SSブログ

もちつもたれつ [ECO]

SSを撮ろうとしたらうっかりショートカットを押し違え、
こともあろうにゼン(詠唱時間がちょっと長いやつ)の詠唱が始まってしまい 


アンブレラお嬢様に殴られました。
(画面後方の今にも倒れそうなのがヘル子です)
アンブレラお嬢様はどこかで誰かが呪文を唱え始めるとすっとんできます。
各地に色違いの姉妹がいるようですが、彼女たちもお嬢様と同じ詠唱反応MOBらしいとのこと。

 

たぶん傘が詠唱レーダーになってるんだと思います。
おきをつけあそばせ。
ずっとアンブレラお嬢様のことを「猫の一種」だと思ってたんだけど、
よく見たら違うじゃないか!思い込みって怖い!

まぁ今日はそんなお嬢様が2人もフィールドにいたので、
わたしは隅っこのほうで

おなじみ「ヘルダイバー叔父様」と戦ってました。ごめんねおじさま!
ジャック(仮)特製ごはんを切らしていたので、回復剤なしのシビアな戦闘が続きます。
は、はやく作ってもらわんと・・・。

 

ふらふら飛んでいると、みなれたウサ耳っ子を発見。

こーちゃんでした!
どうやらこーちゃんも叔父様と戦ってたらしいです。
回復やらエキスパンドやら、いっぱい飛んできたので、
ありったけの補助魔法で応戦!

 

もちつもたれつ戦場の友。
ついに残り1%を切り、もういよいよエレメンに戻るんだなぁと思って戦ってたら

 

残り0.2%で叔父様に倒されました!
なんという逆襲劇!(恐ろしさのあまりSS無し)

塔からも出てしまい、残りたった0.2%のために
塔に入るのもどうかなぁ、ともじもじしてたら

[るーちゃ] [へるたん、遺跡にはいるかい?]


某パンダの少女から 遺跡の扉への誘い!
お言葉に甘えて便乗入場。

さすがに0.2%だったので、海賊叔父さんとボマーを突っついたら さっくりLvUPしました!
ありがとうパンダな少女!
マンドラワサビの手荒い祝福も受けつつ、早々に撤退。

 

最後にファイアオーラを覚えた後は・・・

いざスイッチ!
エキスパートに戻るのは初めてなので、砂の使い方がよくわからなかったよ。
5Lvあたり一個でいいんだね。
リザーブはオーラ系をいくつかもっていくことにしました。

 

無事エレメンタラーに戻って一安心。
エンチャンター修行で支援もちょこっとできるようになったし
一回り成長できたかな?


エキスパートスキルだけスキルリセット状態になったので、
また取るスキルを決めなおさなくてはなりません。
エレメンタラースキルはよりどりみどりでなのでとっても迷います。
あ、あとで割り振ろう。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

スヴァ

エレメンターにスイッチしたんだ。 こっちはヘルダイバーは魔法に注意すりゃあっさり勝てたよ~

そうそう。スクールジャケットってあれ学ランだよな? あれはほんっと暑いよ(学校の冬服が学ラン)冬でも気温によっては防寒着いらないよ。だから6月の衣替えの直前なんて最悪だよ。
by スヴァ (2007-08-09 08:54) 

コヒメ

私もずーっと猫だと思ってましたよ!
庭に飾ってご機嫌だったのに、
RMに耳が無いから猫じゃない!とか言われて、
改めてよくよく見たら、何このてるてるボーズ!!Σ(T▽T;)

でもまだ、ちゃんと飾ってます。三種類。
スケッチも苦労したしね(笑)

とかピンポイントに反応。

そうそうスイッチおめでとー、次の目標はラーヴァあたりですか?
by コヒメ (2007-08-09 11:57) 

ヘルベチカ

>>8/9のコメントにレス

>スヴァさん
ヘルダイバーは油断しなけりゃ大丈夫です。
もともと魔法にはよわいっぽいですし。
普段はもっぱらプラチナムを倒してますよー。

そういえばECO界にはブレザーもちゃんとあったことをいまさらながら思い出した!


>コヒメさん
フィギュア化してみたらあらびっくりってことが結構ありますよね。
普段そんなまじまじと見ないものだから;

目がなんか猫っぽいんですよねぇ。ダマサレタ!

次の目標はたぶんラーヴァですが、この調子で行くと当分後ですぞー。
これからjob40まで目立ったスキルもないので、
取れるものをとっかえひっかえ試してみようかなぁと思ってますよ。
by ヘルベチカ (2007-08-10 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妖精セロここっこーをきゅわっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。