SSブログ

月刊 FREESIA 10月号 [ECO]

アクロニア出版
月刊 FREESIA 10月号

月刊FREESIA-10.jpg

今月号の特集は秋のトンカシティ!

トンカエクスプレスの開通で、
アップタウンからのアクセスも抜群!
ヒーリングリゾートとしても注目されるトンカの
知られざるグルメ情報、ビュースポット、満載でお届け!

 


[WEB特集]
表紙読者モデル/MUKUNE さんにインタビュー

◆今回表紙の撮影をしての感想は?
MUKUNE 「撮ったのが夏真っ盛りだったので、とにかく暑くて暑くて!
カメラマンさんも汗だくで(笑)涼しい顔をするのに必死でした!」

◆MUKUNEさんにしては、珍しくワンピースですが、どうでした?
MUKUNE 「いつもはパンツ系が多いんですけど、
スカートって着たとたんに、無意識に女の子らしくなれる!気がする(笑)」

◆気がするですか(笑)
MUKUNE 「でもロングスカートなのでちょっとぐらいはだいじょぶ!
Jack-O'-Lanternは大好きなブランドだったので、
着られて嬉しかったです!」

P8.jpg

◆Lanternでこういうシックなデザインって珍しいですよね。
MUKUNE 「やっぱりLanternっていったらオレンジと黒!
でもこういうのも可愛いなぁと!
初Lanternのニーソックスは未だに持ってます!」

◆今回の撮影地、トンカはどうでしたか?
MUKUNE 「実はうちの家族もトンカがとにかく大好きで。
よく旅行にもきています。
というか、ひそかに移住計画を立ててるぐらいなんです(笑)
建物も近代的なとことレトロなとこがあって、どっちもすてき!
のんびりした雰囲気もいいですよねぇ。
そうそう、撮影中にずっとカメラマンさんの後ろに
警備ロボが張り付いてて!」」


◆えぇえ、不審者扱いされちゃったんですか?
MUKUNE 「そうなんです!
『このままだと機材がやられる!』って逃げ回ってたら
現地のマシンナリーさんが慌ててやってきて、
撮影再開できたんですけどね」


◆治安もよさそうですね(笑)
MUKUNE 「良すぎて困りますね(笑)」


インタビュー.jpg

インタビュアー/ジギー☆YAMAMOTO
撮影/CHICA

------------------------------------------

月刊 FREESIA 10月号は
アクロニア大陸の各書店、
ゴーレムショッピングファン@ネット.com、
ヌマゾン、Luck☆天ブックスにて販売中。

 

 

 

 

 

…なんかこう雑誌風にできないかと思ってやってみました。
タウン誌なのかファッション誌なのか曖昧で謎。
誌名はおろか、インタビュー内容も特集内容も、出てくる名前なんかも
ぜんぶでっちあげフィクションですよ!
こういうの、あるよね!

記事も作ってみよかと思ったけど
フォトショのエレメンツでは無謀でした。
Vistaの標準フォントがメイリオぐらいしかまともに使えなくて困ります。

いかにもありそなインタビューがポイントです。


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 13

うきょ

これはまた新しい試み!素晴らしい!!
月刊かー。毎号キャラクターフィギュアがついたりとか。
やっぱり創刊号は特製バインダーがついて290Gですよね(ぁ

by うきょ (2008-09-03 01:36) 

はぎ

いいね!

ところで、発売日はいつですか?
by はぎ (2008-09-03 01:57) 

ブラックムーン

アクロニア大陸の各書店てウテナ湖の本屋さん?
・・・遠いな、やっぱ通販かな
by ブラックムーン (2008-09-03 02:12) 

リポタン

雑誌タイトル(?)の上に
人物がきている所にこだわりを感じた自分は異端(ぁw
by リポタン (2008-09-03 03:38) 

スヴァ

ムクネさんが珍しく女性らしい服装を!?
でも違和感が無いのは落ち着いた色合いだからかな?
しかしトンカはいいとこですね= 治安がよすぎるのは確かに問題かもしれませんがこういうのどかな雰囲気の街も少ないと思います。
by スヴァ (2008-09-03 07:00) 

花姫

ヌマゾン吹いたwwwwwwww
by 花姫 (2008-09-03 12:21) 

おーすちん@ジニア

「究極のおしゃれアイテム ふんどしの魅力って!?」
につられて立ち読みをしたのですが、「Jack-O'-Lantern」のモデルさんがとてもかわいかったです。

ぜひ「Sewing Butterfly」のぬいぐるみカタログや、Lv50からのおとなの装い「Jack-O'-Lantern HOMME」なども、特集していただけるとうれしいです!
by おーすちん@ジニア (2008-09-03 13:04) 

ルシウ

トンカでの撮影お疲れ様です。

σ(・ω・*)も何度も不審者扱いされてます。

まぁ,あながち間違ってないっちゃ間違ってないのかも… (ぇ

しかし,毎度のこと…
新しい視点での記事,脱帽です(゚Д゚;)

み,見習わないとヾ(;´▽`A
by ルシウ (2008-09-03 14:37) 

鴨太郎

月刊フリージア!
重厚な本物らしさに感動です。
こんなのできちゃうんですねー。
創刊希望!
by 鴨太郎 (2008-09-03 23:11) 

鳴鈴

す・・ すす、素晴らしい!!

何と言う発想力!
何と言う創造性!
これが・・ かぼちゃラ☆ジオを生み出した方の実力か!!

そして、月刊ということは、来月も再来月も、その次もそのまた次の月も、ずっとずぅ~~っと、続くハズ! (鬼w
来月号も、楽しみにしていますね♪
by 鳴鈴 (2008-09-04 09:28) 

ヘルベチカ

>>9/3のコメントにレス


>うっきょん

なんというディアゴス○ィーニ!
雑誌(たぶんタウン誌)なので、
フィギュアとかはつかないと思われます。
せいぜい「花見に使おう!ビニールシート!」とか!(るる○?)
でも最近のファッション誌とかの付録も
どんどん豪華になってるしなぁ~。
そのせいで立ち読みが出来なくなるのは困る!よ!


>はぎぃ

発売はおそらく
毎月5日とかじゃないですかね!
地域によって入荷日に若干差が出るらしいので
各書店でも聞いてみてくださいね!


>ブラックムーンさん

ウテナ湖の本屋さんは貸し本屋さんですからねぇ~。
バックナンバーの品揃えはいいかもしれません!
困ったときはゴーレムファン@net.comですよ。
今すぐゴーレムカタログにアクセス!


>りぽたん
そこに気づいたりぽたんはさすが!
というかタイトルほとんど見えないときあるよね。
マンガ雑誌とかとくに…
参考誌はLE○Nとるる○とFUD○Eだったりします。
どーりでカオス。



>花姫さん
ショッピングサイト、それはすなわち沼地のごとく。
「あ、そうそうこれこれ。ん?関連商品? じゃ、これもついでに…」

つまり沼地のごとく!



>おーすちん@ジニアさん
「Sewing Butterfly」の
「BEARSシリーズ」「ねこ日和シリーズ」は
今でも根強い人気ですよね!
ぬいぐるみがファッションアイテムとして
認知されるようになったきっかけでもあるわけで!

ニーソックスが一世を風靡した“Lantern”も
いまや家族で着られるブランド。
冬の新作もたのしみですね!



>ルシウさん

トンカは他にも絵になりそうなところが多いのですが
警備ロボの目をかいくぐるのが困難でした;
表紙に使ったのはドールズ軍のいるあたりの建物ですw

実は以前にもでっちあげ雑誌を作ってたりします。(2008/4/17)
そっちは少女マンガ誌でしたがw
ネタもパロディもだいすきです!!



>鴨太郎さん
マジメに不真面目した結果、こうなりましたw
ブランド名とかありそでなさそなでっちあげっぷりです。
ホントは中身も作りたかったのですが!!

どんな人が読むんでしょうねぇ~。
やはり女性向なのかな?とおもいきや、
「ふんどしの魅力」を特集するあたり謎です。



>鳴鈴さん
ご、ごちそうさまです!
で、でっちあげフィクションなので続きませんよ!たぶん!

なによりモデルの方(?)に
ポーズをとってもらうのに苦労しました。
自然なポーズって中々できないんですよね…。
基本、棒立ちなので!!

SSさえ撮れちゃえば
あとは全力で、でっちあげるだけなので
らくちんらくちん です!
by ヘルベチカ (2008-09-04 22:32) 

月那

わぁ面白い~
11月号ではぜひ「ファーイーストの魅力徹底解剖☆」という特集で!w
ダンジョンはなしでね、イーストだけ。
角度によって美しいスポットとかマニアックに紹介!
今回のインタビュアーの○○さんが着用した衣装を
読者1名様にプレゼントとか。

ううう考えるの面白い~!
今後の展開(?あるの?w)が楽しみです^^

by 月那 (2008-09-05 18:25) 

ヘルベチカ

>>9/3のコメントにレス02


>月那さん

そうなんですよ!想像が広がりますよね!
表紙に書く文字(特集あおり文)とかを
妄想するのが楽しかったですよ~。
いかにも「あるある!」な感じにするあたりとか!

しかし、もともと一発ネタのつもりで作ったので、
月刊化はどうなんだろう…wとか思ってみたりします

とはいいつつ、
11月号ときたらやはり冬物にも触れるべきですよね!
「今すぐほしい!コートコレクション」かしら…それとも…。
撮影場所はやはり
ファーイーストの小高い丘の上でしょうか!
by ヘルベチカ (2008-09-06 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よしよし君をのせて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。