SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第20回 [夜の部・その2] [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ8月30日[夜の部]ログの[その2]です。
[その1]はこちらですよ~!

--------------------------------------------------------

[8/30 23:07のログより]

jack007.jpgスタジオアルトからジャック(仮)が生放送でお送りしております、
かぼちゃラ☆ジオ!

jack005.jpgさて、感謝祭企画!ということで
本日はゲストさんをお招きしております

jack011.jpgかぼちゃラ☆ジオの兄弟ラジオとして
先月からルピナスサーバーにて放送スタートしました
「縦ロ×ラヂオ」のパーソナリティをされてまっす

jack009.jpg「・ライア・」さんです!! どうっぞー!!


raia03.jpgフリージアのみなさんはじめましてー!
こんばんわ! ライアでっす!

jack011.jpgこーんばーんはー!!
いやはや昨日ぶりですなw

raia02.jpg昨日ぶりですな!
今とても腕がぷるぷるしています!

jack011.jpgあ、それ昨日の自分ですなぁw

raia01.jpg緊張でもう、ねっ!

jack004.jpgやっぱり緊張するよね!ね!

raia02.jpgしますよね、ね!

jack000.jpgもう今日は早い時間からスタンバイお願いしちゃいまして
お待たせしました!出番です!

raia03.jpg出番が近づくにつれて緊張が・・・!

jack003.jpgもー、ジャックさんすぐ喋りすぎちゃうからねぇ~
ぎりぎりまでじらしてしまったわけですがw

raia02.jpgく、くるぞー、きちゃうんだぞー! ってなっていました!

jack011.jpgうふふ、まぁ座ってくだされw

raia03.jpgそ、そうしましょうか  よいせ

jack000.jpg今日はスタジオのバーベキューテーブルを囲みつつ
お送りしてゆくわけですが

raia03.jpg良い香りの中お送りしたいと思います!

jack011.jpg今日のテーマ、聞いていてもらえたと思うんですが
「忘れられないあの人」!

jack002.jpgライアさんもルピナスでのフリーマーケット活動とか
いろんな人に会う機会が多いわけですが
「忘れられない人エピソード」なにかありますかね?

jack011.jpgせっかくなんでお聞かせ願いたく!

raia01.jpgもー、このテーマが出たときから迷いなく
この人っていう人がいますよ・・・!

jack003.jpgおぉおぅw
ジャックさんなんか絞り込めないわけですがw

jack011.jpgどんなエピソードが!

raia03.jpgふふり、ECOも長くやってくるとですね

raia02.jpg自分はじきに3年目になりますが

jack011.jpgおぉお、3年目となるとオープンベータ?

raia03.jpg何気に明日でルピ鯖の・ライア・は3歳!

jack011.jpgまじっすか!!おめでとうございます!

raia03.jpgですです!ありがとうございます!

jack006.jpgやだもうはやくいってくださいよぅ

raia02.jpgやー、うっかり数日前に思い出したのですよ!

jack000.jpgちょwwそれはww

raia03.jpg夏の終わりになると、そういえば! みたいな!

jack011.jpgいいですね、毎日をつっぱしってるかんじっすね!

raia02.jpg夏の終わりっていろいろと思い出すことが多くって
それで一気に思い出しますわぁ~

jack007.jpgうんうん

raia02.jpgECOライフを振り返って!
そんな思い出話しを一つ、させていただきたいと思います!

jack011.jpgぜひぜひw

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

raia03.jpg投稿風に「ジャック(仮)さんこんばんわ!」

jack000.jpgおぉぅ、こんばんは!

raia03.jpg

「今日は各地で雨模様で、いろいろと大変なことになっていますね…!
暗くなってから雨が強くなってきました!
昨日のように雷はないけど、すんごい雨です
夏の終わりを感じさせるお天気ですね!

さてさて、今回の忘れられない人ですが
約2年前の出来事(?)になります

課金が始まってすぐの夏。
初めての夜空、初めてのことが沢山あった夏
あの頃を思い出します!
キラキラハーブが熊島に初めて出てきて
あれを見によく通っていた思い出があります(笑

そんな話を友人にしたら、なんとハーブのスケッチをいただきました!
やー、家具にするとキラキラってものすごい綺麗で!
今度は家にこもりっきり、みたいな(笑

キラキラハーブのスケッチをくれた友人は
夏が終わる頃に、ECOから引退されてしまって
手元にはもらったキラキラハーブだけが…
夏の終わり、ちょうど今頃は忙しくて
どたばたしていて、ろくに会話もすることができずに
最後の挨拶ができませんでした
ハーブを見ると、いつも想います

夏の思い出を・・・

楽しい夏になったのも彼が居たから
そんな彼との別れの時間を作れなかったこと
夏の終わりは、少し悲しくなります

キラキラハーブは今も家の中にしっかりとあって
最近はほぼ毎日それを見てはため息という(苦笑
そんな夏の終わりです!

「忘れられない人」
自分の中ではハーブスケッチをくれた友人です~

と、投稿しながら
再びしんみりとしてきました…  ではでは!」

jack011.jpgおぉおお
じっくり読んでいただきました!ありがとうございます!

raia03.jpg長々とすみません…!

jack011.jpgいえいえw
ずっとハイペースで喋ってきたんでちょうどまろやかになってw
とまぁそこはさておき、キラキラハーブのお話でしたなぁ

raia03.jpgハーブ大好きですよー

jack011.jpg実はジャックさんももってるんすよw
スケッチだけ何ですが!

raia02.jpgぜひ、フィギュアに…!

jack012.jpgそうなんですよ~なかなかつくらずじまいでして

raia03.jpgファンシー壁紙の黒(夜空風)とあわせるとすごい綺麗ですよ~

jack011.jpgでも今日のお話し聞いたんで、近々今度こそ こしらえますw

raia02.jpgふふり

jack007.jpgやっぱり満足なお別れってむずかしいですよねぇ

raia03.jpgなのですよー
うまいタイミングが合わなくって…

jack011.jpg次第にログインする時間が減ってくパターンだったりするとねぇ
会わないうちにいつの間にかっていうか

raia02.jpgうんうん

jack007.jpg寂しいなぁーといつも思うわけなのですが

raia03.jpg仲良かった分、寂しいですよね~

jack001.jpgうんうん、でもちゃんと残していってくれたじゃないっすか!

raia02.jpgハーブのお返しに何かって考えていたのに
果たせず、無念でござるよ

raia03.jpg彼はいなくなってしまったけど、
楽しかった日々は思い出 として残りますからね!

jack005.jpgそうっすよ!

raia02.jpgしんみり来ちゃうけど、同時に楽しかった思い出も!


jack011.jpgなんだかしんみりしてきちゃったなぁw

raia03.jpgふっふーw

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack007.jpgちょっとしんみりしてきちゃったんで、
リスナーさんからの投稿よんでみますかw

raia02.jpgおおう、た、楽しみだぁ!

jack011.jpgあ、ぜひ一緒に感想などいただければと!

raia03.jpgわわわわ!よ、よろしくお願いします!

jack001.jpgおけーぃ

jack007.jpgこちらはRN.四葉在住「お尻姫って言うなー!!」さんから!

jack003.jpg凄い名前だなぁ

「初めまして初投稿です。
うちの忘れられないあの人は混合軍南騎士団長官です
なぜかっと言うとネコマタ菫クエをやったときに
団長が言った言葉にかなり共感したからです。
 
団長「ロボは、ロボは男のロマンだろ。そう思わんか?」
 
その意見にかなり同感です。ドリルがあるともっといいです。
と、普通に声を出して答えてしまいました。
これがうちの団長が忘れられない理由です。」

jack000.jpgというわけでしんみりモードから一転
アツイコメント読んで見ましたー

raia01.jpg熱いですなー! 男のロマン…!

jack009.jpgロボはやっぱりロマンですよねぇw
染色して個性もアピールできますし、ECOのロボはなかなか。
すこしカスタマイズできるのも魅力ですしなぁ

raia03.jpgうんうん
トランジスタを組み込んで(?)強くするのも楽しそうですよね!

jack011.jpgそうそうw 俺流ってやつですなw

raia03.jpg俺流…!

jack003.jpg誰かロボについて語れる人に
小一時間かたってほしいとか最近思ってますw

raia03.jpgジャックさんはかなりのロボ好きとみた!

jack007.jpgうふふーw 普通の農家にみえてやっぱり

jack000.jpg男児なのでね!


raia02.jpgロボ語りだと小一時間ではすまされないような気がします!
一晩くらい…?

jack011.jpgメカメカしたものはやっぱり男子は好きだと思うんですよねぇ
そこまでかたれるかなぁー。
やっぱり本職の人に講義って形でおねがいしたいw

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpgもう一通よんでもいっすかね

raia03.jpgはいっす!

jack007.jpgこっちはえーと、RN.メイドレンジャー さんから!

「ジャック(仮)さん、こんばんは!
「忘れられない人」と言えば、
妹ココッコーのお散歩イベントで、
ペットたちの集まる飛空庭に、
人間なのに呼ばれて来ている傭兵へーい!
 
まさか俺はペットなのか?
 
とか自問自答する彼の存在は、涙なくして見られない?
アイアンサウス街道とかで、
カンカンとかにけしかけられてる姿をみると、
そのたび、あの姿を思い出しますな。
 
次のイベントの時は、
ミルフィーやマネージャーも一緒だといいね(笑)」

jack011.jpgというわけでこちらもNPCさんなわけですが
正確に言うとやっぱりペットになるのかな?

raia03.jpgペットじゃないと信じて…   ます!

raia02.jpgと、いっておこうかな…
でも、扱いが完全にペットですね   ゴホゴホ

jack003.jpg信じた…いけど! やっぱりペットなんだなぁw

raia03.jpg現実は厳しい、ってところでしょうかね!

jack011.jpgGo!はまだなんかわかるじゃないっすか

raia02.jpgうんうん

jack007.jpgペットフードで回復したりするのかしら。どうなんすかね

raia03.jpgど、どうなんだろう…

jack011.jpg結構わびしいっすよー
いい歳したおっさんがペットフードをかっ食らってる様子…

raia02.jpg…そ、想像しちゃだめな気がするよ!  傭兵のためにも!

jack001.jpg彼らにも守るべきものがいるかもですからね! むすめとかね!

raia03.jpg父がペットフードもぐもぐしている姿なんて…!

jack006.jpgみせられない!みせられないよ!

raia02.jpg隠された父の姿…!

jack003.jpgしょっくだなーw

raia03.jpg表向きはプロ傭兵、実はペットフードもぐもぐ…

jack011.jpg次回はRN.メイドレンジャーさんも言ってるように
同じ境遇のペットで寄り集まれるといいすなぁw

raia02.jpgな、涙が出てくるなぁ…

raia03.jpgで、ですねっ!

jack005.jpg娘の…ためにもっ!

raia03.jpg男として、守るべきもののために…!

 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgちょっとコミカルな感じのが続いたとこで
もう一通読んで今日のテーマ投稿はおしまいにします!
えーとこちらは、RN.ペット育成課 犬係 さん!

「忘れられない人・・・
それは、オープンβ時代に出会ったIさんです。
 
初めてECOのサイトを見つけて、
その人と一緒に遊んでみたいなぁと思って
サーバーを変えてフリージアに向かったおかげで、
今の自分があると思います。
 
一緒に笑ったり、落ち込んだり、
泣いたり(泣きはあったかな・・・)、
色々な事を共感してきたな・・・
 
課金が始まる時にやめるって事になって
サイトも縮小したけど、
ちょこっと入ってきてくれたね。
その後すぐにいなくなってしまったけど・・・
 
あと、いっつもテンタクルを倒せなくて
クエストがクリアできない><
って言っては、自分が毎回お手伝いしてたね。
 
今はもうサイトもなくなってしまったし、
やめてしまったと思うけど、いつかまた、
「テンタクルクエストが終わらない!たすけてー><」
とか言いながらログインしてくるのを考えちゃいます。
 
待ってる。っていうと相手にも気を使わせちゃうからさ・・・
また、会おう!って言う事にして・・・
 
いつでもクエストクリアしたいときは呼んでね
またテンタクルを一緒に退治しよう!」


jack000.jpgというわけで、さっきのライアさんのお話と
すこしリンクするとこもあるかな?ッて感じの投稿でした~。

raia03.jpg夏の思い出が… わかる、わかるぞー!

jack011.jpg「また会おう」っていい言葉ですよねぇ

raia02.jpgメソメソメソリ

jack003.jpgさよならとはやっぱり自分もいいたくないっすねw

raia02.jpgうんうん

jack007.jpgこの方の場合サーバーを超えたおかげで
いい出会いに恵まれたわけで。
やっぱり運命といいますか、わからんもんですなぁ~。

raia03.jpgですのう!

jack011.jpg当たり前なんですが
「ECO」っていう同じ世界で暮らしてるようでいて
サーバーの枠ってのは結構強大ででかい

raia02.jpg近いようで、遠い

jack000.jpg最近いろんなとこ行き来してておもいますねw
ライアさんともまったくの偶然でしたw

raia03.jpgこういう偶然、楽しいですよね!

jack011.jpgそうそうw やっぱり自分で枠つくんないで
今言ったサーバーの話だけじゃないんすけど、

jack000.jpg自分の中になにか枠があったらつっきっていきたいですよね

raia03.jpgか、かっこいい…!

jack011.jpgそれで新しい世界が開ければ本望!とかいってみたりします

raia03.jpgさ、流石にーさん!

jack007.jpgいやでもホント。今日もラジオをきっかけに
いろんな人がつっきってきてくれたりしたわけですが、刺激にもなるしねw

raia02.jpg楽しい刺激は次へのパワーになりますしね!

jack003.jpgうんうんw おもろいことにはガンガンとびこんでけ!

raia03.jpgそんでビシバシ感じていけたら、ぱわーあっぷ!

jack001.jpg感度はあげてきたいっすね!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack011.jpgさて、そろそろお時間が迫ってまいりましたっ
いやーたっぷり話しちゃいましたなぁw
今日はほんとありがとうございました!

raia03.jpg長々と!ありがとうございますよー  ビシバシ

jack006.jpgイテイッテテ

raia02.jpgパワーがみなぎってきますよー  ビシバシ

jack001.jpgこれからも兄弟仲睦まじく!やってきましょうぜ!

raia03.jpgよ、よろしくお願いします!

jack007.jpgえーとラジオもそうなんですが
次回はフリーマーケットですか?

jack011.jpg軽く告知なんかを!

raia03.jpgはい~  9月15日(月・祝日)に
アップタウン南西をお借りして、いつものをやっていきます!

e0081955_22395867.jpg

jack000.jpgルピナスサーバーということで
さっきもいってた、話題の「枠」があるわけですが
つっきってきてほしいですね!

raia03.jpgよかったら遊びにきてね!

jack000.jpgではでは!今日のゲスト!
ルピナスサーバーのライアさんでした!
今日はホントにありがとうございましたー!

raia02.jpgこちらこそー!

jack008.jpgまた遊びにきてねー

raia03.jpgこの時点でもぷるぷるしている ライア でした!
ラジオがんばってくださいませ!
フリージアのみなさん、ありがとうございました!それでは失礼しまっす!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpgというわけで、ゲストのライアさんでしたっ!
それではこの後「ECO DE WANTED!」
3つ目のヒントの発表、

jack005.jpgそして「どたん場で答えて!」
いってみますよー!よろしくかぼかぼ!

 

------------「ECO DE WANTED!」------------
 
3つめのキーワードは
「えんどう豆」

------------------------------------------------

 

以降のログは
かぼちゃラ☆ジオ 第20回 [夜の部・その3]に続きます!


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。