SSブログ

庭コン フリージアの部いってきた! [ECO]

ECO4サーバー合同飛空庭コンテスト
9/13(土)フリージアの部、いってきました!
おつかれさまでした!

庭コン.jpg
会場は庭を見る人であふれかえって大盛況でした~。

ジャック(仮)も参加者チャットにて
庭コンレポーターとして、めいっぱい喋らせていただきました。
(今回も本名で喋らせていただきました)

開始直前での説明のみの状態だったので、
参加者チャットと思って入ったら、
何者かがべらべら喋っててびっくりしたぜ!って
方もいらっしゃったかもしれません。ごめんね。


出展されていた18庭、すべてを回らせていただき、
それぞれの庭主の方にお話を聞いてまいりました。
最後のほうに回った庭の方々には、
だいぶお待たせする形になってしまいまして、申し訳なかったです。


それでも
どこの庭主さんも快く、庭に招きいれてくださり、
楽しいお話をいっぱい聞かせてくれました。

庭を作るうえでの
技巧的なものも、もちろんですが、
何より、庭への情熱、愛情!これに尽きます!
お話を聞いてても、ビシビシ伝わってきましたよー。


一つ一つの庭にお邪魔するたびに
庭の見せ方、それぞれの家具の使い方、雰囲気作りのしかたなど
新しい発見がたくさんあって、何もかもが新鮮!
一参加者としても楽しかったです。



ラ☆ジオと違って、移動しながら喋ることもあり、
始まる前までは「ちゃんと喋りきれるかなぁ…」と
不安のほうが大きかったですが、

良い経験になった!と思います!

 

庭コン02.jpg

残念ながらいつものかぼちゃラ☆ジオのように
今回のレポート内容のログをUPすることはできないのですが、
訪れた庭のことなどは
撮影したSSを整理した後、
ゆっくり記事としてUPしてみようと思います。



庭主のみなさん、聞いていてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!

 

またかぼっ!


 

ジャック(仮)@ぐれ 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

ECO4サーバー合同飛空庭コンテスト企画
~Master of Gardener~ 公式サイト

http://heartful.keminamazu.com/niwa_html/

-----------------------------------------------------------------

次回かぼちゃラ☆ジオは10月上旬予定!

かぼらじECO内放送.jpg

-----------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

鳴鈴

庭コンレポーター、お疲れ様でした!
残念ながら会場には行けませんでしたが、雰囲気だけでも堪能させていただきましたよw
ジャックさんのレポートを聞きながら、自庭の改装とかやってましたw

ところで、誤爆の件はすいませんでした ;;
普通の会話とかならともかく、アレはさすがにやってしまった ^^;
普段は、3つくらいまでは普通に同時会話とかしてるのに、昨日に限ってあの誤爆。
おかしいな~。 会話は、R茶でしかしてなかったハズなんだけど・・ orz

夕方も、挨拶してもらったのに気付けなくてすいませんでした。
ちゃんとPC前にいてECOやってたのに、全然気付かなかったとか・・ ^^;
最近、ちょっと ぼ~っとしてるみたいです w;;
by 鳴鈴 (2008-09-14 06:57) 

へっぽこ本舗♪

庭コンお疲れ様でした~ヽ^シ'ω')ノシ

ジャックさんが来た時間帯、ちょうどお客さんが多くてまともに応対できなくてすみませんでしたorz

詳細レポートも楽しみにしてます~
by へっぽこ本舗♪ (2008-09-14 15:07) 

鴨太郎

レポートお疲れ様でした!
18のお庭、どれも力作!
ばっとお庭の表示されたときの「おおっ!」ていう感動。
庭は奥が深いですねー。
・・・閉会式、1位の発表まではがんばれていたのですが
そこからの記憶がありません。
はっと気がついたら、一人でモーグの街角に座ってました。
はずかしいっ!
by 鴨太郎 (2008-09-14 21:02) 

ヘルベチカ

>>9/14のコメントにレス


>鳴鈴さん

庭コンレポートを
ホントに実況ラジオ的に聴いていただけたみたいで!
いやはやよかったです!
後ほど公式などにあがるであろうSSで
あぁこれがジャック(仮)の言ってたあの庭!wと
ニヨニヨしてもらえればとおもいますw

誤爆の件は
もともとあれは参加者チャットなので
そんなに気にすることはないとおもいますよ!

夕方の件は挨拶した後
風のように去ってしまったので
むしろこちらこそすみませんといった感じですw
辻挨拶辻挨拶!


>へっぽこ本舗♪さん

まずは!本選進出おめでとうございます!
以前見せてもらった庭より
格段に完成度があがっていたのを
入った瞬間に感じましたよ!

満員御礼でしたね~。
これからも普通にカフェとして
営業して欲しいぐらいの出来栄えでした。

詳細レポート、
あんまり細かく出来ないかもですががんばります!



>鴨太郎さん

今回ホントに質の高い庭ばかりでしたね~!
家具が増えたり、表現方法が増えたりで
いろんな庭が出来るようになりました。
でも最後はやっぱり庭師のセンスと心意気ですよね!


今回のフリージアは
長丁場で大変だったかと思いますが、
まだまだ庭コン続きますよ~。
自分もできるかぎり
追っかけていこうとおもいまっす!

by ヘルベチカ (2008-09-14 23:27) 

さたん

その節はお世話になりました。

特に運営告知の代弁が多々あったかと思います。

>何者かがべらべら喋ってて
確かにその通りですね・・・。
これはこちらの配慮が足りていませんでした。
本当に申し訳ありません。
今後のためにも肝に銘じておきます。

本当にありがとうございました。
続く他サバの部門も余裕があったら是非に!

by さたん (2008-09-16 12:53) 

ヘルベチカ

>>9/14のコメントにレス02


>さたんさん

昨日はお疲れ様でした~。

正直、メインであるチャットルームの橙文字と
周囲の白文字の流れる中、
青文字を拾って反映していくのは
ミスが出やすいため避けたかったのですが
今回はやむなくそうせざるを得ませんでした。

立場上少し特殊ではありますが
事前にも申し上げたように
こちらへの伝達はWISが好ましいかなと思いました。
なにぶん、初見の内容も多かったため…。


この先の参考になればと思います。


チャットルームでは誤解の無いよう、
こちらで順次説明をおりこみつつやっていたこと、
庭主さんが会話に快く応じてくれていたため、
大きな混乱はなかったように思います。


こちらも参考程度に。


他サーバーも出来る限り行きたいと思っています。
良い庭がまたいっぱい見られるのを楽しみにしてます。


by ヘルベチカ (2008-09-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。