SSブログ

とろろレヴォリューション [ECO]

ヘル家のペットといえば、この三匹。
ふと気づいたらいつも一緒にいたナイスペット達。
というか、何かとソロプレイの多いヘル家にとっては、
彼らはよき相棒なのであります。

散々あらゆるSSに写りこんでいるので
ここでまた言うのも野暮ってもんですが…

ss20080403_005104.jpg
血気盛んなミルクカウ「もふもふもっふり」さん
育成の結果 好戦的なパワーファイターに成長中。
向こう見ずともいいます。

ss20080303_234451.jpg
寡黙なマンドラダイコン 「お師匠」
育成の結果 回復も攻撃も器用にこなすバランス型に成長中。
放っておいてもまぁ大丈夫なタイプ。

んで…


 

ss20080403_232734.jpg
のんびりやのクローラー「とろろ」
育成は昔にほんの少しやった程度。
物は持てるけど打たれ弱くて…頼りない

 

…頼りない。(2回言った)

 

ss20080407_225139.jpg
力が…欲しいか…?

 

というわけで特訓開始!
目標!モーモー草原を単騎で突っ切れるようになること!

今はエコ坊に絡まれただけでも、涙目になっちゃうような子です。


ムクネは未だにブリーダーブローチをもっていないので、
ヘルベチカの分を一時的に借りて、レッツ育成場!

ss20080407_232531.jpg
育成場に入るなり、さっそく紫のヤンキー芋に絡まれる「とろろ」。
あわてて「癒し火」を炊くものの…

 

ss20080407_232528.jpg
ターゲットが主人にうつっちゃうんだよね!
とろろ→ヤンキー芋→ムクネ という奇妙な追いかけっこ状態に。
このままだとみんなバターになってしまいます。(出典:ちびく○サンボ)


うーん、ヤンキー芋は早すぎたか!
ということでココは主人が一発殴っておきました。

 

気を取り直してグリーンプルルから  ちびちび叩いて歩く「とろろ」。
ここで回復用のペットフードを忘れていることに気づきましたよ!
木片も忘れていたので、事実上回復手段はブリーダースキル「癒し火」のみ!

ss20080407_230228.jpg
ふたたびムクネにターゲットが移ってしまいました。
あちゃー。


一張羅のブラウスの耐久が削られやしないかと
ヒヤヒヤしつつ、耐える主人「ムクネ」。
その間にぺしぺし叩く「とろろ」。
がんばれ、超がんばれ。

 

その後も何回か、でかクローラーと戦い…

ss20080407_232135.jpg
そういえばムクネさん
「グローアップ」(ブリーダースキルでペットの成長率が上がるスキル)を
取ってない事に気づきました。

あちゃー。

 

ムクネも自分用のブリーダーブローチを
ゲットしておいたほうがよさそうだなぁ~。

ss20080407_230847.jpg
そんなこんなで今日はここまで~。
物理攻撃力はこれ以上上がらないみたいです。ぬぉおおお。
でもHPと防御力はそれなりに上がるみたいだし!

これからゆっくりやっていきますよ~。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ふま

ジャックでヒールツリーしながらやるといい感じよ
by ふま (2008-04-08 07:51) 

ブラックムーン

わたしのマリオネスト(現在ブリーダー)の相棒もミニクローラ(赤)ですけどタゲが移らないようにするならやっぱりヒーリングツリーです
ある程度強くなったら無限回廊育成場三階で育てて一度転生させました
by ブラックムーン (2008-04-08 11:37) 

るーちゃ

癒し木はタゲ移っちゃうのが痛いですなぁ。
ジャックでツリーか、木片しこたまもって焚き火でがんばるしか!
by るーちゃ (2008-04-08 12:21) 

うさぎ

上三人とはどうにも感性違う気がしてならないけど

師匠SSに写ってるジャックがどうしても
ナヨナヨしてるように見えてならないw
by うさぎ (2008-04-08 20:48) 

リポタン

ランラーン♪はぁとふる飴もちー
ルンルーン♪弱い敵ねらぁえー
ドンドーン♪範囲に敵いれずー
そーれ♪そこで癒し火だー
敵が来たらこっちきたら倒せ!容赦なく瞬殺で倒せ!
みゅみゅーみゅ、みゅみゅみゅなとろろーくんは~
耐えれればいいの、荷物もちー♪荷物もちー♪
(ファミkンのハッ〇リ君の音楽に合わせて歌ってください)

癒し火は効果範囲内に敵を入れなければ
タゲこっちに来にくかった様な気がしますよ
by リポタン (2008-04-09 02:45) 

ヘルベチカ

>>4/8のコメントにレス

>社長
そうそうwジャック(仮)だったら
ヒーリングツリーしながら出来るんだけどなぁ~。
たぶんそれが一番楽なんだろけど、
あえてムクネで育てたい・そんなペット愛。


>ブラックムーンさん
三階はよく育ちますよね~。
まぁいつものように
海岸→雪原→回廊と渡り歩く感じになりそうです。
木片いっぱいもっていかないとなー。


>るーちゃ
一長一短というかw
そりゃやっぱデメリットのひとつも無いと
BP一揆が起きちゃいますぞw
そんなわけで、木片しこたま持って、
二宮金次郎状態で行ってみようと思います。

あとからファーストエイド持っていたのを
思い出したのはひみつです(^^;


>こーちゃん
感性、というか着眼点かしら?
たぶんズームイン!とやってるときの
中間モーションだとおもわれ。

このために撮るのもなんなので、
映りこんでるのを探してきたんですよ。
マンドラダイコンはなぜだか後ろ向きに写ってるのが多い…。


>リポタン
なんてこった!!
ファミkんのハット○君の曲がわからなくて歌えない!
なるほど、範囲内に入れなければいいのかー。
あんまり遠くにGOを出すと、
向こうのほうでヤンキー芋に絡まれて無いか
ついつい心配になってしまいますw

荷物もち違います!相棒なんです!
by ヘルベチカ (2008-04-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微妙に足踏みこれからおけいこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。