SSブログ

かえるのいろ [ECO]

~jrの日記~ 

jr01.jpgさんがつ、よんのひ


とうちゃんが
きょうはペンキをぬるから、じゃましたらだめだよ

つまらなかったらおひるねしていいよって
いったから、おうちでねた

どこにしようかなとおもって
はねのひとのおへやにした
ねむ-い.jpg
そしたらおこられた

 

 


「勝手に部屋にはいっちゃだめっしょ!」
「いいにおいした」

「………。」
んもぅ.jpg
「うぃ?」


「…とにかくだめ。」
「あいー」

 

ペンキがぬりおわったからみてごらんってとうちゃんがいった
いっしょにおそとにでた

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱぱぱーん.jpg
おうちがカエルのいろになってた

「けろけろ」
「春だから新緑っぽい感じでね!」
「しんりょくー」

シンリョクーってどんなカエルかな

 

 

 

 

 

新緑グリーン.jpg
「かぼちゃのいろはー?」
「オレンジ色かぁー、そだなぁ秋になったら塗ろうか」
「あきー」

 

あきはまだずっとあと。
もっとはるらしくしようって
とうちゃんが
かぐおにいさんのおみせにいった

 

 

 

 

 

たたみ?.jpg
おにわに「たたみ」がきた

 

 

 

 

 


たたみじゃなくて
ござっていうんだよってとうちゃんがいった
とうちゃんとおもち.jpg
ごろごろすると
くさのにおいがします

 

ねこのおねえさんがおちゃをくれた
にがにがした

あまいあんこはおいしかった
おいしかったからとうちゃんからはんぶんこをしてもらった 


わぉわぉ.jpg
はるはおいしいのでいっぱいあるといいなぁとおもった

 

 

 

 

にっき おしまい 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

jrの日記 第2弾です。
文体が一定でないのはこどもだからです。

ずっと家は赤→オレンジで長いことやってきたのですが
冬に一度、白に変えて以来、
ペンキはそんなに高くないので、
季節に応じて塗り替えるのもいいかなぁと思い始めました。

そんなわけで春は緑で!
外庭が芝生なので、やたら緑々してます

ヘル家のテーマは「一般民家」なので(?)
大改装!とまではいかないんですが
こんな感じで季節家具をたのしんでます。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。