SSブログ

肉じゃがにしよう [おえかき]

 
3日連続で例のカボチャを描いてます


絵本より料理雑誌が大好きなちびっこジャック(仮)。
「おおさじ一をおなべにいれました。ことことよわびでにこみます。」

 

ちびっこの小さい手足をかくのは楽しいです。
ヘル子のひざにのっけてみました。妄想が超高速で展開中。

先日のso-netメンテでブログの容量が1GBに増えました!やっほぅ!
SSもイラストもいっぱいUPできるぞぅ!
ここ半年でかなり使いやすくなってきたと思います。
so-netは記事上の画像をサムネイル化できないのですが、
案外そこが好きだったりします。
いちいちクリックして大きい画像をみるのがめんどくさいからです。
ようはわたくしが横着モノだからです。

いつもブログを書くときは、画像の加工からやります。
トリミングしたり、リサイズしたりしながら記事を考えてます。
タイトルは一番最後につけてます。
記事内容と一見関係がないようでも、どっかに必ず関係あるタイトルになってます。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

紫苑

いや~ん ジャックちょーかわいいー

そうか・・・ジャックはヘルさんが育てたのねw
すでにこのときから料理好きだったとは!w

ブログ容量も増えてますますヘルさんのイラストが楽しみです♪
by 紫苑 (2007-04-07 03:08) 

ラフィス

えっと…ジャック君がこんな頃からヘル子さんがこんなに大きいって事は…

ヘル子さんの年齢は…あ、ちょっと…いやぁぁぁぁ(黒服連行
by ラフィス (2007-04-07 09:27) 

はぎ

ドミニオンとかタイタニアは
エミルの年齢のような感じじゃないと思うから
多分大丈夫かと・・・思う。

それにしても髪形が姫さま紹介状みたくなってる!
by はぎ (2007-04-07 10:12) 

ヘルベチカ

>>4/7のコメントにレス


>紫苑さん
いやいや、パラレルですよ!妄想ですよ!
たぶんちゃんとした親御さんに育てられたに違いないです。
でもこのときから料理本は好きだったと思われますw

ブログ容量が増えたので、
残り容量数にとらわれず、安心して更新できるようになりました!
とはいってもまだ26Mバイトしか使えていないのですがw


>ラフィスさん
なるほど、見た目よりはずっと年がいっていて・・・ってちがーう!

なんかの薬でちっちゃくなっちゃったんですよ!(ありがち)
あるいは過去の世界からタイムスリップしてきたんですよ!(ありがち)


>はぎぃ
たまには髪を下ろしてみようかと思って書いてみました。
一度、ECO内でもこんな感じになったことはありましたよ~。
後ろ髪があったかコートにめり込むので、すぐ切っちゃいましたけどw

ドミニオンとタイタニアってやっぱり長生きなのかなぁ。
by ヘルベチカ (2007-04-07 13:50) 

スヴァ

赤ちゃん第三弾 しかしこれ見てるとヘルさんが実はすんごいバーさんということがうかがえますのぅ・・・・・でもって長生きしてるわりには発育が悪い というわけか・・・・・
でもドミとかタイタって長生きしそうだよねーざっと数百年は生きていそう・・・・・・
by スヴァ (2007-04-07 16:45) 

ヘルベチカ

>スヴァさん
パラレルです。妄想です。おばあさんじゃないよ!

それにしても実際どうなんですかねぇ。
やっぱり長生きなのかなぁ。
もうなんかタイタニア界とかは時間の流れすら違ってそう・・。
by ヘルベチカ (2007-04-09 01:33) 

通りすがりのタイタニア

どうも、いつもヘルベチカさんとジャックさんの夫婦漫才に癒されてます。

タイタニアのオープニングイベントで、
「生まれてから1200番目の月の日に試練としてエミルの世界に~」
とさらりと言われますから、
要するに彼等は100歳以上、エミルの10倍は長生きしてますね。
by 通りすがりのタイタニア (2007-04-09 10:57) 

ヘルベチカ

>通りすがりのタイタニア さん
おぉお、かなり長生きですねぇ。
ストーリーが未だに
今ひとつ消化不足というか理解できてないというか・・・。
そういえばオープニングイベントまだ試してみて無いです。
今度やってみます!
by ヘルベチカ (2007-04-10 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。