SSブログ

[イラスト]いいんちょー [おえかき]

学級委員長ヘル子。「宿題やったー!?」


夏らしいのが描きたいよなぁ~。と思って塗っていたやつです。
先日ちまちま塗ってますといってたあれです。
めげプロインフォのトップバナーになりました。ずっと前のイベントのままだったから!

昔よく来ていたナチュラルトップスです。この時期にはぴったりだよなぁ~。
爽やかな感じになったかな?

いつもは一気にわーっと塗って、わーとそのままUPしてしまうのですが
今回は塗っては休み、塗ってはぼーっとし、ときどきかぼちゃも塗りつつ。
珍しく作業ログなどもとってみましたので、暇つぶし程度にどぞ。

以下作業ログ。

8/4 茶色に塗っていた髪の色があからさまに変わっています。

このあたりで大体服も塗り終わりました。
塗りわけさえしてれば透明部分の保護だけしてがしがし塗っちゃいます。
時々塗り忘れを見つけてはめげてます。

 

ようやく目の中を塗りはじめます。その他の細かい部分も塗る塗る。

線がきたない。あとでなおそう。
目は三回ぐらい塗りなおしてるっぽいです。ゆうじゅうふだんです。

 

8/5
肌をもっと夏っぽい色にしようと画策。

ホラー!
いけない。別の意味の夏っぽさになってしまったわ。

 

だいぶオレンジ寄りの色になりました。あかるいあかるい。
緑の目は浮くので、すこし青みを加えました。

髪をもっとキューティクルな感じにしようと画策しつつさらに塗り。
線もちょこちょこ修正したりパーツごとに色つけたり。

影の濃さと、全体の色味を調整しておしまい。お粗末さまでした。

 


即席壁紙もつくりましたぞ。
公開終了しました!

 

☆おしらせ☆ リンク一件修正しました。8/7


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

うさぎ

今回の絵はすごい活き活きと輝いてる感じを受けました!(特に眼が)
いつもと違う夏らしいヘルたんに思わずNice!

壁紙もお持ち帰りーですw
by うさぎ (2007-08-07 03:06) 

スヴァ

なんかいつもとは違う印象の絵だね今回は。
ヘルさんが委員長ならムクネと(仮)はどうなるのかな? 俺はぐーたら生徒になると思うけど。現にリアルでぐーたら図書委員だし
(ぐーたらっつっても宿題等提出物はしっかりやる
by スヴァ (2007-08-07 09:12) 

コヒメ

学級委員長なのにメガネが無いとは何事ですかー!!
……あれ?(笑)

でも可愛いので、壁紙お持ち帰りしましたぁ♪
by コヒメ (2007-08-07 10:38) 

コードG

なるほど、こんな感じに仕上がっていくんですか~

学級委員長、いいですね~
たしかに、夏服っぽいです
いっそのこと、ゲーム内でもこの夏服に衣替えされてはいかがでしょう?
プレイ中も、気分的に涼しくなれそうです
武器は、本か鞄だと、学級委員長度がアップ!(笑)
by コードG (2007-08-07 23:01) 

髪がすごくきれいに塗ってありますね。
こういう絵はやっぱり髪と瞳の美しさがポイントですね。
ヘルベチカさんも髪と瞳を一番最後に塗っているようですし。
by (2007-08-07 23:01) 

ヘルベチカ

>>8/7のコメントにレス


>うさぎ組長
なつっぽさが出てたみたいで一安心。
肌の色味もだいぶオレンジよりになっていますぞ。
でもほかのモニターで見たらどうなのかなぁ。ちょっと心配。
さりげなく腿も出してみました。さりげなく必須!

そうそう、リンク先も今日変更しておきましたよ~。



>スヴァさん
ムクネは体育会系少女でしょうなぁw陸上部とかやってそう。
(仮)は案外バイトとかしてるんじゃないですかね。
自分も昔、図書委員をやってましたよ~。
あのころ一番本を読んでいたような気がします。わりと無節操に。
今はさっぱりよまないですなぁ~。



>コヒメさん
そ、それだといろいろキャラがかぶるじゃないですか!
確かにめがねは大好物ですが!
全キャラかけちゃいたいぐらいですが!

壁紙お持ちかえりありがとうございます。
後ろの椅子は欲しい椅子です。
背もたれ赤くてつるっとしたのが欲しいです。


>コードGさん
もうここまできちゃうとだいぶ終盤段階なのですが、
その前にベースの色塗りとかしてます。
これが結構めんどくて(パーツごとに塗るので)、
大半の時間がこれにとられちゃうみたいです。
パーツが多いと(人が多いときとかも)なおさら苦労しますなぁ。

それはそうと、さっそく夏服に衣替えしましたよ!
かばんはちょうどいいものを持ってなかったので、本を持っています。


>nish10さん
ありがとうございます~。

最初に全体の色を割り振ってから、細かく塗ってますよ~。
ベースを塗り終えた後の塗る順番は、そのときの気分ですよー。

髪の毛を塗るのは好きなので、ついつい塗り込んじゃうんですが、
あんまりやりすぎると浮くのでほどほどで我慢してます。
by ヘルベチカ (2007-08-08 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あつくてばてばて妖精セロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。