SSブログ

ちょいからRED [おえかき]

めがねめがね。
grass01.jpg
こんなめがねもほしいですとかおもいつつ。
自他ともに認める眼鏡スキーです!

しかしヘルベチカは眠目なので、
実際装備してみると似合わなかったりでがっくりです。

 

ダウンタウンで憑依落ちしたら
あれ.jpg
フシギ団の砦まできてました。
うわぁうわぁなんだかひさしぶり!ブルちゃん元気ー?!

せっかくなのでたまりにたまったクエスト消化でも
やってけばいいじゃないとおもい海賊クエストをうけ、

しばし

戦ったのです…が

 

 

 

昨日同様、喋りながらバトルがよろしくなかったらしく!
(割とシングルタスクです!)
あちゃー.jpg
初心者案内人の前で途方にくれるLv86。
やはり、Lvに見合っていない。あらゆる点で!

 

 


でもあんま時間もないし、
今日のとこはいっかーと
ふと手元を見たら

フシギ団の砦でひろった憑依装備(杖)がキラリ。
あいやー。

 

 

 

ぬぉおおおお、返却返却ー!!
わぁあ.jpg
ドラゴがうっかり庭倉庫に押し込まれてたので、徒歩!

 

 

 

 

一回何も持たずにとりでまで行って、
普通に入れなかったのはナイショだ!
でもどり.jpg
いかん、ほんとにぼけてる。

 

 

 

ともあれ、無事返却も済み、
帰り道のモーモー草原にて

かえりみち.jpg

初めてぷちらっきー.jpg牛皮を拾いました。
モーモー鞭を作るときにアレだけ探してなかったのに!
これが物欲センサーの力なのかもしれないなぁ。

 

 

 

 

普段は外で連れて歩いているもっふりさんを
もー.jpg
たまたま懐にしまっていたときに出ました。
これには妙な因果関係がありそでなさそで…

…やっぱりないかw


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

クロイツェル

ECOに限らず、物欲センサーって優秀ですよねえ。
ひどい時には、ごく普通にドロップするはずのものが、いつまでたっても出なかったりして(^^;
by クロイツェル (2008-11-11 07:54) 

スヴァ

物欲センサーはゲーム中ではある意味ラスボスより恐ろしい相手だと思います。
自分はECOでそういう経験はあまりありませんでしたがMHにて1番確率の高い素材2個を探して一日中同じモンスターを狩ってた覚えがあります。
でも1番恐ろしいのは友人がほしいレアアイテムを入手する手伝いをしていたら自分の方にいらないくらいそれが出る時だと自分は思います。
by スヴァ (2008-11-11 12:29) 

コヒメ

つまり…そう、憑依!
もふりさんがヘル子様に憑依することによって、
モーモー知識(?)が適用され、ドロップテーブルががが!

…とか、書いているうちにそーゆーペット(知識付与能力)が、
実装されるといいのになぁ、とか思いました。まる(笑)

by コヒメ (2008-11-11 13:00) 

へっぽこ本舗♪

「物欲センサー」
古くはネトゲが普及する前から立ちはだかるアイテム収集家最大の敵・・・
(少なくともドラクエ3、FF4あたりでもコレはあったと思うorz)
一般的に言われるようになったのはRO、PSOあたりの「レアが絶望的に出ないゲーム=一般的なネトゲ」登場以降?
ECOで実感したのは「木片、鉄くずが欲しいのになぜか箱ばかり出たとき」とか「さんざん探して出なかったのに急ぎの移動中にポロリとスタンプや結晶が出たとき」とか・・・

「もっふり知識」:パッシブLV1 「もっふりさん」装備時のみ発動
モーモー系モンスターから「ミルク」ドロップ率増加
同上「サーロイン」「牛革」ドロップ率減少
説明:モーモーは乳牛です 肉・皮の利用は控えめに
・・・こういうことですかw
by へっぽこ本舗♪ (2008-11-11 15:42) 

まるるぅ

え?もっふりさんが脱皮の時期なのかと。。。

。。。ぺらり
by まるるぅ (2008-11-11 19:55) 

ばっきー

わたしも1キャラは、メガネ愛好家ですねぇ!
っといっても、普段は、「楕円のメガネ」しかかけてない、
その辺にいる一般ピープルですけどねぇ^^;

あっ、でもたまに学生服を着て、
ぐるぐるめがねで遊び歩いてたりもしてたりも。。。

「物欲センサー」は、無心になっているときに、
出やすいってジンクスがありますねぇ!!
でも、一度欲しいと思ったときには、
無心になることは・・・ムズカシイデス;;


by ばっきー (2008-11-11 23:46) 

ヘルベチカ

>>11/11のコメントにレス


>クロイツェルさん

物欲センサーが散々効いたあとにDROPすると
嬉しさはまたひとしおですけどねw
思うとおりには
世の中は動いていないぞってことですなぁ。



>スヴァさん

欲しいものが欲しいそのタイミングで
手に入れられるほうがまれなのかもしれませんねぇ。
MHはモンハンでいいんですよね?
物欲センサーで検索するとやっぱりモンハンがでてきますなぁ。



>コヒメさん

も、モーモー知識!
なるほどアレは憑依パワーだったのね…。

ペット別効果かぁ~。
ネコマタ知識とか面白そうですよね
普段見えないものが
うっかり見えてしまう(霊的ななにか)とか!

アンデット島とかいくと
すんごいことになります。どきどき。



>へっぽこ本舗♪さん

ルーツが何処にあるのかは謎ですが
なんとなーく昔からあったのかもしれませんねぇw
コンシューマーゲームでも確かにあった!かも!

自分はただでさえ運がないというか…
ドロップ運が低いように感じているので
別に欲しくない時でも、ぽろっといいものが落ちると嬉しいですw

『肉・皮の利用は控えめに』
なんだか生々しい!



>まるるぅ

脱皮はちょっと無理ですがっ
日焼けでもしたんですかねぇ?w



>ばっきーさん

いや、でもうちもメガネを使っているのは
1キャラだけですよ?
同じく一般ピープル?です!

でもメガネが露店においてあると
ついつい試してしまいます。
おしゃれな眼鏡がとてもお気に入りなのですが。
見かけることが少ない+高いです;
by ヘルベチカ (2008-11-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。