SSブログ

きらめき新学期  [ECO]

わたし、橙山 夢紅音!

はなもはじらう.jpg
可愛いものと、サーロイン的なお肉と、
ダンジョンでの素材回収が大好きな
「ごくごくふつう」のおんなのこ!

この春から、アクロポリス大学付属校
高等部探索課の1年生です。

新しい制服はぶかぶか…ではなく
なぜかちょっとタイトだけど、そのうち慣れるよね。
平気平気!

※本日は終始、このテンションでお送りいたします。

 

 

 

 

 

あさごはーん.jpg
「でーきたよー」 

 

 

 

 

 


あさめし.jpg
「はいはい、ムクネさん。朝ごはーん。
ちゃきちゃき食べて、いってらっさーい」

 

 

 

 

はっ!
いちねんせい.jpg
ご飯が私を呼んでいるっ!

 

 

 

 

 

 

「朝ごはん超大事。晩ごはんの3倍くらい大事。」
ジャックさんとヘル姉の口癖です。
しっかりとろう.jpg
今日もおいしそうです。いただきまーす。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり食べようとおもったけど、
出発時間です。
いってきまーす.jpg
ダッシュで学校にGO!

「ひっへひまふ(いってきます)!」
「トーストくわえてどこいくのー?」
「これまたベタねぇ…」

 

 

 

 

 

 

通学にはバルサミコバスを使います。
バルサミコバス.jpg
「バスではないのだが。マスター(ご主人)。」

 

 

 

 

 

バルサミコバスは
実習でダンジョンにいくときに、特に便利です。速いですよー。
バルサミコバ02ス.jpg
「私はドラゴなのだが。マスター。」

 

 

 

 

バルサミコバスにはバス停という概念がないので
どちらかというとタクシー的かもしれません。
てってけて.jpg
「タクシーでもバスでもないのだが。
せめてバルサミコバイクとでも言って頂けないだろうか。マスター。」

 

 

 

 

 

 

売店で.jpg
途中でお昼ご飯を買って行きます。
大体いつも、パンとりんごを買います。

 

 

 

 

 

ふぉふぉのふぁんはほってふぉほいひぃのふぇ
(ここのパンはとってもおいしいので)
ランチ.jpg
ふぁんふぉうひぃっひひほほふすめです。
(サンドイッチにもおすすめです。)


「早弁にも限度というものがあります。マスター。」

 

 

 

 

 

 

学園.jpg
学校に到着ー!

 

 

 

 

この学校は少人数教育が特徴です。
学年も年齢もばらばらな子供達が
ここで一緒に勉強しています
もくもく.jpg

 

 

 

 

今日は特別授業らしいです。
特別授業.jpg
5月5日はこどもの日!
こうして特別講座をひらくことで、
この学校は地域社会にも貢献しています。たぶん。

 

 

 

 

もくもく01.jpg
こどもの日の歴史について、先生がお話してくれました。
早速、ノートをとることにします


ファーイーストに伝わる伝承。
東の森にいたコイをたすけたら
実はそれはコイじゃなくて竜の子供だったので…

 

 

 

 

 

ぬくぬく.jpg
すー

 

 

 

 

 

 

 

実習.jpg
気がついたら2時間目でした。

 

 

 

 

 

つくります.jpg
材料は「紙10枚」と「ひも1本」と「ヒノキの柄」。
ヒノキの柄は先生がくれました。
紙10枚はノート代わりに使っていた紙をそのまま使うとして…

 

 



ひもがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

はやい.jpg
「おかえりー。はやかったねー?」
「Jr殿。お父上に『資材の提供にご協力いただきたい。』とお伝え願えるか。」
「あにゃ?」

 

 

 

 

 

 


いと.jpg
「とうちゃーん、ひも、ちょうだーい」
「へぇ?何に使うの?」
「んと、しなないの、ていこうに、ごきょうりょくだって」
「やたら字面が物騒なんだけど」

 

 

 

 

 

 

多少の行き違いがありつつもひもを入手。そろったよ.jpg
そして完成!

 

 

 

 

 

なんでや.jpg
なーんーでーやー

 

 

 

 

ねーん.jpg
ねーん!

 

 

いいツッコミ、できそうです!
そんな感じで今日の授業は終了。

 

 

 

 

そして授業の参加賞。
愛の前立て兜.jpg
凄い兜です…。

 

 

 

 

 

今日はまっすぐ
「バルサミコバイク」でかえるとしましょう。
愛かぶと.jpg
「前言を撤回し、
やはりドラゴでお願いしたい次第です。マスター。」



共通テーマ:ゲーム
華のある家和のおもむき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。