SSブログ

フライング・マジカルナイト [ECO]

ハ、ハロウィンイベントが来るだってー!?
ゲッツレディ!.jpg
倉庫拡張のニュースに完全に目を奪われていて、
言われるまで気づきませんでした!なーんてこった!UKKARI!
倉庫が広がることは、もちろん魅力的なんだけど、
(これまで1アカウントで頑張ってきたわが倉庫!)

やっぱりハロウィン!
ちょっと前に、くじ品のジャック・オ・ランタンを叩きながら
「かぼちゃの種」の一つも出ればなぁ…と妄想していたのだけど
ほ、本当にでることになるとは…!
この先、かぼちゃ料理も振舞えるなんて…うっとり。 種、集めなくちゃね!

楽しみな要素が多すぎて、早くもワクワクしています。
昨年のハロウィンイベントからの変更点も多いみたい!

というわけで

 

早速浮き足立ってみる、日暮れ一同。
うかれーにょ.jpg
この時期になると
やっぱりホウキに乗った人が増えてきますね!

一人がモモンガを出すと
2人3人とモモンガを庭から連れ出してくるあたりが、日暮れっぽい。


そんな日暮れも、
せっかくハロウィンシーズン到来なのに、
まだまだ演劇のターンです。
かく言う私も、かれこれ1ヶ月は演劇のターン継続中…。

ハロウィン期間だし、
なんかちょっとしたイベントでも
企てようかなぁって思ってたんですがこりゃ無理っぽいなぁ…w

 



しかし今日のところは、ゆるゆると
ちっさいものくらぶ.jpg
「集う日暮れ」モード展開!!


 


説明しよう!
集う日暮れ」とは文字通り、
日暮れ(リング名)のメンバーがなんとなく集まっている状態!
ほぼ例外なく、その場にいる人間は暇である!

イコール

テンションの上がり具合によっては、
思いも寄らぬお祭りっぷりを発揮するのだ!

 

[ヘル子] [ふんごー!]
[ヘル子] [変身!変身!]

[うっきょん] [ちっちぇぇぇぇ]



わけの分からないテンションのまま
突如、大移動を始める一行。
スピード感皆無.jpg
大移動の割に地味なのは、彼らが小さいからである!

 

 


[ヘル子] [ハッ!]
[ヘル子] [フンガッ!]

奇声を発しつつ、

ブリーダースキルのメタモルフォーゼなんかを使い、
どんどん増殖するももんが。
ももんががが.jpg
[うっきょん] [ちょwモモンガ繁殖ww]
[楽ちゃん] [ももんがの集会w]



 

この衝動。だれにも…とめられない。
ちょいっすちょいっす.jpg
[ヘル子] [やりたいほうだいすぎるww]
[楽ちゃん] [かおすwww]
[めげちゃん] [モモンガ・サーカスww]

 

 

遅れてやってきたモモンガドゥソレイユ。

[ヘル子] [モモンガ整列ー]
はしれ.jpg
一列になってみた。

 

 

メタモルフォーゼ中に、魔法のほうきに乗ると
走りモーションになるんですよ!
(マリオネットに変身してるときも同じ!)

 

 


走り出したら
そりゃもうノンストップ!

 

ゴゴ

ゴゴゴゴゴゴ
F1.jpg(無駄にスピード感)
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

散々遊びつくし…
とーん.jpg
その後の相談もろもろは
眠くてしょうがなかったです。だ、だめすぎる。

そんな夜でした。 

 

 

余談ですが 

今日、また新たに
ペットにまつわる不思議な現象を発見。
おや.jpg
センスエレメントっていう
場所の属性を調べるスキル」がシャーマンにはあるんですが
たまたま「センスエレメント」を誤発動した際に
もっふりさんの周囲に、緑色のエフェクトが出現したのを発見。


もしかしたら立ってた位置に、
何かの属性補助魔法が残ってたのかなと思ったけど、

場所を変えても、もっふりさんの周囲を回る「緑の光る玉」。

 

…ということは
土属性になるわけだけど

 

 

 

 

試しに聞いてみたら、


そうなんだ!.jpg
一瞬ニコっと笑ったので、
たぶんほんとにそうなんだと思います。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

スヴァ

も・・・・・・もっふりさんが土属性だったとは・・・・・・
他のペットは何属性なんでしょうかね。ちょっときになりました。
そして集う日暮れがいつの間にか集うモモンガ状態。SSでタイニーがじっとモモンガを見つめて動かないのもきっとその可愛さに心を奪われたから(違うか

余談ですがブログの方で小説を加筆修正して掲載してみました。是非御覧になってください。
by スヴァ (2008-10-24 07:31) 

鴨太郎

もっふりさんの、
控えめな意思表示に感動!
こんど、うちの牛どんにも聞いてみよう。
by 鴨太郎 (2008-10-24 21:21) 

ヘルベチカ


>>10/24のコメントにレス


>スヴァさん

他のペットもためしてみたいですね~。
あ、ちなみにももんがはでなかったみたいです!
なんか属性エフェクトが出そうなペットって
パッと思いつきませんねぇ。
牛に土属性が出たってだけでもびっくりなので。

タイニーがももんがを見ているように見えるのは
あえて狙って撮っているからですw


小説まだまだ書いてたんですね~。目指せ完結!



>鴨太郎さん

あの時のもっふりさんの表情が
「うふふ、あなたよく気づいたわね…」って感じに見えたんです。
(親ばか+アホ)

「モーモーは笑うんだ」というと
大概信じてもらえないのですが、
ホントに笑うんですってば!(親ばか+愛は盲目)
by ヘルベチカ (2008-10-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。