SSブログ

磨けば光る [ECO]

かぼちゃさん.jpg
結局、あやつりの服
バトラースーツに融合したジャック(仮)。
(あやつりの服自体はもう1セット入手済!)

今までも、ちょこちょこ着ていたこの格好。
かぼちゃなりのフォーマルウェアだったのだけど
これからは狩りに行く時も
エレガントにかつ!フォーマルにいくことになりそうです。

かぼちゃで台無しだけど。


服がようやくLvに見合ったものになったところで、
ついでにアクセサリーも作ってみちゃおうかしら!
ってなわけで今日は、トレジャーブローチを作ることにしました。

 

 

 

 

~今日のレシピ~
アメジスト+ピン+接着剤+ベルベットリボン


素材の貧相さには定評のある、ヘル家の倉庫。
おそるおそる倉庫をのぞいてみたところ…
あぁぁあ、やっぱり足りない。
主要素材のアメジストとベルベットリボンが無い。

でもアメジストの原石的存在、「にごった結晶3」を発見!
磨けばアメジストに大変身さ!
さ…

 

 

磨く為の研磨剤がないだと!

 

 

 

倉庫の貧相さに涙しつつ、
研磨剤を作るために石ころ集め。
ばしこーん.jpg
無心でロックイーターと格闘。


ついでに木箱を叩く。
あ、コーヒー豆。
キャパオーバー。
木箱を開けにいく。

 

 

石ころあつめ.jpg
いや、わすれるな、
今日はトレジャーブローチを作るのだ!

 

 

どうにかこうにか
石ころを用意していざ研磨剤作り。
薬品合成をリザーブしそびれていたので、
仕方なくアイテム精製師に依頼。

失敗するなよ…するなよ!

 

 

 

 

 

 

しっぱいされた!!.jpg←足りない

 

 

 

 


わーっ!.jpg
いやーん!
失敗分の石ころを集めなおして
事なきを得たけれども!

 

 

 

 

残るはベルベット。
肉と毛皮なら任せとけ!なムクネさんが出動。
ベルベットは
「ガブル」と「ブラックベア」と「ウメボア」のドロップ品。


と知っていながら
間違えて大陸の洞窟に行ってしまったのは内緒だ!
(ローキーが出てきて気づいた)
そいやっ.jpg
大陸の洞窟からとんぼ帰りして廃炭鉱へ。
とんだ無駄足だったよ…

 

 

 

目的はベルベット!とわかっていながらも
さくさく.jpg
やっぱり箱を見ると開けずにいられないのは
トレハンのサガ!
武器が出るととりあえず装備。
レプリカはたのしいねぇ。

 

 


 

小一時間、狩った所で
でた.jpg
知識の力!
ブラックベアからベルベットをドロップー!

 

 

 

早速ベルベットを
ジャック(仮)がベルベットリボンに加工しまして
材料そろったよ.jpg

 

 

 

こんなときでないと行かない
ジュエリーショップにGO!
ジュエリー.jpg
さすがに失敗はしないだろうとわかってはいても
ドキドキの瞬間。

 

 

ちょりーん
できた.jpg
出来た!すかさず装備っ!

 

 

 

 

めりこんだ.jpg
め、めりこんでる…。
ちょっと予想と違ったけれど、
がんばってつくったので使おうと思います!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。