SSブログ

森の木陰でなんやらほい [ECO]

ラジオの予定も決まり、ちょっとほっとしつつログイン。

我が心の故郷と慕ってやまないトンカへの通行証を
なぜか12枚も持っていたジャック(仮)。(もちろんALL手持ち)

どんだけ好きなんだ
どれだけ行くつもりだったんだ

というわけでちょっと足を伸ばして、
トンカのお隣、マイマイ島へぶらり旅。
メカメカメカ.jpg
コレヨリ 自然物オンライン ニ マイリマス

 

 

実は今日初めて変身するマリオネット、エレキテル・特(黒)。
年末にお安く売ってる露店を発見したので
買っておいたのでしたー。

自分でも忘れがちですが、
ジャックはこう見えてマリオネストだったりするので、
MOBと戦うときは結構頻繁にマリオネットを使います。
憑くのはもっぱらエレキテル。
ちょっとぐらいヘマしてもHP回復するからだいじょ…いや、ロボはロマンだからね

メカメカ.jpg
テキ、[鳥]タイプ、2ジノホウコウ!

 

 

 

森の荒くれもの、
トロピカルギーゴがあらわれた!
おろろろろ.jpg
コウドウフノウ コウドウフノウ!

わーわー!
ってかエレキテル特の攻撃モーション遅ぉおおお
ミサイルなの!?ミサイルなのね!?

 

 

自然とはおそろしい.jpg
ソンショウ! シュウリシュウリ!

早くも前途多難。
うーん、うーん、
やっぱり使い慣れたいつものエレキテルがいいなぁ。

 

 

そういえばせっかくマリオネストなのに
体育会系のジャックは叩くスキルばかり。
バニシングブロウとか…バニシングブロウとか。(たまにファランクス)
「マリオネストっぽい」スキルってちゃんと使ったことないなぁ。

 

そこで急遽、
いかにもマリオネストっぽいスキル「モンスターテイミング」を取得!

早速、森の荒くれものを
ちゃーみー.jpg
魅了!

 

 

よしこれで…とおもったら
肝心の「GO!」をリザーブしそびれていたことに気がつき、
わざわざブリーダーにチェンジして
「GO!」をだして
またマリオネストにもどるというめんどくさいことをするハメに。
 

スキル取得は計画的に!

…いつも連れてるお師匠(マンドラダイコン)には
「ローズウィップ」で「GO!」代わりになってたもんだから…
不便はしてなかったんだなぁ。

共闘.jpg
まぁのちのち「GO!」は再習得するとして、
今日のとこはめんどくさいほうで。

いけいけー!

 

 

 

ジャックもいつものエレキテルに乗りなおして
共闘共闘!
どれをたたけば.jpg
あ、うちの子どれですか?


 

 

 

いいんじゃない?いいんじゃない?
なかなかのナイスコンビじゃなかろうか。
よくみりゃ.jpg
こうしてみれば鷹匠のように見えなくも…


ちょっと真剣味にかける色合いと見た目だけど!

 

 

 

 

 

 

しかしコンビ結成から10分…
別れのときは突然やってくるのである…
毒!.jpg
ジョニィイイイイイ!!

 

はやり病(エスカルゴの毒)に倒れるジョニー(名前)。

 

 

ともしび.jpg

相棒ジョニー。バオバブの森に散る。

 

 

 

 

悲しみをバネにして
新しいなかま.jpg
新☆仲間召還!
「マリオネット召還」もおぼえてみたよ!
「テイミング」にくらべて、こちらは「GO!」いらず。

 

 

 敵は一人かと思いきや…
共闘2.jpg
氷の微笑みと共に伏兵が登場!

 

 

挟み撃ちとはちょいと卑怯かもしれないがっ
どかどかどこか.jpg
なんだかかっこいい。

 

 


そんな感じでドンパチやりながら、森の奥へ。
ようやく大物の自然物に遭遇。
とうたつ.jpg
このずんぐりむっくりな
妙なかたちをしたの木が「バオバブの木」。

こいつぁ、腕がなりますなぁ~

 

 

 

 

 

かぼ作は木ーをきるぅうー

へいへい
YOSAKU.jpg
ほっへい!ほっへい!

 

 

 

あら?あらあら?
ちびくろなんぼ.jpg
なんだかバターにされそうな気配じゃなくて?

 

 

 

やるか、やったるか。

きたぁあああ.jpg
おーし、やったる!

 

 

 


直後、南国の島から一転、
雪が降りしきる北国の地まで飛ばされました。

こういうときに限って!! 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

へっぽこ本舗♪

マイマイ昼森の「あやつり」はシャインビーっていう蜂がおすすめですよ~
(ここの虫は全部リンクするから周囲の確認が必要ですが)

通行証といえば、「天まで続く塔の通行証」を毎回合言葉書き込むの面倒で20枚ほどもらってきたのに、ダウンタウンからの直行便実装で全然使ってませんorz
(最近は天まで続く塔に行く用事もありませんし・・・)

マイマイ島は宝箱からの品も結構いいしレンジャー用のクエ品も結構出るのでムクネさんにもお勧めですよ
テリヤキや肉も出るし!
by へっぽこ本舗♪ (2009-01-21 14:20) 

ヘルベチカ

>>1/21のコメントにレス


>へっぽこ本舗♪さん

そうなんですよねー、リンクされると
さすがのジャックも結構痛いです
(まだ緑ネームだったりするので)
でも一通り試してみたいなぁ。バルルとかも!

他の通行証はたいがい一桁しかストックして無いのに
(なくなることもしばしば)
トンカだけはなんだか別格なんですよねぇ。
市民たるもの、持ってること自体がプレシャス。

マイマイ島は食物の宝庫ですよー。
ついつい拾い歩いちゃって、
きゃぱったりしてます。んもぅ。
キャベツが好きです。ちょっとおもいですが;;

テリヤキはもっぱらその場でかじってます。
by ヘルベチカ (2009-01-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。