SSブログ

プレイスタイルが出るなぁ [ECO]

先日、こんな感じでしばらくゴミ箱と格闘してました。ヘルベチカです。

えぇええ.jpg
(クリックすれどもゴミ箱が邪魔。)

「紐の上のほうをつかめばいいのでは?」といわれ、
つかんでみたらあっさりのぼれました。
結構上のほうまでつかめるのね~。

いったいどこまでつかめるのか、高さを調べようとおもって
街路樹の隣に紐を垂らし、掴んでは離し、また掴んでは離し…
…だんだん酔ってきたのであきらめました。

さて、

こちらのブログさんで、普段ECOしてるときの
インターフェイスのレイアウト(ステータスとかアイテム欄とかのアレ!)に
ついて書いてあったのを見て、なんだか人によって結構違うんかもなぁと思い。

自分のとこのレイアウトも乗っけて見ることにしましたよ!

普段はほとんどSSモードで撮っちゃうし、
写りこんでもSS加工の際に消しちゃったりするので、
こうしてUPするのはなんだか不思議な感じ!

ss20080527_230212.jpg
右回りにMAP→アイテム欄→装備欄→チャット→ステータス→スキルって感じです!
ほぼ初期値…?なのかな?
PC変わってから多少のレイアウト変更はあったものの、
今はこれで落ち着いてます。

なんせチャットログがいつもながれまくりなので、チャットウィンドウは常に最大です。
MAPは普段最小化してて、必要な時だけ大きくする感じ。
アイテム欄と装備欄が隣接してるのは、
昔々、アイテムをわざわざドラッグ&ドロップして装備してたころの名残かもw


 

ss20080527_230222.jpg
ジャック(仮)がラ☆ジオをするときとかは
こんなかんじで最小限のウィンドウのみにしてます。
(6月のラ☆ジオの予定もぼちぼちたててますよー)

 

そういえば左上のステータスウィンドウって

 


ss20080527_230314.jpg
↑こんな感じに下に帯にしてしくこともできるのよね。
なれないと他のウィンドウがすぐ出せなくて大変!
だけどウィンドウがひとつ減るからか、この形でやってる人も多いみたい。

ちなみにスキンはMocha Floatさんをココのところずっと使っています。
目に優しくかわいいのでお気に入りです。

 

ともあれ、現在のレイアウトは
両手にもいっぱい物を持ってるときとかは
ウィンドウ重なっちゃうのでちと不便だけど、おおむね満足です。

余談ですが
コレを撮ってるときに振り忘れてるスキルポイントが
90近くのこってる
ことに気づいて驚愕。
ど、どんだけ狩りしてないんだ…。

 

 

㈱その日暮らし社員さんにお知らせ----------------------------------------------

event0531.jpg
リングイベントが5/31(土)にありますよ~。

詳しくは
その日暮らし総務課(リング情報WIKI)または
その日暮らし給湯室(本社ブログ)まで!

---------------------------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ブラックムーン

人の設定とか見るのは結構楽しいです。
スキンとかも他人が使ってるのを見ていいなーって思うときがあります。私も夜勤明けたらさらしてみようかな
by ブラックムーン (2008-05-28 03:19) 

チゾ

画面大きい!!
いいなぁ…w
私が使うPCは小ちゃい画面(ウィンドウモード?)じゃないと
快適に機能しないのでこの大きさは羨ましい!
ウィンドウモード?だと各種窓を出すと
すぐ画面が一杯になってしまって大変…w

この企画は面白そうなのでブログでやってみようかなぁ…♪
by チゾ (2008-05-28 11:43) 

クロイツェル

どうも、はじめまして。
以前より閲覧させていただいておりましたが、今回うちのブログでもこのネタをやらせてもらうことにしましたので、その報告がてら書き込ませていただきます。これを機に、今後ともコメント書き込みをやらせていただこうと思っておりますので、よろしくお願いします。
ちなみに私はルピサーバ住人なので、かぼちゃラジオの視聴経験は、残念ながらなし。一度生で聞いてみたいです。
by クロイツェル (2008-05-29 09:00) 

ヘルベチカ

>>5/28のコメントにレス

>ブラックムーンさん
いろんな環境があるんだなぁ~って思いますよね。
けっこう性格も出たりでw
普段まったく見られない部分だったりするので、
おもしろいなぁとおもいながら自分もやってみました。

スキンもほんとは自作できたらいいんですけどねぇ~。
あそこまで細かいことをやるだけの
時間と根性が足りませんなぁw



>チゾさん
私は1280×1024でやってますよー。
ちなみに私もウィンドウモードです、
新PCに買い換えるときに
画面サイズだけはでっかくしたい!!と思い、
そこだけ大奮発しましたw

ラジオのときは色々ファイルを開いた横で
ECOを起動させとかなくちゃならないので、
今は大変重宝してます。
でもノートPCにしてはかなりでっかいので、
デスクに乗っけると
3分の2以上スペースをとられちゃうのが難点です;

画面は広くてもやっぱりWIS窓とか出し始めると
途端にいっぱいになっちゃいますねぇ;

それにしてもこの企画、ブログならではって感じで面白いですよねぇ。
速攻で便乗しちゃいましたw



>クロイツェルさん
はじめましてー!
いつも見てくれださってるそうでっ
あわわ、ありがとうございます!

このネタ自体は別ブログさんのもので、
私も便乗してやってるに過ぎないんですよ~。
でもおもしろい企画ですよねw
コメント書き込みは
気になったときにでも
ペシペシっと気軽に書いてもらえればと思います。

ラジオも6月の予定がちょうど決まったとこなので、
ご都合が合えばぜひ!
サーバー越えも大歓迎でありますよー!
by ヘルベチカ (2008-05-30 01:20) 

瞳輝

いつもは拍手専門!
名前の見える形で書き込むのはお初です!

うちのブログのアクセスカウンターが、
ぐにょーーーんと伸びてた理由、こちらだったのかーーー!!!
しかも、きちんとご紹介いただいて光栄です(*ノノ)
というか、ご覧になっていたこと自体が・・・!(鼻血
しばらく幸せな気分でいられそうですw

ヘルベチカさんがご覧になるのなら、
奇妙なものばかり載せていてはいけない!
ということで、ネカ○さんとの対談記事はザックリ消去っと。。。w
別の感動的な記事に差し替えよう、ソウシヨウ
でもどっかの検索サイトには、まだ名残が残ってるわけですが・・・;


ラジオの公開録音、楽しみにしています!
時期的にお忙しいでしょうが、、、
ガンバレーーー!!! めげんなーーー!!!
ぜひまたうちの方でも宣伝活動をしたいと思いますので、
よろしくお願いします^^
by 瞳輝 (2008-05-30 07:44) 

ヘルベチカ


>>5/28のコメントにレス02

>瞳輝さん
いやいやっ、良ネタありがとうございました!

自分は割とデフォルトに近いので、
あまりコレといった面白みは出せなかったのですが…。

早くも日々のネタにさまようブロガーさんたちが
じわじわ便乗し始めているようですw
おかげでいろんなひとの環境が見られて楽しいです。
個性がでますよねぇ~w

対談(?)おもしろかったですよ~?(ここでいうのか)
もったいないもったいない。
プレイの仕方も多種多様ですねぇ~。
気にせずに、書きたいことをもりもり書いていってください!

早くも告知支援ありがとうございます!
日本晴れ…できるかな。
応えられるようがんばります!
by ヘルベチカ (2008-05-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。