SSブログ

あの頃僕らは青かった [ECO]

ECOの2ndアニバーサリーも迫る今日この頃。
妙な距離感のあるSS。
そうなるとヘル家も3年目突入になるのですねぇ。
しゃまえこを書くときに困らぬようにと、
日ごろこまめにSSをとるようにしている私ですが、
ふと、持っているSSの中で一番古いものはなんだろうなぁと思い、
古いPCから引っ張り出したscrshotフォルダをあさってみましたよ。

ブログを書く前はそんなにSSをとる習慣がなかったので、
枚数が極端に少ない!も、もっとなかったっけ?

そんななかで、おそらく初めて撮ったSSがこれ。


日付は2005年9月25日。
武器憑依したときに自分の姿が透けて見えるのが
おばけみたいだなぁと思って撮ったのを覚えています。
この時点でもうすでに頭が青く染まっちゃってます。
初めて貰ったヘアカラーが青だったみたいです。

 


パーティ募集広場が本当に募集広場として機能していた時代。
人がいっぱいー!

 

伝説の旧ほうきが配られたハロウィンイベント時。


ECO内でのはじめての季節イベントがこれでした。
それはもうわくわくで!
ショートローブを着て、ウテナ川河口で魚を狩っていた頃です。


 

社長とかと昔の話をすると、
今でも話題に上がったりする日暮れの先代副社長レイさん。
おもろい人でした。かぼちゃふぉぉー!

今見るとジャック(仮)とヘル子に見えなくもないSS。


 

一方、ムクネちゃんはほとんど変わってないです。
ムクネ初SS。


しいていうならめがねがなかった!
駆け出しレンジャィな時期で、
ビバークポイントを探すのが下手だった時期です。
狩場に行くと先輩レンジャィをスネークしてビバークポイントを確認。そんな日々。

当時は高価だったスクール装備が
憑依装備で落っこちているのを見つけて記念に撮った一枚。

 

その後、ヘル子は一時的に髪が伸びたりしました。
あこがれのめがねを作ってはみたけれど、
あまりの似合わなさにがっくりして撮った一枚。

おしゃれ迷走期。あったかコートに髪の毛がささって切ないことに。
すぐ戻したかったけど、戻すお金も無かったのです。めそめそ。

 

Lv35までは北国で育ちました。
へル子が北軍所属なのはその名残です。


熊やウィリードゥを倒す日々!

 

その後、めがねはムクネちゃんに譲渡。


もうほぼ今と同じ。めがねっこレンジャィ誕生です。
もちろん来ている服は憑依装備だとも!

 


2006年1月、ヘル子元服。
Lv35に到達したのでやっとこシャーマンっぽい姿に。


髪もアンティークカットに戻り、
髪色を黒にする前に撮った最後の青髪SS。
ホントに着られて嬉しかったんですよねぇ~。

ジャック(仮)の初SSも…と思ったのだけど、
ばっちり素顔だったので載せられなかったよ!


こうしてたまには振り返ってみるのもいいものです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

リポタン

自分がはじめてECOやった時の思い出といえば・・・
タイニーアイランドから一時間半出られなくて
疲れちゃったので、出た直後にログアウトした事です
(゚∀゚;)
by リポタン (2007-11-15 03:26) 

スヴァ

自分の最初のSSは2006年の1~2月頃。Lv45になって友人からもらったシルバーメイルが切られるようになって嬉しくてポチっと押しました。
が その数ヵ月後PC壊して今のPCに変えたのでそのSSは残っておりません。当時は今と髪型も髪の色も違いました。
by スヴァ (2007-11-15 07:55) 

チゾ

私も最初にアンティークを染色したのは青でした。
でも、一週間くらいで金髪に。。

古くからやってる方の昔のSSは見ていて本当に楽しい♪
ああ、この人にもこういう時代があったんだなぁ…って、
なんか安心できますw

PT広場が機能してた時代…なんて活気のある素晴らしい時代w
知らないからこそなのか、
このSS、なんだかとってもときめきました♪
出会いの場って感じですごくいいですねー♪♪
by チゾ (2007-11-15 10:02) 

ヘルベチカ

>>11/15のコメントにレス

>リポタン
タイニーアイランドは初心者にとって
ハートフルなようでかなりたちの悪い場所だよねぇ~;
迷い込んだら、出るまで結構時間かかるし、
今はチュートリアルの出口になぜかあったりするし。

それはそうと今のチュートリアルは内容詰め込みすぎだと思う!


>スヴァさん
意識的にとるようになったのは、
ブログ初めて1ヶ月ぐらいたったころですかねぇ。
夢中でやってたので、
周りの景色をとっておくとか考えなかったんだろうなぁ。

PCを変えるときは
SSとチャットログもごそっと一緒に移動してます。



>チゾさん
あぁここにもアンティーク愛好家が!
アンティークは一目見て、
そのパッツン髪っぷりが気に入り
目も可愛くパッチリ~!じゃなくて
すごく眠たげなとこが気に入って決めましたw
そんな具合にキャラクター作成はかなりスムーズだったのを覚えてます。

初めて本格的にやったMMOだったので、
キャラの育ちも遅くて(今もですが;)
みんながどんどんLvをあげて遠くに行っちゃうのが
あの頃は焦るやら寂しいやらでした;
今思えばゆっくりやっててよかったなぁと思います。
最初のキャラが育っていく感じってやっぱりトクベツなんですよね。

募集コメントとかできて大分便利になったけれど、

PT広場で隣に座ってる人に話しかけようかかけまいか
ソワソワしちゃう妙な感覚は今でも忘れられませんw
ほんとに出会いの場だったんだなぁ~。
チゾさんに言われて思いだしましたよ。
by ヘルベチカ (2007-11-16 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。