SSブログ

ありがとう200000! [おえかき]

おかげさまで「しゃまえこ」のアクセス数が
200,000HITを突破しました。


ありがとうございます!

先週の木曜か金曜あたりにはすでに到達していたそうな!
ラ☆ジオやらなんやらで、すっかりお礼を言いそびれてました!
すいませんすいません;

前回はムクネさん(とマンドラニンジン)だったので、今度はヘル子にしました。
あれから約半年。月日がたつのは早いものです。
たしかあの頃ようやくLv75のエンチャンター服が着られるようになって…
あれ?あれからLvが7しかあがってないぞ?

そんなのんびりプレイヤーです。(のんびりすぎ?)
これからもよろしくおねがいします!



背景無しのイラストが続いていたので、今回は背景つきにしました。
空を塗るのが楽しくて、ニヨニヨしながら塗ってましたが
縮小したらほとんどつぶれちゃいました。がっかりだー。
ファーイースト、冬の夜明けです。空気がおいしそうな感じ。


それだけじゃなんだなぁと思ったので、
思いつきで作業ログをGIFアニメにしてみました。
(flashはもはやインストールから始めなきゃなので今回はパス!)
ブログサーバーがファイルサイズ200KBまでの
ファイルしか受け取ってくれないのでとってもミニサイズです。
その1→その2と続いてます。

 

その1(下塗り+背景)

 

 


 

その2(加工しますよ)




ものすごい大まかですが、大体こんな感じ。
今回は影を色別につけたりしてるけど、一括でつけちゃうときもあります。
趣味絵描きなのでだいぶその日の気分でやってますよ。たのしいがいちばん。
やっぱりECOのキャラは描いてて楽しいですなぁー。

もっといっぱい描けるといいな!

 

 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて、次のかぼちゃラ☆ジオまであと3日です。早いですなぁ。

★コメント投稿受けつけ中~。

「テーマ投稿」は「ひそかに信じてるECOジンクス!」
ちょこちょことどいてますが、まだまだ募集中!
「ふつコメ(普通のコメント)」も受付中でーす。

★ラジオCMもりもり募集中!


16日(土)放送分のラジオCMを募集してますよー。

詳しくはこちらから 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 12

ブラックムーン

20万HITおめでとうございます。
私のとこなんか1600程度なのでまだまだですね~

夜のファーイーストいいね
時間経過で昼と夜になればいいんだけどね~

それにしてもやっぱりイラスト描けるといいですね~
自分で記念イラスト描けるしプレゼントしたりも出来るし

その絵描きスキルは独学なんでしょうか?
by ブラックムーン (2008-02-14 01:35) 

はぎ

20万HITってすごいね~
おめでとう!

うちは毎日ぼちぼちな感じで増えてます。
(全然更新してなくても見に来てくれる人がいるのがうれしい)
絵もすごいね!
自分なんか、鉛筆とかシャーペンでカリカリ書いてた頃くらいしか
まともに絵なんか書いてなかったよ。
ヘルたんからもらったイラストうれしかったです。

話は変わるけど、今日課金して入ってみました。
久しぶりに入ったECOの世界は・・・
インフレ地獄でした。
マフラーとバレンタインの紹介状欲しいよ(ノД`)
by はぎ (2008-02-14 02:39) 

エイリー

20万HITおめでとうございます~♪
毎回きれいなイラストを見るのが楽しみで^^
これからものんびりがんばってください。
by エイリー (2008-02-14 08:13) 

コードG

おお~!
20万HIT、おめでとうございます!

前回の10万HITのときが、なんだか、つい先日のような感じがします

イラストが、とても素敵です~
ファーイーストの冬の夜明け、そんな雰囲気がバンバン伝わってきます!
そして舞い散る桜の花びらが、またいいですね
もう少しで、春が来るー!><

絵を描いたことが無い私にとって、作業ログが新鮮です
絵が出来上がっていく工程が、まるで魔法のように感じます
by コードG (2008-02-14 21:39) 

コヒメ

200000HITおめでとうございます。
毎日毎日見に来てるのに、カウンタちっとも見てなかったので、
次回は用チェックや!…といって、忘れる(笑)

相変わらずのステキイラストに惚れ惚れしますが、
作業工程見ると、こりゃまた大変な作業なんですねー
でも、色塗り工程とか、見てると楽しいかも。

ムクネさん、ヘル子様と北とゆーコトは…300000HIT記念は、
カボチャ貴公子様の素顔後悔美麗イラストですね。

勝手に期待してます(笑)
by コヒメ (2008-02-14 23:06) 

うぃす。

20万HITおめです!
うちはまだ2万だ(*ノ∀`)
目指せ100万だ!(ぁ
by うぃす。 (2008-02-15 00:33) 

うさぎ

200000Hitおめでとうございます~。

今回のヘル子さんは
のんびりさがとっても顔に出てる気がしますw(良い意味で

作業工程見てるとイラストひとつ書くにも
大変なんだなぁって実感します。
それでもこんなに素敵な絵を書けるのは
やっぱりヘル子さんだからこそですねぇ。

今後も色々と期待してますよ!
コヒメさんも言うとおり次回30万時にはぜひジャックをw

どうでもいいことですが「ヘルさん」って打ち込むとなんでいつも
「減るさん」になるんだろう・・・orz
by うさぎ (2008-02-15 00:41) 

チゾ

200kヒットおめでとでーす♪
これからもばしばしカウンター回しますよーw

それにしてもイラストの描き方付きなんて!
勉強になります♪
木と山のぼかし方が綺麗〜♪
うーんw
ファーイーストの空気はおいしいんでしょうね〜♪
by チゾ (2008-02-15 02:50) 

リポタン

20万ヒットおめでと~
20万とかいうと自分としては天文学的数字です
でもこれもひとえにヘルたんの努力の結果でしょうか
毎日更新するというのがどれほど大変か・・・w

これからもご活躍をお祈りしております
by リポタン (2008-02-15 06:29) 

スヴァ

20万ヒットおめでとうございます。俺のブログはどれぐらいかなーあーあと小説の続きも書かなきゃなー
10万と比べ物凄くクオリティの高い絵ですね。背景が凄く美しいです。
なんか普段のイラストと比べヘルさんが物凄く幼く見えますが。

どうでもいいけどなんで羽とわッかがないんですか?
なんか改めてみてみるときになりました。
by スヴァ (2008-02-15 19:44) 

ヘルベチカ

>>2/14のコメントにレス1


>ブラックムーンさん
ありがとうございます~。
どこまでいけるかわからないけれど、
この先もがんばってみます~。

マイマイが昼と夜があったりしますが
同じマップでも違って見えておもしろいですよね。
夜のファーイーストも見てみたい気がします。
リアルタイムと連動とかだとずっと夜なので困りますなw


イラストは独学です~。
趣味絵描きなので描きたいものを
ただ気ままに描いてますよ~。

ECO祭りのレポートのときとかは写真などが使えないので
あぁ便利だなぁとは思いましたねぇ。



>はぎぃ
いつのまにかそんなことになってました!ありがとう~!
はぎぃのところも実はかなりちょくちょく見に行ってます。
なので…なのでぜひとも更新をw

このブログを始める前3~4年ぐらい
ほとんどまったく描いてない期間があったんです。
ひょっとしたら学生のころのほうが上手くかけてたんじゃないかなぁ;
時間もいっぱいあったしなぁ~。
完全にPCで作業するようになったのは、
ブログを始めてからだと思いますよ。

それにしてもECOの物価の高騰は恐ろしいですなぁ;(ブルブル
マフラーいいんじゃなーい?と思ってINしたら愕然としましたぞ!
あわあわわ;



>エイちゃん
ありがとうございまっす!
イラストを楽しみにしてると聞くと
なんだかがんばらなくちゃなぁ!と思っちゃいます。
とっても単純w
今回の絵はなんだかんだで一週間ぐらいかかりました。
ほとんど放置していた期間ですが!
(その2は一時間弱で終わってたりします)

ともあれこれからもマイペースで
ゆるゆるやっていきますのでよろしくお願いしますね!



>コードGさん
私も10万の時がつい最近のことのように感じてたので
ありゃりゃもうなのかぁって感じです。
といっても半年たってるんですよねぇ。
時間の流れがはやくなったなぁ;

珍しくとってみた作業ログでしたが
こうして順を追ってみてみるのも面白いものですね。
実際は間に別の落書きしてたり、巻きもどったりもしてますがw

春までもう少しですね!
飛空庭の桜がもっとも似合う季節がくるんだなぁ~^^
楽しみですw
モーモー草原の街道沿いにも桜が咲いたらいいのになぁ~。
丘の上からみたらきっときれいだと思うんですよ!



>コヒメさん
うぉお、毎日ありがとうございます。
20万になったところでしゃまえこが劇的変化を!
とか当然そんなことは起こらないわけなのですが
やっぱり大きな節目ではあるなぁと思います。

これでますますヘタなことは書けなくなりましたなぁ~。

色塗りは楽しいけれど、パーツが多かったり
人が多かったりすると大変難儀です。
かぼちゃなんかはオレンジばっかりなので
とっても楽チンなんですけどね☆


ところで素顔後悔w
確かにある意味後悔するかもしれませんがw
それぞれのジャック像があるとおもうので!
やっぱり次はもっふりさんでしょう~。
限界ぎりぎりセクシーなやつで。(どうやって!)



>うぃっちー
ありがとうございまっす!
100万は無理だとおもうよ!?
そこまでいくと描くことも書く事もなくなりそうだなぁ~。
それじゃぁ今日は「案山子かきまーす」みたいな。
明日は「ミルクピッチャーです」みたいな。
ん?それもありかしら…。
by ヘルベチカ (2008-02-16 01:06) 

ヘルベチカ

>>2/14のコメントにレス2


>うさぎさん
ありがとうございまーす。
わたしもよく変換時に「減る子」になったりw
いったい何が減っているのか!
ちょっとしょんぼり変換ですなぁ。
こんなまどろっこしい名前にした私のせいであります…;

ありがとうイラストでむっすりしているのもあれなので
笑わせてみました~。
もっぱらECO内では眠そうな顔ばっかりしてますがw
絵でかくなら自由です!

もうあれですかね、30万のときに夏だったりしたら
ジャック(仮)が一肌脱ぐくらい
しなきゃなのではないでしょうかね!


…いやんはずかしい。



>チゾさん
ありがとうございまっす!
あぁああ、こんなところで言うのも何なのですが
カボラ☆ジオを大分長いことトップ固定にしてくださっているようで
すみませんすみません。ありがたいです;

描き方というには大分頼りないものですが
おもろいなぁと思ってもらえたならこれ幸い!

冬の朝は寒くてホントつらいけど
空気がピーンと張る感じはなんだか好きです。
心なしか空気も澄んでる気がするんですよねぇ~。

ヘル子はコートも着ないで立ってますが
春が近いのかなということでw



>リポタン
おぉおぅ、ありがとう~!
自分でもなんで毎日続いてるのか不思議でならないのだけども
やっぱり見てくれる人がいることと、
毎日書き続けてるからこそ続いてるのかなぁと思います。

これが少し妥協し始めると
自分の性格上、1週間、2週間とスパンが
じわじわ長くなっていって
そのうち放置になると思うんですよねぇ。

そこまで空くと、
何書いていいかわかんなくなっちゃいそうだし;

あと、まだECOに飽きていないっていうのもありそうですw
なんだかんだでやることまだまだある!
ペット育成もがんばりたいなぁ~。

うん、がんばりますよ!



>スヴァさん
ありがとうございます!
10万のときはかなりゆるい感じのムクネさんでしたが、
(でもけっこうかいててたのしかった)
今回はがんばって塗って見ましたよ。
幼く見えるのはなんでだろう。表情が幼めなのかな?

最近は絵によって羽をつけたりつけなかったり
ものすごくフリーダムになってます。

どうせいれるなら羽もぜんぶいれたくなっちゃうんですよねぇ。
フツーっぽさを出したいときは抜いちゃってたりします。
本気で忘れてるだけのときもあります。
by ヘルベチカ (2008-02-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。