SSブログ

劇的3LDK [ECO]

昨日、新家具の発見をきっかけに、庭師モードに入ったジャック(仮)。
夢中で作業を続け、
気がついたら日付が変わっていた…のが昨日の出来事。


今までのヘル家といえば、
でかい一部屋を積み上げた丸太で区切って
寝室と分けただけの、いわば1DKでした
夢の3LDKに.jpg
多少の家具の配置がえはあったものの、
その状態が大分長いこと続いてきたのですが…

今回の改装で遂に!3LDKに進化しました!

 

というわけでお宅訪問。
へやふえてます.jpg
まずはいつものキッチンの裏。寝室部分。

 

 


ちゃんと2部屋できました。
壁用に積み上げてた丸太を横組みに再利用して床にしましたよ。
うえもあるよ.jpg 
上はたぶん羽のある子の部屋。
下はたぶんメガネの子の部屋。



ざっくり最低限の家具を置いただけなので、
まだまだパッとしないけど、これから趣味家具を置いていきます。

ムクネへや.jpg
階段の裏ってなんかいいよね。

 

 


これまで度々、「寝る場所がないのでは?」と
心配されてきたジャックさんにも部屋ができました。

リビング.jpg
場所はリビングの書斎スペースの上、ロフト部分!

 

 

ささやかな屋根裏部屋風にしようぜとか言いつつ、
組み上げていたのですが
待望の.jpg
思ったより、立派なお部屋になりました。
なぜかヘル子の部屋より若干広く見える!フシギ!
(実際は丸太一個分狭いのだけど!)

 

 

ロフトできました.jpg
これでもまだ設置数が8もあまってるんです。
ありがたすぎるぞ新家具!

 

 

キッチンでカレー.jpg
余談ですが、ECOタウンで仕入れてきた南国カレー、他
食品系家具の出来が良すぎて困ってます。
倉庫がいっぱいになって困るのはわかってるのだけど!
ついつい買ってしまう魔性の食品家具。おそろしやおそろしや。

 

 

いいしごとした.jpg

jack-04.jpgやー、今日はいい仕事した。ECOタウンで一風呂浴びてくっか!
okami04.jpg親父か。

 

 

 

--------------------------------------------------------


そんなジャックさんの本業(?)はこちら。

いよいよあと3日まで迫ってまいりました!
かぼちゃラ☆ジオ!
radio-m-12_13-150120.jpg
投稿コメントびしばし募集中です!
もうひとふんばり!


投稿テーマは
「一度は言ってみたいこんなこと」

あなたが「一度は言ってみたーい!」ことを
実現可能、不可能に限らず送ってみてくださいねっ!
ちなみにジャックさんが一度は言ってみたいのは
「つ、ついに食材アイテム“米”が実装されたぞー!!」です。
ってか庭で稲作したい。
他にもあるけど、残りは放送中にて!

近況報告、Saga9のここがいい、ここが困ったなどなど
雑談コメントこと、「ふつコメ」も募集中!

投稿はこちらから!
kb-radio-cf.gif


入室用パス公開は明日を予定してまーす。

--------------------------------------------------------


かぼちゃラ☆ジオについて
詳しくは[スタジオアルト通信]から

ラジオCMの募集は12日いっぱい(13日0:00)で
締め切りとさせていただきます。
よろしくかぼかぼ!

--------------------------------------------------------
 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

へっぽこ本舗♪

じゃっくさんの部屋の丸太壁側、書斎入口あたりに緞帳1枚どうでしょう?
(ヘルベチカさん、ムクネさんの寝室に使うのもいいかも知れません)
壁サイズの開閉可能カーテンとかあればいいんですけど

高さ次第で階段や2階フロアの下に天井用の照明器具とかもよさそうですね
by へっぽこ本舗♪ (2008-12-11 16:18) 

スヴァ

ついにジャックさんにもまともな寝床が!
今回の階段と壁の追加で随分と庭弄りが楽しくなりそうですね。今まで丸太で壁を作っていた部分に普通の壁が加わるだけであきスペースも増えますし・・・庭弄りのために戻りたくなってきました。
by スヴァ (2008-12-11 21:35) 

ヘルベチカ

>>12/11のコメントにレス


>へっぽこ本舗♪さん

それがどうにも長さが合わないんですよねぇ。
雰囲気にもあわないですし…。、
このさきカーテンか暖簾あたりがでたらいいですね!
天井用の照明器具もいいですね~。

あ、あとシーリングファン!とか!
あこがれのくるくるプロペラ~!



>スヴァさん

そうです!ついに寝床ができました!

丸太分で今まで相当設置数をくっていたのですが
今回の改装で大分自由度があがりましたよ!
丸太も一応リサイクルできたし…まんぞくまんぞく。

by ヘルベチカ (2008-12-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青い海、白い壁雪ウサギのコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。