SSブログ

[レポート]㈱その日暮らし 忘年会 [ECO]

㈱その日暮らし 忘年会&クリスマスパーチィ (たぶんこれが正式タイトル?)レポート

というわけで今年もやりました㈱その日暮らし忘年会!
毎度毎度のことながら今回もレポートを書きますぞー。
秘書はレポート要員なのでございます。要所要所で撮ったはずのSSも軽く50枚を突破!

それだけネタ成分高めだったらしい日暮れ忘年会(略した)
それもそのはず。
会場である㈱その日暮らし本社(社長邸)に入るなり

これですもの。


 

ちなみにリングでやる忘年会は今回で2度目です。
21日告知の23日開始というかなりの強行開催だったにもかかわらず


またもやリストがONで埋まってる!18人ぐらいいたのかな?
人の重みで本社が落っこちそうな勢いです。

[うぃっちー] [まぁなんて家の中が多いフレリストなのかしら(゚д゚)]
[ヘル子] [ひきこもりがおおいんだな!]
[楽ちゃん] [ひっきーだらけw]

フレリストがリングメンバーだらけな私のフレリストも同じような状況にw


企画当初は22時ごろからゆるゆるはじめようかーって話だったのだけれども、
明日の予定に響きそうな人もいたので、
さくっとワードビンゴ大会から開催!

ワードビンゴはこういう集まりのときに日暮れでよく行われるゲームのひとつ。
どんなのかというと…


ワードビンゴ
㈱その日暮らしが集まったとき、よく遊ばれるゲーム。
紙を各自用意し、5×5の升目を書き、
升目の中に数字の代わりに言葉を並べ、集まった面々で順に言い合って消していき、一列そろえたら勝ち。つまりはビンゴゲーム。
升目の中に並べる言葉は「ECO内の職業」など、
みんなが知っていて、なおかつ ある程度の数があり、限定されているものがよい。
あれこれ言いながらワードを書き込んでいく過程も、このワードビンゴの醍醐味のひとつである。
[あるある日暮れ大辞典より]

人が集まったときにぜひともやってみてほしい遊びです。
紙とペンを準備しなきゃならないけど、エクセルとか表を作ってもいい感じです。

用意できたらなんとなくでいいので円陣を組みますよ。
今回もお題は「ECO内の職業」!
新たにブリーダーも書けるようになったよ。

[社長] [今回も景品そこそこ豪華よ]
[社長] [先着3名まで]
[ヘル子] [おぉー]
[ヘル子] [表できたよー]
[社長] [5にするか]

[ルーちゃ] [やっとうまったー]
[はぎぃ] [いざ考えると思い浮かばないもんだw]

わいわいとビンゴの準備。
ビンゴゲームの景品は社長がひそかに用意していたようです。さながらボーナス?

[社長] [みったん ビンゴカードは無論できてるんやろねぇ]
[みったん] [ん、なんだそれ、うまいのか?]

[社長] [みったんビンゴカードOK?]
[みったん] [えと、ほんとにビンゴかーどって・・?]
[ヘル子] [みったんはしらをきった]
[るーたん] [5*5マスに]
[社長] [サッキセツメイシタジャロガイ]
[うっきょん] [ちょww]
[めげちゃん] [ww]
[るーたん] [職の名前書きなさい]
[社長] [これはいつものみったんです]

 

はやくもいじられきゃらみったんがフルスロットル。

 

21:30になってようやく開会。
今回のドレスコードは「仮装」とのことだったので、
ビンゴフレーズを言う前に各自の仮装コンセプトを言うことにしました。

早速ビンゴ開始…といきたいところだけど

[ヘル子] [その前に忘年会開始のお言葉を]
[ヘル子] [社長からいただきます]
[楽ちゃん] [パチパチパチ]
[ニーボ] [やんややんや]

リング代表挨拶から。
しかし拍手喝采ゆえに


[ヘル子] [パッチパッチパッチ]
[るーたん] [わーわー]
[ルーちゃ] [( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ]
[社長] [おめでとう おめでとう]
[社長] [僕はここにいていいんだ!!]
[ニーボ] [父にありがとう]
[社長] [なんだこのエヴァンゲリオン]
[楽ちゃん] [エヴァですかいw]
[ヘル子] [エヴァなのか]

なぜかエヴァに。

ちなみに衣装コンセプトはやっつけだったのでとくには無かったらしいです。カオス。
ここからは円陣に合わせて順番にビンゴワードを言っていきますよ。
今日は運悪く風邪で参加できなかった
「おかゆたん(嫁)」の意志を受け、時計回りに言ってゆくことになりました。

さっそく私に順番が回ってきましたよ!
衣装コンセプトはトナカイです。というか最近いつもコレだったけど;
ビンゴワードは「シャーマン」にしました。やっぱり愛着あるしなぁw


お隣の「楽ちゃん」はメイド風。

[楽ちゃん] [今日のコンセプトは・・・まぁ見たままで]
[楽ちゃん] [思いっきりかぶってしまったんだよ!]

メイド服は他にもいたのでかぶってしまったのだけれども
しかしあやしいマスクのせいで…
[ヘル子] [猟奇的メイドですね!]

新ジャンル開拓。

 

「はぎぃ」はバニーガールというかバニーそのものになってましたw

[はぎぃ] [それでビンゴワードは・・・!]
[はぎぃ] [私はレンジャーなので]
[はぎぃ] [ソードマンでよろしく!(何]

[楽ちゃん] [わけわかんね!w]
[むーむー] [ww]
[うっきょん] [Σ]
[うぃっちー] [おほ(*´∀`)b]
[ヴィンちゃん] [ナイスw]
[ヘル子] [斜め上ww]

[にーぼ] [前フリいらないww]

あれだ!
「今日は24日か…じゃぁ出席番号5番の人!」ってする先生みたいだ!

 

おつぎは「るーたん」。


どこかで見たことがあるよなないよな。


[るーたん] [せっかく旧探検家が手に入ったので]
[るーたん] [ムクネさんになろうとしてみました]

[ヘル子] [あ、なるほど]

どっかでみたことあるとおもったらうちのムクネだ!
本物よりおしゃれさんですw

 

「るーちゃ」の衣装テーマはウァテス。
ちゃんと武器もハープだよ!
アルケミストだけどちゃんとウァテスな仕上がりですw

[はぎぃ] [あれだ、野菜とかに音楽聞かせていい味にするんだな!]

そ、そういうことか!

 

次はレンジャイ生活苦節1年。無事Lv50に到達した「みったん」。

びかーん!!ところでみったんは

[ヘル子] [りぽたんとならぶとイイネ!]
[ルーちゃ] [海賊王キタ――(゚∀゚)――!!]


左が「みったん」右が「りぽたん」。(たぶん)
髪型で見分けられるかしら?とっても似てます。
もうなんていうかすごく兄弟です。

 

お次は「ニーボ」

[ニーボ] [えーまずコンセプトは]
[ニーボ] [ワードはレンジャイ]


[うっきょん] [えー]
[はぎぃ] [ちょw]
[社長] [はや!?]
[ヘル子] [エッ]
[むーむー] [www]

あまりの急展開にざわつく一同。
ニーボ曰く、なにぶん大急ぎで来たので
特に衣装コンセプトは無かったらしいw

そしておとなりの「うぃっちー」は
プリンセスヘアをばっさりきって劇的イメチェン!
仮装うんぬんよりびっくりだ!

もちろんワードは「アルケミスト」w


 

そして「うっきょん」の出番!仮装コンセプトは…
[うっきょん] [いつまでも主人の帰りを待ちます。]
[むーむー] [w]
[うっきょん] [忠犬うっきょん。]
[むーむー] [けなげだw]
[ヘル子] [かわいいな]

「わんこ」かぁ~と和む一同。


[うっきょん] [と、いうのは嘘で。]
[むーむー] [ちょww]
[ルーちゃ] [( ゚д゚ )]

[みったん] [感動かえせw]
[ヘル子] [ナンダッテ]
[ベルリィ] [ウソなの!?]

まんまとはめられた一同。

 

「むーむー」は某四葉のお嬢さんをインスパイア。


プリティ紹介状ってかわいいよね~。
ここで「楽ちゃん」がビンゴに王手!
ま、まだ半分しか回って無いぞ!?

お次は「ベルリィ」。
ベルリィのテーマは女医さんでした!

しかしここで

[はぎぃ] [ちょw]
[ベルリィ] [ちょ]
[うぃっちー] [うほw]
[むーむー] [きたw]
[社長] [どらごん]
[ルーちゃ] [どらごんきたw]

[ヘル子] [あー公式妨害きたわー]
[楽ちゃん] [キタコレ]
[はぎぃ] [ドラゴン自重w]

ドラゴン襲来とか何とかで流れまくる赤ログ!
めげずに進行しますよ!

 

おつぎの「めーたん」は
[はぎぃ] [こっちも猟奇的なメイドだw]
[ヘル子] [あ…れこっちも猟奇的メイド…]

ごっつい爪を装備してたのであっというまに…

[ヘル子] [らくちゃんと猟奇メイドコンビ組めばイイジャナイ!]
[るーたん] [それだ]

[社長] [猟奇メイドの曲もつくらな]
[うっきょん] [日暮れから新ユニットか]

どんな歌なんだ!

 

「めげちゃん」は忍スタイル。

忍名(?)は黒影から転じて「黒めげ」になりました。

[めげちゃん] [まぁ、頭の小鳥]
[めげちゃん] [はご愛嬌ってことでwww]


[ヘル子] [やつは司令塔「鳥影」]

鳥影の得意技は影分身だ!
付近の人の頭にふっと現れるぞ!

 

と、ここで
[うぃっちー] [びんぐぉぉぉぉぉぉぉ!]
[ヘル子] [うぃっちー勝ち抜け!]
初の勝ち抜け者が決定。商品は後から!ということで続行続行。

 

「せっちー」はせくすぃなレースクイーン風。


この間、またもや公式ログが妨害してくるけどがまんがまん!
せっちーがビンゴワードを言ったあたりから
リーチの人がぐっと増えてきた気がしますよ?

 

そして「けーちゃん」。


コンセプトはこれまた特にはなかったそうでw
順番が回ってくる前にすでにリーチをしていたけーちゃん。
となれば、あとは高らかに宣言するのみさ!

[けーちゃん] [トレハン! ビンゴ!]

[うぃっちー] [おめおめー!]
[るーたん] [めめとー]
[ヘル子] [けーちゃん2位ぬけー]

これで2位の人も決定ですよ!

 

お次は「リポタン」!勝負をかけるのか?

その前にその衣装って…。


[りぽたん] [コンセプトは正装だ!]
[ニーボ] [これ以上なくきのこww]

[ヘル子] [どこがなんだww]
[るーたん] [正装だな。]
[はぎぃ] [ネタ=正装がリポタンなんだよ]

[社長] [ホワイトハウスも顔パスな正装や]

うそーん!


 

そしてラストは「ヴィンちゃん」!衣装はこれだ!

[ヴィンちゃん] [えーと・・・テーマは・・・]
[るーたん] [某走りすぎな人?w]
[ヴィンちゃん] [最初はフシギ団のなんたら?]
[ヴィンちゃん] [そうw]

[ヘル子] [いたなぁw]
[楽ちゃん] [いつも走ってる彼だな!w]
[せっちー] [そんなのもいたな]
[うっきょん] [おぉ]
[ヘル子] [定点全力疾走のひとだ]
[ニーボ] [完璧ですなw]


ようやくこれで一周です!うーんまだビンゴならず…。
一周したのでまた社長がビンゴワードをいうことに。

[めげちゃん] [きた~~~~~~w]

ここでついにめげちゃんがビンゴ!3位も決定!
あとの3名枠は今までビンゴした人に
ひとつずつワードをいってもらうことになりましたよ。
平等平等!

結果「楽ちゃん」と「せっちー」と「はぎぃ」が同時にビンゴ!
恨みっこなしのぴったりエンド。


社長による商品授与式にうつります。

一位のうぃっちーにはワイルド紹介状が贈られましたー。
思えば私も去年こうして「ゴージャス紹介状」をもらって、今の髪型になったんだったなぁw
あれから早くも一年なのです。

2位のけーちゃんには雪結晶のピアスが、
3位のめげちゃんにはティタ装備のセットが贈られたそうですぞ!

あとの同時ビンゴの3名は公平にじゃんけんをして
それぞれダイヤタイツ、布団衣セット(※ここ参照)、アクロニアコート茜がおくられました!
さりげない豪華さ!

ここでビンゴ大会が終了。休憩をはさんでいよいよプレゼント交換。

最初○×ゲームで交換相手を決めようととしたのだけれども
結局は社長がふりわけることに。

私は「はぎぃ」と交換することになりました!
どきどきしながらいざ交換!
トレード画面は撮りわすれたけれども


雪の結晶ピアスをもらっちゃいました!
季節感たっぷりな贈り物だ!

私は牛育成セット+おしゃれになぁれセットにしてみましたよw

ほかにも手作りのたんすだったり、運試し用の箱類だったり、モーグ炭セットだったりと、
各自、オリジナリティたっぷりのプレゼントが飛び出した様子。
みんなよく考えてるなぁ~w

細かい内容は他の日暮れメンバーのブログとかを見るとわかるかも?

交換後は、おのおのもらったものを発表しあいながら
しばらくわいわいとおしゃべりしてましたw
こういうのってやっぱりたのしいなぁ~。

 

ちなみに渡した牛は


もっふりさんの妹です。(たぶん)
はぎぃのところならきっと強い牛になるに違いないよ! 

 

以上わいわいカオスで「㈱その日暮らし」らしい忘年会でしたとさ。
またやりたいですなぁ~。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

リポタン

みったんはどこのアイドルかと思ったら
そっくりさんだったという・・・
ああ、びっくりした(
by リポタン (2007-12-24 05:42) 

うっきょん

昨日はお疲れさまでしたー^^

やっぱりみんなでワイワイ騒ぐのは楽しいねぇ。
最後は気付いたら落とされてましたが(ぁ。

あと嘘ついてごめんなさいw
あの時他の人のログまで見てる余裕なくって、そのままつっきっちゃいました。w
次回はもっとおしゃれしてくるぞ!
by うっきょん (2007-12-24 14:12) 

みったん

お疲れさまッ!

忘年会たのしかったねー♪
仮装パーティだったとは露知らず、いつものカッコでゴメンナサイ。
プレゼント交換後の会場のカオスッぷりが最高にハイってやつでした!
(傍観者だったけどw)

りぽたんのそっくりぶりにはびっくりしたねw
そしてなぜか究極超人あ~るを思い出したよ^^;
二人とも眠そうな目だし。
・・・うん。わかる人だけわかればいい。

だ~いじょうぶ!まーかせて!
by みったん (2007-12-24 20:17) 

はぎ

お疲れ様でしたー!
忘年会は初めて参加したけど楽しかったな~
前回の天界ツアーみたく、大勢集まるとやはり賑やかw

それと、交換会のときはごめんね~
しゃちょーがビンゴの商品でピアス出たから
かぶっちゃったりするとまずいかもと思って
商品を変更しようと思ったのだ;
申し訳ないOTZ

牛さんはとても嬉しかったよー
最強の牛にするZE!
by はぎ (2007-12-24 22:28) 

ヘルベチカ

>>12/24のコメントにレス

>りぽたん
こう、いじられっぷりも
相通じるものがあるとかないとか(
それにしても見分け方が髪型のみとは!
職も同系列だしなぁ~。双子みたいだ!


>うっきょん
お疲れ様でした~!
社長が落ちるとみんな落下するのよねぇw
うっきょんは寝落ちだったのか…っ!?

柴犬の件は皆のはめられっぷりが面白かったのでおk!
るーたんも言っていたように
犬って言うよりその他の小動物みたいだわねぇw

また皆で集まってわいわいできるといいですな!


>みったん
おぉっ、お疲れ様でしたっ!
あの格好のおかげで生き別れの兄弟も見つかったし、
さらにまもなく2次職へステップアップと
みったんも急展開だね!

会場のカオスっぷりはなんというかいつものことですw
たまたまでかでかカードを持っていたので
おもわずつかってしまいました;

「究極超人あ~る」がわからなかったので
検索してみたらなるほどとおもったよw
これは似ているww


>はぎぃ
思えば初参加な人がほとんどだったんだよねぇ。
大勢集まると楽しさも倍増だー。
思えば一人一人立って発言するのって初めてだったかもなぁ。
ちょっとだけ緊張したよ。

牛はすでに飼ってる人には悪いかなぁと思ったけれど、
トップブリーダーの推奨する
はぎぃのとこにお嫁に行ったので一安心です。

ピアスは大事につけますよ~。
ありがとーう!
by ヘルベチカ (2007-12-25 01:25) 

セ(略

なんか懐かしい顔ぶれに会えそうだったので別リングながらこっそり潜んでました。
気分的に会費払わないでこっそり飲み会に参加してる人の気持ち(、、

作詞
作曲  もふもふもっふり ふかふかふっかり

 「にくにくにしてあげる」
科学の検査を終えて私は来たんだよ
タレは付いてないけど できれば欲しいな

あのね、早く七輪に乗せてよ
どうしたの?
産地をずっと見つめてる
きみのこと

にくにくにしてあげる
肉はまだね、生なんだけど
にくにくにしてあげる
だからちょっと覚悟をしててよね
by セ(略 (2007-12-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。