SSブログ

駆け出し店長 [ECO]

ジャック(仮)重点更新6日目。はっ、はやっ!
ぼやーん.jpg
さて、昨日電撃オープンしたコンビニ
「もーそん」ですが

うれた.jpg
田舎への出店が効を奏したのか、
開店初日で売り切れ!
ついでに並べといたクラッカーとフラワーシャワーも
さりげなく売れていました。
娯楽の少ない田舎ならではということでしょう。(たぶん違う)

 

 

売るものがなくなってしまったので、
「もーそん」は商品入れ替えの為、一時閉店。
メインになる食材もまばらになってきたぞ



そこで
肉類を狩るのが得意なムクネさんに
食材を集めてきてもらおうかと思ったら…

むり!.jpg
今、両手が荷物で一杯だから無理!

 

 

 

 

 

つくりまっせ.jpg
緊急倉庫整理が始まってしまいました。

昨日、料理を作って倉庫の空きが確かに出ていたんだけど
ムクネさんが装備他の荷物を
両手一杯に所持していたので(主に露店の売れ残り)
プラスマイナスゼロ!
むしろマイナス!


飛空庭倉庫も満タンだし、
まったくこの家は!



そんな倉庫事情のせいで
「もーそん」の商品入れ替えは長引きそうです。

 

 

 

 

 

一方マイマイ島。
のんびり病.jpg
いかにも弱そうなエレメンタラーが
のろのろ病にかかっていました。

 

 

 

たまには狩りでもするかーと
ぶらりやってきたマイマイ島。

ふぁいあー.jpg
でんでん虫(エスカルゴ)軽快に戯れます。
今日はファイアーウォールで足止めしてガドリング。
それでも追いかけてきたらファイアブラスト。
撃つ魔法、撃つ魔法、火属性ばっかりなので
森が焼け野原になりそうな勢いです。

 

 

ファイヤッ.jpg
しかし相手はでんでん虫。
ちょっと気を抜くと

 

 

 

 

ぐるんぐるん.jpg
再び、のろのろ病に。
動きがとにかくのろのろー。
でんでん虫よりのーろのろー。
マルチコンディション忘れちゃったよ。
だーれーかー

 

 

 

 

 

 

つくりまっせ.jpg
仕事が増えました。

昨日、料理を作ったあと
一部はヘルベチカの狩り用にと分けて置いておいたのに!
回復食材あっても、毒やらスロウやら
ステータス異常かけられてたんじゃ
プラスマイナスゼロ。
むしろマイナス!


飛空庭倉庫は趣味の家具だらけだし、
まったくあの巫女は!

再び倉庫をあさり、ミティー草をひっぱりだし
ミティー草でつくった.jpg
マルチコンディションを作成!

 

 

 

 

どごんどごん.jpg
無事、狩り再開。
  

 

そんな家庭事情のせいで
「もーそん」の商品入れ替えは長引きそうです。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

大分間が空いちゃったけれど、拍手に応答!


 

::4/8 猫とバター

あんたの剣にバター
そうくると思ってお前の剣にはマーガリンを… 
お主、やるな!
そんなお主のカバンにはラードをつめておいたのじゃ。)


バターの滑りで すんごい抜刀術が見れそうでドキドキ。
ぬるっちゃってお話にならなそうですよねw
そのまま焼きたてトーストに滑らせよう!

 

::しゃまえこキャラマッチ


鏡餅のが 頭から離れなくて もっちりさん とか送ってサーセンw
なんせ、もっちもちですからwとくに後頭部!


ランキング集計お疲れ様です。
ジャック&jrのワンツーフィニッシュは予想できたのですが
ムクネたんがヘルさんを抑えて3位とは予想外でした。
流石娘にしたい子です。

ムクネた…!
裏でものすごく活躍してるんですが
やってることが地味なのでめったに書かれない罠。
(露店とか素材集めとか)


>旅行に行ってる間に人気投票
行われていたとは参加出来なくて残念です・・・lllorz
Jrが2位だったのでちょっと嬉しかったけど(´ω`)
おかえりなさーい!
Jrが1位になってたら、
Jrの日記が毎日連載されたのかとおもうと
ジャックでよかったなぁとおもいます。
毎日あの調子だと、もはや別ブログに!


人気投票の結果発表見ました。ジャック親子の人気凄いですね!
まあなにはともあれお疲れさまです。

おつかれさまでしたありがとうございます
とうちゃんがんばったよ、がんばったよ!
(票をいれてくれたのは閲覧者さんですが)
一日で人数分の絵を描くのが地味に大変でした。


>ジャック氏!1位おめでとうございます!!!
うちの子(Myプレイキャラ)達と共にお祝い申しあげます!
信じてました!ジャック氏、あなたがこのブログのアイドルと言う事を!!
そのうち本当にアイドルデビューを実現してもらいたいものですねw
…もう、自分のラジオを持っているのだからきっと大丈夫!

ありがとうありがとう!
しかし「ジャック氏」って言われると
なんか名前負けした気分になるのはなぜだろうw
ビジュアルに難のあるアイドルです。
少なくともジャ○ーズ系じゃないですよね

 


 


::4/15 くじらの見た夢

>おはようございます♪そんなフシギな所があったのですね!?
私も道順調べて行ってみますっV(○⌒∇⌒○) ルンルン
 道を間違えてもどされてもめげんな!
あの日も2回はもどされました;
まず北がどっちかをチェック!
妙な敵もいっぱいいて、見る分には楽しいものですよ~。
発見されたら全力疾走!

 

>私は実装当時に行って、途中の敵の強さに挫折して、
すぐに帰ってきちゃったのですが、奥はあんな構造になっているんですね~。
面白そう!
私もです!
実装後まもなく行ったものの、
敵のあまりの強さにひるんで逃げ帰りましたよ!
あらためていってみると、
やっぱり最初の宇宙空間がいいですね~。
走ってるだけでも気持ちいい!

 

今回の記事の最初のくだり、すごい好きです…
なんというか、哲学的雰囲気を感じさせるというか
 

なにやら深い意味がありそうで
実はまったく何も考えてないはったり冒頭文です。すみません;
でも、たまにはそんな書き出しも
おもしろいかなとおもいました!


 

古代兵器・・・、気になってましたけど、
こんな罠(!?)とは!!
なんだから、遠距離の衛星レーザーっぽいかと思ったら、
アブダクションっぽい感じに!!

たまたまターゲットが「草」だったので
瞬殺だったのですが
もっと手ごわいターゲットだったら
古代兵器っぽい超攻撃が見られるのかもしれません。
どなたか是非!

 

 

::4/18 庭造りは体力勝負


庭造りは体力勝負
激しく同意です
あとはノリと勢い

そして時間!
やりだすととまらなくなる中毒性ももってますよ!
丸太の端と壁の端がぴしっとなったときとか嬉しいですよね
パズルみたいだなぁ。


すかさず、すかさず拾う精製・加工の技!今度やってみます♪
教えてもらって以来、
大量の料理をするときとかに、とても重宝してる小ワザです。
「おいしいカレー」の上等な肉とかまとめて持つと重いので
少量ずつわけてやってたんですよね~。
今は一気にどばーんと作れるようになりました!

 

:: 4/19 モーソンオープン


モーモー草原だからもーそんか!考えたな、ジャック(仮)!
ファーイーストで開店して「のーそん」とか提案してみる 
よし、では「のーそん」は君に任せた!
個人的にはサウスリン岬の「さうそん」とかも
「サムソン」とか「ボブソン」っぽくておすすめだ!
…ってなにがおすすめなんだろうか!

 

>なんと!! コンビニですって!?
その直ぐ近くで、アフォみたいにリンゴ買い漁っていたのに、
ゴーレム表示をOFFにしていたばっかりに・・ ばっかりに・・・ orz
それはそうと、カレーまんは良い物ですw
我が家のメイン回復アイテムですよ!
 
あの周辺はリンゴバイヤー(カビ生産業)が多いですよねw
カレーまんいいですねぇ。
普通のカレーをつくってさらにひと手間なあたり、
贅沢おやつです!

 

 

 

他にも拍手、コメントありがとうございましたー!

かぼちゃラ☆ジオの次回予定も
そろそろ…なはずなんですが、
ちゃんと確定するまでお伝えできないのですよー。
次回分の投稿はすでに受け付けてますので、
よろしくおねがいします。

 



4月も折り返し地点。
なれない環境に戸惑ってる人
新年度、スタートダッシュで早くも息切れ気味な人
ひたすら春の眠気と戦ってる人

やるだけやったら
いっぱい食べて、たっぷりあそべ!

今週も元気に!

webclap.gif



共通テーマ:ゲーム
モーソンオープンじゃっくさんち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。