SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第24回 [前編] [かぼちゃラ☆ジオ]

カボチャラ☆ジオ2009年1月31日の放送ログです!
当日のレポートは
こちら
kbradio-log-090131.jpg
※一部の内容をカットしています。
※誤字、表現が誤っている部分、曖昧な部分を一部修正・加筆しています。
※時報部分をカットしています。
※ながーいのでお暇な時にどうぞ!

ログ量が多い為、前編、後編2つの記事に分けて更新しています。

・かぼちゃラ☆ジオ 第24回 [前編]←当記事
かぼちゃラ☆ジオ 第24回 [後編]


それではいってみましょう!
THE ハートフルラジオ show!
かぼちゃラ☆ジオ!

 

 

jack009.jpgかぼらじわー!
2009年初めの月、ラストの土曜日!
いかがお過ごしでしょうか~。

jack008.jpgやるよやるよといいつつ
新年のスタートダッシュをしそびれた感がひしひしと漂う
ECO内文字ラジオことかぼちゃラ☆ジオ!
これよりスタートです!

jack011.jpgあ、あけましておめでとうございますとか
言っといたほうがいいっすかね
さすがに遅すぎるかな?

jack007.jpgあれか
いっそカボラジは旧正月ってことでいいか
26日あたりでしたっけ、27日だっけかな?

jack003.jpgいけね、言ってて曖昧だ

jack001.jpgともあれ!
はじめましてさんも、2度目ましてさんも
去年も聞いてくださってたヘビーリスナーさんも!

jack000.jpgこんばんは&あけましておめでとうございます
ジャック(仮)でございます!
今年もバリバリ本名で放送して行きまっす

jack004.jpgやー、なんか今日は、
雨的なものが降ったりやんだりでっ
湿気がすごいんすよ。マスク 超ピンチ。

jack011.jpg季節的には加湿器の時期なんすけど、
今日ばっかりは除湿モードですよ!

jack000.jpgあ、風邪とかひいてないっすかね?

jack002.jpg妙な胃腸炎みたいなものも
流行ってるらしいので、冬といえども食べ過ぎ厳禁!
食物には気をつけてくだっさい。

jack001.jpgあれだ!
冬のビタミンの塊こと

jack000.jpgみかん
これを食べるんだみんな!
みかんみかーん!!

jack011.jpg当たりはずれがありますけどね、みかん。
たまにものすんごくすっぱかったりとかね
ジャックさんは今のところ

jack000.jpg全勝です(甘いみかんを引き当てる確立)
なにがって「甘いみかん」
最高っすよ!

jack003.jpgとまんなくなるよねー
んでちょっとてがみかんくさくなるよねー

jack000.jpgと、話がそれましたが
ECOは節分シーズン真っ只中!
大半の方は攻防戦終了でほっとしてるころかとは思うんですが
ひょっとしたら毎年恒例の、豆運びをしながら
聞いてくれている方もいらっしゃるかもしれません

jack011.jpgフリージアは若干出遅れてる?
みたいなことを、
さっき小耳にはさんだんですが、どうっすかね?

jack003.jpg攻防戦といえば
節分に関連した敵がでるとかでないとかみたいな話も
聞いたようなきがするんですがどうだったのかなー。

jack011.jpg今後は季節ごとに何かしら出るようになるんすかね
気がはやいけど、次は何だろ…

jack000.jpgバレンタイン?なんかちがうな

jack003.jpgおひなさま
ちょっと想像しづらいものがあるなぁー
ってかおひなさまが暴れてんのはジャックさん的にいやだなぁ~

jack000.jpgまたまた脱線してきましたが
アイアンサウス方面にいる
鬼小僧とかいうNPCに、節分の豆をはこぶと
色々買えるようになるんで、

jack005.jpg今日はこれから豆運び!ってのも
いいとおもいますよー。
なんたって季節ものだしね!

jack000.jpgさてさて、今日もー
飛空庭スタジオこと「スタジオアルト」から
生放送でお送りしてまいります、かぼちゃラ☆ジオ!

jack007.jpgパーソナリティはいつものように
かぼちゃマスクの貴公子こと

pj.jpg
ジャック(仮)でお送りいたします!

jack008.jpgよろしくかぼかぼー!



jack011.jpgやー、「かぼちゃマスクの貴公子」は
ぼちぼち変えたほうがいいような気がしてきたなー


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack000.jpgでは、あらためまして、このラジオの紹介
ざっくりとですがやってしまいましょうか!

jack007.jpg「かぼちゃラ☆ジオ」は
WEB上の「かぼちゃラ☆ジオコメント投稿フォーム」に
送られてきた皆様からの投稿に、

jack001.jpgわたくしジャック(仮)が愛を持って!
つっこみ・その他をいれていく
「チャットルームを使った文字ラジオ」となっておりまっす

…細かいラジオの説明…

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack000.jpgさてさて、本日も投稿テーマを設けて
皆様からのコメントを事前にも募集しておりました。

jack011.jpg今日のコメントテーマは
「2009年のECO目標を四文字熟語にしてみよう!」
2009年!と大きめに出てしまいましたがっ
2009年初回の放送なんでね、
いっちょ書きぞめ気分でいってみようかなーっと
テーマにしてみたわけですよ!

jack002.jpg今日なんかはまさしく
1月最後の日!なわけですが(この放送は1/31におこなわれました。)
今年の初めに何かしらの目標立ててた方多いと思うんですよ。

jack003.jpg身近なとこでね、なんだろ。

jack012.jpgダイエットします!とか
ゲームの時間減らしますとか

jack000.jpg自炊の手を抜かないとか
水道代払い忘れないようにするとか

jack006.jpgラジオの予定は早めに出さないと後がきついとか

jack000.jpg後半はほぼ自分なんすけどね!!

jack011.jpgでもねー、いつもバタバタしてると忘れちゃうんで
今年頭に手帳とか買ってみたんすよ。
予定とかメモってみようかなーと。

jack012.jpgでもこれが!なかなか続かん!

jack006.jpgてか真っ白!積雪のごとく真っ白!

jack000.jpg何がよろしくないってまず
書くのを忘れるわけですよこれが。

jack007.jpgってなわけで、
ジャックさんは「書前暗記」が今年のNEW目標になりました。
書く書かんの前に覚える努力をね、しようかなとね!

jack001.jpgちょっと長くなってきたけど
小正月もぶっちぎりで過ぎた今!

jack005.jpgお雑煮もおしるこも過去のものになった今!
目標を立て直すなら今!ってことなんすよ!

jack000.jpgちょっとでかい風呂敷ひろげすぎたなーってときは
小さい風呂敷、いっそハンカチサイズまで縮小しちゃいましょう

jack006.jpgといいつつ、ジャックさんの目標は
はじめから「ハンカチサイズ」でしたけどね!
でかい目標とかズババーンといってみたいもんですなぁ

jack009.jpgそれでは!
「2009年のECO目標を四文字熟語にしてみよう!」
読んで行きたいとおもいまーす。


jack011.jpg
じゃぁまずはこちら。
RN.鴨太郎 さん

「2009年のECO目標は、
『牛丼大盛』
ギュゥッと楽しみつめこんで
ドンドン、
大いに
盛り上げていきましょう!
の 略ですね。
ふう、おなかいっぱい、ごちそうさま♪」

jack000.jpgと、のっけから当て字だけども
面白いなぁ~と思ったので読んで見ましたよ~。投稿ありがとう!

jack007.jpgなんか音の響きがいいねぇ
ぎゅう!どん!おお!もり!
いいねぇー再びおなかがすいてくるねぇ

jack000.jpgかぼちゃラ☆ジオなんかはこの
「牛丼大盛」なんすよ。
放送2時間にいかに詰め込むか!

jack003.jpgぜひともみなさまの投稿のちからで
「大盛」にしてほしいなぁ~と思います!

jack011.jpgそれにしても丼もの いいっすよね…
ジャックさんは鮭親子丼が好きです。

jack000.jpgいくらとね、鮭。
おいしいシーズンの秋までまたなきゃなんですが

jack003.jpgあー、牛丼なら
半熟卵もお願いしたいしだい!ですなぁw

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack011.jpgさて、牛つながりでもう一通。
こちらはー
RN.ウシの中の人 さん!

jack000.jpg中の人なんて!!!

jack007.jpg読んでみまーす

「今年の目標四文字熟語
『自力本願』
アップデートが毎年同じだー とか
コンテンツ少ないよー なんて
色々と愚痴ってしまいますが…
2009は自分で「面白いこと」を見つけていこうと思います!
楽しくなけりゃ,楽しくすればいいっ!
れっつぽじてぃヴ!」


jack000.jpgややー、
ネガティブになりがちな言葉が一転して、前向きですなぁ

jack007.jpg季節イベントが昨年と同じ内容なのは
正直ジャックさんもちょっぴり残念
だったりするんですが

jack000.jpg昨年と同じものが手に入らなきゃ入らないで
困っちゃう人もでてくるかとはおもうんですよね
魔法のホウキとかは良品ですし、
新しく始めた人もほしいだろうなーっておもいます。

jack011.jpgホウキとかなら、結構何度手に入っても
うれしいタイプのアイテムかなぁ
ジャックさん個人としては!

jack000.jpgあとマスクね、
かぼちゃマスクね
とはいえ倉庫に8つぐらいまだ眠ってるけど。

jack003.jpgやーこのマスクが
まだ一度も壊れてないんで
なっかなか倉庫の8個が日の目を浴びる機会がないんすよね。

jack007.jpg敵も顔を避けてくれてんのかな

jack000.jpg女優じゃないんだけどな

jack011.jpgさっき冒頭にも言ったように
おなじ「季節イベント」でも
攻防戦でそれに対応した敵がでてきてみたりとか
ストーリーが微妙に追加されてたりとか
微妙に内容が足されているのはうれしいです。

jack003.jpg前年度に体験してるプレイヤーさんと
初めて触れるプレイヤーさんとが
一緒に楽しめるのが理想っすよねー

jack001.jpgなんか話がそれちゃったけど
個人レベルでも面白いこと
まだまだ見つけられるとおもいますよ!

jack009.jpgレッツポジティヴ!
がーんばってねー!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgさて、CMの後はおまちかね?リスナー参加企画ですよー

 

-------------------CM------------------

ブログ「月那のECO歩き」ではアーチャーの月那が
ECOで出会った人、発見したこと・・・
などなどを日記で公開中。

スタートから4年目にして
歩くペースがややゆっくりになってきましたが、
更新がんばっていますので
是非読んでやってくださいね!

☆月那のECO歩き☆
http://yaplog.jp/eco-moon7/

-------------------CM----------------

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



jack009.jpgリスナー参加企画「ECO DE WANTED!」ですぞ!
さぁ、毎度恒例となりました、リスナー参加企画。

jack007.jpg別名「街へいこうよ かぼらじリスナー」

jack011.jpgどっかで聞いたような感じですが さて おいて
はじめましての方用にルールの説明でーす。


jack000.jpg「ECO DE WANTED!」とってもシンプルな企画です。
ECO内のNPC、一人をあらかじめ、
わたくしジャック(仮)が選んでおりまっす

jack003.jpgその「ある1人のNPC(ノンプレーヤーキャラクター)」に
「よく関連したキーワード」
これを放送中に一つずつ、計「5つ」発表します。

jack000.jpgいま聞いてらっしゃる!リスナーさんは
その「5つ」のキーワードから連想して
NPCの名前を当ててください。


(応募方法の説明)※1/31の放送中のみの実施です。


jack001.jpgそして!今回、新しい当選発表方法も併用してみます
その名も「ジャックさんから生電話」!

jack000.jpg抽選の後にジャックさんが生電話(WIS)で
ご本人様に直接、
「当選しましたよー」とお伝えしてしまうというものであります。
ちょっと前にやった「どたんばで答えて!」に似てるかな?


jack011.jpgジャックさんから生電話がきてしまった当選者さんは
ついでに「ECO DE WANTED!」の回答を
このラジオ上で発表!といった感じになってまーす

jack001.jpgこんな感じの微妙な新要素も盛り込みつつ
さっそく1つ目のキーワードを発表!
正解発表はこの放送のラスト。お聴きのがしなく!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

 

---------「ECO DE WANTED!」---------

1つめのキーワードは
「東西南北いずれかの平原にいる」

-------------------------------------------

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack001.jpg再びテーマ投稿のターン!
こちらはRN.ちなこ さんから!

「こんばんは。二度目の試聴です!
時間が合わなくて中々聞けないですが、
今回2009年初めてのラジオは聞けそうで
サイコーうれしうぃっしゅ!
頑張ってくださいね~^^

ECO目標の4文字熟語
『脱温室育』

これ四字熟語?wよめないw
『だつおんしつそだち』でお願いします。

延々買取を出してクエを消化するタイプの採取クエで
ほぼここまで(初めてのキャラはβ時代から居てます)来ましたが、
遅ればせながらそろそろ温室育ちを脱出して
スキルを使って戦ってみようかな、の四字熟語です。
もう戦い方が解らないけど、とりあえずPT募集から?w」

jack011.jpgというどきどきPTチャレンジなコメントでした!

jack001.jpgありがとうぃっしゅ!
今日は聞けてますかねぇ。
時間がなかなか合わない、ホントに心苦しいんですが
それでも頑張って聞いてくれてうれしいです。ありがとうございます!

jack007.jpgさて、四文字熟語
「だつおんしつそだち」っていうよりは
「だつ!おんしつそだち!」って感じですな!

jack009.jpg飛び出せ!温室!

jack000.jpg職種にもよるかもしれないんすけど
狩りに向いている職か否かの前に
意外にこの職、戦ってて楽しいぞ?って気づくときがありますよね

jack003.jpg攻撃方法のバリエーションだったり、
場合によってはステータスの振り方の違い、
だったりもするんですが

jack000.jpg最近のジャックさんのマイブームは
モンスターテイミング です!
もう楽しくてたまらない。
何で今まで覚えてなかったんだろ

jack003.jpgってかなんで狩場にでなかったんだろ

jack007.jpg色々勝手をつかむまで大変ですな
テイミングできるまでが難儀です。

jack011.jpgでもこれますますPTプレイからは遠ざかってますなぁ
ソロに拍車がかかって…

jack005.jpgちなこさんは良いPTライフを!!!
また投稿送ってみてくださいねー

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgどんどんいっちゃうよー ECO DE WANTED!
2つ目のキーワード発表でっす!

---------「ECO DE WANTED!」---------

2つめのキーワードは
「話しかけると片手だけ上げてはなす」

----------------------------------------

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgテーマ投稿もう一通よんでみましょうか
こちらはー、RN.魔道書10万冊 さん!

「今年のECO目標も(も!)
『黒庭一途』です~。

My飛空庭を黒くする事に
一途に邁進していく所存です
現在、来月の庭コンに向けて改装中。
きっとラジヲ中も改装中^^;
みなさんを更なる黒味に誘うべく奮闘中です!!」

jack000.jpg今年は庭に生きる!
いや、今年も庭に生きる!
RN.魔道書10万冊さんでした。

jack011.jpgしっかし多いな。10万冊。


jack000.jpgだいぶ庭に凝ってらっしゃるみたいですなぁ~。
黒庭!

jack011.jpg色味的な黒なのか
それとも雰囲気的黒なのか
あるいは両方 なのかっ!

jack003.jpg仕上がりがたのしみですねー
庭って面白いもので、
無造作に家具が置いてあるような家でも
どこか作り手の性格っていうのかなぁ。
見え隠れしますよね。

jack003.jpgジャックさんの庭はきっちり作ってあるようで
ところどころざっくり目なとこが、凄く自分らしいなぁと。

先日まで裏庭に色々と
ものが置きっぱなしだったのを見て思いました。

jack003.jpgやー
丸太はさ、しょうがないとして
食品が野ざらしは農家的にまずいよね。

jack008.jpgともあれ、10万冊さーん!
いい庭に仕上げてくださいねー!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgリスナー参加企画、今日はもいっこありますよ!
全国のネタ好きリスナーの皆様おまっとさんでした。

jack005.jpg毎度、唐突に始まるこのコーナー
小ネタ推進企画「かぼネタ一本勝負!」

jack011.jpgあ、ここ、エコーかかってます。

jack000.jpgこのコーナー
大反響があるわけでもなく
しかし地味に、非常に地味に好評なコーナーです。

jack001.jpgなんで今回もやっちまいますよ!ついてこい!
今日の一本勝負はこちら!
「ギルド元宮ガイドさんたちのささやかな趣味を考えよう」

jack000.jpgこれです。
アクロポリスシティ、ギルド元宮の各階にいるガイドのお姉さん。
あえてガイドマシーンではなく、お姉さんがいる。
このフシギ。

jack012.jpgエミル界なのに全員タイタニアだったり、
なぜだか高そうな衣装を着ていたり、
全員…青い目をしていたりと、
何かのいわくがあるような
気がしなくもないお姉さんがた。

jack000.jpg毎日、ギルド元宮にたたずむ「彼女達」
あるいは「そのなかの誰か一人」の
「ささやかすぎる趣味」を考えよう!
というのが今回の一本勝負テーマ!

jack000.jpgもちろんネタです。
事実無根の全力妄想で大いにOK!

(応募方法の説明)※1/31の放送中のみの実施です。

jack000.jpg「かぼネタ一本勝負!」は
放送終了直前まで募集ののち、一気に発表しちゃいます。
発表の後に、ジャックさんの趣味&独断で
ベストオブネタ賞「今日のかぼネタ一本!」を
選んでみたいとおもいまーす

jack001.jpg素敵なネタをおまちしておりまっす!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpg
こちらはRN.黒月さん
「こんばんわジャック(仮)さん」

jack008.jpgこんばんはー!

「早速ですが今年の目標
『凶運打破』
とりあえずECOくじ運を何とかしたいです
一度でもいいから
一等出ますように!
それではかぼラジがむばってねー」

jack009.jpgがむばりまーす!投稿ありがとうございました!

jack011.jpg凶運打破とのことで!
運の流れってありますからねぇ。

jack000.jpgたびたび言っているんすけど
信じてやまない「物欲センサー」
これ、ECOくじにもはたらいてるんじゃないかなぁ

jack007.jpg引くなら無心で…っていっても人間だもの
無にはなれないなぁ~とおもいつつ。

jack000.jpgジャックさんも自分の微運に切なさがとまりません
なんかねー、運がいい人ってスパーンと当たるよね。
ちょっとひいてみたらでたーみたいにね!

jack012.jpg果たして彼らが無の世界を知るものなのか…
物欲センサーをOFFにする方法、伝授してほしいです。

jack000.jpgちょっとはやいけど
めげんな。
今年もがんばっていきましょう!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgもう一通いきまーす
こちらはRN.カンフーパンダさん

jack001.jpgあちょー!

「今年の目標は
『白寿到達』です。
ベースカンストを目指します。
百-一で白なので、99歳を白寿というのになぞらえてみました。

でも、99まではまだまだ遠いです・・・
レベルが上がるたびにきつくなっていく中、
後1年でいけるのだろうか?
ずっとカンストはできないのでは?
と思いつつも頑張っています。」

jack012.jpgうぉおおおがんばれぇええ

jack007.jpgジャックさんはまだ米寿にもみたないっすよ
たぶん…喜寿かな?

jack000.jpg77なんで!

jack011.jpgいやーしかし99の時代がやってきたんですなぁ。
なんかすごいね
自分は到達できるかもうさっぱりですが
到達してる人いるんだものね

jack003.jpg一年でいけるかわからないっていうレベルなのかぁ
もう未知の領域だなぁ

jack009.jpgとにかくがんばって!
がんばりながらこれからもラジオ聞いてくれると
うれしいです。投稿ありがとうー!


 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

「ECO DE WANTED」3つ目のキーワードでっす!

---------「ECO DE WANTED!」---------

3つめのキーワードは
「片目が髪で隠れている」

-----------------------------------------

 

 

 

---------------------------------------------------

以降のログは
かぼちゃラ☆ジオ 第24回 [後編]に続きます!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ばっきー

いつも攻防戦後だから、前半の内容をいつも
聞き忘れている、ばっきーです。

『判子制覇』。
これが今年のテーマの四文字熟語です。
早くスタンプフルコンプで、ブーパパさんが
欲しいですぞぉ~♪
by ばっきー (2009-02-09 00:04) 

ヘルベチカ

>>2/8のコメントにレス


>ばっきーさん

いつも勝てたかどうかどきどきしながら
スタートしているジャック(仮)です。
延長戦に入ると何かと大変なので!

判子制覇!いいですねぇ~。
ブーちゃんゲットがんばってくだせぇ!


by ヘルベチカ (2009-02-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。