SSブログ

そいつはトロピカルミント [ECO]

再び、アクロニアに雅な時期がやってまいりました。
一足お先にお参りをしてきました。
おみくじは年が明けてからひいてみようかなっ。

一足お先に.jpg
「来年もおいしいものが一杯食べられますように」
なんかムクネが巫女衣装を着ると
いかにも「バイトの子」みたいだなぁw
合う草履がなくって、靴がローファーのままだったりします。

再び明日から年末のターンなので(ちなみに大晦日まで続くよ!)
ゆっくり遊べるのは今日がラスト!

 

 

てなわけでまずは!

ざざざ.jpg
鏡餅狩りっ!

せっかくキレイに飾ってあるのに
切り捨ててしまうとはなんともったいない。

斬った後には
「オレンジ」とか「紅白餅」とかがでます。
紅白餅は見習いエレメンタラーとか言う人に渡すと、
「コマ」とか「破魔矢」に交換してもらえます。

 

和服で刀はかっこいいなぁ~。
もちろんムクネさんの本職はトレジャーハンターなので
刀はハリボテ(レプリカ品)なのですがw
速.jpg
またつまらぬものを斬ってしまった。

 

 

一方ヘルベチカは新春インスマウスに遭遇!
あわててファイアーウォール出して
ガドリングブレイズで遠隔射撃。

ぼぼぼお.jpg
あれ

あっさり倒せちゃったよ!
返り討ちにされやしないかと、
ガクブルしながら挑んだのだけど!

どうやら強いのと弱いのがいるみたい?

 

 

 

そんなこんなであつまった破魔矢をもって
アップタウンにいる商人のもとへ。

おじちゃーん.jpg
ごにょごにょ、え?じゃぁ派手な箱で。

 

 

 

げと!.jpg
おぉおお

 


 

 

きらっ.jpg
おぉおお!?

来年の干支にちなんで、ウシに変身できます!…って
なな、なんだか物凄い色なんですが!
め、目がブルーですことよ!
まぶしい!あたいにはまぶしすぎるよ、この牛!

後ろのもっふりさんが物凄く控えめに見えます。

 

おそろい.jpg
後ろもこんな感じ。ファンタジック!
味でたとえるなら「トロピカルミント」
転生後のマッスルモーモーといい、
最近のモーモー界はすごいぞ!

 

 

しかしこの「ウシ守りの札」、マリオネット扱いらしく!
あっというまにトロピカルタイムが終了。
連続して使えないのが難だなぁ。

遭遇.jpg
そうそう、
「ウシ守りの札」をくれる商人さんからは

 

 

 

むぎゃー.jpg
「爆竹」も貰えたりしますことよ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

スヴァ

毎年恒例お正月イベント
自分がECOやってた頃は爆竹数十だったか数百だったかとにかく期間中爆竹ばかりやたら集めていた気がします(そして何かあるとフレに対して使用
・・・・・・危ない人ですね。

それにしてもすんごいカラフルな牛さんですね。模様もなんか凄いですし。
ただ個人的には派手すぎてちょっと引いてしまうかも・・・・・・
by スヴァ (2008-12-27 11:25) 

ばっきー

おぉ~、噂の羽(模様)付き牛さんですねぇ~!
今年は、丑年だけど、普通のモーモーだったら、
どうしようかと思いましたけど、
やるなぁ~、ガンホーさん!!

まだ正月気分ではないので、
わたしもおみくじは年明けにしますー!
by ばっきー (2008-12-27 11:33) 

ヘルベチカ

>>12/27のコメントにレス


>スヴァさん

爆竹ですか~。名前はアレですけどキレイですよねー。
牛は好みが分かれそうですね~。
私はデフォルトモーモー(?)派です!
でもトロピカルさんも悪くは無いですw


>ばっきーさん

さっぱりみやびじゃない!ってびっくりしましたが
これはこれでw
クジラ岩内部でもお目にかかれるそうですw

おみくじはやっぱり新年明けてからがいいですよね~。
おみくじキャンディーは買うだけ買って、
大事に持っておくことにします!
by ヘルベチカ (2008-12-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。