SSブログ

武者辺智華参ります! [ECO]

新年初ECO! というわけでまずはお参りお参り。
もちろんお参りは巫女の正装でいってきましたよ。


その後は部屋のクリスマス家具の撤去。(まだしてなかった!)
倉庫も庭も相変わらずキツキツなので、季節物の扱いが難しいです。
あらかた片付けてすっきりしたら

[ヘル子] [よし紹介状も買ったことだし]
れっつスタイリング!

 

髪型変更宣言するなり、さっそく各所から見届け人が集まってきました。
ざくっといっちゃうよー!
というかこの長さだと「結い直し」って言った方が自然かな?

どきどきしつつ、はでなおっさんに話しかけ…

 


持っているさ、持っているとも!
今回用意したのはもちろん「武家の紹介状」。
きっと毛筆で書いてあるに違いない!

 

 

というわけで

武家髪になりましたー!

ちょっとお姉さんっぽくなったかな?
アンティーク→ゴージャス(編み下げ)のときよりは
前髪が似ている分、違和感を感じませんでした。
髪飾りは赤になりましたよー。


アップになったおかげで、雪結晶のピアスもぐっと映えるように。
やっと耳元で揺れる様子が確認できました。よかったー。


 

 

せっかく㈱その日暮らしメンバーが集まったので、
そのまま初詣に行くことに。


ちなみにおみくじの結果は

可もなく不可もなく~。まずまずの結果に。


巫女らしくご祈祷をしようと、
タイニー熊手(代用)を持ってきては見たものの

ゴスッ

こ、このっ! また逆だー!


 

㈱その日暮らしの更なる繁栄を願いつつ、

私はまぁ、のらりくらりと楽しくやっていけますようにと祈願。(ゆるい)
せっちーがものすごい金額をお賽銭箱に入れててびっくりしました。
新年早々ふとっぱら!

 

 

もふりさんはお祈りよりもコマ遊び。

エリマキトカゲ状態。

 


そこにやってきた社長

せっちーにつづき高額賽銭を叩き込み、フィールド上にアナウンスががが

[ヘル子] [ちょww]
[つぐなん] [ww]
[ルーちゃ] [なんて大盤振る舞いw]
[ヘル子] [あたしのボーナス!]
[せっちー] [うあああ微妙に負けた]
[つぐなん] [ボーナス賽銭したのか!w]

賽銭箱に吸い込まれていったボーナス。
インスマウス神もニヤニヤがとまりませんな!

 

 

その後は髪型変更後の恒例、頭アクセ探し。
リングメンバーがあれこれ持ってきてくれたのを

次々に


試着。
10個以上は試したのではないでしょうか!
もともと赤い髪留めがついているので
なかなか合うものを見つけるのは困難!

[社長] [デフォの赤いのがやっぱり曲者やなぁ]
[るーたん] [リボンは場所が微妙ってさっき(]
[ヘル子] [かちゅーしゃー]
[つぐなん] [それは普通にいいねw]
[るーたん] [普段着との兼ね合いも考えねば]
[ヘル子] [ですなぁ]
[ルーちゃ] [んむんむ]


[つぐなん] [でも]
[つぐなん] [髪が少し小さいから浮いてる]

[るーたん] [ふよふよ]
[ヘル子] [これはパッツンの民の宿命なのですよ]


そうそう、カチューシャは編み下げのときも浮いちゃって困ったコトがあったのでした。
おでこのあたりに来る装備なども
前髪と装備とで喧嘩しちゃうので難しいです。

 

 

あれこれ試させてもらったもののなかなか定まらず…;

最終的にはつけない方向で。あわわ。
洋装がちょっと似合わなくなっちゃったかもなぁ~。
それだけが残念!

 

その後はゆるゆるお喋りをしたり、インスッスさがしをしたりと、
2008年も相変わらずな感じのスタートになりました。

 

 

そしてログアウトする寸前に気づいたのだけど


案外これがいいんじゃないだろうか。
明日試してみまーす! 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

スヴァ

なるほど昨日はそれをやっていらしたのですか。
自分も去年はアナウンスが流れるだけの賽銭を入れました(60k)
でもあれって多く入れて一体何があるのですかね?
by スヴァ (2008-01-06 11:20) 

コヒメ

お武家の髪型って、どっちかとゆーと、
町娘な感じがするのはわたしだけでしょうか?

いえ、髪型的には好きなんですけどねっ!

髪留め無し武家紹介状欲しいですなぁ、

あと、リボン無し姫様紹介状。

サイコロ、耳無し、うさだ紹介状。

……最後のは、頭装備か(笑)


あと、武家髪に合わせるアクセサリーですけど、いっそ耳系はどうでしょう?
猫耳とか似合いそう。
by コヒメ (2008-01-06 23:26) 

チゾ

同じ悩みを抱える人がここにw

もう髪止め曲者すぎです…。
似合う服には似合うけどそれ以外は浮きまくるので
これがとても辛い。。
髪アクセもなにもかも本当に似合わずビックリですし;
なので私も結局何も付けてません…w

それにしても、この髪型ヘルベチカさんに似合いますねぇ♪
前からこの髪型だったんじゃなかろうかというくらいに^^

ぱっつんの民の宿命発言には首を大きく縦振りw
アンティークはそれでも微浮きで済んでたんですけどね〜…。
by チゾ (2008-01-06 23:40) 

ヘルベチカ

>>1/6のコメントにレス

>スヴァさん
なんだか新春インスが出現するフラグになるとかならないとか。
でも賽銭後に探しても
さっぱりいなかったんだよなぁ~;
あっという間に狩られちゃったのかしら。


>コヒメさん
たしかに町娘っぽいですねぇ~ちゃきちゃきの!
リアル志向になりすぎて
時代劇のヅラみたいなのだったら困っただろうなぁ~w

昨日ちょうど手軽に変えられる髪型の話をしていたのですが
やはり「祭りのはちまき」は黒歴史扱いに…。
あれは…まずいですよね。
うさだあたりはよかったですよね!

耳もじつは考えたんですよ~。
比較的値段がさがってきたおおかみ耳か、
ちょっと値が張るけれど猫耳か。
ここにきてどうしても着こなしたい服がでてきてしまったので;
おさいふと要相談!



>チゾさん
黒い髪の私は赤い髪留めだったので、
「赤い魔物」と恐れられています。あわわ。
なにかこれを覆える頭アクセはあるかな?
…と思ったのですが、未だ救世主は現れず!

ならばと「おとめ座の麦わら帽子」を薦められたものの…
帽子をかぶるとさらに難易度UP!ぐぬぉおお。

ぱっつんの民の悩みは尽きませんねw

とはいえ十分可愛い髪形ではありますものね。うん!
編み下げヘアのときと比べて
耳の前まで髪の毛がきていたのが地味に嬉しかったですw
めげずによい共生方法を探してみますよ!
by ヘルベチカ (2008-01-07 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正月のおまけワイルドに風のように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。