SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第20回 [夜の部・その1]  [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ8月30日[夜の部]の
放送ログをお届けします!
当日の放送レポートは
こちら
っ!

8.30-n.jpg

※UPできる文字量が限られているため、一部の内容をカットしています。
※誤字、表現が誤っている部分を一部修正・補完しています。
※時報部分をカットしています。
※今回も文字がたくさん。お暇なときにどうぞー

4つの記事に分けて更新しています。

かぼちゃラ☆ジオ 第20回 [夕の部]
かぼちゃラ☆ジオ 第20回 [夜の部・その1] 
かぼちゃラ☆ジオ 第20回 [夜の部・その2] 
かぼちゃラ☆ジオ 第20回 [夜の部・その3] 


後半戦いってみよう!
THE ハートフルラジオ show!
かぼちゃラ☆ジオ!

 


jack001.jpgかぼらじわー!
さぁ始まりました、かぼちゃラ☆ジオ!

jack004.jpg始めましてなかたも、2度目ましてなかたも
夕方からきいてましたぜ!なヘビーリスナーさんも!

jack008.jpgこんばんは! ジャック(仮)でっす!
今日も今日とて本名で失礼しております~。

jack007.jpgえー、本日8月30日土曜日
8月最後の土曜日です。いかがお過ごしでしょうか~

jack003.jpg宿題はー終わっているのでしょうかー

jack005.jpgともあれ! 本日の放送を持ちまして
かぼちゃラ☆ジオはECO内放送、第10回目を迎えます!

jack011.jpgその絡みで、、今日はカボラ☆ジ感謝祭と称しまして
夕方から色々かぼかぼやっているわけなんですがっ

jack000.jpg色々かぼかぼの一環として
えーと、ちょうど昨日ですね
ルピナスサーバーの「縦ロ×ラヂオ」さん
そちらにお邪魔させていただきました! (※この放送は8/30のものです)

jack011.jpgんでもって、
ちょろちょろっといじられてきたわけですがw

jack007.jpgラジオもねぇ、
普段はそれこそこうして、好き勝手ベラベラ喋ってますが

jack001.jpg「ゲスト」となると!
また違ってくるじゃないっすか!

jack006.jpgもー、ジャックさんってば珍しく 超 緊 張 !
出番までちょっと時間あったんすけど、内心ドッキドキで。

jack012.jpg借りてきた猫ならぬ

jack000.jpg借りてきたかぼちゃ状態でしたよ!

jack003.jpgこの様子は後日、
縦ロ×ラヂオ」さんのほうにログとして
アップされるかとは思うのですが
やー、一緒にドキドキを味わっていただければと思います。

jack007.jpg久しぶりに汗かきましたよ。

jack000.jpg今もですが!

jack009.jpgそんなわけで本日の放送の後半には
交換ゲストとして!「ライア」さんが登場予定でっす。

jack011.jpg話は変わるんですが
DEM襲撃イベント」開催中なんですよねぇ
先ほどもやってましたが、今日と、あと明日?
開催なのかな?

jack003.jpgジャックさんはちょうど先週!いってきました!
だいぶ終盤からの参戦でしたが
ちょっとしたストーリーもあったりでね。おもしろかったっすよー。

jack007.jpg襲撃してくるDEMさんが通信をいれてくるんすよ
通信内容が、なんだこりゃっていう、わけわからんカタカナの羅列なんですが
それの翻訳方法がちゃんとあるんですよ

jack011.jpgイベント中に「解読だー!」っていって
レジスタンスが大騒ぎしていた中で

jack005.jpg参加者の人がささっと訳してくれたりとかね。クールですなぁw

jack000.jpgちなみにジャックさんは
法則を聞いても、すぐには訳せませんでしたw

jack003.jpg公式イベントとしては珍しく、
協力したらイイじゃない!っていうプレイヤーの動きが新鮮でしたねぇ~。

jack011.jpg残るはあと
明日一回のみとなりますが
時間が合ったらね、いってみるといいとおもいまっす

jack007.jpgさてー早速喋りすぎた感もありますが!!

jack000.jpgいやんもう!

jack005.jpg今宵も、アップタウン上空、「スタジオアルト」から
生放送でお送りしてまいります、かぼちゃラ☆ジオ!
パーソナリティは
かぼちゃマスクの貴公子こと

pj.jpg
ジャック(仮)でお送りいたします!

jack009.jpgよろしくかぼかぼぉおお!!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgさてはて、夕方から聴いてくれてる方も
いらっしゃるかとはおもうのですが

jack005.jpgが!
改めましてラジオの説明ちょこっとしちゃいたいと思いまっす


jack011.jpgかぼちゃラ☆ジオは
かぼちゃラ☆ジオコメント投稿フォーム」に送られてきた
皆様からのコメントに

jack005.jpgわたくしジャック(仮)が愛をもって!
つっこみをいれていく

jack007.jpgというなんともゆるい
「チャットルームを使用した文字ラジオ」となっております。

(※ラジオの詳しい説明)

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpgさてはて早速、今日のテーマ投稿読んでいきましょうか
今回のコメントテーマは「忘れられないあの人」!

jack000.jpgECO内で出会った印象的な人、
NPCなどなどについてのエピソードを募集してました。

jack007.jpgじゃぁこれ、読んでみようかな
RN.ルピナスのサフィール さんから!

「ジャック(仮)さん、かぼらじわ!お初に投稿いたします。」

jack008.jpgかぼらじわーっ!

「さて、私はルピナスでのメインキャラはタタラベなわけですが、
タタラベ、正確にはブラックスミスには誰でも必ず一人、
忘れられないNPCがいるのです。

詳しくはネタばれなので省きますが、
ブラックスミスの胸には必ず
一人のサラマンドラが宿っているのです!
転職イベントで胸に宿ることになるのですが、
そのサラマンドラのことを忘れられるブラックスミスは、
おそらくいないでしょう。
ECOの転職イベント中最も泣けると評判のこのイベント、
できればみんなに見てもらいたいですね。

え?い、いえ別に、タタラベ増やそうとか考えてませんよ?」

jack008.jpgというわけでルピナスの方からのコメントでした!
はるばるありがとうー!

jack011.jpgブラックスミスの転職イベントですねぇ。
自分は直接体験したわけではないんですが
鉄火山の上に登るのがね、
なかなか大変ということで、少しお手伝いをしたことがあります。

jack000.jpg実際、そのイベントテキストっていうのかな、
サラマンドラからのメッセージが読めるのは
転職したその方だけなんですが

jack003.jpgやっぱりブラックスミスさんにお話を聞くと
「忘れられないイベントのひとつ」って教えてもらえます

jack011.jpgそれとなんていうか
ジーンとするっていうのもあるんですけど

jack012.jpgアツイんですよね!

jack001.jpgジーンとする中にも
タタラベのアツサを秘めたそんなイベントになってます

jack002.jpgこれから転職って人はいるかな?
ぜひゆっくり時間を作ってやってほしいものですなぁw

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgもう一通!読んでみましょうか~
こちらはRN.スミーさんから!

「ラ☆ジオ放送10th Anniversaryおめでとうございます。
ジャック(仮)さんの人気にちょっと嫉妬しつつ
ちゃっかり投稿してみます。

今回のテーマの「忘れられないあの人」ですが、
私としてはやっぱり
「1次職服販売のNPC」ですね。
 適正レベル帯で話しかければなんてことない相手なのですが、
うっかり10レベル代で
話しかけてしまった私に要求してきたものは、
「花60個」 「いばらのとげ60個」 「木の枝170本」 「ゆで卵50個」でした。

スペルユーザーの私にはとんでもない地獄。
とてつもなく涙目になったのを覚えています。
今となってはほとんど話もしませんが
彼らの横を通るたびにその悪夢が呼び起こされますw
もう二度と低レベルで話かけるものか。」

jack011.jpgというわけでこちらも忘れられないNPC!
むしろ忘れてなるものか!なNPCですな!

jack008.jpg10回目のお祝いもありがとうございます!
今日も聴いてくれてるかなぁ?
これは1次職の職服販売の交換条件として
相手のNPCがほしがるものなんですが

jack007.jpg低Lvのときに話しかけるとなぜかこう

jack000.jpg無茶ブリ! なんですよねぇw

jack011.jpg花とかはまだ現実的な範囲内かとは思うんですが
まだまだLvが間もない時期はきついっすよね

jack007.jpgこれはたぶん、君にはまだ早いよっていう
メッセージを暗に含んでるんだと思うんですが

jack000.jpg適正レベルになるまでには
自然に集まっているものなのかもしれませんなw

jack001.jpgこれから入手!ッて方はご注意をば!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack005.jpgさて、CMの後は
リスナー参加企画 発進ですよ!

 

-------------------CM------------------

毎度毎度のことながら
本日も「熊島、海を眺めるタイニー前」にて集合中
お暇な方はぜひお集まりを~
 
ラ☆ジオリスナー・熊島会

-------------------CM------------------


 
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



jack003.jpgさーて、今日はスペシャル!ってことで企画がもりもりですよー
早速一発目!いってみましょう!
一発目は毎回恒例となりました

jack005.jpgリスナー参加企画「ECO DE WANTED!」

jack003.jpgルールはとってもシンプル。
ECO内のNPC一人をあらかじめジャックさんが選んでおりまっす
そのある一人のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)に
「よく関連したキーワード」

jack000.jpgこれを放送中に1つずつ、
今日は放送時間の関係で合計「3つ」!発表します。
そこから連想して、NPCの名前を当ててみてくださいっ。


(ルールなどの説明) ※8/30放送中のみの実施です。

早速1つめのキーワードを発表しちゃいますよ
正解発表はこの放送のラストでーす

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


 
------------「ECO DE WANTED!」------------
 
1つめのキーワードは
「ロングスカートの女性」
 
-----------------------------------------------

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpgちょっとふつコメよんでみましょかー
「ECO DE WANTED!」関連で一通、とどいてまっす。

こちらはRN.鳴鈴さん

「ジャックさんこんばんは。
突然ですが、クイズは早押しが身上の私。
今回の『 ECO DE WANTED!』は・・
 
そろそろノーザン方面が怪しい!!
と予想してみます!
 
中でも扱い易そうなのは、
総本山の3人、イワン、散歩中のアイシーに途方に暮れている商人 
あたりかな?
 …よーし!じゃ、『ファーイースト政治家』で勝負だ!
もちろん、当日の投稿は無しで!
最初のヒントで『ダウンタウンの~』とか、
思いっきり否定されても、あえて回答は変えずに!!
ではでは。
正解の発表を楽しみにしておりますよ~♪ 」

jack002.jpgなかなか気合の入った投稿、ありがとうございますw

jack007.jpg実はこれ、ラジオが放送されるよーって
言ってまもなく送られてきた投稿…だったかな?

jack005.jpgなのでかなり早押しです!
日付すら超越してますからね!

jack003.jpgさて読みが当たるかどうかw
これは最後まで聞いてのおたのしみっすよ~。

jack011.jpgふつコメもういっちょいってみましょうかー
RN.生け麺さんから!

jack004.jpg凄い名前だなぁ

「「忘れられないあの人」ではないんですが、
俺が今いるこの場所、
ゲーマーズのタイニーアイランド支店は
「忘れられた場所」だと思います。
どうせわんぱくとかECO内で買えるようになるんだったら
ここをショップにすればいいと思うんだ・・・。
本当に何のためにあるんだ、ココ。
店員は踏み台使ってまでがんばってるというのに!」


jack006.jpg涙ぐましい!

jack003.jpgタイニーランドがいくらなんでもありの夢の国とはいえ
なかなか違和感を感じずにはいられませんよねぇw

jack000.jpgもうずっといるとなれちゃう面もあるんですけどね!

jack011.jpgたしかに支店っていうくらいなんで
ちゃんと機能させて欲しいとこっすなぁ。

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpgテーマ投稿、再びよんでいきまーす。「忘れられないあの人」!
こちらは~、RN.泡立てた卵白さん!いつもありがとうー。

「ジャック(仮)さん、かぼらじわ~w 」

jack008.jpgかぼらじわーーー!!

「さて今回のお題は、「忘れられないあの人」との事なのですが、
ボクの場合は「Rさん(仮名)」の事を思い出してしまいます。

一週間ぶり位にINして、
ボクとしては初の公式イベの花見会場で、
ECOでの初フレの一人のRさんを見つけたので、
色々話をしたり一緒に射的をやっていたのですが、
ログアウト間際に

「最後に話が出来て、良かった。」
とのコメントが・・・
 
その時以降、RさんをECO内で見かける事が無くなり、
「もう少し色々冒険したかったなぁ」と思ったりしています。
まぁ、リアル都合などもあるので、
わいわいと遊ぶ事が出来ない時もあるわけですが、
遊べるときは、
楽しい時間を共有できるようにして行こうと思った次第です^^;」

jack000.jpgフレンドさんと行き違いになってしまったという投稿でしたが

jack011.jpgなんというか「最後に話ができてよかった」

jack003.jpgこれが聞けるっていうのは
友達として、凄く素敵なことだと思いますよ!

jack001.jpgクサイ話になっちゃいますが
最後にあったのが「お前でよかったぜ」ってことですからね!

jack003.jpgいい思い出で締めくくることができて、

jack000.jpg泡立てた卵白さんは
ちょっと寂しかったかもしれませんが
「フレンド」としての役目っていうのかなぁ

jack011.jpgうまくいえないけれど、
「いい送り出し」ができたんじゃないかと、
ジャックさんは思いますよ!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack005.jpgさぁ、ECO DE WANTED ! 
2つ目のキーワード発表の後は
感謝祭特別企画「どたんばで答えて」も始動ですよ!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


 
------------「ECO DE WANTED!」------------
 
2つめのキーワードは
「北国出身」
 
-----------------------------------------------
 
jack007.jpg2つ目のキーワードもでました~。
先ほどふつコメで読んだ内容と
微妙にリンクしているのがフシギでなりませんがw

jack008.jpg答えをさがしてみてくださいね~。

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack005.jpgよし、じゃんじゃんいきます!
かぼちゃラ☆ジオ放送10回目感謝祭!
特別企画「どたん場でこたえて!」がやってまいりました!

jack007.jpg実は夕の部でも実施したんですが
も一度説明してみますね!

jack000.jpgえー「どたん場で答えて!」
リスナーさんとジャック(仮)がクイズで一騎打ち!な企画です!
これから「ECOに関するクイズ」に答えてくれる方を募集しまーす!
※8/30放送中のみの実施です。


jack000.jpg応募してくださった方の中から、
抽選で回答者をえらんでジャックさんが放送中に生電話☆

jack011.jpgまぁ直接WISですね。
しちゃいまーす!

jack005.jpgうっかり生電話を受けてしまった方は
そのまま!

jack009.jpgこのラジオ内でクイズにトライ!

jack000.jpgクイズは3問出題します。
めでたく全問正解した方には
ちょっぴり嬉しい景品をプレゼントしまーす。

jack005.jpg夕の部では残念ながら正解者がでなかったので
夜の部参加の方々!がんばってくだっさい!


(参加方法などの説明)

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpgふつコメがもっさり届いてますんで、ちょっと消化!
読ませていただきますね!

jack000.jpg今日はいろんなサーバーからいらっしゃってるみたいで
万国博覧会ならぬ、万サーバー博覧会状態です

jack007.jpgこちらはRN.コヒメさんから~

「ジャック(仮)さんこんばんわー」

jack008.jpgこんばんはー!いつもありがとうー!

「今回は東海岸でペット育成をかねつつ、
素材集めとかしながら聞いてます。
丸太を狙って流木を叩くなんて久しぶりすぎて、逆に楽しいです(笑)
今のところ、戦果はGコケ一体倒しました
……あれ?

今日もがんばってくださーい。」

jack007.jpgあれ?


jack008.jpgというわけで育成場からありがとうー!

jack003.jpg丸太狙いとはアレですかね、家具作成かな?
狙うとなかなかでないんで
Gコケうっかり倒す程度がちょうどいい!

jack011.jpg物欲センサーはOFFでいきましょうー。


jack005.jpgさて、CMのあとはいよいよ今日のメインコーナー!
ゲストの「ライアさん」登場でっす!
おたのしみに~

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


-------------------CM-------------------


ECO4サーバー合同飛空庭コンテスト企画
~Master of Gardener~(通称:MoG(モガ))
開催決定!
 
全サーバーで飛空庭のコンテストを行い、
各サーバー5つずつ選定し、
その飛空庭を対象にWEB投票!
 
全サーバーでもっともすばらしい飛空庭
~Master of Gardener~を
決めるイベントです!
 
開催日時は
9月13日(土)のフリージアサーバーを皮切りに
9月14日(日)クローバー
9月21日(日)ジニア
9月22日(月)ルピナス
の順で4サーバー、一斉開催!
 
ただいま参加エントリー受付中です。
あなたの自慢の庭を是非!
 
詳しいイベント内容、
エントリーについてはMoG公式サイトにて!
http://heartful.keminamazu.com/niwa_html/
 
当日の見学も大歓迎!

この秋、たくさんのステキな庭との
出会いがありますように。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ECO4サーバー合同飛空庭コンテスト企画
   ~Master of Gardener~
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
-------------------CM----------------------

 

以降のログは 
かぼちゃラ☆ジオ 第20回 [夜の部・その2]に続きます!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ばっきー

かぼちゃラ☆ジオのログお疲れ様でしたぁ!!
改めてみるとすごいログの数々ですねぇ~w
本当にご苦労さまでした♪

感謝祭特別企画『どたんばで答えて』で、
初のリアルタイムでのリスナーとの掛け合いも
とっても新鮮でしたぁ~w
私が指名されたらクイズは当然・・・



答えれませんでした・・・orz
ではでは、これからも応援してますb^^b
by ばっきー (2008-09-08 23:53) 

ヘルベチカ

>>9/8のコメントにレス


>ばっきーさん

ありがとうございます!

ログをあげるまでが一回分なので、
やっと終わったなぁといった感じですw
とはいえ、早くも次に向けて
動かなきゃならん時期なんですけどね;

クイズも楽しんでもらえたようでよかったです!
またスペシャルな機会があったら
やってみたいなぁ~って思ってますよ~。

これからもよろしくです!
by ヘルベチカ (2008-09-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。