SSブログ

ウチくる!? [ECO]


Wii版ゼルダをついに買ってしまいました。ヘルベチカです。
う、うまく斬れないよ!どこ斬ってるんだリンク!
さらにいつも剣を出す動作を忘れて、
突然斬りかかろうとするものだから、攻撃が一拍遅れるんだなぁ。
でもめっちゃ戦闘するのがたのしい。うひょひょw

うーん、プレイ日記書きたい。週一とかで。

時オカ・ムジュラは3周やりました。とっても64っ子だよ!ビバ!

さて、今日は前々からやろうと思っていた家公開をしたいと思います。
いままで
SSにちらちらと映ってはいたものの、明かされなかったヘル家の全体像!
そして、女将さんの背後のスキマの秘密が今明らかに!

だれも期待してないけどっ、いくぞ!
(今日はムクネさんでお送りします。)


まずは外庭から。

エントランスはとってもシンプル。花壇はもちろん手作りでございます。
以前は小さなプランターを何個も並べていたのですが、
オブジェクト数を切り詰めるためにこうなりました。
床はこーちゃんから貰った芝生です。お気に入り。

ヘル家の基本コンセプトは「田舎風カフェ。」
建てたときから決めてました。

外はあんまり物が無いです。
ゆくゆくは後方がジャック(仮)用の農園になるかもしれません。
家の形はファーイースト様式です。モーグ式と迷ったんだけど・・・。
まんどらちゃんの看板が可愛くて!

さて左側から見ていきましょうか。


犬神さまはいつもあさっての方向を向いちゃってますね。たぶんシャイなのです。
木陰には丸太のテーブルを置いてます。椅子の数はもちろん3つ。(よく見えないけど)
ポストもちょっぴり目立つ色になりました。

さて、こんどは右側ですね。トレーニングマシーンとありますが・・・。

このかかしがそうです。
農園風」って感じを演出するための存在かと思いきや。

 

はっ!

おりゃっ!ごるぁ!

 

ごふぅうぅっ!!
・・・なかなかやるわねあんた。

そんな感じです(どんな)

さて、次はいよいよ内装です。

入り口はみなさまからみて左側。入ると真正面に暖炉がある感じですね。
中はちょっとログハウス風味。

まずはカフェスペースから。

2名様席を2つ配置してあります。
間仕切りにお花を並べてみました。
じゅうたんを暖色系にしたので明るい印象になったと思います。

つぎは部屋の中核、暖炉前。


よく飛空挺内SSで映っているのがこの辺です。
いのしし2匹と戯れる場でもあります。たいへん癒されます。
女将さんが居る場所はカウンター。かぼちゃラ☆ジオはここでやります。

つぎは読書スペース。ひとりでまったりのんびりできるスペースです。

すっきりと青でまとめてみました。司書は藍マタのなずなちゃんが勤めます。
ここに座ってボーっとチャットだけしてるときもあります。

さて、カウンターから回り込んで、女将さんの後ろにいってみましょう。

ちょっと狭いですが、こんな感じでもう一部屋あるのです。
扉でもあればもっとソレっぽいんだけど。

プライベートスペース!
昔は柵で区切っていた為、このスペースも丸見えだったのですが、
丸太が手に入るようになってからはこんな感じ。
奥には2段ベット。さすがにここは男子禁制。ジャック(仮)のベットはありません。

そんなわけで今日のレポートはここまで!
そこまでたいしたもんではなかったですが;

明日はかぼちゃラ☆ジオでございます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

リポタン

飛空庭の内装がセンスよいですねぇ
自分のとこもテーマは決めてるですが、
そっちのセンスがからきしなので、うらやましい限りですよ
今度うっとこのブログでも自分の庭紹介してみようと
思ったり思わなかったり
(その前に更新する時間を作らねば・・・)
by リポタン (2007-02-01 05:44) 

ヘルベチカ

>リポタンさん
うはーw ありがとうございます!
家具はできる限り、手作りがモットーであります!
一番お金かかってるのは間仕切り代わりの丸太だろうなぁ・・・。
もう一個、庭があったら、家を取っ払って動物園風。
あるいはフィギュア並べて柵で区切って、博物館風にしたいですなぁ~。

ぜひお庭公開してください!見に行きます!
by ヘルベチカ (2007-02-02 01:07) 

スヴァ

WII版かーこっちはGC晩を発売日にゲットして2週間ほどでクリアー面白かったー今度ゼルダ話でもします?
by スヴァ (2007-02-05 18:39) 

ヘルベチカ

>スヴァさん
うはwもうクリア済みですか!
wii版も是非!たしか左右が反転してるんですよね~。

いまようやくデスマウンテンでゴロン族とのお相撲に勝ったとこです。
今回はリンクがやたらかっこいいですね!!
馬上戦とか・・・もう!!
by ヘルベチカ (2007-02-06 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。