SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第9回 [かぼちゃラ☆ジオ]

…アップタウン某所 スタジオアルト…

うぃーぅいっしゅ ゅあ めりくりっすます♪

…We wish you a Merry Christmas

そこは下げて歌うんですよ!女将さん!

えー?私、あんまり歌うまくないのよねぇ。子守唄程度なら歌うけれど。

発音完璧にやっておいてよく言いますね。

まぁなにはともあれ

さておいて


 

THE ハートフルラジオ show!

 

かぼちゃラ☆ジオ
クリスマススペシャル!

 

いやぁーあっという間にクリスマスがきちゃいましたねぇ。
とはいっても今年も去年と同じく、ケーキを食し、チキンを食し…

あんた食べ物ばっかりじゃないのー。色気無いわねー。

いやん。それでいいんですよー。
ジャックさんの料理の腕が脚光を浴びる またとない機会ですからね。
いわば魅せ場ですよ!魅 せ 場!
まぁ、今年はケーキ買っちゃったんですけどね。

あれ大き過ぎない?食べきれるのかしら…。

ジャックさんアレくらいだったら一人でいけますよ?

ひとりで!?…って…あんた…ひょっとして甘党?

割と…かなり…(照)

(なんで照れるんだ)

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜  

そんなこんなで
今日のかぼちゃラ☆ジオはクリスマススペシャルでお送りしちゃいますよ~!

いつもと同じなんだけどね。

気分ですよ、女将さん!ささ、いつものお願いします!

では、さらっと説明しちゃうわね。
当コーナーは「かぼちゃラ☆ジオ コメント送信フォーム」から送られてきた、
皆様からのコメントにジャック(仮)が愛を持って突っ込むというラジオ風なコーナーです。

ちなみにこれまでのラ☆ジオは
[カテゴリー]→[かぼちゃラ☆ジオから見られます。

パーソナリティは、ネコマタ界のクールビューティこと女将さん
そしてわたくし、かぼちゃマスクの貴公子こと


ジャック(仮)でお送りします!

よろしくねー。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

 

ところで女将さん。靴下の中にお願い事を書いた紙はいれましたかな?

ん?うーん、私ネコマタだしなぁ。
せっかく何か頂いても使えないだろうし、困っちゃうじゃない?

別に物にこだわる必要は無いのですよ女将さん…。えぇ。

たとえば?

そうだなぁ…とか?(照)

…。

……。

…さ、靴下といえば足元装備。
今回のコメントテーマは「あなたのベストシューズ」だったわね。

(ながされた…) 

あなたのお気に入りの靴装備、足元装備について」コメントを送ってもらったわけだけど。どう?届いてた?

お、結構届いてましたよー。
じゃぁ今回のコメントテーマ「あなたのベストシューズ!」
早速読んでいきましょうかねぇ。

 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

まずは一枚。

「レベル5の時からずっとシューズ。途中からシューズ(黒)。
カチューシャとショートパンツと膝あてとシューズ(黒)は基本装備。」
融合はせず、剣士は倒れてなんぼと言う、
RN.えいとつー さんからのコメントでしたー。

シューズは見た目ショートブーツっぽい風貌だけど、
ブーツではなくて靴の部類に含まれるから、
コーディネートも色々楽しめるのかもねぇ。
しかし前衛さんなのに…体張ってるわね。

シューズ(黒)は見た目もなかなかいいですよー。

シューズ(赤)とかも結構かわいいわね。赤というより茶色に近いけど。
色違いで楽しんでもいいかも。

ECOは色違い品も多いですからねぇ。
ただ色違いをそろえて楽しむには倉庫の容量が足りないのが悩みの種です。
試着が出来るようになったのはよかったですけど。

 

 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

さて、次のコメント読みますよー
RN.瞬間接着剤 さんから!
「男は下駄。でも素足でなくタイツはいてたりw」

タイツ!? ま、まぁ季節的に?

タイツ!? た、たしかに素足はつらいっすね。でも男気半減?

やっぱり服は甚平とかなのかしら。

冬はつらいっすね。
自分も夏は甚平着ましたけど、安いサンダルで済ませちゃいましたねぇ。
来年はぜひとも下駄をカラコロ鳴らしたいものです。

風情があっていいわよねー。

 

 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さて、私からも一枚 RN.マリエナ さんから
「「牛革のハイヒール(茶)」です。黒はダメなんです。
何故かブーツ扱いなので、アマゾネスブーツを融合して愛用してます。
レベル65からずーっとです。」

ほほー。ハイヒールが「ブーツ」扱いとは初めて知りました。

ってことは長ズボンと合わせられないってことかしら。

黒いズボンに黒いハイヒールとか かなりかっこいいと思うんですけどねー。

できる女って感じ?
パンプスで代用できそうだけど、アレはほとんどヒールが無いのよー。

それにしても、Lv65から愛用中ですか。

この方は見た目融合派ね。
高Lv装備靴だとAGIにマイナス修正がついちゃうのが悩みみたいよ。

融合条件が合っても悩みはつきませんなぁー。

あれこれ考えるのが楽しさのひとつでもあるけどね。

 

 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さぁさぁ、じゃんじゃか読んじゃいましょ!スペシャルですし!

おっけーい。

お次はRN.しゅがぽ さんから。
「ベストジュースといえばもちろんミックスですよ!
あの回復力!重量!なにをとってもかんぺk」

ん?何か違うんじゃない?

まだつづきますぞー。
「・・とまぁ冗談はコレくらいにして、靴ですね。
1番好きなのは巫女装備のあでやかな草履でしょうか。
あの地味さと合わせやすさが好きです。」

あでやかな草履というと、あれですなシャーマン系列Lv65装備の。

青っぽい草履ね。
たしかに一見地味にみえるけれど、鼻緒は鮮やかでよい青色をしてる。

個人的には赤いほうがあわせやすい気がするんですけどねぇ。

まぁそのへんは人それぞれじゃないかしら?
最近和物装備が増えてきてるし、
草履はこれからまた活躍の場が広がりそうね。

あ、さっきのコメント、続きが。

ん?

「まぁDJジャックはふんどしとカボチャがあれば
ほかは無くても平気そうですがネ(・ω・」

ですって…よ。

…。

 

どこみてんのよー!

ネタ古っ!!

 

んもぅ、恥ずかしい。
こう見えて自分はいまだにふんどしを穿いたことが無いのですよ!

その顔で恥ずかしいも何も…

おーっし!次いってみよう!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

はいはい。じゃぁ次は私が読むわね。

RN.いちくま さんからー
「私のベストは「ショートブーツ白」!
シンプルだけど存在感がある感じがお気に入りの理由です。
うっかり狩りにも履いて行っちゃったりするけど、
めげんな!スピリッツで乗り切ります!」

「ショートブーツ白」は確かECOくじ6段の品だったかしら?
そういえば白をはいてる人はあまり見かけないかもしれないわね。

素材がしっかりしてるっていう印象がありますなぁ。
シンプルだけど存在感があるっていうのも納得できます。

色も若干オフホワイト寄りなのよね。
落ち着いた色合いだから素朴で女の子らしい衣装に合いそうね~。

融合してばりばり履き倒してほしいですな!

これまた条件がネックだけどねぇ~。

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さてさて、今日はこんなもんですかねぇ。

テーマ投稿、それぞれのこだわりが垣間見えて面白かったわ。

靴ひとつとっても、あるモンですねぇ。

お気に入りの一足と長ーく付き合っていけたらいいわね。

 

あ、最後に「ふつコメ」一通読んでもいいですかな?

はーい。

どれ読もうか迷ったんっすけど、あえてコレで。

RN.赤い人から~
「こないだアップでジャックの偽者を見かけました。」

そういえば最近目撃証言が相次いでたわね。

そもそも自分は普段「本名」で出歩いてるんで

まぁ悪いことしてなきゃ概ねOKでしょ。

かぼちゃマスクを愛する人に悪い人などいない!

とのことでーす。

 

ほかにもコメントいっぱいありがとうございましたー!

ありがとうございました!

 

 

さてさて、かぼちゃラ☆ジオは、皆様からのコメントがライフラインです。
コメント投稿フォームから、ネタ・つぶやき・つっこみなどなどお気軽に送ってください。
僭越ながらジャック(仮)が愛を持って突っ込ませていただきます。

コメントの送信方式が前回からちょっぴり変わりましたぞー。
では女将さん説明を!

えっ、わ、わたし?

えーと下のボタンを押してもらえるとわかると思うんだけど、

コメントの種類は大きく分けて2種類。
どちらかにチェックを入れて送ってください。

ふつコメ」は「かぼちゃラ☆ジオへの質問・感想」、
あとはさっき言った「つっこみ」とか「つぶやき」とかもこちらね。

そして、「テーマ投稿
次回のテーマ投稿に送るときは「テーマ投稿」のところにチェックをいれてください。
まぁそんなに明確な区分けはして無いので大雑把で大丈夫よ。

今までどおり気軽に書いて、ぽちっと送信してもらえればうれしいです!

んで?次の「テーマ」は?

そうだなぁ…色々考えたんですけど
まぁこれから新しい年を迎えることですし、

次回のかぼちゃラ☆ジオコメントテーマは
「2008年のECO目標を四文字熟語にしてみよう!」

というわけで、来年のECO内目標を四文字熟語で表現してみてください!
たっとえばー。

「日々徒歩」

なにそれ。

飛空挺移動とか鍵移動が出来るようになって以来、
ついついそれに頼りがちになってるので、徒歩移動を基本にしようかなぁと!

自己流四文字熟語もOKってことね。

あ、徒歩移動ついでに「日々辻エキスパンド」でもいいかもしれませんな。

ちょっと!四文字超えてるわよ!

えっ、えっと、ああー、あとは「操り王子」とか!

お、王子?!

マリオネストLv75の「あやつりの服♂」を着てみたいデス!
うぉー2008年中に達成できますかねぇ。

 

まぁ、まじめな抱負より 割とこのくらいくだけた内容のほうが
ジャックさんもつっこみやすいでーす。

その際は簡単でいいので意味も添えてくださいね。

 

沢山のコメントおまちしてまーす!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

いやぁー、これ終わったらいよいよ2007年もおしまいですか~。

でもあんたもこの一年はそこそこ充実してたんじゃないの?

そうですなぁ~。
おもえばかぼちゃラ☆ジオが始まり…勢いあまって公開収録が実現したり…

しれっと半年以上もやらずにいたり…

来年はさらなる飛躍の年にしたいですねぇ。

がんばりましょうねー。

がんばりまっす!では今年最後のあれ言ってみましょうか!

はいよー。

 

 

めげんな。

 

まったねー!

 

 

コメントはこちらから!
 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

スヴァ

メリークリスマス

自分は靴下に手紙入れるとき真っ先に書いたのが「現金」でした・・・・・・まあすぐに直しましたが。
しかしもう今年も終わるんですね~来年は………うん 僕就職先決めないとな。
by スヴァ (2007-12-25 10:52) 

へっぽこメイド農家

メリークリスマス~ヽ^シ'ω')ノシ

牛革のハイヒールは長ズボン併用できないので長ズボン系使うときはローファーかシューズですねぇ(BPはレプリカしかパンプス装備できないし)
長スボンは男の子のほうが合わせる靴多いのかな?

ではよいお年を~ヽ^シ'ω')ノシ
by へっぽこメイド農家 (2007-12-25 20:29) 

ジャック(匿)(キャラ削除済)

失礼します。
紛らわしいキャラを作って、申し訳ございませんでした。
私の知らないとこで、騒ぎになっていたのを知りました。
本日12月25日アップタウンタイニー横で、その旨看板を
出しログアウト。キャラ削除アカウント閉鎖して来ました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
赤い人様この書き込みの時間以降、偽者らしいキャラがいた
場合、私とは関係ありません。
by ジャック(匿)(キャラ削除済) (2007-12-25 20:29) 

ヘルベチカ

>>12/25のコメントにレス

>スヴァさん
まぁ「現金」だったら倉庫も圧迫しませんしねぇ;
うちもいらないものは売っちゃおうかなぁ…。

今年もなんだかんだでいろいろありました~。
就職決めは先手必勝ですよ。
昔よりは厳しくなくなってるかも?
ともあれ、がんばってくださいね~。


>へっぽこメイド農家さん
メリークリスマス!(もう終わっちゃったけれども;)
あぁ~確かに!パンプスはSUだけでした~。
長ズボンの時にはスニーカーが結構重宝してますねぇ。
色は2種類しか無いですが、服にあわせやすくて好きです~。

長ズボンはベージュとデニムが好きですなぁ~。
エミルの服上とベージュのズボンの組み合わせがイイ!


>もうひとりのジャックさん
なんだかかえって申し訳なかったですねぇ;
迅速な対応ありがとうございました。

文面から察するに、明らかな悪意等があったものでは
無かったようなので、
こちらでも特にこれ以上の言及はいたしません。

むしろ、かぼちゃラ☆ジオを読んでくださり、
ジャック(仮)を好いてくださっているということを感謝しています。

ECO内でお会いしたときはよろしくしてやってくださいね!
by ヘルベチカ (2007-12-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。