SSブログ

キロさんに捧ぐ [おえかき]

 

 

 

 

 

 

ついに公式にイラストレーターが変わる旨が記載されました。
残念です。一ファンとして。
ひょっとしたらひょっとするかもと思ってたらほんとでしたなぁ。

運営側の方針(路線?)変更ですが、ちょっと急すぎたかなぁ。
公式TOPページもあっさり唐突に変わっちゃったので、寂しさだけが残ります。

せめてsagaメインイメージイラストはキロさんに引き続き描いて欲しかったよ。これが本心。
途中でイメージを変えて欲しくはなかったな。

キロさんの描くキラキラした世界が好きです。
とくに女の子キャラはほんとに愛らしくて、ふわふわしてて。
もうキロさんティタは見られないんだなぁ。寂しいな。
ロード画面はアップデートで上書きされないようにお取り置きしておくことにします。

 

キロさんのますますの活躍と新しいイラストレーターさんの活躍を期待しつつ!


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

静寂のネリー

足のむくみ解消なら座布団を2つ折りにして横に2枚ひいて
そこに足を乗せて寝ると多少、寝相が悪くても
大丈夫ですよ、自分は身長が193もあるので
長座布団2枚重ねで寝てますが
by 静寂のネリー (2007-05-22 02:59) 

チゾ

ヘルベチカさんに激しく同感です><
私も羽々キロさんのイラストからECOはじめたような
もんですし。。

とはいえ、
こればっかりはどうしようもないもの。
後任の新しいイラストレーターさんにも
素晴らしい世界観を紡ぎ出してほしいものです♪
by チゾ (2007-05-22 11:28) 

ユッキィー

こんにちは、初めまして^^
フリ鯖でユナ・クインシーというキャラで活動しているユッキィーと申します(現在は休止中というか様子見?)
公式イラストレーター交代は正直ショックでした>< 掲示板でキロさんがECOに関わらないようなことが囁かれていたんですが、本当にそうなってしまうとは;w:
せっかく新SAGAの情報が入って復活の目処が立ったのに、嬉しいやら悲しいやらで複雑な心境です・・・。キロさんのイラストに惹かれてオープンβから始めた身としては、本当に残念な気持ちで一杯です。
by ユッキィー (2007-05-22 11:35) 

スヴァ

新しいイラストレーターも悪くは無いけどはっきり言って等身が違いすぎるせいかなんか別のゲームのように思えてくるのだが気のせいかな?
というか路線変更するならあの馬鹿みたいな量の課金アイテムどうにかしてほしい アイテムのみ課金にするとか


関係ないけど俺も運動不足は実感する(腹出てるし
by スヴァ (2007-05-22 17:17) 

Vill

自分も同感です・・・・。
キロさんの絵に慣れちゃってるってのもあるかもしれないけど、
タッチの柔らかさ・・・?てのが無くなってしまいましたね・・・。

・・・転機というものでしょうか、
新たなイラストへの変化を受け止めることが果たしてできるやら・・・。
by Vill (2007-05-22 18:36) 

ふま

あたしもキロ絵だからECOはじめたってところあるから残念ねぇ
ってか 新しいイラストレーター絵下手すぎよ
こうなったら6月からはヘルたんがメインイラストレーター w

でもそのほうが250%集客率上がりそうな気がする
新しいイラストレーターはネコマタだけかいときゃいいんですよ
ランチャーの絵もきもちわるいし
by ふま (2007-05-22 21:55) 

静寂のネリー

キロさんの絵が見れないのは残念だなぁ
新しい人の絵はECOの雰囲気に合わないですよ
せめてダウンロード画面を書いた経験のある人とか
がよかったのに・・・
せめて雄一郎さんなら納得できるのにね
by 静寂のネリー (2007-05-23 01:00) 

へっぽこメイド農家

私もキロさんの絵だからこそECO始めたようなものなので今回の件は非常に残念ですねぇorz

個人的にはどうせ変えるなら花見のときのローディング画面描いてた「雄一郎」さんを今後の公式絵に起用してほしかった・・・それか、モバイルECOシリーズの絵描いてる「かわすみ」さんでもいい感じかな?

もしかして運営方針の変化でこれからのECOは「ハートフル」じゃなくなってしまうのでしょうか・・・
by へっぽこメイド農家 (2007-05-23 17:17) 

ヘルベチカ

>>5/22のコメントにレス


>ネリィ
ここ最近ちょっと蒸し暑いので、寝相が悪くなってます。
座布団・・・が何故か、我が家には無いので、
毛布ぐるぐる巻いて置く事にしますぞ!


>チゾさん
可愛いイラストを使ったゲームはいろいろありますけど、
キロさんのイラストは
やっぱりぱっと目に留まったんですよね。
ふわふわとしていながらも、
どこか目を引く力があったのだと思います。

こうなった以上は その方らしいやり方で
既存のものとか枠とかにとらわれず
のびのび描いてもらえればいいなぁと思ってます。



>ユッキィーさん
新しいイラストレーターさんを起用するにも
イメージ転換をするにも
タイミングはやっぱり重要だったと思いますなぁ;
sagaの情報出と同時にTOPページから
キロさん絵が一気に無くなってしまったのはショックでした;

ですが実際のECOの世界を作っていくのは
他でもないユーザー自身だと思います。
めげんな。ですよ!


>スヴァさん
等身は大分上がった感じですねぇ。まさか成長している?のかなぁ。
たしか10歳ぐらいの設定だったようにも思いますが、
最近の課金アイテム関連を見ていても
少し年齢が上がってきているのかも。

それはそうと運動はしましょう!
わたしも出来るだけ階段使うようにします!


>ヴィンちゃん
イラストはあくまでイメージでしかないのだけど、
やっぱり切ないですなぁ。
サイトのイラストとかどうなるんだろう、
中途半端に残っててもそれはそれで切ない;

いずれ時間が経てば、慣れちゃうと思うんですけれどね。
今はとっても動揺してます;


>しゃちょー
なんだか最初見たとき、まさかアニメ化!?と思いました;
や、やりかねないですよね・・・。
最近、普通にアニメ化したりするし・・・。
これからの動向にひやひやどきどき。

こういう仕事で絵を描くって大変だと思うよ。
好きなものだけ描いてればいいってものでも無いと思うし。


>ネリィ
職服イラストが出るたびに、わくわくさせられたものですが、
今度からはどうなるんだろなぁ~。
まったく予想しなかった人が
ひょっこり出てきたので驚きでした。

絵柄にはどうしても好き嫌いはあると思うので、
なかなか難しいですな;


>へっぽこメイド農家さん
ずっと描いていくものだと、ばっかり思ってましたからねぇ;
せめて知っている方なら納得できたかなぁ。
私はどうだろうといった感じです。
誰に代わるかよりも、代えるタイミングが問題なようにも思います。

でも!
ハートフルは運営方針に関係なく、我々で続けていきますぞ!
by ヘルベチカ (2007-05-24 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こりゃいかんハレルヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。