SSブログ

髪色検証 お武家編 [ECO]

さてさて昨日言っていた「武家の紹介状」。
武家の髪型(女子)は髪の色で髪飾りの色まで変わるんですよね~。
ヘルベチカはマットブラック。髪飾りの色は赤です。
その他でどうなるのか気になったので


試着露店で一通り試し、

sensyoku-syamaeco-buke-f.jpg
そんでもって、さくさくっと一覧にしてみましたよ。


上の一覧画像クリックで、大きい画像がひらきますよ~。

調べた1/8現在の仕様だと
残念ながら

ヘアカラーサマーを使用した際に
こんなことになっちゃっいます。
もともとの頭の色がサマーだったら大丈夫なんでしょうかね?
まぁヘアカラーサマーでこの髪型っていうのもそうそういないかもしれませんが!


とおもいきや!1/25日のアップデートで修正されました!
こんな感じみたいですー(1/26撮影)

髪飾りと、髪の色の法則性がよくわかりません;
対象色なのかとおもったらそうでもないみたいだし
(スプリングとかドミニオンミドルとか!)

ざっと見た感じ、エミルカラーあたりがいい感じなのではないでしょうか!

エミルカラー ライト
赤い巫女服とか「祭りのミニ浴衣♀(橙)」とかに合いそう。


エミルカラー ミドル
小粋な着物ワンピにいいんではないでしょうか


エミルカラー ヘビー
こちらも小粋な着物ワンピとか。
ゴシックワンピなど、洋装でも合いそう?


ダルグレー
青いほうの巫女服にはこっちでしょうか。

 

テクスチャのせいなのか、
明るめな色の場合、若干くすんで見える傾向にあるみたいです。
やっぱり茶系~黒系がかわいいかなぁ?と思います。
いや、これはただ単に自分の趣味ですが!


全ECOのパッツンファン(?)のみなさんに少しでも役立てば!
この冬はアップスタイルが流行る…かも?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

チゾ@パッツンファン

おおお!w
これはありがたいです!!
調査する手間が省けました!
しかも画像めっさ手が込んでるわぁ〜♪(感嘆)

>明るめのヘアカラーは
>若干くすんで見える傾向にあるみたいです。

非常に対象髪色ですw
なんかぼやーっとしてて変な感じなんですよね^^;
でも、今までずっと付き合ってきた金髪を替えるには
なかなか勇気がいります…w
現在も地味に悩み中…。。

それにしても。
夏色の不具合?はいつ直るんでしょうねー。
運営サイドも気付いてないのかもしれませんね。。^^;


P.S.
自身の髪染め記事の時に
この一覧画像借りても良いでしょうか!?
画像直リンク、ダウンロード転載など
方法はヘルベチカさんの要望通りにしますので…
ご検討ください^^
by チゾ@パッツンファン (2008-01-08 15:41) 

ヘルベチカ

>>1/8のコメントにレス

>チゾさん
おぉお~喜んでもらえてよかったです。活用してくだされ~。
たまーにヘル子の頭のわっかが髪飾りに被ってたりしますが、
そこはご愛嬌ということで (ペコペコ)

ちょっぴりくすんだ色もこれはこれで味があっていいかも?
と思うことにしています^^;
しかしイエロー系は特に沈みっぷりが激しいですよねぇ~。
それだけ細かく出来てるってことなのかな?

夏色はたぶん気づいてないと思います;
不具合報告すべきですかね!

画像は自由に使っていただいて大丈夫ですよ。
縮小加工等もOKです。
今回はお持ち帰り転載でお願いしたいです~。
by ヘルベチカ (2008-01-09 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイルドに風のように空色ドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。