SSブログ

マジカルプリンセスがホーリーアップ [ECO]


神界転送するために、優秀なエインフェリアを求めてさまよっています。
この子は候補の一人。
神殿の食堂のシェフにぴったりではないかしら。

どうも戦乙女ヴァルk・・ヘルベチカです。

ヴァルプロ1(いまはレナスになってるね)はグレーのPSでやった子です。
なんか急激に人気が出る前だったかしら。
暗い雰囲気のゲームだなぁと思っていたんだけど、
(もともとは64っ子)


レザードが出てきたあたりで、やたらテンションが上がったのを覚えています。
インテリ眼鏡。もやしな眼鏡。
そこから大ハマリしたんです。

レザードヴァレスの塔は凶悪だったなぁ~。
作った人の性格がにじみ出る構造でした。

ちなみにヴァルプロ2(シルメリア)はレザード殿が中盤でいなくなると聞いて以来、
やる気がうせてしまったんだそうな・・・。
オフゲーをやり始めても長続きしなくなってきたなぁ。

 

今日はまもりん、うっきょん、ベルリィとともに
イーストDにて頑丈布を採取してました!


もっふりさん大暴れで
巻き込まれた主人が死亡なんていう光景もしばしば。

いやに好戦的だね!もっふりさん!
でも可愛いので出しっぱなしです。

 


着る前は「ぇええ?」って思ってたけど、
着てみると意外にかっこいいね。目の色にも合っている!新鮮~。
(まもりんからレンタルして着ています。)

まもりんからこの装備を差し出されたとき・・・
[ヘル子] [つかうこがいないよ!?]
[まもりん] [本人本人]
[まもりん] [前衛やん]

 

ちがうとおもうよ!?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

スヴァ

ヴァルプロやったことありませんスターオーシャンなら3のDC持ってます。 え、聞いてない? すみませんでした

しかしあまりにも違うから一瞬誰かと思ったよ。というかもっふりさんてイーストDで大暴れできるくらい強かったんだ・・・・・・
by スヴァ (2007-03-19 09:22) 

ヘルベチカ

>スヴァさん
スターオーシャンは2ならやったなぁ~。すごく懐かしい!
3はおもしろい?
キャラデザが急にかわいらしくなったので
かえって取っ付き辛くなってしまった;

せっかくかっこよくなったのに尻尾が生えっぱなしというのが、
抜けているというかなんというかw
しっぽは背中がすっきりするから好きなんだな。

ちなみにもっふりさんは
やたらと好戦的なだけで
イーストDで生き残れるほど強くはないです。

気が付くと端っこでもふもふ戦ってる!
by ヘルベチカ (2007-03-20 01:00) 

スヴァ

スターオーシャン(以下SO)3は・・・・・ストーリーと主人公が微妙だった
他は・・・・・アルベル最高ー 以上・・・・と言いたいが短いのでもう少し

有名な話ですが3の主人公は歴代SO主人公のラティやクロードが使った技を一切使いません。代わりに「アルベル」という剣士が使います(双破斬 空破斬 等)。というか剣士なのに剣のバトルスキル少ないし。
まあストーリーはあれだがそれ以外は楽しいと思う。 でも個人的には主人公が主人公っぽくないような・・・・・・

2はやったことはないがやりたい。 「ストーリーが最高」という評価が多々あるので

ちなみにSO3は通常版とディレクターズカットの2種類がありますが俺が持ってるのはディレクターズカットの方

以上 俺なりのSO3の感想でした(ECO関係ない
by スヴァ (2007-03-20 13:56) 

ヘルベチカ

>スヴァさん
たまにはECOに関係ない話もいいもんだw
たしかに2はストーリーはいいかもしれないねぇ。
というかBGMが最高だと思う!
フィールドとかタイトル画面のとことか。壮大!
2はベタすぎるぐらいの主人公とヒロインでしたなぁ。
アシュトンが結構好きだったな。

クロードの技っていったら兜割りがものすごく印象に残ってます。
エンカウントするや否や一人でびよーんって飛んでいくんだもん。

なんだか煩いので禁止してたよ!

以上スタオ2の感想でした!
by ヘルベチカ (2007-03-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。