SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第21回 [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ10月4日の放送ログをお届けします!
当日のレポートは
こちら

10.4-01-kb-radio-SS.jpg

※一部の内容をカットしています。
※誤字、表現が誤っている部分、曖昧な部分を一部修正・加筆しています。
※時報部分をカットしています。

それではいってみましょう!
THE ハートフルラジオ show!
かぼちゃラ☆ジオ!

jack000.jpgさてはて かぼらじわー!
すっかり涼しくなりました、10月 初めの土曜日~
いかがお過ごしでしょうかっ。

jack009.jpg一ヶ月ぶりのご無沙汰であります
「かぼちゃラ☆ジオ」!
10月度、第一回目の放送スタートです!

jack002.jpgはじめましてさんも2度目ましてさんも
毎回聞いてくれるヘビーリスナーさんも
たったいまウェストフォートの防衛に成功した皆さんも

jack001.jpg改めましてこんばんは!
今回も本名にて放送させていただいております
ジャック(仮)であります!

jack007.jpg今月は10月、
かぼちゃマスク愛好家のジャックさんの原点ともいえる

jack005.jpgハロウィンイベント!
これのある時期ですね~

jack004.jpgいやぁ、いよいよ来たなって感じです。月末なのかな?
なので話題的にはかなり気の早いお話なのですがっ。
ましてちゃんと来るのかどうかすら
確証を持っていえない、そんな状況なわけですが!


jack011.jpg…来ますよね?


jack007.jpgえーと、例年だと、
アップタウン中が、ハロウィンカラーになって。
床とかはオレンジと黒のチェック柄だったかな?
ちょっと黒が茶色かかってた記憶もありますが

jack004.jpgそして!町のあちこちにかぼちゃが生えだす!

jack011.jpg…生え出すっていうと変か。

jack000.jpgえー、あちこちにかぼちゃが…置かれだすw
そんな季節イベントです!

jack011.jpgこう、街ごとガラッと模様替えするイベントは
あのハロウィンとクリスマスぐらいなんですよねぇ。
なので自分としても
気分の高揚具合がまた違ったりで。
いやぁわくわくしますなぁ~

jack000.jpgさて、9月の放送はお休みしていた
「かぼちゃラ☆ジオ」なわけですが
おかげさまでなまっております。
ちょっとろれつがうまく回ってませんが、ご容赦ください


jack011.jpg9月中旬からようやく
ドミニオン界での攻防戦も正式実装されまして
先ほどまでまさに戦闘真っ最中だったわけですが


jack008.jpgがんばってるかなー?どうかなー?
結構行かれたかたからは「おもしろいよー」って声が多く聞こえてくるので
評判はかなりいいようですなぁ。
ご褒美アイテムなんかも充実してるみたいですしね!

jack012.jpg開始時間が21時からってのもあって
ジャックさんとしては時間が合うかどうか
これがどうにもネックなんですが、

jack000.jpg一度は参加してみたいなぁと思っている今日この頃です。


jack001.jpg今、さっき「防衛成功!」っていうアナウンスも入ったようなので
いって来られた方、お疲れ様です。
今まさに帰ってくる途中なんだぜ!ってひともいるかな?どうかな?


jack007.jpgこの先、ドミニオン界での、
皆のLv平均が上がっていくにつれて
攻防戦もどういった展開になっていくのか、気になるとこですなぁ。

jack000.jpgドミニオン界でのイベントを少しやった方、
例えば、ネコマタ(黒)と妙な少年を見たよ!
って方ならわかるかな? とは思うんですが

jack002.jpgまだ「お話」が「序章」の段階だったりするので
話の流れから言ったら、
攻防戦は今後さらに厳しくなっていくものなんじゃないかなぁと
ジャックさんは思っています。

jack006.jpg敵の兵力が強化されちゃったりとか!
あのやたら強いと噂の「謎の少年」が
クローン化して増えるとかね!

jack000.jpg妄想です!


jack011.jpg季節の変わり目とともに
ECO内でも静かな変化を感じる今日この頃。

jack000.jpgそんななか、相変わらずのまったり加減で
アップタウン上空、「スタジオアルト」から、
生放送でお送りしてまいります「かぼちゃラ☆ジオ」!

jack000.jpgパーソナリティは
「この時期、あちこちでハロウィングッズが売られていて
妙にうれしい反面、なんだか落ち着かない」

とか何とか言っている

かぼちゃマスクの貴公子こと
pj.jpg
ジャック(仮)でお送りいたします!!

jack009.jpgよろしくかぼかぼーー!!

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpg早速また喋りすぎた感もしつつー
このラ☆ジオの説明をしていっちゃいましょうかね

jack000.jpg「かぼちゃラ☆ジオ」は
「かぼちゃラ☆ジオコメント投稿フォーム」に
送られてきた皆様からの投稿に、
わたくしジャック(仮)が!
愛を持ってつっこみを入れていく、
「チャットルームを使った文字ラジオ」となっておりまーす

(ラジオの説明)


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpgさてさて、早速投稿をよんでいきましょう。
まずはたった今届いたふつコメから~
RN.ルピナスのサフィール さんから!


「ジャックさん、かぼらじわ~!
私、(これ書いてる時点で)
今の今までルピナスの攻防戦に参加してたんですがー、
なんと、まさかまさかの大敗北!
現在、参加していた方々は奪還戦へと移行中のようですが
私はかぼらじがあるのでこちらへ移ってきた次第です。
いやー、負けることってあるんですねー!
現在奪還中のメンバーの奮闘を祈りつつ、私はまったりしますw」

jack006.jpgというわけで
はるかルピナスからの報告!
無念の敗北!!

jack011.jpgいやぁ、ホントに負けることってのもあるんですね~
ご報告ありがとうございました!

jack000.jpg奪還戦も頑張ってほしいものですなぁ。

jack002.jpg今日、他サーバーからお越しの方は
「防衛戦に参加してから!」ってかたが多いようです
ジャックさんもやってみればよかったかなぁ~

jack001.jpg防衛戦に参加してからラジオ!

jack007.jpgでも「奪還戦」入った場合は大変なことになりますけどね!
現場リポートもいいとこですよ!

jack011.jpg「今!レベルダウンしました!」
みたいな事が頻発しそうですw

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*


jack007.jpgさてさて、今日の投稿テーマいってみましょうかー
今回のコメントテーマは
「これが私のベストECOBGM!」

jack000.jpg今もやっているイベント「ナニカガスムイエ2」でも
BGMとSEが重要だったわけですが
冒頭でも言ったハロウィンイベント
これなんかでも、BGMが重要ですよね~

jack011.jpg見てのとおり
「かぼちゃラ☆ジオ」は「文字ラジオ」なので
BGMに関する話題を扱うのはちょっと難しい…というか、かなりチャレンジ!
だったりするのですが

jack007.jpg今日はECOのクライアントの
soundフォルダ内の曲ファイル名なんかも
紹介しつつやっていこかなー なんて思っているので
もしできるようだったら一緒に聞いてもらえれば、と思いまーす。

jack009.jpgもちろん現地にいけるならそれでもOKっすよ!


jack011.jpg早速一通よんでみましょうかー
こちらはRN.鳴鈴さんから!

「ジャックさん、かぼラジわ~♪」

jack008.jpgかぼらじわーー!!

「今回のテーマ投稿、
これが私のベストBGMってことですが、これはもう!
断然、お正月BGMです!
何と言っても、初めてECOの世界に降り立った時のBGMは
忘れられない曲になりますよね?

かつてイメージイラストを描いてらした、
キロさんのロード画面とともに、思い出の一曲となってます!

・・そう言えば、お正月はゴーレムが門松のグラフィックになってて、
アップタウンの中心に所狭しと並ぶ門松を見ながら、
変なゲームだな~ と思ったのをよく覚えてますw
経験値そっちのけで、平原でひたすら鏡餅狩りしてたり・・
懐かしいな~。

ちなみにお正月BGMは、四葉で持ってる飛空庭のBGMとしても使っています。
友人にゲリラライブをお願いした時に、
「やっぱ、最初に聞いた曲は忘れられないんだな」と言われたのも印象的。
こんな風に、好きな曲、思い出の曲を
いつでも楽しめる飛空庭システムって、
本当に素晴らしいシステムですよね ^^」

jack011.jpgお正月イベント時の曲ですね~

jack000.jpgECOの曲にはちゃんと曲名があったりするんですが
このお正月の曲は“Crispy winey early spring”。
「早春」ですな~。
心なしか気持ちもきりりとしますよねw

jack011.jpg鳴鈴さんが言う、「始めて聞いた曲」が
思い出の曲になるってのはなんだかわかります。

jack002.jpg確かにお正月に全てのゴーレムが門松になってる姿!
あれは初めて訪れたひとには、相当なインパクトだと思いますよ。
とくにねぇ、可動橋とか、東平原とか!

jack000.jpg和風様式にしているお宅とかでよく耳にするBGMですね
先日の庭コンでもあった…かな?


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack001.jpgさてはて ここで!
リスナー参加企画いっちゃいましょうー!

毎度おなじみとなりました
リスナー参加企画「ECO DE WANTED!」
今日もやっちゃいますよ~。
早速ルールを軽く説明しちゃいまっす

jack000.jpgルールはとってもシンプルでーす
ECO内のNPC一人を、あらかじめジャックさんが選んでおります!
そのあるNPC、ノンプレイヤーキャラクターですね

jack011.jpgその方に「よく関連したキーワード」を
これからの放送中に1つずつ、計5つ!発表いたします!
そこから連想してNPCの名前をあててみてくださーい。
正解した方の中から抽選で1名様に
ささやかですがちょっぴりうれしいプレゼントをご用意しておりまっす。

(応募方法の説明)※10/4の放送中のみの実施です。

jack005.jpgCMのあとさっそく1つ目のキーワードを発表!
正解発表はこの放送のラストです!お聴きのがしなくー。

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


-------------------CM------------------


ルピナスサーバーからのお知らせ!
文字ラヂオ【縦ロ×ラヂオ】3回目やります!
10月17日(金)22時スタート
べらべらしゃべるよ!

今回のテーマは2つ。
【貴方のECO旅行プラン】
・・・ECO内を旅行するとしたらどんな計画を立てますか?

【ECO☆彩の秋】
・・・ECOにも秋がきました!
秋をテーマに貴方の思いを語ってね!

CMなども募集しております~
全ての投稿の締め切りは10月16日(木)PM20時です。

ルピナスサーバー「縦ロ×ラヂオ」
通称「縦ラヂ」をどうぞ宜しくお願いします!


+++スタジオ湖藍灰(ふーらんほい)+++


-------------------CM------------------

 


------------「ECO DE WANTED!」------------

1つめのキーワードは
「大陸 南の玄関口」

-----------------------------------------------

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack000.jpg本日のテーマは
「これが私のベストECOBGM!」でっす!

jack011.jpgというわけで、
さっきからBGMのチェックのために
BGMOFFにして
ラジオをしていたジャックさんなんですが、

jack007.jpgひとつ気づいたことがあるんっすよ

jack000.jpgいつもの曲が流れてないとさっぱり頭が動かない!

jack011.jpgこのジャックさんの
「いつもの曲」ってのが「theme of Emil」ってやつで
主に「飛空庭の発進シーン」なんかに使われてる曲
っていうとわかるかな?

jack000.jpgどうやら自分の中で
かぼちゃラ☆ジオのテーマと認識してたみたいで
あわててBGMONにしました。今!
いやはや、やっぱりいつもどおりって大事だなー。

jack007.jpg最近教えてもらったんですけど
「theme of Emil」って曲は
「騎士団演習」でもつかわれてる曲なんですね

jack000.jpg実はジャックさんここでいうのもアレなのですが
さっぱり演習に出たことがなくてですね。
ホントに片手で数えられるぐらいで!

jack002.jpgそんな片手で数えられるぐらいの参加時にも
BGMOFFにしてたらしく、
その曲が流れてたって事実を知らなかったんですよね~。
でもいい曲だなっと思ったので
飛空庭(スタジオ)の曲にしてもらいました


jack000.jpgなんだかうっかり長話してしまいましたが
投稿もよんでいきましょうー。
こちらはRN.へっぽこ本舗♪ さんから!
ベストECOBGMは!

「Far and Away」
(タイトル画面、アクロニアの林~ファーイースト街道のBGM)が好きです~
眠くなるほどまったりした曲ではありますが、
こういう音楽が違和感なしに存在できるのもECOの良さですから」

jack011.jpg「Far and Away」【bgm_1010】の曲ですな~
ECOのメインテーマともなっている曲なので
ログインして初めて出会う曲でもありますよね。

jack000.jpgファーイーストのほかにも、
ウテナ湖とかでも流れますな。
たしかにずっと聞いてると眠くなるんですけど

jack000.jpgこころがゆったり、やさしくなれるというか
ハートフルオンラインって肩書きにはぴったりだと
ジャックさんも思いますよ~。


jack011.jpgもう一通「初めて系ソング」に関する投稿きてますー
RN.鴨太郎 さんから~

「ECOのBGMで一番のお気に入りは、
Happy Merry Feeling、
ゲーム起動してキャラ選択時と、飛空庭でもかかってますね。
心地よいリズムと響きで、
さあ今日も何かいいことありそうって気分にしてくれます。」

jack000.jpg初めてソング」読んでみました~
【bgm_1150】の曲ですね
タイトルからも見てわかるように「幸せで陽気な気分。」
なんていうのかなー「いい感じ!」というべきか!

jack011.jpgキャラメイクの際に延々と聞いた思い出も
人によってはあったりするかもですな~。


jack000.jpg結構いろんな音が絡み合ってるんですよね~
ヘッドフォンとかで聞くと、よくわかるんですが
ちなみにECOのサウンドトラック第2弾、だったかな?

jack000.jpgそこに収録されているアレンジバージョンなんかも
また違った感じで面白いです。
ECOの公式サイトで視聴とかも出来るんで
聞いてみると面白いかも!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack011.jpgさて、ECO DE WANTED! 2つ目のキーワードのあと
再びテーマ投稿、読んで行きますよ~

 

------------「ECO DE WANTED!」------------

2つめのキーワードは
「飛空庭空港がある場所」

------------------------------------------------

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpgさてさてテーマ投稿再び読んで行きまーす
こちらはRN.大根農家 さんから!

「ジャックさんこんばんは~!」

jack009.jpgこんばんはー!

「今回はベストECOBGMとの事で。
私のベストBGMはキラービー峠の曲です。
まだECOを始めたばかりの頃、フレがタタラベに転職して
覚えたての鉱石知識だったかな?
その効果を見てやろうぜ!と
キラービー峠で熊とバウに追いかけられながら
ワクワクしながら岩を叩くのを見てました。
今もキラービー峠の曲を聞くとその頃の事を思い出し、懐かしくなります。」

jack007.jpgというわけでキラービー峠の曲!
【bgm_1152】“Beyond the destiny”
なんというか西部劇的な感じもしつつ
いかなきゃ!って気にさせられる曲ですよね!

jack003.jpg自分もキラービー峠では
飛空庭の建設のためのロウを探すために彷徨ったり

jack000.jpgときには666!
666匹の敵を倒すために、やっぱりさまよったりしてましたw

jack007.jpgLvが低いころに聞く曲って
思い出と一緒にのこりますよね~。


jack000.jpg曲名の“Beyond the destiny”
あんまり英語は達者じゃないんですが
「運命を乗り越える」?見たいな意味かな?

jack011.jpgあそこは西の端っこまで行くのに結構時間がかかりますしねぇ
ある意味、ぴったりな曲だと思いますよ!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack002.jpgさてさて、もう一通読んで見ましょうかー
こちらはRN.星井さんから!

「ジャックさん、かぼらじわ!」

jack008.jpgかぼらっじわー!!

「私のベストECOBGMは
他にも好きだ!って方多いかもしれませんが
ドミニオン界の西平原や、羅城門通路内で聴ける曲です!
曲として、ゲームしていない時でも
普通に聴けるほど、カッコイイです!
ジャックさんは、攻防戦になかなか参加できないようですが
この曲で是非、気分だけでも味わってみてはいかがでしょう?」

jack007.jpgというわけで新しいマップのBGMですね~
曲データ名が【bgm_1018】
まだ名前はついてないみたいなんですが
星井さんも言っているように
ドミニオン界、西平原とか羅城門の内部で聞ける曲です

jack000.jpg実はジャックさんも、これが大好きです!
かっこいいっすよねー、いやほんと!

jack011.jpgなんというかドミニオン界は次元が違うこともあってか
曲の雰囲気自体も違うんですよね
【bgm_1089】のウェストフォートの曲とか
ドミニオン界なりのふるさとの曲っていうべきかな
そんな感じがします。

jack007.jpg攻防戦も実は
やったことはないんですが
羅城門自体には一度お邪魔しました!

jack011.jpg攻防戦、戦場の曲もかっこいいみたいなんで
ぜひそっちも生で聞いてみたいもんですなぁ

jack003.jpg【bgm_1090】ですね。
荘厳な感じの曲です

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack011.jpgECO DE WANTED!
3つ目のキーワードいってみましょうー!

 

------------「ECO DE WANTED!」------------

3つめのキーワードは
「長い剣を持っている」

------------------------------------------------

jack000.jpgもしかしたらこれでわかってしまう人もいるかもしれない!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack011.jpgさて、ここでリスナー参加企画
もういっちょいってみます!

jack000.jpg全国のネタ好きリスナーの皆様おまっとさんでした。
おひさしぶりの 小ネタ推進企画 こと
「かぼネタ一本勝負!」
あなたのネタ魂をチャットログ一行にして表現するそんな企画です。

jack009.jpg今日の一本勝負はこちら!
「フシギ団マスク、その秘密」


jack011.jpg季節イベントの「ナニカガスムイエ2」でも活躍していたフシギ団。
そのストーリーの中で、
フシギ団のメンバーになる方法が、
ちょこっと明かされたりしたのですが…

jack000.jpgそんなフシギ団!
トレードマークって言ったらあの、「謎のマスク」ですよね!

jack008.jpgてなわけで今回は「フシギ団のマスクの秘密」
これを考えておくってみてくださーい!

jack011.jpgもちろん「妄想」です!!
事実無根おおいにけっこう!!

(応募方法の説明)※10/4の放送中のみの実施です。


jack000.jpg「かぼネタ一本勝負!」は
一定時間募集の後に、一気に読み上げようとおもいます。
読み上げたあとにジャックさんの趣味&独断で
「今日のかぼネタ一本!」を決めちゃいまーす!
どしどしおくってみてくださいね!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack011.jpg本日のテーマは「これが私のベストECOBGM!」
再び投稿読んで行きまーす

jack007.jpgこちらはRN.さたんさんから!

「私が選ぶBGMは
The world of curiosity(スノップ追分のBGM)ですね。
まだECOを始めたばかりの頃で、
初めてアクロポリス周辺から出た時のBGMがこれでした
このBGMを聴いていると初心に帰れるし、
何より疾走(はし)るようなイメージがあるんですよね。
あと無性に素材集めしたくなります(なんでだろ)。
あ、ちなみに追分のバウはきっちり倒す派です(笑)」


jack003.jpg素材集めしたくなる気持ちなんだか分かりますなぁw
「The World of Curiosity 」【bgm_1013】の曲です


jack009.jpgなんというか、これが今回の投稿の中で
「一番好きです!」って声が多かった曲なんですよ。
タイトルの「好奇心に満ちた世界」って意味からもとれるように
ワクワク感たっぷりの曲ですよね!

jack003.jpgこの先、何か面白いことがありそうだぞ!
っていう予感を感じさせてくれる曲です。

jack011.jpg公式のプロモーションビデオなんかでも
ちょくちょく使われてたりするんですよね~。

jack004.jpgジャックさんはこれを聞くと
モモンガを探して北の果物の木を叩きまくった思い出が
よみがえってくるわけですが!

jack006.jpgバウがたかっちゃって大変だったんですよもう!

jack002.jpgさたんさんは「バウは倒す派!」とのことで
なによりなにより

jack011.jpgおかげさまで
あれから2匹の可愛いももんがに恵まれましたw

 

jack000.jpg関連した感じでもう一通、RN.くるみまゆらさんから!

「ジャックさん、こんばんかぼ~。」

jack009.jpgこんばんかぼーー!!

「ベスト ECO BGM! それはもう問答無用で
The world of curiosity IMGROOVE mix (マイマイ昼マップの BGM)ですね~。
この曲って、自分が住んでいるリアルワールドから遥か彼方にある
アクロニアという世界に馳せた想いが綴られている感じがあって。
目を閉じて聞いていると、本当にアクロニアにいるような気にさせてくれるんですよね。

その昔、少し ECO から遠ざかってた時期があるのですが、
の直前に最後にとマイマイ遺跡奥を攻略したとき、
さんざん苦労して暗い遺跡を突破して出てきた直後がこの BGM で
まるでエンディングテーマのように思えた
という思い出の一曲でもあります^^。

ゲーム版と CD 版でちょっと曲が違っているとか、
主旋律は生のリコーダ(たて笛)演奏によるものだとか、
自分の iPod では再生回数が200 回超えてるとか(笑)、

語りだすとキリがないのですが、ホントに大好きな一曲です。
他の方々もお気に入りだといいな~^^。」

jack007.jpgそんなわけで
こちらは「The world of curiosity」の
アレンジバーション【bgm_1017】ですね~

jack011.jpgマイマイ島、バオバブの森、昼間のほうですね。
そっちでよく流れている曲です

jack002.jpgこちらも投稿を見ている限り、かなり人気の高い曲で!
リコーダーで吹いてるって言うのは
ジャックさんもRN.くるみまゆらさんの投稿を読んで、
初めて知ったわけですが

jack003.jpgなんかちょっぴり懐かしい感じがするのは
そのせいなのかもしれませんなぁw

jack011.jpg確かマイマイ島がテスト実装されたのが
2007年の5月ごろだったかなー?
自分もテスト実装時に行ってみてきた人なんですが
その関連でもう一通!

 

jack000.jpgRN.メイドレンジャー さんから!

「やー!かぼちゃさんこんばんわ!」

jack008.jpgこんばんはー!

「私の好きなBGMは、マイマイ島のBGMですね。
スノップ山道とかの曲のアレンジで、
聞きなれた透明感のある曲の、
アップテンポなアレンジで、
マイマイ島のテスト実装初日に、
このBGMを聞いた時は、
新しく始まる冒険にワクワクしたのもです。

宝箱の落ちてない(その当時)
バオバブの森にガッカリしたものです。
最近すっかり行かなくなってしまったものです。

……あれ?

後でBGM聞きに言って来ようかと思いますよ。
でわでわ、今回も頑張ってくださいね。」

jack009.jpgありがとうございまーす!
そうなんですよね~。「テスト実装!」ってだけあって
敵はいるけど、宝箱が無い!

jack003.jpgでも十分ワクワクできる内容ではあったんですけどねw

jack011.jpg今ではもう素材集めのメッカとして
ジャックさんもたびたび巡礼の旅に行かせていただいております。

jack007.jpg主にお肉とキャベツを!
そんな素材集め目当てのジャックさんにも
あそこのBGMはぴったりですね~。

jack011.jpgはかどるはかどるw

jack012.jpgたまーに後ろから鳥につっつかれて
このやろう!とは思いますが、

jack000.jpg反面バオバブの森の(夜)とか(曇り)とかに使われてる曲。
あれなんかはキチンをよく集めている方とか
ペット育成場に通っている方なんかは
より耳にする機会が多いかと思うんですが

jack011.jpgフシギと東海岸、バオバブの森どちらでもしっくり来るんですよねw

jack002.jpgこちらは“Time ”って言う曲
【bgm_1016】です
そっちも好きだなぁ~。

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


ECO DE WANTED! 4つ目のキーワード行ってみましょう!


------------「ECO DE WANTED!」------------

4つめのキーワードは
「青いスカーフ」

------------------------------------------------

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack001.jpgはりきっていってみようー
テーマ投稿、本日これでラストになっちゃいます!

jack007.jpgえーと
こちらはRN.死ぬほど怪しい眼鏡愛好家 さんから!

「ジャック(仮)さんこんばんわ!」

jack000.jpgこんばんはーーー!!

「今月はジャック(仮)さんがビカビカ輝きますね!!
自分の中でハロウィンイベントは
特に楽しみにしているものなので
wktkフルスロット月ですぜ!

さて、お題のBGMですが・・・
自分はヨーコさんの家のをあげたいと思います。
あののんびり、ゆったりとした曲・・・
ヨーコさんの優しい性格が伝わる曲・・・
自分の庭で聴きながら作業をすることもしばしば。

少し眠くなるときもあるけども・・・
落ち着いて作業ができるので好きです。

あとはダウンタウンの曲も同じような感覚で聴いています。
激しいテンポよりもゆったり雰囲気の曲が好きです~
自分の中のECOらしさというのがそんなイメージなんでしょうね~」


jack011.jpg武具融合でおなじみの「ヨーコさん」の家のテーマ、
曲名「theme of Titania」
曲ファイル名【bgm_1148】ですね~

jack000.jpgヨーコさんの家や
その他、イベントとかでも良く使われてる曲です。

jack011.jpgECOには「theme シリーズ」というべき
それぞれの種族をイメージした曲、これが存在してるんです。

jack003.jpgまずはさっきジャックさんが言っていた
飛空庭の発進シーンなどで使われる「theme of Emil」
そしてインスタンスダンジョンの
ボスエリアなんかでつかわれてる「theme of Dominion」 【bgm_1147】です。

jack007.jpgこれなんかは集う魔物とかいったときに
ライオウと戦うときの「アレ」って言ったほうが通じるかな?
闘争に生きる種族ドミニオンらしいテーマです。
それぞれはっきり個性があっておもしろいっすよね~


jack011.jpgもうひとつの「ダウンタウンの曲」っていうのが
“Dear My Friends ” 【bgm_1081】です

jack000.jpgアップタウンを拠点にうごくか
ダウンタウンを拠点にうごくかで
(曲の)印象も違うかと思います。

jack011.jpgこちらのほうが聞きなじみがあるなぁってひともおおいみたいですね

jack007.jpgタイトルに「友へ」とあるように
じんわりあったかい曲です。
ECOにはやっぱりそんな曲が似合いますなぁ~


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack009.jpgいろんな曲を紹介してきました!
まだまだBGMいっぱいあるんすよね~
よく聴くと、思わぬ音が入ってたりで、びっくりすることがあります

jack011.jpg今回ジャックさんも全てのBGMをじっくり聴いてみたんですが
意外にボーカルが入ってる曲が多い!

jack003.jpgまぁ、合いの手程度なんですけど
そんな発見もあったりしました!

jack002.jpgぜひこの秋の夜長にゆっくりBGMを聴いてみるってのも
いいんじゃないっすかね~。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgECO DE WANTED!5つ目のキーワード発表です!

 

------------「ECO DE WANTED!」------------

5つめのキーワードは
「顔に古傷」

-----------------------------------------------


jack001.jpgこれで全てのワードが出揃いました!
CMのあとはいよいよ「かぼネタ一本勝負!」の発表です!

 

 

-------------------CM------------------

ECO4サーバー合同飛空庭コンテスト企画
~Master of Gardener~

全サーバー予選大会、無事終了いたしました。
多数の出展、ご来場、ご協力ありがとうございました。

予選大会から勝ち抜いた20庭が本選に進出!
皆様からのWEB投票で、
Master of Gardenerを決めることとなりました。
現在、予選大会から勝ち抜いた20庭の
スクリーンショットをMoG公式サイトにて掲載しております。

なお、諸事情により、
本選投票の期間が変更となっております。

本選投票期間
10月6日(土)24時~10月9日(火)24時

投票期間を変更するにあたり、
「再投票」という形にさせていただきます。
9月中にご投票いただいた方も、
再度、ご投票をお願いいたします。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

詳しくは MoG公式サイト
http://heartful.keminamazu.com/niwa_html/index.html
または「ECO MoG」で検索!

あなたの一票で
~Master of Gardener~が決まる!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ECO4サーバー合同飛空庭コンテスト企画
   ~Master of Gardener~ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

-------------------CM------------------

 

jack002.jpgさぁ、いよいよかぼネタ一本勝負!
読み上げて行きますよー
今回は10通!の応募をいただきました~!

jack009.jpgドドドドドー!っと読み上げたうえで
ジャックさんの独断と偏見で
本日のかぼネタ一本を決めちゃいますよ~

jack000.jpgそれではいってみましょうー
本日の一本!
「フシギ団マスク、その秘密」


RN.ぽややん闇魔法使いさん
「花粉を98%カットします」

RN.ルピナスのサフィールさん
「実はフシギ団のマスクは、一つ作るのに24800050Gかかる。
うち24800000Gは、顔の渦巻きのところにかかる。」

RN.くるみまゆらさん
「実は中は結構蒸してます。もわわん。」

RN.鳴鈴さん
「MADE in 裁縫おばさん。」

RN.台所のGさん
「実は、スピード社製」

RN.泡立てた卵白さん
「マスクを脱ぐと、美少年w」

RN.鴨太郎さん
「フシギなくらい、ほっかほか♪」

RN.ぽややん闇魔法使いさん 2本目!
「「100人乗っても大丈夫!」納得のペイキャパ!(ぇ」

RN.あずきさん
「アレンジマスクを使えるのは準幹部(候補)以上の者にしか許されていない!」

RN.鳴鈴さん 2本目!
「主人のピンチには、変形巨大化してマスクが戦う!
あと3つ揃うと勝手に合体とかする!」

jack001.jpg以上10本!お送りしました!


jack011.jpgさて迷いますが
…今回の一本を決めねばなりません!


jack012.jpgよし、決めた!


jack000.jpg独断と偏見で決める
今日のかぼネタ一本は!


jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

jack009.jpgばぼん!


jack007.jpgRN.鳴鈴さんの
「主人のピンチには、変形巨大化してマスクが戦う!
あと3つ揃うと勝手に合体とかする!」
に 決定!!!


jack009.jpgおめでとうございまーす!!!

jack003.jpgなんか明らかに後付の「合体機能」がかえってわびさび!!

jack008.jpgというわけでかぼネタ一本勝負のコーナーでした!
次回もネタ師たちの挑戦、お待ちしております!!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:


jack011.jpgスタジオアルトから
ジャック(仮)がお送りしておりますかぼちゃラ☆ジオ!
ここで!ECO DE WANTED!の応募を締め切りまっす!
たくさんのご応募ありがとうございました~

jack012.jpg今回の正解者は…4名!
うわー、難しかったかなぁ

jack003.jpg赤いあの人か 青いあの人か
迷った方が多かったようですが
今回はあの「青いスカーフ」のあの人です

 

jack011.jpgというわけで今回の正解は~


jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

jack009.jpgばぼん!


正解は「ウラード」 さんでしたー!
サウスリン岬にいるおじさんですね
小さな村?なのかな
本人がそういってるのでそうだと思うんですが「村」の近くにいまーす。)

(※反転で表示されます)


jack011.jpgさぁプレゼントの正解者の抽選をしちゃいますよー

jack009.jpgよし!でた!
今回のプレゼント当選者は~
RN.わらびー さんに決定!!
おめでとうございまーす!!


jack001.jpg今回のプレゼントは
明かりセット!
灯油ランプ+救急ランプ+祭りの提灯 
のセットでーす
おめでとうございまーす!

jack008.jpg今回も多数のご参加、ありがとうございました!!!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgだいぶ時間オーバー気味になってしまいましたが、
今回も長時間お付き合いありがとうございました!
今日のかぼちゃラ☆ジオはここまででーす


jack011.jpg次回の放送は
10月18日(土)17:30からの放送となっております
いつもと放送時間がちょこっと異なります
ご注意くださいね~。


jack000.jpg次回のテーマは「ダウンタウンストーリーズ」
ダウンタウンで起こったエピソード、思い出あれこれ
・通行所を貰うのに右往左往してしまった!
・こんな変な人にあった などなど。

ダウンタウンにまつわるあなたのエピソードをお待ちしてます!


jack000.jpgかぼちゃラ☆ジオは皆様からの投稿コメントがライフラインです


jack011.jpg全ての投稿は
かぼちゃラ☆ジオコメント投稿フォーム
kb-radio-cf.gif

から送ってくださいね~

 

 

jack008.jpgみなさまからの投稿おまちしておりまっす!


jack011.jpgではではラストとなりました~。
次回までしばしのお別れ。

jack000.jpgぼちぼち
いつものアレいってみましょうかー


jack008.jpg準備はいいかなー?それでは!

jack012.jpgいっくぞーーーーーーーーー!!!!


 

megenna.jpg
めげんな。


め げ ん な 。
めげんな。
めげんな。w
めげんなぁ。
めげんな。
めげんな。
めげんな!
めげんな。
めげんにゃ
めげんな
めげんな。
。なんげめ
めげんなー
めげんな
めげんな
めげんなーー
めげんな。
めげんな~~♪
めげんな
めげんな~^^
めげんな!
めげんな
めげんな。
めげない!

 

 

jack008.jpgありがとうございましたー!

jack009.jpg次回もお楽しみに!まったねー!!

 

 

 

 

::提供::

StudioAlt.jpg

スタジオ湖藍灰(ふーらんほい)
ECO4サーバー合同飛空庭コンテスト企画~Master of Gardener~

2008.10.4収録
2008.10.8編集

「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくはこちらから!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

スヴァ

次回の放送は10月18日ですか。
見事に俺の学校際の日だ・・・・・・1Day買おうかなー
これ見てたら物凄くECOのゲーム内でラジオ聞きたくなりました。
by スヴァ (2008-10-09 20:39) 

ヘルベチカ

>>10/9のコメントにレス

>スヴァさん

そうです~10月18日です~。
ただ、いつもと時間帯がまったく違うのでご注意くださいー。
忙しい日になりそう;;
by ヘルベチカ (2008-10-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水色ワンピ朝日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。