SSブログ

和のおもむき [おえかき]

和紙もっふり。
和紙もっふり.jpg
ぺろっと描いて薄墨風にしてみました。
ブラシを少しいじっただけなのだけど、
これは楽しい!わびさび!
楽しさのあまり、しばしの間、ひたすら線ばっかり引いてました。

本物っぽくするにはもちょっと技術がいりそう。
というか本物の筆と墨を持ってきたほうがよさそう。

さて、また間が空いてしまいましたが、
ペソペソとWEB拍手に応答などしてみたいと思います。

 

-----------------------------------------------------
 

::庭について

 

>花壇とかあると何気に便利ですよね~
>作りすぎてやり場に困るのもデフォルトです

 
園芸スキルさえあれば、手軽にできるのでなおさらですよね!
れんがポット(橙)が安く、可愛くつくれるので気に入ってます。
ジャックがキッチン付近に飾ってますよー。




>毎度SS見て思うのですが、素敵なお家ですよね~♪
>ウチも頑張らないとw
>ラジオ放送日の件は了承です!!
>と、こっそり告知してるブロガーが言ってみましたよw

ちびちび資材をためてやってきたかいがありました!
いいなって思う家具があっても
部屋に合わない時は諦めざるを得ないので
それはそれで節約になってるやもしれません。
いちどコタツを衝動買いして大変なことに!

こっそり告知もありがとうございます。
応えられるようにがんばらねば!


 

>いつも楽しみに拝見しています。
>お庭すてきですね~
>参考にさせていただきます~
 

ありがとうございます~
なにぶんSSだとわかりづらい&撮りづらいので
あとで間取り図的なものでもつくってみようかとおもいます。
2F部分を作ったせいで、SSはぐっと撮りづらくなりました!
胸を張っていうことではないけれど!



>残り設置数4ですかー
>ティカップとか点心セットとかで2枠くらいは残しておきたい所ですねー


もちろんその分は残してますよ!
きつくなった時に減らされるのがその類の食品家具か、花壇か、
ランプです(多し)

 



 


::駆け出し店長


>仕事の徹夜明けに見た店長の奮闘記は、むしろプラス!
>家庭事情も、『もーそん』の研修みたいなものだから・・・これまたプラス!

オールナイトワーキングおつかれさまです!
そうか、あれは研修だったのか。
すばらしくプラスですね!
ポジティブシンキングでプラスですね!

 

 

::桜もいいけど葉桜もいい


>ま、眩しい!眩しいよ!!ムクネたん

きらっ☆

>乙女成分ktkr
なんだかとても久しぶりなきがすr
ジャック(仮)な一週間、お疲れ様でしたw

実は書いてる当人も
「そろそろ乙女成分が…」とぼやいていたとかいないとか。
バランスよくいかないといけませんね!
いやー、精進料理みたいな一週間でした。

 

>乙女もいいけどタイトルに(
>葉桜いいですよねー!
>散り際が美しいっていいますしねー(*´∀`)
>葉桜の下は桜でいっぱいの桜絨毯ですごいですよっ
 

タイトルに気づいてもらえて嬉しいです! 
この時期は上をみたり下を見たりで忙しかったですよ。
少し時期を外れて咲いたボタン桜も
周囲の葉桜に映えて見事でした~
大げさだけども、日本に生まれてよかった!

 

 

::ドレミパンツ

 

>ドレミパンツは♀で合わせたらやばいことになりました!
>例えるなら…トーテムポール…?


ためしてがってん!
おしい.jpg
トーテムポールというより
土偶型かもしれません(まじめに)
バシッとは、はまらない感じですねぇ。




>今回の「二等兵セーラー」は初?の上下分割セーラー服ですね
>個人的にはミニスカート(ブルーチェック)との合わせが気に入ってます

上下分割セーラーときいて
ナチュラルトップスが思いついたけど、
あれはセーラーではなかった!
コック服の青いスカート(かな?)の
組み合わせもちょこちょこ見かけますね~。

 

 

::つのるるいえ

>角ルルイエか…
>つのる+ルルイエだと思って、
>そんなにルルイエが描きたかったのかとおもtt

タイトルに困った日でした。
るるいえって実は言いづらいですよね。
るるぅぃえ ってなります。

 

 

 

::きらめき新学期


>ムクネさん特集キタ――ヽ( ゚∀゚)ノ―――
>なんかこの「普通の女の子」なノリ最高です
>とりあえずものすごくだんでーなバルサミコバスもといバイクが印象的でした

「ドラゴなのだが。客人。」byバルサミコ
たくさん食べると眠くなりますよね!
頭を働かすための朝ごはんなのに、なぜか逆効果!


 

>バ・・ バルサミコ・・ww

バルサミコは元軍人…もとい、元軍ドラゴだったようです。
それにしてもバルサミコ。
おさーれ調味料なイメージが強くてなかなか使う勇気がでません。


>ムクネさん、制服姿もかわいすぎですね。
>あの兜はいまいち似合ってませんでしたけど、
>それもまたムクネさんらしいです。

褒めて落としてふたたび褒めるという!丸め込まれた!
むしろ兜の似合う女将軍殿に
一目、お目にかかりとうございます!

 



 

他にも拍手、コメントありがとうございました。
またなにかございましたらぺちぺちしてやってください。


明日も元気に!

webclap.gif



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。