SSブログ

とある演劇部の全て [ECO]

あらためまして、
演劇イベント「SHOW DE SHOWおつかれさまでした!
ss20081101_225953.jpg
会場は大盛況の満員御礼状態でした。

我々、「㈱その日暮らし 演劇部」
マジメに愉快に精一杯演じきりました!
ほんとにおつかれさま!ゆっくり休んでください。

会場の観客さんもありがとう!
いっぱい笑ってもらえて嬉しかったです。

他の劇団さんもすごかった!
部員一同で細かい演出に感心しきりでした。

会場を準備してくれた主催者さん、他関係者の皆さんもありがとう!
とてもいいステージになったと思います。

--------------------------------------------------------

この日のために、費やした準備時間は実に1ヶ月半。
それぞれがリアル仕事などに奔走しつつの、
文字通り「涙あり、笑いあり」の一ヵ月半でした。

ここからは
今まであえてここに載せずに、ちまちまと書いてきた、

とあるリングの
とある演劇部を一ヶ月以上に渡って追ってきた
とあるマネージャーとしての記録です。

--------------------------------------------------------

 

 

 

9月20日 演劇プレ公演

 

ことの始まりは
うっきょん(元、日暮れ演劇部長)とのこんな会話からでした。


[ヘル子] [演劇たのしそうだねぇ]
[うっきょん] [たのしそう]

[ヘル子] [うっきょんやるかい?]
[うっきょん] [だねぇ・・・]
[ヘル子] [なんなら劇団二人でもいいんだよ?]

どうしよっか.jpg
[うっきょん] [ウチやりたい]

[ヘル子] [やりたいならやるしかないだろうさ!]
[ヘル子] [なぁうっきょん!]
[うっきょん] [なぁへるたん!]

と、シェイクハンズしたとかしないとか。




たまたま10月には㈱その日暮らし創立3周年が控えていて、
記念に何かしたいなと思っていた矢先の出来事。

その日、ログアウトした後、
秘書はそのままの勢いで「仮台本」を書き上げ、
翌日の21日にはリングに声をかけました。

ベースにした童話は「裸の王様」。

終わり(オチ)がはっきりしていること。
少ない人数でも楽しく出来ること。
舞台セットが無くても、演出が可能なもの。

思いつく限りの童話のタイトルをずらずらと並べ、
どれが日暮れに合うかと考え、

 

 



ふと「裸の王様」を目にした時に
ss20081017_001801.jpg
即!この構図が浮かんだので
これしかないな!!!と思ってのことでした

 

 

 

それから
部長うっきょんと分担で声をかけ


ss20080923_231544.jpg

ss20080924_000039.jpg
まず、のちの「ふんどし王」こと、「めげちゃん」が参加

 

 


 

ss20080923_235018.jpg
後の「MOEメイド」となる「はぎぃ」も参加

ss20080924_001406.jpg
ひとり・ふたりと部員が増えてゆく過程は、
かつての日暮れの輝きを取り戻してゆく作業のようでもあり。

 

 

 

さらに続々と役者は集い、
ss20080925_005449.jpg
後の「大臣」となった「うぃっちー」
後の「クールなメイドさん」となった「るーたん」

「子供」役は「こーちゃん」に依頼。 

部長の「うっきょん」 は
一番の長台詞を喋る役、「商人」になりました。


 



現在の部員が
ほぼ全員集ったのが9月25日。
思い立ったが吉日の、猛スピードでした。

それと同時に
ss20080921_220652.jpg
自分は影武者としてやっていくことを決意。

 

 

まずは
日暮れらしい「かけ合い」主体の台本に強化すべく、
仮台本を元に、「りぽたん」に加筆してもらうことに。

りぽたn.jpg

[りぽたん] [練習の時間に間に合わせなきゃじゃない?それw]
[ヘル子] [納期あさって]
[うっきょん] [ひぃw]
[るーたん] [テラ地獄]
[めげちゃん] [しぐま]
[りぽたん] [まぁやれたらやってみるけどw]

とかいっておきながら、
翌日に上がってきているあたりが
りぽたんクオリティ。



「ザッザッザッ→足音です!」
「縦読み」などは全てりぽたん案。
こうして、かけあいエッセンスを強化してもらった後、

そこからさらにヘルベチカが、
それぞれのキャラの性格を大幅に調整し、
公演時も評判だった、現在の「白・黒」メイドが誕生。
他にも商人が胡散臭い理由、33分探偵ネタや、
地味にシャ○ザクネタを盛り込み、ほぼ現在の形の台本になったのでした。

 

 

 

さらに
劇団名が「㈱その日暮らし 演劇部」に決定。

 

 

9月27日、初めての台本読み合わせ。
ss20080927_222158.jpg
[りぽたん] [19分16秒3コマ]
[はぎぃ] [20分くらい?]
[ヘル子] [ぎりっぎりだね]

[うぃっちー] [おおぅ20分なのか]
[めげちゃん] [これに、動きがくわわるから]

ss20080927_220953.jpg
そして、ただ読み上げるだけでは劇にはならないこと
動き、タイミング、全てが揃って初めて劇になることを痛感。

 

日暮れの戦いが始まりました。

 

 

 

 

10月1日 初シアター
ss20081001_003856.jpg
[うっきょん] [試しにシアター覗いてみるかい?]
[ヘル子] [景気づけにいってみるかーw]

初めてのシアター。意外に広い!
実際の舞台で流れを確認しながら、
モーションとか動きとかをひたすら考える作業。



ss20081001_215634.jpg
部活は深夜まで続きました。

 

 

 

 

自分はといえば、間にラジオが入ってきたりで
ss20081002_223322.jpg(へっぽこ本舗さんカフェにて)
その準備にも追われつつの練習でした。


 

 

 

10月4日 全体練習3回目。

ss20081004_173659.jpg
実際にステージで動く為のあれこれ。
立つ位置とかはとくに部員たちがこだわったところ。
きれいに見えてたらいいねぇ。

 

 

 

10月5日 「SHOW DE SHOW」劇団紹介用の写真撮影。ss20081005_222257.jpg
遠くのほうから裏方2名が見守る中撮影。
このあたりからいよいよ練習も強化週間へ。

 

 

集合用のチャットルーム名に
手腕が問われる日暮れの民。
ss20081011_005139.jpg


あ、あれ?
ss20081011_210239.jpg
なんか3つも出てる!

 

写真!.jpg
その場にいた3人が同時にチャットルームを出していたミラクル。
ネタは放ったもん勝ち。日暮れスピリッツ。

 



小道具の準備も始まりました。
ss20081005_234540.jpg
フラワーシャワーの目標個数は
練習用含め1000個になりました! 連発したほうがキレイ!

 

かき集めた花をひたすらシャワー化。
ss20081005_234558.jpg
農家パワーで結構な数のフラワーシャワーが作成されました。

 

演劇部員のみならず、
他のリングメンバーも協力してくれました。
ss20081011_002806.jpg
もちろんフラワーシャワーに限らず
衣装なんかが特にそう!

 

衣装は散々部員で話し合い、

シックな色合いの大臣、
王様と対象色になる「緑」でうさんくさい商人、
ふんどしに合わせて「赤く」、なおかつゴージャスな王様。
ss20081013_011127.jpg

 

これにマントや、剣鞘、キャスケット等の
お借りした細かい小道具も使用し、

ターン.jpg

 

決めポーズ.jpg
10月15日、現在の衣装が完成。

 

 

 

 

ジャック(仮)が演劇直前のラジオに奔走する一方、
kabodash.jpg

 

 

 

 

 

10月17日 演劇前日 怒涛の連続練習3セット。

ss20081017_000649.jpg
部長「うっきょん(朔ちゃん)」の演技力は、おそらく部員一!
モーションの組み合わせ方も上手いです。
登場シーン、突っ込みシーンとかの
喋りつつの動きはかなり練りこまれています。流石、部長!

 


 

「めげちゃん」演じる「王様」はとにかくコミカル。
ss20081017_001814.jpg
おばかだけど、どこかかわいらしい愛されるべき「王様」

[めげちゃん] [自分も台本を読んで、]
[めげちゃん] [自分のことかと思っていたw]

ふんどしにはこの人しかいない!
最初のインスピレーションどおりのはまり役だとおもいます。

 

 





「うぃっちー」が演じるのは
メンバー内唯一のイケメン要素「大臣」。
ss20081017_001833.jpg
冒頭の巨大看板、大臣超ダッシュ(超移動)など、
技術面で大きく貢献。
大臣がメイドに放つ、「謎ジェスチャー」の内容は
完全におまかせしていたのだけど、
予想以上に面白いジェスチャーに仕上がってました。脅威!

 

 



「はぎぃ」演じる「メイドA(役名)」
白黒メイドの白のほうで、無邪気でよく動くメイドさん。
ss20081017_001805.jpg
はぎぃは役のことをほんとに良くわかっていて、
常に自分ならどう動くべきかを考えてくれていました。
セリフとかもより、無邪気にかわいらしくなるように
アレンジを加えていてくれて、やるたびに可愛くなってました。

 

 

 

そして「るーたん」演じる「メイドB(役名)」
白黒メイドの黒のほうで、クールなメイドさん。

ss20081017_002038.jpg

りぽたん案の台本では、
さわったら死ぬんじゃないかってぐらいの毒々しさでしたが、
ヘルベチカ補正で女性的でクールなメイドに。

るーたんも忙しいさなか、アレコレ考えてくれて、
かっこいいメイドさんに仕上がりました。

 

 

 

そして「こーちゃん」演じる「子供」。
ss20081017_001836.jpg
この物語の最大のオチとなる、とどめの一言を放つ重要な役割。
参入時には
「是非この一言に3年間の日暮れ人生をかける」
とまでいってくれました。

そして、全体練習が増えてくる後半に、
その場にいない人の分の代役をほとんどやってくれた人物。
頼もしい影の功労者です。

 

 

 

この日は、リングメンバーのるーちゃも駆けつけてくれました。

 ss20081018_000917.jpg
[るーちゃ] [楽しいにやにやクスクスの詰まった17分30秒だったよ!]
[めげちゃん] [あしがとぅ]
[はぎぃ] [よかったよかった]
[るーちゃ] [先生笑いすぎてほっぺが痛いです]
[うぃっちー] [にゃんこらよかた~]

単独公演も☆3つで無事終了!

 

 

 

こうして迎えた

10月18日 演劇当日
 ss20081018_172423.jpg
この日はジャック(仮)が夕方にラジオをやる日でもありました。
ラジオ終了後、即効駆けつけ、

 


おこなわれた演劇大会は…

 

 

 

業者の妨害で強制終了。 

ss20081019_010957.jpg
もはやホームとなったシアターで部員一同しょんぼり。
頑張ろうねとはいったものの…。少し心配でした。
でした

 

 

が! 

 

 

 

10月19日 練習お休みの日

ss20081019_175227.jpg
あきらめてなんかいないのさ!

 

花さんから次の会場が決まったとの話を聞いて、
一足先に現地に。
ss20081019_183530.jpg
未開の地、アイシー島。
さらさら降る雪とBGMのせいか、シアターとはまた違う雰囲気。
でも人目見て気に入りました、いいステージ!

 

 

10月24日 部員で新会場の下見

ss20081024_234143.jpg
とはいえ、アレコレ変えなくてはならない点もおおく。
パレードはすこし規模を縮小せざるを得ませんでした。
距離とかを確認してシアターにお持ち帰り。

 

 

10月26日 シアターで再び練習

ss20081027_000130.jpg
再びシアターでの練習の日々。
忘れかけてた勘を取り戻しつつ…

 

10月27日 体調不良につき非参加


 

10月28日 全体打ち合わせ
ss20081028_001158.jpg
ジニアのラジオを見届けた後、滑り込みで参加。
かなり勘は戻ってきた感じだけど、
人数がまだまだ揃ってなくて心配。

 

 

11月1日 演劇大会当日
ss20081101_212040.jpg
ようやく全員集結。
いろんな不安もようやくクリア。

 

会場に移動するも
[うっきょん] [予備が紛失したもよう]
まさかの衣装紛失。

急遽、うぃっちーが衣装補完に走る!

[うっきょん] [うぃっちーごめん><]
[ヘル子] [リアル走れメロスになってしまった]

ss20081101_222454.jpg
[うぃっちー] [おk、ふんどし確保]
[ヘルベチカ] [おk!!!!]


ぎりぎりで確保!!

 

[第2のチームは『㈱その日暮らし演劇部』です。]

[ヘルベチカ] [日暮れいけぇええええええええ]
[光焔] [さぁ、がんばるんだ!]
[芽幻那] [やぁぁぁぁってやるぜぇぇ]

[うぃっちー] [さぁいくぜ]
[はぎ] [k]

[バクロニア王国史~王様の新しい服~]

[うっきょん] [Go!]
[光焔] [いけえええ]

 

王.jpg

 

大臣.jpg

 

rusann.jpg

 

ss20081101_231127.jpg


 

やで!.jpg


らんぶ.jpg

 

ばらいろ.jpg

 

[メイド白] [めでたし めでたしー]
[大臣] [めでたし めでたしです!]
[商人] [めでたし、めでたしや!]
[メイド黒] [めでたし めでたし。]
[子供] [めでたし めでたし!]
[王様] [めでたし めでたしじゃ!]

見事演じきった日暮れ。

ふぃなーれ.jpg

 

はくしゅ.jpg

日暮れの長い戦いが
多くの拍手をいただきつつ幕を閉じました。

 

 

[ヘル子] [日暮れちゃん集合ー]
[ヘル子] [SSとるぞ!]

ss20081102_004837.jpg
惜しくも優勝は逃したけれど、満足感でいっぱいの一枚。


 

 

 

ss20081102_005247.jpg
りぽたんもかけつけ、

[うっきょん] [笑ってもらえただけで]
[うっきょん] [十分じゃないか]

[りぽたん] [笑ってもらえたかw]
[うぃっち-] [部長がいいこと言った!]


めでたしめでたし!

 

 

 

帰りはもちろん

[ヘル子] [はしる!!!]
[ヘル子] [わたしはしります!]

[うっきょん] [走るか!]


[うっきょん] [うおおおお]
[ヘル子] [いくどぞおおおおおおお]
[うっきょん] [れっつごー]
ss20081102_012424.jpg
雪原を全力疾走!



[ヘル子] [さむいぜ!]
[うっきょん] [気のせいなんだぜ]

ss20081102_013015.jpg
[はぎぃ] [バウ祭や]
[ヘル子] [いやぁああ]
[はぎぃ] [ちょw]
[はぎぃ] [いのち出るかもしれないよ!]

 



本気すぎるぐらい本気だった日暮れ演劇部。

私も正直きついこともあったし、
きついこともいったけど、後悔はしていないのです。
リングができて3年。
初めてまっすぐにぶつかれたよう気がしました。

無事に終わったのはうれしいけど、ちょっとさびしくもあり。

 

でも

かたちあるもの.jpg
こうして初めて
形あるものが残せたような気がして嬉しかったです。

決して終わりではなくて、
3周年のスタートを切る
いいきっかけになったんではないかなぁ。
とおもいつつ。

これからもなにとぞよしなに。

 

 

ss20081102_013529.jpg
㈱その日暮らしは まだまだ走ります。

 

2008.11.2


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 16

リポタン

おつかれさまおつかれさま!もひとつおまけに
おつかれさま!
台本以降ほとんど投げっぱなしジャーマンになってしまったのが
ホントもうしわけなかったですよ
しかしまぁ、終わってみれば
「日暮れらしさ」
がよく出ていた一幕だったのではないかなーと
今回の記事を読んで思いました

他人と他人が集まって仲間となり、
同じ価値観の元、同じ方向を目差してやれたのが
今回の件で一番よかった事ではないかなと

とまぁ、こんな普通のコメントが出来るのに
最初の台本は毒しかなくてサーセンしたww
日暮れエッセンスに魂を入れてもらってホント助かりました

だがしかし!「ぶるま」と「すくみず」はゆずrうわなにをすr

━━━━━━━━長文失礼しました
                       社員一年目 リポタン
by リポタン (2008-11-03 05:36) 

seki

演劇お疲れ様でした~みなさまの素晴らしい劇とがんばりを見れてこちらが感謝したいぐらいです^^
とっても素晴らしい想い出が出来て羨ましいです^^
本当にお疲れ様でした^^
by seki (2008-11-03 07:57) 

うぃす。

べに様がところどころ写ってるわ(*´∀`)ウフフフフフ
ちょ、ちょっとうるっときちゃったじゃないのよさ!
なにはともあれ、おつかれさまだ!蝶おつかれさまだ!
で、次はなにかな?(ぉ
by うぃす。 (2008-11-03 08:14) 

クロイツェル

先日はお疲れ様でした。実のところ、投票できたら私は日暮れ演劇部に投票しようと思っていたぐらいお気に入りの劇でした。
練習の経緯も、これだけで一つの劇になりそうなぐらい山あり谷ありだったんですねえ。なかなか素晴らしい体験をなされたようで、ちょっとうらやましいです。
by クロイツェル (2008-11-03 08:42) 

めげ

そっかぁ~、最初に思い浮かんだ構図が「フンドシ神輿」だったのかぁw
(自分が台本を見て、めげの事かと思ったのもあながち間違いでは無かった訳だねww)

記事を見て、その時の事を色々思い出していましたよ。
まぁ、なにはともあれ、お疲れ様でした。

そして、色々と対応してくれて、ありがとう。
by めげ (2008-11-03 10:22) 

ベルナテッタ

皆さんお疲れ様でした!
当日は所用につき参加できませんでしたが、、、orz

改めて日暮れが一つになった気がしますよ。こういう人たちと居られることをとても嬉しく思います。
皆さん、本当にお疲れ様でした。
by ベルナテッタ (2008-11-03 13:54) 

うきょ

ふんどしの件はほんとに申し訳なかったと思います><
でも、観客の声を聞いてると
普通のふんどしに見せかけておいて、実際には「漢」というサプライズ的演出になってよかったのかなって感じますw
なにはともあれ、最後まで演じられて良かったー

個人的には茶室三つ同時開設が忘れられないですw
by うきょ (2008-11-03 18:20) 

へっぽこ本舗♪

こうやってSSと共に見ると、あらためて「全力でお疲れ様でした!」ですね
(まさか直前にもサプライズがあったとは!

シアターでの業者による公演妨害は残念でしたが、「IN SNOW」のアイシー島もイベント場所としては悪くなかったですね~・・・さすがにあの場所だと王様がめっちゃ寒そうでしたがw
(そういえばいつぞやのGM目撃記事以降、例の業者を全然見かけなくなりました・・・もしかして運営意外とがんばった!?

追伸(&宣伝?)
毎度カフェご利用ありがとうございます~
by へっぽこ本舗♪ (2008-11-03 18:51) 

コードG

公演まで準備やら色々と、お疲れ様でした!
当日は私も見学に行きました
「裸の王様」の到る所にアイデアが盛り込まれていて、とても面白かったです!
何度も、パソコンの前で笑わせてもらいましたw

練習などの準備期間
時間が合わなかったり、とても苦労されたようですが、それらを乗り越えていくリングの団結力
とても素晴らしいと思います!
「宝物」ですね!

1人のリングマスターとして、目指したい(目指すべき)リングの姿を、見たような感じがします
by コードG (2008-11-03 20:58) 

鴨太郎

演劇おつかれさまでした!
前回のシアター公演につづき、今回のアイシー公演もまた
リアルの用事で見に行けず、涙目でしたが、
この記事で熱気をとっても感じることができましたよ!
そう、こんなことを皆でやってみたい! ECOでも、リアルでも。
でも立ちはだかる、多忙な日程・締め切り迫る仕事。
今は観客・応援団として、控えでがまん。いつかは、うちも!

by 鴨太郎 (2008-11-03 21:17) 

はぎ

PCのせいであんま入れなくてほんとに申し訳なかったでs

でも、何とかいい結果を残せてよかった。
やりきった!っていう感じはやっぱりいいねー
本当は自分の新しいPCでやりたかったけども・・・

今現在、まだ使えなさそうですが・・・orz
by はぎ (2008-11-03 22:57) 

ばっきー

演劇楽しかったですよぉ~♪
これぞ『日暮れクオリティー』って感じが、
見れた気がしますぅ~!

今回の舞台裏については、
観客からはぜんぜん見えない部分なので、
どこで苦労して、どんだけ練習したのか、
分からないとこです。

でも、今回みたく改めて見させてもらうと、
「あぁ~、あの演出の脚本家が誰で、
あのお笑い箇所は、こんな経緯があったんだぁ」って、
なんだか、2度おいしい的な感じで、
今回の更新に感謝ですb^^b

やっぱり、練習の大変な苦労があるから、
本番後の達成感はおっきいのかなぁ~♪
ともあれ、お疲れ様でしたぁノシ

あっ、ちょっとだけ、リボタンさんの毒々しい台本も
見たい気が(ry

by ばっきー (2008-11-03 23:45) 

しょこらーて

演劇お疲れ様でした!
公演の時間に間に合わず全部見れなかったですが楽しかったです!
しかもお客さんかなり多くてびっくりしましたっ
セリフも思ったよりも長いのにスムーズにいってて、モーションとかもあってて凄かったですっっ
話しかけるタイミングどうしようっと思ってとりあえずwisしましたがやはりお忙しかったみたいですみませんでした・・・;
また今度演劇のお話お聞きしたいですっ
by しょこらーて (2008-11-04 00:10) 

コヒメ

お疲れ様でしたー
とても楽しかったです。

オープニングの大看板はインパクトありました!
王様着替えシーンとかコミカルな動きがナイス!!でした。
惜しげもなく使っていたフラワーシャワーはとてもキレイでした!
めげちゃん砲(私命名)は、ここで来るか!?ととてもびっくり(笑)

陰で支えていたであろうリングメンバーの皆さんもお疲れ様でした!
日暮れさんは、相変わらず素敵なリングでステキです。
会社とゆーより家族な感じですねー

これからもニヨニヨ影から応援してます(笑)
by コヒメ (2008-11-04 00:32) 

うさぎ

お疲れ様でしたー!

>頼もしい影の功労者です。
なんていわれるとなんだか照れますね。

まぁ、なんにせよ無事に終わってよかった!
みんなに喜んでもらえてよかった!!


by うさぎ (2008-11-04 01:31) 

ヘルベチカ

>>11/3のコメントにレス

ルーターさんが目覚めた!のでコメントレスします。


>りぽたん

りぽたんも忙しい中、無茶ぶりに答えてくれてありがとう!
(ってかいつも無茶振りだけどね!)
でもリポタンがふらりとやってきて、
掛け合い主体のスタンスにしてくれたおかげで
とても「日暮れっぽい」感じになってよかったなぁとw

同じ方向を目差すまでちょっと時間がかかって
頭を悩ませた時期も正直あったのだけど、
有意義だったと思うんだー。

こうして同じ目標でなんかやったのは
めげプロ以来かなぁなんて
終わってからぼんやりと思ってました。
大変なことを知っていた分、ちょっとだけ避けてた部分もあったしね。

すっかり古参リングといわれるようになっちゃいましたが
りぽたんなんかとは、
まだ1年のお付き合いだったりするものねぇw

これからもなにとぞ良しなにですよ!



>Sekiさん

「リングの思い出!」って言えるものが
出来た気がして嬉しいとですよ。
こちらこそ、観てもらえてよかったですよ~。
ありがとうー!

本来は10/18の時点であがるはずだった記事でしたが、
諸事情によってこんな長編ドキュメンタリー(?)に!
いやはや、ホントにいろいろありました~;
これでもけっこうダイジェスト版だと思います!



>うぃっちー

蝶おつかれさま!華麗におつかれさま!

もう編集中の脳内BGMはプロジェクトXですよ!
中島み○きですよ!
かぜのなかのひーぐれーーー。

べに様はさすが、カメラアングルを心得ていますなぁw
いろんな角度で写ってますw
総務課にも書いたけど、「いろんなめでたい!を祝って
ひとはしゃぎしようじゃないですか!」案をUPしておきましたよ。

久しぶりにわいわいしたいものです。わいわい。




>クロイツェルさん

先日はお疲れ様でした&おめでとうございます!

“これだけで一つの劇になりそうなぐらい”
確かににそうかもしれませんねぇ~。
一記事に収めるのに苦労したぐらいなので;
正直きつい時期もありましたが、
きわめてマジメに「愉快なこと」ができて楽しかったです!

お気に入りといってもらえてよかったですよ~。
部員もきっと喜んでいると思います!




>めげちゃん

ご立派でございました。王様!
仮台本が出来て間もないころ、
うっきょんと私だけでちょこっと話をした時も
やっぱりめげちゃんの名前が出てきていました。

なるべくして王になったのでございます王様!

こうして記事にしながら
あのころアレでもめてたなぁ~とか
アレは面白かったなぁ~とか
いろいろ思い出していましたw

ホントにホントにお疲れ様でした。
またわいわいなんかやりまっしょい!



>ベルリィ

あぁあああ!!
そういえばベルリィは、
まだちゃんと公演が見られていないんだったorz
10/18のとき着てくれていたというのに…。

なんかの機会があったら再演…できるんだろうか;

ちょっとばらつきがちだった
日暮れがまたじわじわとひとつになってきました。

あえて外部から劇団員を募集せずに
全て日暮れ内でやったのも、それを狙ってのことでありました。
出来るだけこの状態が続けばいいなぁと思いつつ。

気軽に遠足いこうぜ!っていえる感じになるとベストだよねぇ~
とりあえず来週遠足行こうぜ!
(まず自分は課金からだな!!)



>うっきょん

ちょっぴりひやりとしたけど結果オーライな感じでよかった!
アイテムロストは怖いねぇ…。普段も気をつけないと。
(そういえば藍ちゃんも…)

なにはともあれ、
部長のうっきょんには
いろいろ無茶をさせてしまったやもしれません;
でも最後まで出来てほんとによかった!
しかも「オリジナルメンバー」で完走!

茶室同時開設は日暮れらしいうっかり加減でおもしろかったw
SS取っておいて正解でありましたw



>へっぽこ本舗♪さん

やっぱり結果オーライですよね!
一時はひやりとした場面もありましたが、
アイシー島はホントにきれいな場所で!
これがもし「遺跡」でやるーなんてことになったら、
気分が乗らなくてこまっちゃってたかもしれませんねぇ。
場所って大事です!

たしかにあれからぱったり業者を見かけなくなった気がします。
がんばってくれた…のかな?これからもこのままで!

カフェは何度かまったりさせていただきました~。
またお伺いするかもしれませんwよろしくです!



>コードGさん

見学ありがとうございました!そしておつかれさまでした~。

掛け合いもさることながら、
動きがあるので余計にこっけいで
面白く見えたりするんですよねw
限られたモーションだけでも表現はできるものだなぁ~
と私も感心しきり!

良いリングって一人ががんばって
どうにかなるもんでもないんですよねぇ~。
やはり良い仲間の協力あってこそ!

大事にしていきたいものです。




>鴨太郎さん

なんだか学校の文化祭見たいだなぁと
おもいつつやってましたw
皆でなんかやるっていいですよねぇ。
仕事なんかはわりと結構そうなんですが。

「いつかはうちも!」いいとおもいます!
その意気があればいつか実現出来ますよ!

自分も最近少し仕事が落ち着いてきたので
ようやくまったりできそうな予感…だけです。
(言うとまた忙しくなってくるんですよねぇ;)



>はぎぃ

新PCの晴れ舞台になるか!と思ったけれど残念でしたなぁ~;
はやく快適環境になることを祈りつつ。

でも、はぎぃはかなりマメに
議事録残してくれてたり、台本変更してくれてたりして
ホントに助かりました。
そして白メイドが予想以上にうけてびっくりしました。
はぎぃ恐るべし…。確かに可愛かったものね!!(ぶっちゃけ

ゆ、友人さんもだいじょぶだったんでしょうか;
(マクロをフルとっかえとか…)

あ、ありがとうぅおぉお!!!




>ばっきーさん

「コンテスト」って意味だけでいうなら
ホントは結果が全てなのでしょうけれど、
日暮れ演劇部的には
やはりここまでの過程が
重要だったんじゃないかなと思います。

今回の記事で
2度おいしいっていってもらえると嬉しいですなぁ~。
書いておいたかいがありました。

りぽたんさんの「毒入り台本(?)」、
通称「2稿目」はあまりのスパイシーっぷりに
お蔵入りとなりました。残念!
ちなみに公演の際につかったのは通称「5稿目」であります。



>しょこらーてさん

他鯖から遠征見学、ありがとうございましたー!
諸事情でちょっと遠い地での公演になってしまい
たどり着くまで大変だったかと思いますが
楽しんでもらえたようで!よかったです!!


WISうまく受け答えできなくてすみませんでしたー。
ちょっといっぱいいっぱいだったみたいで;

演劇が出来るまでは大体上に書いたような感じです。
長いけど有意義な時間だったと思います!
その他のお話はまたのちほどゆっくりと~。



>コヒメさん

OPの大看板は上の記事でも言ったとおり、
大臣殿のひらめきによるものであります!
ほんとはシアターでやったさいに
あたかもスクリーンに映し出されているかのような効果を
狙っていたらしいんですけどねw
結果オーライ!です!

フラワーシャワーは皆で協力してあつめました。
ジャック(仮)もはさみを通算6丁破壊しつつ、
大量生産に貢献しました。
一回に一丁は壊れる勢いで…。


家族!
たしかに家庭的な会社ですなぁ~w
ログは大概面白いとこだけを抜き出しているので
普段の会話はいたって普通です…普通…です?

ニヨニヨしてやってください!!




>うさぎさん

なにはともあれお疲れ様でしたー!!
ちょっと遅くなっちゃったけれども!!

いない人の分はどうしたって誰かがやらないと
練習にならなかったので、
ホントに助かってましたよ~。
もしもの時は…っていう安心感もあったし!

やってもらえてよかったです!
無事に終わってほんとによかったですなぁ~。

こんどは打ち上げ!
またわいわいやりましょうぜ!

by ヘルベチカ (2008-11-05 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完了です!オフラインな状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。