SSブログ

しょぼしょぼ [ECO]

うほー、暑かったです。
3日ほどお休みしてましたが、しょぼしょぼ再開です。

スキャナーが復活しました!先日動かしたときはエラーしてたのになぁ。
フォトショップから起動したらあっさり動いてびっくり。無駄にならなくてよかったよ~。

ちなみに明日15日は例によって例のごとくso-netブログのメンテです。
1:00~8:00らしいですよ。
こまめなメンテのせいなのか、なかなか快適ですso-net。
編集画面が広いとこもすきです。表示見ながら入力できるとこも好きです。おおむねまんぞく。

ちなみにECO本編はここ数日やっていないです。
採取ゴーレムの結果が気になるとこですが、がまんがまん!

公式サイトをさっきチェックしてきたのだけど、なんだか珍妙なことになってましたね。
なんというか運営側が率先してやるようなことじゃぁないと思うのですよ。

 

パイレーツ装備のフリルシャツはちょっといいかなぁとおもいました。
パンツはちょっと合わせる服に悩みそうです。
ほかのものは今あるので代用できそうな気がします。

すこし値段が落ち着いたころに狙ってみようかなぁ。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

チゾ

”珍妙なこと”に激しく同感。。w
なんだか迷走してる??んですかね。。
なにより、
運営サイド的にもティタがその位置づけなんだ?
なんて変なとこが気になる私。
by チゾ (2007-08-14 03:41) 

ふま

ちなみに他社さんのMMOの大半は経験値やお金の獲得量アップ
ECOもROもユーザーなめてるんかなぁ。。。。
by ふま (2007-08-14 09:07) 

通りすがりタイタニア

ユーザーを舐めてるんじゃなくて企画を舐めてるんでしょう。
経験値倍増イベントはゲーム内の雰囲気を変え、後々のバランスに響きますから、
こんな外部の突発企画でやりたくないってところなんじゃないですか?

他のMMOが必死に票稼ぎに動いている中で
こういうふざけたネタを持ってくる開発が好きでECOやってるんですけどねぇ。
by 通りすがりタイタニア (2007-08-14 11:10) 

めげ

確かに「珍妙」ですな。
何かROもECOも、「がんほーとして参加するから仕方なく参加した」様な感じを受けたのは、自分だけでしょうかww

しかし、エミル君はじめ主要NPCの扱いがだんだん不遇に感じてきたよ^^;
by めげ (2007-08-14 11:44) 

スヴァ

他のとこみたいに1週間で良いから経験地2倍とかやってほしいよな~と思っているJOBLv44のナイトです
あんなので票集まるのかよ
by スヴァ (2007-08-14 14:25) 

セプ

経験値倍よりもふざけたイベントしてくれるほうが私の接続率は上がりそうです。
ティタに白スクよりもイベント中、全NPCがフンドシマンになるような奴をお願いしまs(雑音

なんていうかずっとリトルバスターズ三昧で接続シテマセンorz
by セプ (2007-08-14 16:31) 

ヘルベチカ

>>8/14のコメントにレス

なんだかいろいろ思うところがあるようですなぁ。
やっぱり気になりますよね。
個々の考えもあるので、今日は個人へのレスは避けてみることにします。


しゃまえこは特に討論する場でもないし、
思ったことを本文なりコメントなりで
ちょろりといっていく。そんな場所です。
なので私も思ったことをちょろりと書いておきますよ。ちょろろ。



経験地が増えるとか、
ユーザーへの直接的メリットは
この際どうでもいいかなぁと思ってます。
そうして吊り上げたランクに
信憑性を感じないというかなんというか。

あの企画自体、そこまでマジになってやるほどのことではないと思ってます。
どうせやるなら全部招かないとなりませんものね。
それこそ「公約」なんていいながらも
「ネタ公約」だって大いにOKだとおもいます。

でもECO運営がやったのは
ユーザーが納得するユーモアの範疇なのかなぁ。

衣装とかはもうあきらかに狙ってることは確かだし。
見てみたいよって思う人もいると思うけど、
私みたいに不愉快さを感じる人もやっぱりいたと思うのですよ。

ユーモアとはちょっと軸がずれてると思うんですよね。
もうちょっとキャラを大事にしてほしいかなぁ。
安売りはしないでほしいな。


「ハートフル」はどこにいったんだろうなぁ。
by ヘルベチカ (2007-08-15 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。