SSブログ

庭作りは体力勝負 [ECO]

ジャック(仮)密着24時 4日目!
そんなタイトルだったかどうかも謎だけど、
とにかく4日目!
てくてく.jpg
「主夫」の異名を持つジャック(仮)の
ヘルベチカ家での主な仕事(&趣味)は料理と庭大工。

 

 

他にも裁縫で装備品を作ってみたり、
時々薬品もいじってみたりと、
もともと戦闘スキルより、
生産系スキルを優先してとっていたせいか
簡単なものなら、その場でできてらくらくです。

 

 

そんなジャック(仮)の今日の課題はこれ。
「またもや設置数MAXになりそうな飛空庭をどうにかする」

 

 

 

 

Jrがやってきたり、また新しい家具を買い揃えちゃったりで
再び飛空庭の家具設置数がピンチなヘルベチカ家。
(家具は100個しかおけないのです)

 

どこか削れはしないかと見回りをしてたら
ここか.jpg
ロフト式になっている
ジャックの部屋の床部分が
「大きな丸太×6」じゃなくて、
「大きな丸太×3」+「大きな丸太×3」で出来てたことが判明!

これをまとめれば設置数軽減できるじゃないか!

 

 


早速運び出して、いったん分解。
6本の丸太になったところで、
再び結合して「大きな丸太×6」にしようと思ったんだけど

ぬいでもむり.jpg
重い…重いぞ、丸太6本!
とろろ(クローラー)がいても持ちきれない。
やむなく、服を脱いでCAPA減らしてもまだ持てない!

 

 

 

 

そこで、大分前に
大量のミネラルウォーターの精製をしたときに
教えてもらった方法でやってみることに。


まず
丸太を床において、
「木材加工」をかけたら 

 


一瞬.jpg
すかさず!すかさず拾う!
スピード勝負です!
レシピ画面が出る前に華麗に拾い上げます。

 

 


拾うと、当然キャパシティオーバーになるのだけど…ばばん.jpg
加工は出来るぞ!

 

 

ててーん.jpg
完成!

 

 

完成.jpg
6本だけど一本分!これで設置数を1つ軽減だー。

 

 



ごっちゃごちゃ.jpg
夢中でやってたら、散らかりっぷりがすごいことに。
復元が大変!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。