SSブログ

アニバでトンカ [ECO]

ハッピーアニバーサリー!
3周年おめでとうごっざいます!

きらきらアニバ.jpg
ちなみに[2nd][1st]はこんな感じ。
ほとんど同じ構図でSSをとっているあたり
おもしろいです。癖なんだなぁ~たぶんw

今回のアップデートで
こっそりと庭用の家具が増えているらしく、(しかも食品系!)
小市民プレイヤーを自称するヘル家としては
これがまた地味に嬉しかったりします。
できれば新レシピでお願いしたかったとこだけどw

新Sagaにクリスマスにと、
一気にどかどかっと実装されたので見るべきところはいっぱい。
…新要素が多いと、…ネタバレに注意しないとですよね…

…と普通はそうなるのだけど、そこはしゃまえこ。
新実装マップ超そっちのけで、まず走った先は!

 

 

心の故郷 トンカ!
ざっ.jpg
このためだけにトンカに常駐していたジャック(仮)!
再三、このブログでも心の故郷と主張してきたトンカ。

実は…というか意外と忘れられている事実。
トンカには過去のアニバーサリーモニュメントが
ちゃっかりしっかり残っているのですよ!


ただ重いだけじゃないのさ!

 

 

ってなわけでドーン!
3つめ!.jpg
改めまして3周年おめでとう!
おめでとう!!

3年目のイメージカラーは緑だったようです。
RGBだなぁ(光の3原色)

トンカに通うたびに
次のモニュメントはどこに置く気なんだろう…と心配していましたが
(おそらくそんなことを心配してるのは自分だけ)
無事3基目もそろいました!やたー!

 

 

ふらりやってきては
犬に群がられつつ、ボーっとする、お気に入りの場所。
じつにいい.jpg 
勝手に「アニバーサリー記念公園」と呼ぶことにしました。
なんかそれっぽいし。

 

 


トンカも今日はクリスマス風味。
おぉおおお.jpg
いろいろそっちのけのトンカ愛がとまらない!

 

 

どでかいプレゼント箱を貢がれた、
ピーノ像はいつもより誇らしげ。
うぉおおお.jpg
実に いい…。

 

 

 

木にもちゃんと装飾が施してあって、
市民総出で巻きつけました感がたまらないです。(妄想)
トンカよ!.jpg
青空が似合うトンカのクリスマス。
老後(?)はここで余生をと決めてます。(さらに妄想)
市民証をくださぁあああい!!

 

 

そんな ごく一部のトンカ好きに耳寄り情報。
今の時期ならお帰りの際の1000円がタダ!
(ソリで送迎があるため)
送迎も.jpg
これまた地味に嬉しかったです。

トンカ愛もより高まるってもんです。
この調子で正月もよろしくおねがいします。

むりかな?

 

 

 

 

一方、ムクネさんは…
ずっとあった.jpg
ずーっと取ってあった(持ち歩いていた)
昨年の思い出星を使うアタックチャンスが到来!
前回一個だけあまっちゃったんだよねぇ。

kirakira.jpgぴょろりーん)
さらば思いで星。

 

 

みどりぼーん.jpg
アニバーサリーブローチをもらいました!
こればっかりは貰ってから使う使わない以前に
記念としてとっておきたかったのですよ。
(もちろんアニバ期間中の能力については申し分ないのですが!)




今年はモニュメントと同じく緑!
サンタ服になら合うかな?

 

ん?

青だと….jpg
青いリボン…だと…?

 

 

……。

うん.jpg
信号もあおって言うからなぁ。


これは青。たぶん青。
草木もあおいっていうしね。
おーけーおーけー。これは青。

 

 

 

 

そんなわけで始まった3rdアニバーサリー。
3年。まったりやってきたつもりでもやっぱり長い!
ECO、なんやかんやで好きです。まだまだいくぜよ!

 

もっともっと.jpg
なるんじゃないかな!気分しだい!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ブラックムーン@めっつぁん

熊島の星巡りで藍、茜、胡桃若菜の思い出を思い返して目から汗が出そうになったのは内緒です。
ネコマタイベントは騒がし系としんみり系と結構両極な気がします。
by ブラックムーン@めっつぁん (2008-12-06 02:52) 

スヴァ

今年は2月ごろにECOやめてその後やった事といったらナニカガスムイエぐらいだからきっと1Dayで戻っても今年は思い出星は全く取れないだろうなー
等と最近は思っております。今年のアニバのメインカラーは緑なんですね。な来年は黄色かな?
まあもうそろそろ1度戻ってみようかなとは思っております。

by スヴァ (2008-12-06 11:56) 

ヘルベチカ

>>12/6のコメントにレス



>ブラックムーンさん

ネコマタイベントは本編もそうですが
お笑い系と涙腺刺激系と両極端ですねぇ~。
お笑い系の代表格はやっぱり空でしょうか。
しんみり系は…やっぱり茜ですかねぇ。
藍ちゃんもだけども!


>スヴァさん
いやぁでもなんだかんだで星はもらえますよ~。
私も期待してなかったけれど、そこそこはもらえました。

来年はちょっと気が早いですが、
黄色、紫…何色でしょうかねぇ~?
緑はちょっと予想外でした!

by ヘルベチカ (2008-12-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北の国より水、ときどきワンピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。