SSブログ

[イラスト]なのじゃ [おえかき]

姫なのじゃ。

ぱっつん髪はいいですなぁ~。

ついに買いました。新しいペンタブレットです。白い子。


ずっとちいさなA6サイズの物を使ってましたが、めでたくA5サイズに!2倍だ!
前のはかれこれ4~5年ぐらい使っていたので、表面がボロボロ。
ペン先がひっかかっちゃって線がぶれることも増えてきたので、
買い換えちゃいました。

ほんとはもっと大きくてかっこいいintuosが欲しかったんだけど、
なにぶん置くスペースが無いので普通のファーボのA5に。
でも正解だったかも。あんまりひろいと腕が疲れるのです。

というか!筆圧感知性能がかなりよいです!
もうほとんど普通に描くのと大差ない感じです。
少し環境設定いじればもっとよくなりそうな予感。

嬉しくなって上の絵は線から全部新タブレットを使って描いてみましたよ。

ドライバをインストールしたら
フォトショップのブラシファイルがすべて書き換えられていて、
それもどうかとおもったのですが、
まぁきっと慣れですよね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

リポタン

自分のタブレットも安物+年代物
なので、ほとんど使ってないのですが
そんなに使用感がいいなら買ってみるかなぁ~
(絵はあんまりかけないけど、
描いたら描いたで出る紙の置き場所に困るのです)
by リポタン (2007-06-03 06:10) 

ヘルベチカ

>>6/3のコメントにレス

>リポさん
紙には負けますが、でも大分いい感じです。
設定をもっと細かくいじれればいいんですけどなぁ。
描いた紙の処理には、私も困っております。
ファイルにどんどんつっこんでるんですけど、
そろそろはさめない!
by ヘルベチカ (2007-06-03 15:34) 

烏鷺

ちょっと思ったこと。

このぱっつん姫、パッと見澄空に見えましたw
by 烏鷺 (2007-06-05 00:24) 

ヘルベチカ

>くみちょー
意図したつもりはないのだけど、そういえば似ているかもしれない!
服と目の色と髪の色(ちょっとうすい?)が確かに。
赤いリボンをくっつければ、さらにだね!
by ヘルベチカ (2007-06-05 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

種取物語[イラスト]ちまちま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。