SSブログ

[イラスト]銀マタ? [おえかき]

コヒメさんが面白そうなことを言っていたので
ネタ好きなしゃまえこ魂にまたまた火がついた!

超速便乗で、キャッチ(ネタを)&リリース(ネタで)!

コヒメさん発案、「ネコマタ(銀)」
ついに時代は光物カラーに!
以下スペックでござります。

 

・古代アクロニアで開発された猫型ロボttロボットネコマタ。
・無口キャラどころか無感情キャラ(ロボだから)
・AI機能搭載。少しづつ感情豊かになるとかならないとか。
・左腕部分にレーザー砲(標準装備)。遠距離攻撃が可能。
・レーザー砲はバスーカ砲に換装可能。
・全武器対応型おーばーれんじ(らしいよ!)

妄想に妄想を足しつつ。


めがねっこ、前髪ぱっつん、ツインテールと
だいたい出尽くした感があったので
もうあとは
おデコキャラしかなかろうと!
というわけでデコ子です。


動くと「キュイーン」って音がするに違いないよ。
そして今までのネコの中だときっと一番頑丈。(ロボだから)
叩かれると「カキンカキン」って音がするに違いないよ。

でもこのこ、今いるネコ姉妹たちのなかに放り込んだら
間違いなく浮くとおもう…。


描いてる人がロボというかメカメカしたものを
よくわかってないので部分部分あやしいです。
そもそも「ロボ」ときいて、まず真っ先に描いたのが

 

 

 


これでした。
浮くとか浮かないとか以前の問題だ。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

コヒメ

おぉぅ、コレは!?
ステキすぎMAX!
それでこの子はいつ実装ですか?いや、マジで(ぉ

しかし…なんとゆー超反応!!
あと、おでこキャラとか、好みすぎて困ります。
光速で保存しました(笑)

漠然としたイメージしかなかったのに、こんなステキイラストがつくと、
冗談で言ってたネコマタがホントに欲しくなっちゃいますなー

みんなでつくるネコマタ企画やんないかしらん。

>でもこのこ、今いるネコ姉妹たちのなかに放り込んだら
>間違いなく浮くとおもう…。

さすがに血縁関係はないでしょうなーロボだし(笑)
ネコマタ一家のメイドロボ(だった)って感じな設定で、どーでしょう?

てか、最後の絵は…コレはコレで落書きペーパーに(笑)
by コヒメ (2008-02-02 09:24) 

チゾ

なんかすごいぞ!これはすごいぞ!

こんなのが実装されたら
今まで取りに行かなかったネコマタも含めて
超速で迎えにいってしまいますよ!w

メタリックカラーに緑の配色がいいですね♪
ある意味ブースト標準装備的な
移動速度が速そうなデザインも素敵です^^
ねこ耳(銀)、アクロニアコート(銀)、
それにプラグしっぽでかなりSFちっくになれそうです♪
うーん、上手いなぁ…♪

それにしても。
コヒメさんのブログ記事とのリンクはっやw
by チゾ (2008-02-02 09:26) 

ミスト

これは良いな~♪
他のネコ達と一緒に、庭でにゃんにゃんと遊びたいww
文を読む前はネコマタが装備品を付けたと思ったのは内緒です(^^;

嬢様キャラ(黒マタでゴスロリ服)とか、ロングヘアーとかも出そうな気がw
by ミスト (2008-02-02 10:57) 

ミスト

書き忘れてたorz

<追記>
当然ペイ・キャパは+無限ですよね!
だって四次元ポケっt
by ミスト (2008-02-02 11:08) 

リポタン

ガッテンガーに続く中ボスの敵ロボはこいつか・・・
by リポタン (2008-02-02 20:02) 

コードG

なんと素晴らしい創作能力!!
その完成度の高さに、感動しましたよ!

所々に緑が入った色合いが、ちょっとマイマイ遺跡チックですね~
うん、このネコマタはきっと、あの遺跡から発掘されるというシナリオで、実装されるに違いないw

最後のネコマタも、なんだか気に入りましたw
頭が、ダンボールかぶってるみたいで可愛いです(え
by コードG (2008-02-02 20:47) 

ヘルベチカ

>>2/2のコメントにレス

>コヒメさん
じ、実装予定は未定です!
脳内実装は完璧ですが(謎)

おでこキャラいいですよね~。でこでこ。
ヘアカタログで出ないかな~とおもったけど、
なんだか斜め上なものがくるよな悪寒がしたので、
心の奥にしまっておきます。

みんつくも最近は名称募集ばっかりですものねぇ~。
らくがきペーパーはなかなかグッジョブでしたが!
もういっそ自分でBMPとかでつくって
顔に貼れるようにすればいいんじゃないかな!
リングエンブレムみたいに!

データ量的に駄目なのかしら…


メイドロボ説は…どうなんでしょうw
なんかメイドにしては武装がw
そうか!ネコマタ家は常に危険にさらされている
デンジャー地帯にあったのですね?


>チゾさん
ネタはアツいうちに乗っかれがモットーのしゃまえこです(微妙に毎回違う)

この銀ネコに変身するとちょっぴり移動速度がはやーい!
とかだったらおもしろいですよねぇw
あるいは一緒に走ると抜かれぎみとかw

ECOの世界にSFっぽい要素はどうなんだろうなぁ と思いながら
描いていましたが、案外何でもありなのかもしれませんね。

装備品類もあったら
メカアーチャーやメカシャーマンやらが巷にあふれそうですw
そしたら光の塔とかで機械MOBと記念撮影したいなぁ~。


>ミストさん
顔ももっとメカメカさせてもよかったのかなぁと思いつつ。
やっぱりロボではなかったかもですね~。

なるほどお嬢様キャラ!
ありそうだけれど、茜ちゃんとかぶりそうなので
いっそ「ネコマタ会の女王」でどうでしょうか!
もう超女王!高飛車縦ロール!!とかw

ペイキャパは無限だと大変なことになりそうですなぁ~w
ただ普通よりちょっぴり力持ちだと
それっぽいかもしれませんね^^


>リポタン
おそらく入手イベントは
この子との一騎打ちなのではないでしょうか!
弱ったところをホカーク。
言葉がわからないので翻訳機をつけなきゃならない!とか。(高速妄想)
最終的には三角巾に憑かなくてはだけど…。
うまく憑いてくれ…るのかしら?


>コードGさん
やはりマイマイ遺跡で発掘→そして一騎打ち!
でしょうなぁ~。アツイですw
緑の部分はなんかエネルギー源的な溶液が詰まってます。
たぶん!(またまた妄想)

「ダンボールかぶってるみたい」と聞いて、
ネコマタがダンボールかぶって
ウゴウゴと困っている様子を想像してしまいました。
それはそれで可愛いかもw
by ヘルベチカ (2008-02-03 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よーしよしよしグローアップ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。