SSブログ

[イラスト]ひっそりひそひそ [おえかき]

外出から戻ったいつもの3名+牛。何かを発見してしまったようです。

「やっぱり変な音するよねぇ?なんかいるよねぇ?」
「明らかにキッチンのほうっすね」
「どうする?み、見に行く?」
「モゥ…」


「認めたくはないけれど」
「何?ジャック」「ん?」

「いわゆるイニシャルGじゃないっすかねぇ」

「!!」「!?」「モゥ!?」

「や、やだなぁ~ジャック。うちにGがいるわけ…」
「そ、そうだよっ、第一、ここ飛空挺だもん。ゴキb…じゃなかった、Gは上ってこれないさ!」

 

「フッ…Gは…飛べるんですよ!」


「…。」「……。」「ンモゥー。」

「ジャック!GO!」「がんばれ!ジャックさん!」
「うぇ、えぇえええええ!?」

 

がんばれ超頑張れジャック(仮)。

いつもわりと横長にイラストを描いてしまうので、
毎回ブログ用のトリミングに四苦八苦しております。
なので今回はあえて縦長ロング。
だいぶぎゅうぎゅうめいっぱいです。覗かれてます。

三人並べて描いたのは久しぶりかも知れませんなぁ~。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

スヴァ

物陰に隠れてる3人が可愛らしいですね。しかし何をしているかと思えば台所のGですか。あれって羽あるけどやっぱ飛べたんですね。家にも前現れて退治に母が四苦八苦してました(俺は虫嫌いなので見てるだけ
by スヴァ (2007-11-09 07:08) 

通りすがりのニ○ボ

ヤツらは確かに羽を持ってるけど実はその昨日は退化してて、ムササビのように高い所から滑空するのに使うくらいで地面より上に飛ぶ事は不可能なのですよ。

つまり庭にいたってことは誰かの背中かどっかにくっついてついてたということに・・・((((;゜Д゜)))
by 通りすがりのニ○ボ (2007-11-09 07:57) 

まる

初めましてこんばんはっ

今までこっそりと拝見させていただいてましたが、勇気を出して初コメを!(`・ω・´*)

楽しい日記や可愛らしいイラスト、和めるショートストーリーなど、素敵要素満載のサイトで、楽しませていただいてます(*´ω`)♪

今回のイラストも、緊迫した雰囲気の中でもかわい・・・っ(*ノωノ)
そしてGは恐ろしいです。過去に納屋にて3匹が頭上で飛び交った時に本当にトラウマになりました(;´-ω-)ガクガク
by まる (2007-11-09 20:09) 

コードG

しまった、見つかっt…(ry
by コードG (2007-11-09 22:53) 

奏楽

ヒィィ、奴は嫌っ><
大学生の頃、アパート暮らしで6時半からのバイトの為早く寝ないとなのに
カサカサと床を歩く奴を見かけたときは本当に泣きそうでした。
ジャック、こういう所で頑張って点数稼ぐのよっ(何)
最初ナチュラルにコードGさんのことかと思ったのは秘密の方向でw
by 奏楽 (2007-11-09 23:37) 

名も無き冒険者

ECOPICで素敵なイラストを拝見してるまるさん発見。
絵友は呼び合うものですね。
頑張るべきジャックが一番後ろにいるのが情けなくも可愛いと思ったりするのはぼくだけでしょうか。
by 名も無き冒険者 (2007-11-10 00:16) 

芽幻那

小学生位まで奴等をリアルに見た事が無かったせいか、トラウマは有りませんが、招かざる客には変わりありませんねw


イニシャルGの台詞を聞いて、自分も最初コードGさんを思い出しましたよww
次に思い出したのが、デューク○郷(ぇ
by 芽幻那 (2007-11-10 00:47) 

コヒメ

Gさんは、ハインディングで姿を消したりするから大変ですねー(ぇ

イラストもステキですが、続きのストーリーを勝手に妄想してニヨニヨしてしまいますな(笑)

ジャック(仮)さん突入(強制)後、業を煮やしたヘル子様のファイヤーストームで、Gとかカボチャがこんがりと……(笑)

ん?なんか色々失礼しました(^^;
by コヒメ (2007-11-10 00:51) 

ヘルベチカ

>>11/9のコメントにレス

>スヴァさん
そ、そこでぜひがんばって退治して欲しいとこですね!
うちも見つけたときは
「某Gホイホイ」を全力設置しました。

(仮)たちが会ったのが
ホントにGだったかどうかは想像にお任せしますw


>にぃぼ
飛べるのと飛べないのがいるって聞いた気がしたけどなぁ~。
実家のはベヒョーンと跳んでました。
確かに飛行距離はたいしたこと無かったかも。
できれば飛ばないほうがいいです。
背中にくっついてたとかはいやだなぁw 気づいて!


>まるさん
ようこそしゃまえこ~。
こっそり閲覧バッチこーいですが、
やっぱりコメントがあるとうれしいものですね。ありがとございます!

役立つ情報はホントにさっぱりないですが、
サービス精神だけは旺盛なブログであれと思って書いてます!
面白がって読んでもらえれば本望でありますぞ。

Gにエンカウントしないように掃除がんばろうと思います…w



>コードGさん
もうこれを描くときコードGさんの姿が
頭にちらついていたけど書いちゃいました。

あっちはイニシャルGですから!えぇ!ダイジョブです!


>らくちゃん
昔バイト先でちっさいイニシャルGが大発生したとき、
客にみせてはならぬと
泣く泣く踏み潰したのも今はいい思い出です。ガクブル。

ジャック(仮)にはここで是非漢気を魅せて欲しいものですね!
えーっっていいながら
割とあっさり足でガッっといくんじゃないっすかね!



>名もなき冒険者さん
ダイジョブです。このあとしっかり前に出されます!
キッチン担当はジャック(仮)ですから!
かぼちゃマスクの中には愛と勇気が詰まっている!!
…かもしれないですw


>芽幻那さん
と、東郷! ごっ、ゴルゴなのか!!
さ、さすがにゴルゴにはジャックといえど太刀打ちできそうにないですな!
それにしてもGさんを連想する人が
これほどまでにおおいとはw



>コヒメさん
続きのストーリーは
「ジャック(仮)の株が上がるver」と「ジャック(仮)へたれver」の
大体2パターンに分かれそうですねw
明らかにネタ的には後者かしら? あ、でも前者でもおもしろそう。
迷ったら全部燃やしちゃうのが一番ですよね!
あとしまつはもちろん…
by ヘルベチカ (2007-11-10 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。