SSブログ

あおいくすり [ECO]

~jrの日記~ 

jr01.jpgしちがつ、はちのひ

あついです たいようがびかびかです
あついときだからあついものたべるぞってとうちゃんがいいました
バーベキューだからやさいがたりないぞーっていって
とうちゃんはかいにいきました。

あついからほんとはおそとでたべるのがあつくていやです
でもゆうがただからへいきなんだってー
みんなでおそとごはんするんだってー

はねのひとがうしちゃんといっしょにかえってきた
きょうははやいです
うー.jpg
「おかえりー!」
「う、うー……」
「モー…」

はねのひとがうしちゃんみたいになってた

 


ぴょいん.jpg
「あたま…いたーい…」
「ごみょうき!」
「うん、ごびょうき…ね…?」
「ンモー」
はねのひとがあたまいたいのごびょうきになった

 


はねのひとはおうちのあるじだから
ごびょうきはたいへんです
ふむふむ.jpg
「あたまー?」
「最近暑かったり肌寒かったりするからかな?」
「するからー?」
「ンモー…」
「だいじょぶ、ちょっと寝たらなおるよ」

ごびょうきはたいへんです

 


「いくぞ うしちゃん!」
「ンモー」
こまったときは とだなにくすりがあります
とだな.jpg
「これ、きずのおくすりね」
「ンモ。」
「これ、おなかいたいときのね」
「モー。」

「じゃぁ、これー?」
「モ?モ?」
「これだよー」
「ンモ。」
「これあげよう」
「ンモ。」

 

 

「はねちゃん くすりー」
「ふぇっ!?」
もってきた.jpg
あおいおくすりをあげました


 

 

とてもよろこんだ
よいこ.jpg
「なおる?」
「ん、ありがと。だいじょうぶ、なおるよ。」
「きょうはそとごはん。そとごはんだよ!」
「そとごはん?」
「あー!」
「わっ、何?」
「すわってー!」

 

 


はやくなおるおまじないをわすれちゃだめです
いたいの.jpg
いたいのいたいの

 

 


 

とべー.jpg
どーん!

 

 

 

「すぐねなきゃだめだよ。うしちゃんはこっち!」
「モ、モ!?」
「えっ、ちょっと」
dodadada.jpg
「ねなきゃだめー!」

あんぜんだいいちです

 

 

 

 

ただいま.jpg
「ただいまー」

 

 

「とうちゃーーん!」
「あのさぁ、とうもろこしどのぐらい買ったらいいかわかんなくて
とりあえず2本かってみたんだけどまにあうよn

どごーん.jpg
「どグォっ!」

 

 

おぇっぷ.jpg
「とうちゃん!ねてるからだめだよ!」
「お、おま…飛び込んだらいかんってアレほど…」
「おうちは入っちゃだめ!」
「や、意味が…てか地味にはいった…今の…わき腹…」
「だめなの!」
「いや、でもキッチンに材料とりにいかんと…」



「いまは じゅうしょうだから!」
理不尽.jpg
「はぃいい!?」


あんぜんだいいち!

 

 

.

.

.

 

 

 

じゅーじゅーいいにおい
じゅわー.jpg
めがねちゃんと、いもむしちゃんもかえってきた

 

 

 

おかみさん.jpg
「今日はいやに豪勢ね。何?誰かのボーナス支給日?」
「日雇い族に、ンな制度ないんすけど。」
「なんでもない日なのに?」
「何でもないから肉を焼くんすよ」


「ほひっ!(なにっ!)」
もぐもぐ.jpg
「なふゅはひゅっほふぁへふゅーはみょ?(夏場はずっとバーベキューなの?)」
「そこ!肉まだ早い!」

 

おひさまはまっかになった
でもじゅーじゅー あつい

「とうちゃん、おちゃのみたい」
「あいあい、そこにあるからもってきな」
ふらり.jpg
「うん、やっぱりおみず」
「どっちだよ!」

 


おみずをとりにいこうとしたら
きた.jpg
「あっ、はねちゃんきた!」

「おー、重病で大変だった家主さんがかえってきた」
「ちょっ、なにそれ!?」
「ウフフ、まぁいらっしゃいな」

ふぇ.jpg
「おひくひゃくひゃっひゃうひょー?(お肉なくなっちゃうよー?)」
「だからそこ!肉まだ早い!」

 

みんないると にぎやかでいいわねって ねこのひとがいった
とうろこもしとじゃがいもをいっぱいたべた
ちびはたんすいかぶつすきだよなーって とうちゃんがいった
たんすいかぶつってなにー

 

 

「くすりもらった。」
「へ?誰に?」
「Jr。」
「うそん。薬の種類とかわかんないっしょ」
「それがねー」

ひがあたる.jpg 
「ラムネ味だったの」

 

 

 

 


にっきおしまい



共通テーマ:ゲーム
AROHA DE GARDENなんでもない日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。