SSブログ

ドミニクロニクル02 [ECO]

大分間が空いてしまったけれど
Sagaイベントレポート第2弾!
SS撮るだけとってわすれていたのだけど、
書かないのももったいないし、すっきりしないし、ベリアル兄はかっこいい

01.jpg
というわけで一人と一匹の旅、再開!

 

 

 

~あらすじ~

まじやばいたすけて」なドミニオン界にやってきた
エミル君ご一行とヘルベチカ(自分)。

ドミニオン界復興を目指す「レジスタンス」に
なんやかんやで加盟することとなり、
同じくレジスタンスのベリアルとともに
ドミニオン界を侵略しようとする困ったヤツ「DEM」について調査を進める。

めもりー.jpg

DEMとあやしい少年の密談を目撃しちゃったり
緊張感のない助っ人とショートコントを繰り広げたりしつつ
謎多きDEMの姿を追い、旅は続くのであった

前回の記事「ドミニクロニクル01」はこちら


 

 

 

 


前回話を聞くや否や、飛び出していった
へっぽこ助っ人コンビの足取りを追う一人と一匹。
02.jpg
ドミニオン界の荒野に
再び緊張感のない足音(ポクポク音)が響き渡りますよ!
相変わらずヘルベチカはベリアルに憑依した状態です。
ずっとベリアルのターン!

 

 

 

03.jpg
ベリアルの武器はなかなか物騒かつ、機能的。
短銃に鋭利な刃物がついていますよ!
遠距離戦も近距離戦もいけるクチです。
さすがレジスタンス。さすがドミニオン。

 

 

 

 

04.jpg
しかし中身がヘルベチカなので
なんとなく逃げ腰ぎみに。
こわいじゃん、だって特にあいつこわいじゃない!

 

 

 

 

途中のテントで聞き込み調査。
ぼっちゃん.jpg
ま、また坊ちゃんって!
さすが弟、顔が広い。


それにしても、西アクロニア平原。
ドミニオン界のなかでも、今のところ1番の危険地帯!
おっそろしい敵がうよんうよんいる場所です。
 

 

 

 

 

現地にいそぐと
05.jpg
ヨルン(ロン毛)と
トール(メカじゃないのにメカっぽい)を発見!
もってきた無線機を渡してやるやいなや

 

 

 

 

 


06.jpg
えっ!?

 

 

 

 

 

07-01.jpg
まてまてまてまて!
いったらいかんよ!

 

 

 

 

 

 

07.jpg
わー

 

 

 

 

 

 

 

08.jpg
君たちの勇士は 忘れない!
(まだ会って間もないけど!)

 

 

 

 

 

 

タイミングよく自分の通信機がなり、
リーダーから帰還命令が。
OKボス!

09.jpg
町の中でDEMの目撃証言があったらしい。
行き着く暇も無く、羅城門へ

 

 

 

 

 

 

 

 


11.jpg
ぬぉお!なんかたくさん倒れてるよ!?

 

 

 

 

 

 

12.jpg
どうやら奇襲をかけてきたらしいDEM。
扉の向こうにも…

 

 

 

 

 

 

13.jpg
って、へっぽこ助っ人コーンビ!
早ッ!! 

 


 

14.jpg
心配を他所に、へっぽこコンビがあっさりDEMを撃破。
なんだやればできる…

 

 

 

 

 

 

とおもったら真打登場!
16.jpg

 

 

 

 

どぐーn.jpg
あっさり撃沈。なんてこった!

 

 

 

 

17.jpg
牛の雄たけびとともに
弔い合戦スタート!
ベリアルも外に出て戦います。
ジワジワ痛そうな謎の少女の攻撃。

 

 

いかん、これは助っ人せねば。 
19.jpg
どうにか撃てたファイアグローブで応戦。
効いているのか正直微妙。
あれ?なんか攻撃がこっちにもくるようになった気が…

 

 

 

 

 

 

20.jpg
えぇええええええ

 

 

まさかやられて戻されるとは…。

甘かった。私が甘かった!
ベリアルも居るし何とかなるっしょって思ってた私が甘かった!
よくよく考えたらここではLvが13しかなかった!

 

 

21.jpg
急にLvあげろといわれても無理だし、
でもほっといたらベリアルやられるし
はっ。

 

 

 

 

22.jpg
デルモンテがいるじゃないか!
それいけ、はっしれぇー!!


 

 



23-01.jpg
そぉぃ!

 

 

 

 

24.jpg
乱戦に あたまねじ込む デルモンテ
強い、強いぞデルモンテ!

 

 

 

 

25.jpg
どうにか沈黙化に成功。

 

 

 

27.jpg
こっちも依然として沈黙化。
おーい、だいじょうぶかー。

 

 

 

どうにか生きてた助っ人コンビ
起き上がるや否や、
28.jpg
謎の少女がエスケープ!

 

 

めもりー.jpg

 

 

結局
謎の少女は謎のまま。
まんまと逃げられてしまいました。
レジスタンス本部でリーダーに報告。
りーだーと.jpg
いよいよ次は敵の本拠地を叩くことになりそう。とのこと。
熾烈な戦いになりそうです。
ベリアルとはここで一時解散!

 

 

end.jpg
私ともっふりさんは再び
町の警備にあたることになりました。


敵の本拠地…
どこにあるのかはわからないけど、すごいとこなんだろうなぁ。

というか、本拠地にいくまでには
もうすこしLvをあげよう。 



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。