SSブログ

おわりなき幻想 [おえかき]

【速報】

ついに公開!
ECOファンサイトドリームプロジェクト!

dissidia_s.jpg
ECOファンサイトの登場人物が一同に会し夢の舞台で共演する、
エミルクロニクルオンライン新作ゲームタイトルのキャラクター紹介!
ついに今回、17組目のキャラクターが公開されたぞ!

どさくさにまぎれて17組目登場!

 

 

 

 


コスモス陣営
ヘルベチカ 

へる.jpg

Normal mode
------------------------------------
4属性を行使するエレメンタルマスター。
遠距離からの攻撃がメイン。
状態変化魔法と攻撃魔法の掛け合わせで
技の結果が変わる。
溜め押しによる強火力攻撃で
相手のHPを一気に削ることが可能。

EX mode
------------------------------------
必殺技|MPバースト
MPゲージが0になるか、本人が倒れるまで
ノンストップで魔法を連射。

 

 

 

カオス陣営
ジャック(仮)&ジャックjr

じゃっくとjr.jpg

Normal mode
------------------------------------

両手斧を軽々と扱う、
見た目にそぐわぬ、パワーファイター。
斧のリーチと破壊力を生かした
近距離~中距離の攻撃がメイン。
jrはちょこまかとフィールド上を駆け回り、
敵を翻弄、時折巨大化。魔法攻撃を放つ。

EX mode
------------------------------------

必殺技|ハロウィンNight
ハロウィンの使者、かぼちゃたちによる百鬼夜行。
特定条件下でジャックに変化が…?

 

 

 

~サイドストーリーなどはこちら~

dis-emil-syamaeco-ver-ontex.jpg

※画面クリックで実寸表示 (本気ででかいので注意)

 

このディシディア・エミルクロニクルオンライン、
17組目以降の登場キャラクターは未だに謎に包まれている。
ECOファンサイトで続々と情報が公開されていくはずなので、
今後も各サイトを要チェックだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘ぷー.jpg
ごめん、嘘!

 


------------ここまでテンプレ引用です!--------------------------------------

 

 

 

 

 

こちらの企画に便乗しましたよー。やっほぅ!
パロディネタが大好きなしゃまえこ。超のりのりです。

ちなみに元ネタ
ソフトは買おうかどうか
非常に迷っていたところだったので
まさにジャストタイミング!(でもアクション苦手)



ヘルこの職服は初めて描きました。(意外!)
頼りにならないゲーム内SSとおぼろげな記憶で描いたので
模様とかきっと違うとおもわれ。
いつもより少しおとなにしました。

ジャックが持ってるのは杖でなくて斧です。
刀身まで描いたのだけど、まったく見えない。無念!
でもちびジャックがかけたので満足。

仕上げた後のでっちあげ作業(サイトぽくする)も楽しかったです。
宇宙的背景を描くのがとくに!

 

ヘルベチカなんかは近寄って叩けば楽勝だろうなぁ。
ジャックはjrを先に押さえちゃえばよさそう。
親子(違)コラボ攻撃とかもあったらおもしろそうですなぁw


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

芽依

やられた・・・!!
思いっきり目が丸くなってしまった!

ジャックがやたらと強そうなのは気のせいですかね(
Jrやばいよー!
by 芽依 (2009-01-18 10:59) 

芽幻那

元ネタの公式サイトと同じようなイラストに、「うほっ、めっちゃ凝ってるぅぅw」と、思わず叫びそうになりましたよ。
(ビックリして、口に含んでいたコーヒーを吹きそうになったのは秘密ってことで(ぇ )

いやぁ、こういうサーバー間の交流と言うのは良いものですねww
by 芽幻那 (2009-01-18 11:55) 

ばっきー

#必殺の『ハロウィンNight』で。 #
#特定条件下でジャックに変化が…?#

って、ジャックさんの変化が気になりますよぉw
もしかして、ついにカボチャマスクを脱ぐときが・・・。

でも、いろんなサーバでいろんなイベントやってるですねぇ♪
公式サイトで、投稿っぽいのでイベント開催の通知を
やってもらえれば、イベント把握しやすいのになぁ~;;
by ばっきー (2009-01-18 12:47) 

コードG

うおお~、これは凄い!w
イラストとか説明文とか、本物そっくりですね!

ヘルベチカさんは、遠距離からの攻撃魔法がメイン…、と
ちょっと使いづらそうだな~(お

面白そうなので、私もこの企画に乗ってみたいです
イラストやら戦闘スタイルやら、課題は多いですが…(汗)
by コードG (2009-01-18 13:18) 

プレート

や、やばい!しゃまえこさんが本気だ!?

朝、更新されたのを見て、
目が覚めるほどの衝撃がw

画像処理効果がすんばらしいことや、
本気モードのヘルさんに対して、いつも通りのジャックさんに^^;
サイドストーリーも楽しませていただきました♪

ますます、ECOブログ界から目が離せなくなりそうですw
by プレート (2009-01-18 16:45) 

シュベッツ

はじめまして、密かに日参してるものです!

サーバーの垣根を越えた企画に
ジャックさんの“ハロウィンNight”とか
クオリティの高い絵とかすばらしすぎ!!

そしてヘルベチカさんが持ってる杖は
もしや数日前の日記に載せていらっしゃったエンシェントクロージャ!?
変なところが気になってしまいましたw
by シュベッツ (2009-01-18 19:47) 

ライ

杖再利用凄すぎる!
というわけでまさか乗っていただけるとは。
感謝感激クオリティに涙目でございます。

企画が、思わぬ広がりを見せていて楽しいです。
リンクを繋いでもっと皆さんと仲良くなりたいですね!
すごすぎる参戦、ありがとうございました!
by ライ (2009-01-18 20:22) 

鴨太郎

それっぽいヘルベチカさんの姿に感動!
あと、真ん中にひそかに、もっふりさんがいる・・・!
by 鴨太郎 (2009-01-18 21:25) 

クロイツェル

すごい!これはすごい!実力の差を見せ付けられたみたいで、なんか悔しいぐらいです!!
それにしても芸が細かい……元ネタを知っているとこうも違うものなのか。脱帽!
by クロイツェル (2009-01-19 02:05) 

ヘルベチカ

>>1/18のコメントにレス

レス遅延まことにもうしわけなく!


>芽依さん

や、やっちまったですよ!

ジャックは何気に余裕な感じのポーズにおさまりました。
何ポーズか描いたのですが、キメキメにするよりは
ジャックの場合、庭弄りの途中で参加しちゃうー
ぐらいの勢いがいいのかな!と!

脳内かぼちゃ補正が効いてきたのか
だんだんjrが可愛く思えてきました。ステキにフシギ!




>めげちゃん

最初コスモス陣営のヘルベチカを
逆向きにして描き上げてしまい、
「「いかん!こっちカオス陣営だ!」」と
あわてて反転したのは内緒です。

SSもわざわざとったりしてるあたり、
自分も凝り性であるなぁと
あきれるやらなんやら;

…しかし…大変たのしかったですw




>ばっきーさん

いっそキャストオフしてもいいかもしれませんね!
でも3Dゲームですよねー。こりゃ隠しようがないなぁw
単にjrがさらに巨大する!とかでもいいかもです。

さすがに公式でユーザーのイベント情報を
管理するまでは出来そうに無いので
我々プレイヤー同士で共有してくしか無いんですよね~。
おもしろそうだな!とおもったら乗っかって!
他の方にも知ってもらいましょうー!



>コードGさん

Gさんも参戦で
お掃除マスタリーLv3ジャック vs
ブラックキッチンキングGさんといった
夢の対決が出来るわけですね!

ヘルベチカは実際使うとなると結構難儀しそうです。
打撃に弱そうですもんねぇ。
でもそんなクセ有りキャラがいてもいいなぁとおもいながらw

説明文考えるの楽しかったです。
公式の流れをくんだので
ちょっと真面目すぎたかな?と思いましたが!



>プレートさん

お、おはようございますw
目覚めに変なネタを叩き込んでしまいすみません!

サイドストーリー、
あるのに書く機会がないなぁとおもってたんですが
よもやこんな形で出すことになるとは!
他のところはなんだか運命めいた
すごいストーリーを書かれていたりするので
こんなにゆるい参戦でいいんだろうか…とちょっぴり思ったりw

でもこれが一番しゃまえこらしいかなぁ?



>シュベッツさん

なんと!毎日更新してる身としては
「日参してます」といわれると非常に嬉しいものがあります!
あああありがとうございます。

ジャックにそれっぽい2つ名をつけるなら
「遅れてやってきたハロウィンキング」だろうなぁ
と思いながら描いてました。
とてもイロモノのにおいがぷんぷんしますが、
普通に戦いますよ! たぶん!


杖は先日のエンシェントクロージャを
少し修正して再登場させてみました!
渡りに船とばかりに、早々に用途がみつかってよかったですw




>ライさん

杖よいいとこに!と思って早速活用です!
あれよあれよという間に参戦キャラが増えていて、
あらあらまぁまぁと思いながら描いてました。
ホントにたのしかったです!

いやぁ、これだけ増えると
ランブルバトルモードとか用意して欲しいですよねぇ~。
あとはカオス&コスモスタッグマッチとか!
組み合わせによっては、ステキなことになりそう!

攻略本(?)とかもあったらいいのになぁ~。

全何チームうまれるのか、私も楽しみです!




>鴨太郎さん

ありがとうございます!
サイトだともふりさんのいるポジションは
作品の象徴っぽいもの…
クリスタルだったり、マテリアだったりするのですが
うちの象徴…もっふりさんしかいないだろう!
ということであぁなりました。
参戦できなかったことへのひそかな反攻でもありますw





>クロイツェルさん

元ネタはまだソフトは持って無いので
そこまで詳しくは無いのですが、
とにかくそれっぽくやってみようとおもって
公式とにらめっこしながら描いたかいがありました!
ありがとうございます!

SSを動きがある感じにとるのはむずかしいものですねぇ;
でも楽しかったです!

by ヘルベチカ (2009-01-20 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。