SSブログ

あれこれ雑感 [ECO]

最近の「しゃまえこあれこれ」いってみよう!

 

・ジャック用のクエ品集めなどをしています。

ブラックビネガー!そのまま使うんじゃなくて、パワードリンクに加工して使用します。
自力で集めるだけでも大分経費削減になるんだな!

たぶんヘル家がECO開始以来ずっと貧乏なのは、
お金儲けがヘタなこと+クエ品を買ってしまうからなんだと思う。

このいねむりマークが好きです。あえて「ZZZ」とかで無いあたり。


・あるある㈱その日暮らし大辞典(仮)編纂中。

ちみちみ書いてます。㈱その日暮らし的な用語が網羅される予定。(某所のWIKIに触発されたよ!)
辞典を意識したせいか、おもったよりまじめな文体になってしまいました。
その割にログをあさったり、過去記事あさったりしつつ書いてるので、主観入りまくりです。アンバランス。
問題はドコにUPするかです。
Rメンバーに追記してもらうのもおもしろそうです。
でも自分にWIKI編集技術はないのです。(この機会にやってみるべきかな?)

 

・そういえばリンクを
さらりと追加しました。どうも最近コメント文が長くなる傾向にあります。
おかげでサイドバーはびろろーんっと文字だらけです。
削る気はまったくもってゼロだったりします。(文字数調整はしますぞ)
自分はもともと細かく色々書いてあると読みたくなる人です。
まだ追加する気満々です。
ゆくゆくは本文より長いサイドバーとか・・・素敵っ!(ケータイ閲覧者泣かせ)


・これはワナ
ワナシリーズを大々的に募集しているようです。
このシリーズが私はとてもとても大好きなのですが、
今回のテーマが「ファイターのワナ」なので、
ファイターがキャラスロットにいない私としては、まったくもってネタが思いつかないのです。ふぉおぉお。


・おるてん劇団

うっかりぴっかり採用されててふぉおおぉ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ありーちぇ

うっかりおるてん劇団気に入ったので採用しました~
劇の脚本なども募集してますので・・・割と本気です・・・

Wikiは私も4~5日前に初めて触りましたけど、
意外と簡単にできる感じですよ~
by ありーちぇ (2007-05-09 03:24) 

静寂のネリー

パワーD、ビネガーなら結構あるよ
例の穴掘りでもパワーDとか出るし
ビネガーとかは最近は売らずに、そのまま食べてるし
私用とか何とかゴーレム露店出して貰えれば
放り込んであげるよ
それと、ファーマークエ用に高級ゆで卵いらない?
あれだけは使い道なくて困ってます
by 静寂のネリー (2007-05-09 06:11) 

ヘルベチカ

>>5/9のコメントにレス

>ありーちぇさん
それを聞いておもわず脚本案をつくってしまいました。
案だけなので、セリフは起こしてないですが、妙に本気です。
完全オリジナル物より、パロディ物のほうがやりやすいかなぁと。
おるてん劇団さんなら結構アドリブでもいけそうですし!


WIKIは週末あたりに試してみようかなぁと思ってます。
シアター語録の追加がこっそり楽しみです。


>ネリィ
そういえばまもりんもそんなこといってたなぁ~。
私が穴掘りしたときはさっぱりでなかったw
でも昨日結構あつめたので、暫くは持ちそうです。
1クエ=1個で済むものね。

高級ゆで卵の使い道って案外無いんですなぁ。
うわさの三点セットクエが今から怖いです
by ヘルベチカ (2007-05-09 20:57) 

コヒメ

さらりとありがとうございます。<リンク
奇跡とか!?(笑)

ところで、おるてんコラボラ☆ジオの流れですか?
楽しみですなー(笑)

ところで、穴掘り。
念願のしましまEX出に入れたぞ\(≧▽≦)丿
…でも、コレ。ウォーロックの職服に合わせて、装備したかったのに、
四葉で手に入れてもー!!……orz

倉庫に放り込むまで気づかなかった(ぉ
by コヒメ (2007-05-10 00:54) 

ありーちぇ

まさか本当に脚本書いてくださってるとはおどろきました。
台詞なんてなくても大丈夫!おるるは恐ろしい子です

しかしまさか、なんの気も無しに書いたコメントからコラボの話に発展するとは思いませんでした。
実は昨日
[なんつーか (株)その日暮らしとおるてん劇団でコラボできそうだな]
[ほう]
[それは面白い]
なんて会話になって、結局
[今そんな段階だろうか、いやまだだろう?]
という感じでそのうちそんなこともやれたらいいねぇ~
って感じだったんですが、まさか翌日にいきなり話がすすむとは・・・

という訳で面白そうな流れになったので楽しみにしてますね~
by ありーちぇ (2007-05-10 02:48) 

ヘルベチカ

>>5/9のコメントにレス2

>コヒメさん
たまーにみるとひょっこり表現変わってたり、ひょっこり増減したりしてますよ。
リンクは常にフレッシュでありたいので!

ラ☆ジオとのコラボはおそらく現段階では無いと思いますが、
別の形でのコラボをもそもそと思案中であります。

それにしてもしましまEX!出てきたのはおめでたいけど・・・けどっ!
いや~サーバーをまたにかけるコヒメさんらしいですなw


>ありーちぇさん
私もアイデアを打診して見ようにも、
「あれ?これって私でしゃばりすぎ?」って具合にドギマギしてたのですががが。
案はちょっと長くなってしまったので
ECOメールあたりで送ってみようかと思ってます。

㈱その日暮らしにはまったく話を通していないので
最初にやるとしたら
おそらく「おるてん劇団」さん×「めげプロ」
あるいはヘルベチカ個人とのコラボの形になると思われます。

ゆくゆくは㈱その日暮らしと一緒になにか出来たらいいなぁ~とは思ってますぞ!

おもしろくなってまいりました!
by ヘルベチカ (2007-05-11 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。