SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第16回 [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ5月10日の放送ログをお届けします!
当日の放送レポートは
こちらです

rado510.jpg
※UPできる文字量が限られているため、一部の内容をカットしています。
※誤字になっていた部分、表現が誤っている部分等を一部修正・補完しています。
※時報部分をカットしています。
※今回も長ーいのでお暇なときにでもどうぞ!

それではいってみましょう!
THE ハートフルラジオ show!
かぼちゃラ☆ジオ!


jack009.jpgかぼらじわー!
いつもより30分時間をずらして始まりましたっ
ECO内文字ラジオことかぼちゃラ☆ジオ! (※この日は22:00からの放送でした)

jack000.jpgはじめましてさんも、2度目ましてさんも
ヘビーリスナーな方々も

jack008.jpgこんばんはー!ジャック(仮)です!
今日も本名でしつれいしておりまーす。どうもー。

jack011.jpgなんか最近街中でもちゃんと
ジャック(仮)って呼んでもらえて
うれしいやら照れるやらのジャックさんです。


jack003.jpgうん、でもやっぱり
好きなニックネームなんでね
うれしいです。ありがとうー!

jack007.jpgやー、SAGA8始まってから初の放送です。

jack004.jpg今日なんかは
「ドミニオン世界から紫色に焼けた空を見つつ聴いてます」
なんてかたもいるんじゃないっすかねぇ。

jack002.jpgもう、行ってみた方が大半なのかな?どうかな?

jack007.jpg敵のカラーリングっていうんですかね
色合いが独特ですよね
ショッキングピンクのアフロ被ったトカゲとかが
普通にあるいてますもんね!

jack003.jpgでもあのセンス嫌いじゃないなぁ~w

jack000.jpgまだ行ったことない人も雰囲気だけでもね、
味わいにいってみてはどうでしょうかっ

jack009.jpgせっかくだから、かぼちゃラ☆ジオも
SAGA8スペシャル!!とかいって
ドミニオン界からの放送…なーんて考えたんですけど、
いかんせんあれですね

jack011.jpgあっち飛空庭だせません…よね?


jack000.jpg飛空庭がだめとなると、町の隅っこの目立たないとこあたりで
座り込んでやるしかないっすね

jack007.jpg身を潜めてね。

jack000.jpg想像してくださいよ…
かぼちゃマスクの不審者が町の片隅でぼそぼそ喋ってる光景とか!

jack006.jpg心が折れます!!


jack008.jpgまぁそんなわけで
きょうもいつものように
アップタウン上空、桜咲きっぱなしの「スタジオアルト」から
おおくりいたします!かぼちゃラ☆ジオ!


パーソナリティはかぼちゃマスクの貴公子こと
pj.jpg
ジャック(仮)でお送りいたします!

jack000.jpgよろしくどうぞー


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgさてさて、ちょこっとこのかぼちゃラ☆ジオの説明なんかを
しちゃいたいとおもいまーす

jack000.jpgえーと、このラジオは
「コメント投稿フォーム」に送られてきた皆様からの投稿コメントに
わたくしジャック(仮)が愛を持って

jack005.jpgかつ!

jack001.jpg紳士的につっこんでいくといった内容でっす

(★ラジオの説明)


jack008.jpg投稿はすべてWEB上からおねがいしています。
うっかりジャックさんにECOメールで送っていただいても
申し訳ないですが、お読みすることができません;
投稿はすべてこちらから!

「かぼちゃラ☆ジオ コメント投稿フォーム」
10062273.gif

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgさて、今日もテーマ投稿と銘打って
事前コメント投稿をうけつけてました~。

今回のテーマはっ
「飛空庭にあったらステキな機能!」

jack002.jpg庭師も実装されるとのことですしなぁ~。
やっぱり興味関心が高いのか、
いつもの1.5倍量のコメントがとどいてます

jack000.jpgジャックさんびっくり。がーんばってよんできまーす


jack007.jpgえーとまずは
RN.泡立てた卵白 さんから~

「あったら好いなと想う機能は「魅せる収納」ですね。
以前リングの人と話した事もあるのですが、

●マネキンに服を着せてディスプレイ出来るようにするとか
●クローゼットを開けると服がバーンと見えるとか
●ウォークインクローゼットの様な機能を持つアイテムとか
(当然飛空庭倉庫とは別になっていることが前提ですけど^^;)

出て欲しいですねぇw」


jack008.jpg「でもいちばん希望したいのは庭倉庫の拡大!」とのことです
卵白さんありがとございまーす

jack000.jpgいやぁこの、服のディスプレイ
服を飾るっていうアイデアかな?
結構送られてきてまして、
やっぱり庭への関心とともに服への関心の高さが伺えましたねぇ。

jack003.jpg手持ちの服をかざるってなると
当然他の人とはまったく違うオリジナリティもでてくるでしょうし

jack002.jpgなんかねぇw
人によっては「よろいだらけの部屋」とかできるわけですよ!

jack012.jpgこれアツイなーw

jack011.jpg応用も利きますよね~展示販売!
このコーディネート、フルセット○○G!見たいな感じで!

jack001.jpg試着露天もいいですけど、なんか本物の服屋みたいに
店員さんと合わせる服を相談したりとかねぇ。
いいんじゃないでしょうかw


jack000.jpgRN.けーちゃん さんはこんな提案をしてますねぇ

「装備瞬間着せ替え機能
(装備品をセットしておくと、そのセットに合わせて変身させてくれます。)」

jack003.jpgものぐさなジャックさんにはたまらん機能ですなw
あっというまにドレスアップもできますな~。

jack000.jpgなんかこの魅せる収納案はいろいろ、妄想がひろがります!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack011.jpgもう一通読んで見ましょうか~
これはRN.瞬間接着剤さん!

「「変形合体機能!」
こう、数台の飛空庭が並んで飛んで変形しつつ合体を。
・・・変形合体は男のロマンですよ?」

jack005.jpgアツイのがきました!!
合体後がどんな姿になるのかが非常に気になるとこですが

jack002.jpgやっぱロボ?ロボかな?
どうせやるんだったらムービー流してほしいですよね

jack009.jpgこう、各家主のカットイン入りで!

jack012.jpgやばいっすよこれ、超アツイ。

jack002.jpg合体してどうすんだじゃなくて
合体することに意義があるンスよね!瞬間接着剤さん!
やー、これもいいなぁ~


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgさて、なんだかすっかりアツくなっちゃいましたがっ

jack011.jpgあれ?ジャックさんだけ?

jack009.jpgえーと、ここでリスナー参加企画を!
やっちゃおうとおもいます!
その名もっ「ECO DE WANTED!」
さくっというとクイズです!

jack007.jpgECO内のNPC1人をあらかじめジャックさんが選んでおきました。

jack004.jpgNPCっていうのは「ノンプレイヤーキャラクター」
つまりは私たちのような「ECOプレイヤー(PC)」ではない
でも「名前のついているキャラクター」全般のことです。
人型じゃないものも含まれますよー

jack000.jpgそんなわけでジャックさんが選んだNPC一人に
「よく関連したキーワード」
これからのラジオ放送中に1つずつ、計5つ発表します!

jack001.jpgそのキーワードから連想して、NPCの名前を当てる
これが「ECO DE WANTED」でーす。

jack011.jpg一例言ったほうがいいかな?
たとえば答えがー「ギルド商人」だった場合!

キーワード1「大陸各地に居ます」
キーワード2「男性」
キーワード3「クローラーをつれていることが多い」
キーワード4「お金を預けられる」
キーワード5「ダウンタウンには2人居る」
こんなかんじでーす。

jack000.jpgなお、この問題早押し問題ではないので
ゆっくり考えていただいてOKっす!実際確認に行ってもよいしね!

jack008.jpgキーワードを聞きそびれたら、
お近くのリスナーさんに聞いてみてくださいね!
見事正解を当てた方の中から抽選で一名様に
ささやかだけどちょっぴりうれしいプレゼントご用意しております!

(応募方法の説明) ※5/10の放送時のみの実施です

jack005.jpg正解NPCと当選者はこの放送のラストに発表です!
では1つ目のキーワードいっちゃいますよ~


------------「ECO DE WANTED!」------------
 
1つめのキーワードは
「ファーイーストシティ在住」
 
-----------------------------------------------


jack011.jpgさてさてっ、ふつコメも届いてますんで読んで見ましょうかー
えーとRN.アイリス・リコレット さんから~

「こんばんわ 私は前回の放送から見てます、がんばってくださいねw
飛空庭に機能っていいますか季節によって変わって欲しいですね。
伝説の木や桜の木がありますけど
秋には紅く染まって冬には散ってほしいです。
それじゃまたに(=・w・=)」

jack008.jpg投稿ありがとうございまーす!

jack007.jpgそうですなぁ~
いまも桜が満開のスタジオですが
夏になったら緑になるとかいいかもしれない!

jack003.jpgイベントのおかげで季節感が多少は演出されるけど
時期によって変わる家具ってのもいいですねぇ

jack011.jpgそういえば紅葉ってないなぁ。
紅葉狩りイベントとかあってもいいとおもうんだけどなぁ


jack007.jpgもう一通いってみますかー
RN.殴られ闇魔法使い さんから~

「ジャック(仮)さんこんばんわ。
今日もいつもどーリラ☆ジオ中にたまったクエストを消化予定です。
せっせと不死城に通って小さい亡霊をぺちぺち叩いてますけど……
スケルトンシューターが入り口をウロウロしすぎですよ。
ボスケテ!

ソレはともかくラ☆ジオ頑張ってください。」

jack001.jpgアンデット城からはるばるご苦労様です!
自分も未だにシューターこわいっすよ~

jack006.jpgなんだろなーもういいLVなんで
ダイジョウブなはずなんですけど、
昔痛い目にあったのでちょっとトラウマです

jack008.jpg背後に気をつけてがんばってくだされ~。


jack000.jpgさて、キーワード発表のあと
再びテーマ投稿読んでいきますよ!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


------------「ECO DE WANTED!」------------
 
2つめのキーワードは
「かごを背負っている」
 
-----------------------------------------------

jack000.jpgもうここでピンと来る人は東マニア!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpg「飛空庭をより!魅せる!」そんなアイデアとどいてまーす
これは、RN.NEBA さん~

「機能とはちょっと違うかもしれませんが
モンスターフィギュアは
庭の枠部分の外にも置けるといいなーって思います。
たとえばタイタニアドラゴンや
ザ・ルーラー・オブ・ドラゴンなんかを枠の外に置けたら
飛空庭で移動する時なんかに
一緒に飛んでいるみたいでカッコイイ☆
 
シーサーペントやバルーン・フライフィッシュ系を置けば
さながら空中遊泳みたいな感じで!
 
でも本音は置くスペースがぎっちぎちで無いから
広げてくれよ!って所だったりしますw」

jack002.jpgこれはファンタジーっすねぇ~w
ドラゴン部隊に守られつつ飛ぶ、僕の私の飛空庭!

jack003.jpgうわー、いいわー

jack011.jpg「本音」部分はさておいて、
庭の表現っていうか世界観作りに一役買いそうですよね

jack009.jpgお化け屋敷風にしてるひとなんかは
お化け系MOBをまわりにくるっと配置!

jack004.jpg飛空庭移動ムービーがあるじゃないですか
あのときとかついてきてほしいですよね

jack006.jpg取り残されてたらかなりシュールw


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpg同じく魅せる!系でもう一通。
RN.鴨太郎 さんかな?よみまーす

「お庭に置きたいもの、
「野鳥の巣箱」なんてどうでしょう?
 
毎日、アクロニア各地から
いろんな鳥さんが遊びに来て、和ませてくれます。
なんてハートフル♪
 
そして、たまに「集う魔物」でおなじみの
幸せの青い鳥(超巨大)もやってきて、、、
フフフフフフフフフフフフ♪」


jack000.jpgうひょwこれはw
家具としておくパターンかな?

jack003.jpg「いやー今日INしたらついに青い鳥がきちゃっててさー」

jack004.jpg「庭がいま壊滅状態なんだよねー」
みたいな会話がでたりするわけですな!

jack012.jpgこれは毎回庭に上がる瞬間がスリリングですね


jack003.jpgなんかくじアイテム…かな?「東京の鳩」ありましたよね
あれとかくるんかなー。庭でくるっぽーくるっぽー

jack006.jpgコケトリスとかはつっつかれそうだしな~

jack000.jpgうん、これはおもしろそうw おもろいアイデアありがとう!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


さぁ、ECO DE WANTED 3つ目のキーワードでーす

 
------------「ECO DE WANTED!」------------
 
3つめのキーワードは
「畑を耕している」
 
-----------------------------------------------

jack005.jpgこれで数人に絞れてきたとおもいます!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpg「ふつコメ」もものすごい勢いで届いてます。読んでみますねー
これはなんと戦場から!
RN.Tommorow never nose さん!

「演習しながらこっそりきいてます! 
戦地から聞くラジオも乙なものです。
しかも次回は友達と別々の軍なんですよー↓
遭遇したら愛を込めて余計に催涙打ち込んであげようかと思います。
それではアルカナの波に飲まれてきます!」

jack011.jpgなんと!!!これはすごい猛者が登場ですな!

jack000.jpg演習しながらラジオ!新しい!
軍チャットとかダイジョウブなのかしら?どきどき

jack002.jpgお友達と別の軍とのことで「今日の友は明日の敵!」
でもいいですねwこういう友情!

jack001.jpgガチ勝負がんばって!
そして気をつけていってらっしゃい!


jack007.jpgもう一通、いってみまーす
RN.くるみまゆら さん

「こんにちは。かぼらじ、遺跡で荒らしながら聞いてま~す。
初めてききましたが、めちゃめちゃ面白いですね。
が、思わずみんな聞き入ってワサビによくやられてますよ~;。
というわけで、サビ抜き部屋に移動です。いそいそ^^。
 
これからもがんばってください~。ではでは。」

jack001.jpgこちらもある意味、戦場から!
ありがとうございまっす!

jack011.jpgいやーワサビも怖いなー
やっぱりトラウマがあったりでw

jack000.jpg自分はマンドラダイコンをいつもつれて歩いてるんで
仲良くなれそうな気がしないでもないけど
いまのところツンデレのツン部分でしか接してもらえません

jack006.jpgさびしい!

jack002.jpgH.E.ARTスキルとかで大きいワサビだしたりすると
顔の凶悪さにびっくりしますけどねw

jack008.jpgなにはともあれ道中お気をつけて!
がんばってくださーい


jack000.jpgさぁ、4つめのキーワード発表のあと、
再びテーマ投稿よんでいきまーす

jack011.jpgよみきれっかな…


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


------------「ECO DE WANTED!」------------
 
4つめのキーワードは
「髪の色は赤」
 
-----------------------------------------------

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpg本日のテーマは「飛空庭にあったらステキな機能!」です!
「身近な困ったを解消できそうな機能」いってみましょうかー
こちらはRN.芽依さん!

「ステキ機能…一番欲しいのは「椅子の上に乗る」ですね!
前回の庭コン(4/5)に出展した私の飛空庭は、
ロフトに上がる階段を
ウッディーな椅子を使った螺旋階段にしてるんですが、
上ろうと思っても上れないと言うのが非常に悲しいです。
なので、椅子の上に乗る機能が一番欲しいですw
 
他にはキッチンで料理や居住区の改装
(広くしたり二階作ったり)が出来ると良いなーと思います。」

jack000.jpg自分も前回の庭コンテスト、実はお邪魔してたんですが
2Fをつくってる家は多かったですねぇ

jack006.jpgすっごい上がおもしろそうなことになってるのに
のぼってSSをとれないこの、このもどかしさといったら!

jack008.jpgなのでこれ凄くよくわかりますぞ~
クリックして乗るって選択肢がでるだけでもいいんすよ

jack011.jpgほんとはガーっとのぼりたいけど。

jack000.jpgキッチンで料理!もいい案ですね。

jack002.jpgでも農家さんがちょっとやきもちやいちゃうかもだから
むかしあったカキ氷みたいに
特別な料理が何か作れるようになると楽しいかな?

jack009.jpg焼き魚!とか。

jack007.jpgシャケとか未だにレシピないっすよね…


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack011.jpgえーとこちらは
「よりECO暮らしがたのしくなりそうなアイデア」です。紹介しますね~。
RN.南部徘徊のどすこい商人 さん!

「すでにメール機能があるのですが、
飛空庭の中だけ読んだり書いたりできる
「お手紙」機能があったらいいと思います。
 
出す方は、何種類かある便箋を選び
そこに文字を打って送り、受け取る方は手紙を開くと、
便箋に手書き風フォントで内容が書いてある…みたい感じで
 
いつでもどこでも出せるメールに比べると不便な上、
そもそも機能が重複している気がしますが、
やっぱり便箋に手書きの文字は味わいがありますからね。
 
え?ポストがない家には届かないのかって?
いえいえ、そんな事はありません。
根性ある郵便屋さんが、
ちゃんとあなたのお庭の前まで届けてくれるので…多分。」


jack003.jpgコレもまた生活感がでそうな機能案ですなぁ
これがあったら飛空庭内で手紙をしたためる癖がつきそうですw

jack012.jpgもちろんいまある「どこでもかけるメール」ってのも
機能としてはいいんですが


jack000.jpgそれにさらにプラスして、もらう楽しみっていうのかな?
もう一味あるのはおもしろそう

jack007.jpgさらに「こんなアイデアも足してみるとおもしろいかも」
ってことでもう一通いきますね
RN.きまぐれなレタス屋店主 さん

「相手に何かを渡すということなら、
「宅配便システム」もあればいいなぁなんて思いますね♪
メール+アイテムで任意の相手に贈れるんですw
アイテム渡したいけど、なかなか会えないー>< って時に大活躍!
もちろん受け取り拒否も可w 返送されますw」

jack009.jpgとこんな感じで宅急便機能なんかもおもしろそう!

jack000.jpgもちろん手渡しがベスト!ですけど
どうしても時間が合わない!ってときありますよね~

jack003.jpgオリジナリティあふれる手紙に
贈り物までくっついてたらうれしいでしょうなぁ~。

jack011.jpgちなみにRN.きまぐれなレタス屋店主さんは
「キリ番HITで賞品システム!」なんていう
アイデアも送ってきてくれました~。

jack000.jpg現状、ただカウントされてるだけですしね~。
任意で設定できたらおもしろいかも

jack009.jpgクラッカーが「ぱぽーん!」程度でも十分楽しいかなと
ジャックさんはおもいますぞー


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack000.jpgさて、「ECO DE WANTED」
5つめ、最後のキーワード発表です!


------------「ECO DE WANTED!」------------
 
5つめのキーワードは
「緑のズボンをはいている」
 
-----------------------------------------------


jack011.jpgさぁ5つのキーワードがそろいました!
みつかったかなー?
前回は出題ミスもあったりで大変ご迷惑をおかけしました;
今日はばしっと!あてちゃってくだされ~


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgちゃきちゃきテーマ投稿読んでいきますぞ~
こちらはRN.農家☆愛 さん!

「ジャックさんこんばんは! 
飛空庭にあったら素敵な機能ということで、
『畑』があったらいいなぁと!
 
飛空庭の一角に設置できて、種を植えて一定期間すれば
収穫できる…みたいな!
肥料とか水をあげられるようになってて、
あげる量によって収穫できる量が変わる感じで。どうでしょうか~!」


jack000.jpgそしてもういっちょ!
RN.とある農家 さん!

「飛空庭にあったらステキな機能。
やっぱり「家庭菜園」でしょうかね?
種になる野菜を、庭の畑に植えておけば
数日後には収穫できたりできなかったり。
(畑の手入れ具合で変わったりするとおもしろいかも)
 
そんな感じの機能があったらもっと農業ライフが
楽しくなるのではないかな?とか思います。」

jack008.jpgというわけで農家への愛あふれる2通紹介しました!
これもまた毎日庭に上るのが楽しくなりそうなアイデアですよね!

jack000.jpg農家さんに限らず、楽しめるんじゃないかなーと思います。

jack003.jpgやっぱり「生活感」ですかねぇ。
あとIN時間短くても楽しめる要素。
もともとゴーレムシステムなんかは
IN時間短くても楽しめるようにってことであるものなんですよねぇ

jack002.jpgINするたびに、まず庭の野菜に肥料と水。
いいではないですかー

jack004.jpg豆の木とかどうかねぇ
びよんびょんのびるの


jack012.jpgこうなってくると野菜を使った料理レシピも
実装して欲しくなりますなぁ~


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgもう一通いけるかな?よんでみまーす
これはRN.メイドレンジャーさん

「やぁ、ジャック(仮)さん、こんばんわ!
今回は「飛空庭にあったら素敵な機能!」とゆーコトだねっ。」

jack000.jpgそうっす!

「 飛空庭といったらお家であり、お部屋です。
そこで、私が欲しいと思う機能は、
ズバリ「優先放送」(誤変換にあらず)。
 
つまり、ECOのBGMに優先して好きな楽曲を、
飛空庭のお部屋内に流せる機能です。
 
そんなのBGM切って好きな曲流せば良いじゃん。
って、思うかもしれませんが、それでは自分だけしか聞けないので、
遊びに来たおともだちにも聞かせてあげられる飛空庭内BGMとして、
好きな曲を流せるといいなぁ。
 
中の人の趣味やら世代が見え隠れする素敵空間になると思いますよ(ぇ
……まぁ、実際には
著作権やらナンやら色々クリアすべきハードルが高そうなので、
無理な話だと思いますけどね。
まぁ、妄想は膨らませると楽しいです。
 
ちなみに私が好きな曲を流すと、
おそらくレトロなゲームのBGM三昧になるかと思います(笑)」

jack000.jpgというわけで優先放送!
これはあくまでECO内BGMとはまったく違うものですな

jack011.jpgたしかに著作権やなんやらの厚い壁がありそうですが
趣味や世代が見え隠れってのはおもしろポイントですねw
意外な曲聴いてるのね~みたいなw

jack000.jpg庭の雰囲気に合わせて流すとか
それこそ「バー風のお部屋にしてるんです!」ってひとは
渋めの曲流したりとか
演出にまた一役買いそうではありますね

jack011.jpgメイドレンジャーさんはレトロなゲームBGM三昧とのことで
庭に行くと別ゲームの世界がひろがってるわけですなw

jack002.jpgそれもまた一興かもw


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack000.jpgさて、テーマ投稿いろいろ読んできましたが、
今日はこれにて終了です!
もっといっぱい読みたかったー!ごめんなさい!


jack003.jpgやー、自分じゃ思いつかないような案が
ポコポコでてきてておもしろかったっすね~。


jack000.jpgそして!ここでリスナー参加企画
「ECO DE WANTED!」の応募を締め切ります!
たくさんのご応募ありがとうございました~


jack008.jpgどうですかね?見つかりました?
正解発表と当選者発表はCMのあとにおこないまーす

 

-------------------CM------------------
 
ペット好きのみんな集まれ~!
「第五回ペット舞闘会」開催のお知らせです!
 
ついにSAGA8も実装され
ドミニオン世界でのペットの強さに
心強さ、頼もしさを感じた方も多いでしょう
多いですよね?
私もその一人です!
 
そんなこんなでまたまた開催したいと思います。
「第五回ペット舞闘会
~劇場版「相棒」観客動員数125万人突破記念杯!」
・・・長っ!!
 
今回は全ペットの参加がOK!
キミの頼もしい「相棒」と、アツイバトルを勝ち抜け!
 
開催日は6月6日(金)
場所はダウンタウン闘技場です。
 
開催時間や詳しい大会ルールなどは
後日、ダウンタウン掲示板
またはブログ「居酒屋喫茶「のまのま」」にUPします!
http://ecomache.blog43.fc2.com/
 
ペットに興味がある方は、ぜひ遊びに来てくださいなw
 
「「君もイベント当日は闘技場で、ユパさまと握手!」」
 
-------------------CM------------------

jack005.jpgスタジオアルトからジャック(仮)がお送りしてまいりました
かぼちゃラ☆ジオ!
今回の放送も残すところ、あとわずかとなってまいりました!


jack011.jpgさぁ!リスナー参加企画「ECO DE WANTED!」
答えあわせと行きましょうか!
今まで出たキーワードは~

「ファーイーストシティ在住」
「かごを背負っている」
「畑を耕している」
「髪の色は赤」
「緑のズボンをはいている」
以上の5つです!


jack009.jpg本日の正解者数は10名!頑張りましたー!

jack000.jpg「ECO THE WANTED」正解は~
「ミッシェル」でした~。ファーイーストの働き者農家さんでーす。 (テキスト反転で表示されます)

jack011.jpg今回正解した10名様の中から抽選で一名様に
プレゼントがありますぞ~。

jack000.jpg今回のテーマが「飛空庭」に関することだったーってのもあるので
あなたのお庭をよりステキに演出する!
かもしれない…これ!「イルミネーション装置(花)」です~。

jack007.jpg早速抽選いってみますよ~。

jack004.jpgほい でました、いきまーす!

jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

jack009.jpgバボン!

jack000.jpg当選者はRN.こっろりんこ さんに決定でーす!
おめでとうございまーす!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpg時刻はうっかり0時を回ってしまいました、かぼちゃラ☆ジオです!
今回もたくさんの投稿、ありがとうございました。

jack000.jpg次回の放送は6月上旬を予定しております。
またブログ「しゃまえこ」上での発表になりますので、
よろしくお願いしますぞー。

jack007.jpgさてはて、次回の投稿テーマ発表しちゃいましょうかねぇ。
次回のかぼちゃラ☆ジオ、投稿テーマは
「こんなとほほストーリー」

jack005.jpgいまのエコーかかった感じでおねがいします!

jack000.jpgタイトルのとおり、
あなたの体験した「思わずとほほ;」なECO内エピソードを募集します。

jack006.jpg言ってるジャックさんの日常なんて、
もはやとほほだらけなわけですが!

jack008.jpgでっかいとほほでも、ちっさいとほほでも
大小とわず「とほほー;なエピソード」お待ちしてます。

jack000.jpgかぼちゃラ☆ジオは皆様からのコメントがライフラインです。
「コメント投稿フォーム」より、お気軽に送ってください!
もちろんナイスなRN(ラジオネーム)も忘れずにご記入ください!

投稿は「かぼちゃラ☆ジオコメント投稿フォーム」からお願いします!
10062273.gif


jack008.jpg今日のラ☆ジオの感想、つっこみなんかもお待ちしております
よろしくかぼかぼ~


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgさて、本日30分ずれての放送でしたが
長時間お付き合いいただきありがとうございました。

jack011.jpg今日も今日とて
最後の「アレ」言ってみたいと思います。

jack005.jpg「アレ」ってなんだ?ってひとはいますぐ!
お近くのリスナーに確認を!
準備はいいかなー?


jack009.jpgでは いくぞーーーーーーーーーーーー!!!!


megenna.jpgめげんな。

めげんな。チュンチュン
ゐげんな。
めげんな。w
めげんな。
めげんな!(in メイド服の中)
めげんな。
めげんな。
もげんな!
めげんなーーー
めげんな。
めげんね
めげんな。
めげんな。
めげんなー
めげんな><
めげんな。
めげんな。
めげんな!
めげんな。
めげんな
めげんな!
めげんな
めげんな。
めげんなw
めげんなー
めげんな!
めげんな
ペーチュンチュンでもめげんな。
めげんな
めげんな!!
めげんな
めげんな
めげんな。
ふんばる!
ペーチュンチュンでもめげんな。
めげんな。
めげな
めげんな
めがんて。
めっげんな。

jack000.jpgありがとうございました~!
次回のラ☆ジオをお楽しみに!

jack009.jpgまったね~!

 

 

 

::提供::

StudioAlt.jpg

第五回ペット舞踏会運営委員会

 

2008.5.10 収録
2008.5.14 編集

 

コメント投稿、CMスポンサー募集中!
「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくは
こちらから!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伏兵あらわる!黄色い豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。