SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第18回 [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ6月28日の放送ログをお届けします!
当日の放送レポートは
こちら
っ!
radio628.jpg
※UPできる文字量が限られているため、一部の内容をカットしています。
※誤字、表現が誤っている部分を一部修正・補完しています。
※時報部分をカットしています。
※文字量たっぷりです。お暇なときにどうぞ~。


それでは今日もいってみよーう!
THE ハートフルラジオ show!
かぼちゃラ☆ジオ!

jack000.jpgかぼらじわーー!!
本日も始まりました「かぼちゃラ☆ジオ」!
6月度放送、第2回目となっておりまっす

jack009.jpgげんきですかーっ!!

jack006.jpgやー、常々言ってるそばから、本番前に誤爆しちゃいまして
本番こぇえええって思ってますジャック(仮)です
こんばんはー!

jack000.jpgいや、ほんと失礼しました
毎度毎度のことですが、今回も本名で失礼しておりまっす

jack011.jpg最近こう、ラ☆ジオをやってるせいか
本名で声をかけられることが増えておりましてですね
戦々恐々としております

jack000.jpgちょっと大げさだけども!
なんというか慣れなくて、妙に恥ずかしいです


jack007.jpgあれですね
好きな子に苗字で呼ばれずに
名前で呼ばれる感覚に似てますね。

jack003.jpgこそばゆーい!

jack001.jpgまぁ自分、苗字ないんですけどね!!!

jack007.jpgいかん、のっけから変な話にそれた
いやえっと、とりあえず!

jack000.jpgジャックさんはジャックさんでお願いしますw

jack000.jpg前回放送から早3週間、いろいろありましたがなんといっても!
新ジョイントジョブ、ガーデナー。
ついに実装されました~。おめでとう!

jack003.jpgなんたって職服がね、すごいと評判で評判で。
いや、ホントに出来がいいですよ。
グッジョブだと思ってます

jack007.jpgでもねぇー実装以来、
女子のフリルいっぱいのガーリッシュなあのドレス
あのドレスは頻繁に見かけるんですが

jack000.jpgなんということでしょう 男子はさっぱり見かけない。

jack006.jpgこっちだってフリルついてるよ!見辛いけど!!
半ズボンだからすこしだけ若作りにみえるよ!

jack011.jpgどっすか、だめっすか!

jack007.jpg上半身からブーツにいたるまで なぜか分離できないあたりに
女子装備との絶対的な差を感じずにいられないわけですが


jack009.jpgズボランティーヌなジャックさんにはむしろプラス!
あれこれ持ち歩かなくっていいんですよ~。

jack011.jpg着たくなってきました?

jack000.jpgまぁ、ちょっとエキスパンドかけたい時とか
ブローチはずすたびに いちいち素っ裸ですけどね!

jack001.jpgガッっといけば大丈夫!ガッと!

jack000.jpgというわけで、素っ裸で立ち尽くしてたら
なんとなく、それとなく  悟ってください。

jack007.jpgさて、ちょっと話は変わるんですが
確か5月の放送時に
…テーマが「飛空庭にあったら素敵な機能」のときかな?(※第16回 5/10放送時)

jack002.jpg「飛空庭に畑がほしいね~」なんていうお話をしていました~

jack000.jpgやー、ガーデナーのスキルに
コレにかなり近いものが実装されましたなぁ
そのときも言ったような
「INするたびに庭の野菜に肥料。」みたいなスタイルが
ホントにできるみたいで、この先が楽しみです。

jack008.jpg「天候の変化」なんかもね、
あの時何人かの方に投稿として送っていただいてたんですが

jack009.jpg夢がかなったね!おめでたい!

jack011.jpg「今、まさに庭の手入れ中です!」なんて人もいるのかな?

jack000.jpg今月も残りわずか!
未だに家具設置数100/100が止まらない「飛空庭スタジオ」こと
スタジオアルトから生放送でお送りしてまいります
かぼちゃラ☆ジオ!

jack008.jpg6月最後の湿気払い、
ハートフルにまいりましょーう!


パーソナリティは本日も
かぼちゃマスクの貴公子こと

pj.jpg
ジャック(仮)でお送りいたします!

jack008.jpgよろしくどうぞー!

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgさて、今日もちょこっとラ☆ジオの説明をしちゃいまーす


jack008.jpgこのラ☆ジオは「コメント投稿フォーム」に送られてきた
皆様のコメントの数々に

jack001.jpgわたくし、ジャック(仮)が愛を持ってつっこみを入れていく
というチャットルームを使用した文字ラジオ放送です。


(☆詳しいラジオの説明)

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgさて、いってみますか!
今日のテーマは
「お気に入りECOスポット」!

タイトルがあらわすように、
お気に入りの場所についての投稿を募集してました~

jack000.jpgいっぱい届いてますよー。さっそく読んでみますかっ


jack007.jpgえーと、これは RN.鳴鈴 さんから!

「テーマ投稿、お気に入りのスポットは?
ということですが、そこはやはり!
月並みではありますが、穀倉地帯から望む不死城。
ベストポジションは、浜辺へ降りる手前の、段差のトコです。
SAGA3実装時、公式サイトに掲載されたSSに感動して、
穀倉地帯を訪れたのですが
SSではなく、自分の目で眺めるお城はまた格別です。」


jack000.jpgというわけで穀倉地帯!
なかなかLvが低いころにはデンジャラスな場所ですが
眺めは確かに最高っすよね!

jack011.jpgファーイーストシティから出てアンデット城に向かうまで
あの一本道はぞくぞくします。

jack003.jpg海もきれいなんですけどね~
なかなか手ごわいMOBが多くて、
ゆっくり海水浴…じゃないか、ゆっくり海を眺めることができないんですよね

jack001.jpgちょっと離れた高台からならいい感じかな?

jack011.jpgジャックさんも最近あそこをよく通るんですが
あらためてみてもいい場所ですね

jack000.jpgわたくしごとになっちゃうんですけど
実装された時期に自分はECO内にいなかったんで
あとから訪れてこりゃいいなぁ~とw (※当時ジャック(仮)は休止中でした)


jack011.jpg同じように穀倉地帯についてのお便り届いてますよ~
RN.のんびり農家 さんから!


「お気に入りは穀倉地帯!
農家天国!
大根もにんじんも手に入り放題
景色もいいですね。
綿花巨麦エリアからのんびり、
不気味な暗雲漂うアンデット城を眺めるのもいいですよ。
飛空庭が呼べたら、いつまでだって居るのに~」

jack002.jpg農家さんにとっても第2の故郷にふさわしい場所かもしれませんなぁ~

jack011.jpg取れるものが農家クエストに適してるってのもあるけど
取れるもののバリエーションが豊かなんですよね

jack000.jpg草に肉に野菜にと
なんだかスーパーマーケットに行くかのごとくですなぁ

jack011.jpgついでに木炭も取れますしね!
人も少なめだし、まったりするにはちょうどいいスポットかも!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack005.jpgそろそろアレいっておきましょうー!
リスナー参加企画
その名も「ECO DE WANTED!」

jack008.jpgかくれんぼチックなクイズゲーム企画です!
いつものようにかるーく説明しますね~

jack007.jpgルールはとってもシンプル。
ECO内のNPC一人をあらかじめジャックさんが選んでまーす。
これから放送中に、ある一人のNPCに「よく関連したキーワード」を
1つずつ、計5つ、発表していきます。

jack000.jpgそこから連想してNPCの名前を当てる
これが「ECO DE WANTED!」

jack002.jpgNPCっていうのは「ノンプレイヤーキャラクター」です。
基本、自分で動くことは出来ない
「名前がついているキャラクター全般」ですよー

jack003.jpgキーワードに合っていたとしても
お友達の名前を送ってくるのはだめっすよw


(応募方法の説明) ※6/28の放送時のみの実施です


jack008.jpg正解発表はこの放送のラストになってます
お聴きのがしなく~。


-----------「ECO DE WANTED!」------------

1つめのキーワードは
「炭鉱のある島」

---------------------------------------------


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack011.jpgさて再びテーマ投稿読んでいきましょうか~。
今度は定番の一番ぼんやりできる場所


jack007.jpgえーとRN.あかね さんから~

「ん~AFKするときによくいるのは
メインキャラの職業がバードということもありますが
白の聖堂ですね
なんか落ち着くんですよ。
人の多いところ苦手なんで、
わりと静かなのも気に入っていますw」

jack003.jpgバードさんらしいぼんやりスポットですなぁ

jack011.jpg白の聖堂は数えるほどしか行った事ないのですが
やっぱりウァテス系の職業の方は
職クエなんかもありますしね
頻繁に足を運んだ時期もあったんじゃないでしょうか!

jack007.jpg自分なんかが入るとやっぱり
「不似合いだなぁ」なんて思って、妙にそわそわしてしまうわけですがw

jack000.jpgやー、だって神聖なばしょに
「かぼちゃマスクの奇妙な男」ですよ?
あやしいあやしい。

jack003.jpg光の差し加減とかは好みですねぇ

jack002.jpgさて、もう一通読んで見ます
こちらもなんだか落ち着く場所…なのかな?
RN.リポタン さんから!

「北平原
色んな人がいる北平原
何かが起こってる北平原
ぽっと叩いた木箱からレアが出る北平原
取得したスキルを蝶に試しうちする北平原
どこいくーなにするーと相談する北平原
結局どこにも行かない北平原
色んな思い出がある北平原
いつもいる北平原
実は離席北平原」


jack005.jpgというわけで「北アクロニア平原!」ですね!

jack007.jpgリポタンさんにとってはたぶん駅みたいな場所なのかな?

jack000.jpg出発点であり、出会いの場でもある。
アップタウンほど騒々しくもないけれど
そこまで人通りがないってわけでもない

jack011.jpgこの適度な感じが気に入っているんじゃないかなー?
なんてコメントを見ながらおもいました

jack002.jpgLv上げでお世話になる場所は人それぞれですが
「北方面で上げました!」ってひとも案外いるんじゃないかなぁ
特にECO初期のころだと、選択肢があんまりなかったですからねぇ。

jack000.jpg通るたびになんかそういうものも
思い出させる場所なのかもしれませんなw

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgさてさて、「ECO DE WANTED!」
次のヒントですぞ!



------------「ECO DE WANTED!」------------

2つめのキーワードは
「茶色いくつをはいている」

---------------------------------------------


jack008.jpgがんばってさがしてみてねー!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgここでふつコメ読んでみましょうか
なんかいっぱいきてるんでっすがっ

RN.魔道書10万冊 さんから!
jack007.jpgって多いな!!!

「UPタウンで庭完成記念公開中~
でも明日には解体予定w」


jack011.jpgあららら、あっという間の解体ショーですな!

jack012.jpg庭も一度完成系にもっていってしまうと
なかなか崩すことができなかったりするわけですが

jack005.jpg潔い!

jack000.jpg庭のテーマっていうか設計案が
どんどんうかぶ人って、想像力豊かだなぁ~って思います。

jack001.jpg自分の場合は想像力が足りないっていうよりかは
「崩すのがめんどくさい」っていう
どうしようもないヘタレ理由だったりします!

jack007.jpgあ、ここ自信もって言うとこじゃないや

jack008.jpg庭造りがんばってねー!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack011.jpgよし、テーマ投稿読んでいきますよ~
RN.黒わてす さん!
「ジャックさんこんばんうぁー。」


jack003.jpgこんばんうぁー!


「近頃暑くなって来ましたけど
マスクの中とか蒸れてませんか?

さて、お気に入りのECOスポットですが。
私のお気に入りはやっぱり「ウォーターレイヤー」ですねー。
実装当初は混み混みで
あまり気の休まるところではありませんでしたが
最近は過疎化も進んで自分的に
とてもいいところになってます!」


jack012.jpg「過疎化が進んで」ってとこで、ちょっと涙が出そうになりましたが

jack000.jpg結果的に満足されてるようなのでOKw

jack011.jpg実装時に行った方ならお分かりかもしれませんが
凄かったですよねー「真珠騒動」。

jack008.jpg今はドロップ率も調整されて、
だいぶ行きやすくなってるんで、
「帰れないんじゃないか」とおびえてる人は、ぜひ行ってきてください!

jack006.jpgただ、精製スキルがないと
真珠が作れないってのは、なかなかネックですよねぇ。

jack007.jpg同じくレイアー系でもう一通。
RN.くるみまゆら さん


「こんにちは~。
前回放送分はうかつにも聞き逃してしまって超しょんぼり……
でもしかし! めげんな。
ってことでめげずにテーマ投稿いってみま!

レイヤーの丘の上から、遥か遠くに見える
「天まで続く塔」を望む景色が大好きです。

今でもよく覚えてますが、
SAGA7 オープン時に初めて
タイタニアドラゴンをなんとか倒して
石亀様と戦って、そしてやっと丘の上に登って
「天まで続く塔」を遥か彼方に眺めたとき、
ホントに時空を超えて遠くまでやって来たんだなぁ……
と感慨深いものがありましたねー。

そして丘の下から聞こえてくる悲鳴の数々……
真珠出ない~! 帰れない~!

そんなみんなに心から伝えたい。
「めげんな。」と。」


jack001.jpgまさにこれですよね、実装当時の状況といえば!

jack011.jpg訪れるまでもなかなか困難ですが
訪れてからも結構大変でしたなぁ

jack003.jpgジャックさん的に
くるみまゆらさんが言っているような「別世界」を感じたのは
洞窟から出たときかな?

jack002.jpgちょっと暗めでしょ、海底洞窟。
なので出てきてはじめて巨大な樹をみたときは
後日行ったときより一層輝いてみえましたね。

jack011.jpgまぁ多少は「ここまで来るのが大変でした補正」
かかってたわけですがw

jack002.jpgたまーにあの高台の上に行きたくなりますね~。

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

------------「ECO DE WANTED!」------------

3つめのキーワードは
「帽子はかぶっていない」

------------------------------------------------


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack005.jpgここで!
全国のネタ好きリスナーの皆さんお待たせいたしました
前回に引き続き、今回もやっちゃいます
小ネタ推進企画「かぼネタ一本勝負!」


jack009.jpg今回の一本勝負は~こちら!
「鎧を新調した復活の戦士。その理由を激白!」

jack000.jpgもうECOプレイヤーにはおなじみ
「ゲームでいうセーブポイント的役割」の
復活の戦士さんですが

jack011.jpg最近、鎧がゴージャスにパワーアップしたんですよね。

jack007.jpg新アイテム実装の複線だとか
そういった「公式の理由」は さておいて、

jack001.jpgいったいなんでそんな姿になっているのか
全力で妄想して、あ、ここポイントです。

jack009.jpg全力で妄想して、そのわけを送ってください!(※6/28放送中のみの実施です)

(応募方法説明)


jack008.jpg「かぼネタ一本勝負!」は
一定時間募集の後に、一気に読み上げちゃいます!
読み上げたあとにジャックさんの独断と、主に趣味で
「今日のかぼネタ一本!」を決めちゃいますぞ!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpgよし、再びテーマ投稿よんでいきましょうかー
こちらは「歴史のロマン」を感じさせてくれる、
ECO内スポットについてのコメントでっす

RN.るーちゃ さんから!
お気に入りECOスポット!

「それは「マイマイ遺跡の入り口」です。
特に何があるわけでもなく、
遺跡調査員のお兄さんが立っているだけのマップです。
でも、目の前は一面が海!
後ろを振り返ると、バオバブの木がうっそうとしげる森!
さらに、すぐそばには
“キカイ”文明を築いていた先人たちが作ったと言われている
遺跡が控えているんですよ。
のんびりと雄大な自然を眺めつつ、遥か昔の文明に心躍らせワクワクできる。
一石二鳥なお気に入りスポットです。
でも、怖くて遺跡には中々入りませんけどねw」


jack003.jpgいいっすね~「ロマン」を感じます。

jack007.jpgるーちゃさんも補足で書いてくれていたのですが
実はここ、自主的に行こうって思わないと
行けない場所なんですよね。
スルーしても本来いい場所なんです


jack000.jpgマイマイの島にある
「マイマイ遺跡」にはいるためのワープポイント。
ここに入ったときに
「遺跡にぱっと移動する」を選ばないで、「入る」を選ぶといける場所です。

jack006.jpg遺跡内はもう当然、素敵に強いMOBがうようよしてるんで
初心者さんにはお勧めできない場所ですが

jack008.jpgここに行くだけだったらね
遠足がてらいってみてもいいんじゃないでしょうかー

jack001.jpg周りが結構開けてるだけあって
パノラマビュー!って感じですよね

jack011.jpg野生的な密林とミスマッチなごっつい遺跡
やっぱりこう言ってみただけでも、冒険ロマンっすねw

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

------------「ECO DE WANTED!」------------

4つめのキーワードは
「髪型はツインテール」

-----------------------------------------------


jack008.jpgもう結構しぼれてくるとおもいまっす
がんばってねー!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack011.jpgさて、テーマ投稿で先ほど歴史ロマンあふれるコメントを
読ませていただいたわけですが
もう一通「ロマン」なコメントとどいてまーす。
RN.PALさん から!


「私のECOスポットは、光の塔です。
何故こんな場所かと思われそうですが(実際言われました)、
正確にはNPC飛空庭係員と
怪しげな男の居る辺りから見る景色です。
上層・下層、果ては建物自体の崩壊した様子を見るたびに、
たとえ退廃していても
ココは世界の歴史の「ひとつ」なんだなぁ
と云う考古学的なロマンを感じます。
個人的に今後も目が離せないスポットです。」


jack011.jpgやっぱり光の塔は視点開放マップである点がでかいとおもうんですよね
やっぱりいろんな見方ができるじゃないっすか

jack004.jpgグワーッと見上げてみたりとかね

jack007.jpgちょっと雰囲気的に好き嫌いの分かれるマップ
かとは思いますが

jack001.jpg青い空!広い海!といった定番の風景より
深みを感じる風景ですね

jack011.jpgとくに中盤の階段のあたりがすきかなぁ
結構高いとこ好きなんですよw

jack000.jpg落ちるのはごめんですが!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgさてさて、「ECO DE WANTED」
最後のキーワードいきますぞー

------------「ECO DE WANTED!」------------

5つめのキーワードは
「犬を連れている」

----------------------------------------------

jack005.jpgコレが決め手になるかな?
正解発表は放送のラストでっす!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgこちらはRN.黒月 さんから~

「こんばんわ~ジャックさん」

jack008.jpgこんばんはー!

「今日は別キャラでINして
サウスダンジョンのキメラのつばさをむしりながら聞いてますよ~
何度も尻尾のヘビで殴られたり咬まれたりしながら狩ってますよ
キャラクターが10人以上いるとクエストたまりまくって大変だす…」

jack011.jpgキメラもぱっと見はかわいいんですけどね~

jack000.jpgあれ…自分だけ?

jack005.jpgそれはともかく!
今の時期だと新しい園芸アイテムを作るために
サウス方面に向かう方も多いんじゃないでしょうか~

jack008.jpg暑い中ご苦労様です!

jack011.jpgサウスDはしばらく行ってませんなぁ~
でも近々うわさの園芸アイテムのために
行くことになったりしそうな予感です。

jack006.jpg蒸しかぼちゃになりそう!

jack008.jpgクエスト消化、がんばってくださーい!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack008.jpgがんばってよんじゃいましょう、テーマ投稿!
今日はこれがラストになっちゃうかなー?
こちらはRN.鴨太郎 さんから!


「涼しげな滝なんて、いかがでしょう?
イーストダンジョンに入り、最初の橋を右へ。
その先の、滝のみえる吊り橋が目的地。
吊り橋に腰を下ろし一休み。
洞窟のひんやりした空気、漂うきめ細かな飛沫(想像)
周囲を忘れさせる心地よい水音(想像)
ふと肩を叩かれ、
ふりむけばカカシの笑顔(想像するとこわい)
これからの暑い季節におすすめです。」


jack000.jpgいろんな意味で冷え冷え要素が満載ですなぁw
これからの季節にぴったりかもしれませんね。

jack011.jpgちょっとイーストDは暗いのが難点ですが
遠足にいかがでしょうかねぇ

jack007.jpg同様のコメントが
RN.台所のGさんからも~


「私のお気に入りのスポットは、「イーストDのつり橋です!」
イーストDは他のDと違って、
洞窟でもなければ、建造物でもない、
自然の「森」ですよね

それゆえに、他のDとは違った雰囲気で満ちております
草むらがあったり、木の自然物が湧いたり…
そんなイーストDの東側にある、つり橋からは、
綺麗な滝を眺めることが出来るんですよ!

その滝を、つり橋からボーっと眺めているのが、とても好きなんですw
狩りの手を止め、一人静かに座っていると、
なんとなく、滝の音が聞こえてくるようであります

自然の森だからこそ違和感の無い、「つり橋」と「滝」なんですな~」


jack000.jpgこちらもイーストDの滝愛好家さんからでしたっ

jack007.jpg他に滝っていうと…
ウォーターレイアーの滝ですかねぇ

jack003.jpgあちらもマイナスイオンがいっぱい出てそうな滝ですが
イーストDのしっとりした雰囲気は
なかなかあちらでは出せません

jack011.jpg他にも結構
「イーストDがお気に入り~」って投稿が多くて、意外でしたなぁ。

jack012.jpg毒の沼地とかは怖い場所ですが

jack007.jpg人の手のはいっていない神秘的な面も持ち合わせた
異色のダンジョンですね

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack008.jpgさて、ここで!
ECO DE WANTED!とカボラジ一本勝負の投稿を
しめきらせていただきまーす

jack009.jpgたくさんの応募ありがとうございましたっ!
とくに一本勝負は全部読みきれるか不安ですがっ
頑張ってよんじゃいますよ~

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack001.jpgスタジオアルトからジャック(仮)がお送りしております
かぼちゃラ☆ジオ!
内容盛りだくさんで残り時間が気になるとこですがっ
カボラジ一本勝負!読み上げていきまーす!


jack002.jpgも一度おさらい、今日の一本勝負のテーマは
「鎧を新調した復活の戦士。その理由を激白!」
14通近く届いてまーす


jack009.jpgいっくぞー


RN.くるみまゆら さん
「季節的にきっと衣替えです^^。」

RN.hosu さん
「新調したんじゃなくて、錆びたんです」

RN.リポタン さん
「この役目が終わったら、オレ、
故郷に残してきた彼女と結婚するんだ・・・
そのために、鎧新調してきたんだ・・・・・・」

RN.殴られ闇魔法使い さん
「キャラセレクト画面で、キックボタンで決定してください」

RN.貴方の晩御飯 さん
「死んだからって私に八つ当たりして来て鎧壊された」

RN.芽依 さん
「鎧を変えた理由は日曜大工。ちなみに素材は木。」

RN.くろまくブリーダー さん
「黄金セイントの血を分けて鎧を直してもらったから金色になった」

RN.うっかり商人 さん
「民営化で、制服(鎧)変わったんス」

RN.るーちゃ さん
「これがいわゆる出世コースか…」

RN.ヤミヤミ さん
「ソードマンギルドマスターと間違われちまうからな。」

RN.あかね さん
「死に戻りした人にたまに八つ当たりされるんです;;」

RN.たいちょー さん
「オリンピック仕様! だが手違いで5色にならなかった」

RN.伯爵の騎士 さん
「サロロの鎧には負けるな~…」

RN.鴨太郎 さん
「へとへとのマーシャに手を貸したら、
あとで評議会からものすごいボーナスが。」

jack009.jpg以上14通!一気に読んでみました!


jack004.jpgやばいLvが高くなってきている!
いやーこれはかなり迷います
ありがとうございます

jack000.jpgじゃぁ今日のかぼネタ一本」
きめちゃいましょうかな

 

 


jack012.jpgうし 決めた!

 


jack009.jpg今日のかぼネタ一本勝負、栄えある一本はっ!!

 


jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)


jack005.jpgばぼん!


jack001.jpgRN.たいちょー さん
「オリンピック仕様! だが手違いで5色にならなかった」

jack009.jpgに!決定!!

jack003.jpgこうなんていうか
気合のから回り加減がたまりません


jack008.jpgというわけで一本!おめでとうございます!
他のリスナーさんもナイスネタの数々ありがとうございました~


jack000.jpg次回もネタスキルを磨きつつ、待ち構えててください!
以上、かぼネタ一本勝負でしたっ!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack001.jpgスタジオアルトからジャック(仮)がお送りしておりました
かぼちゃラ☆ジオ!
いよいよ残り時間があとわずか!
「ECO DE WANTED!」の当選発表いっちゃいましょうかー


jack002.jpgまずはキーワードのおさらい!

1つめのキーワードは「炭鉱のある島」
2つめのキーワードは「茶色いくつをはいている」
3つめのキーワードは「帽子はかぶっていない」
4つめのキーワードは「髪型はツインテール」
5つめのキーワードは「犬を連れている」

以上5つでーす

jack000.jpgうまく絞り込めましたかな?
それでは正解の発表です!


jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

jack005.jpgばぼん!

 

正解は 「ビーネちゃん」 です!
炭鉱都市モーグに住んでいる女の子。
一緒に連れてるわんこはフントくんです。
なんせおなかすかせてるんでね、
おいしい串焼き肉をもっていくと喜んでくれますよ~

(※反転で表示されます)


jack007.jpg今回の正解者は…えー「9人」でした!
プレゼントに当選するのは一人だけっすよ~


jack011.jpgでは抽選はいりまーす


jack009.jpgよし!でました!
今回のプレゼント当選者は

 


jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

jack009.jpgばぼん!


jack008.jpgRN.タレイア さんに決定でーす!おめでとうー!


jack005.jpg今回の景品はこちら
「ペガサス」です!
おめでとうー!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



jack008.jpgかぼちゃラ☆ジオ!
本日もいよいよラストでーす
コメントいっぱいありがとうございました。


jack000.jpgさてさて、次回の放送は7月中旬あたりを予定しております。
次回の投稿テーマも発表しちゃいましょうかー


jack005.jpg次回の投稿テーマは
「ザ!ECO宴会芸」
ちょっとこのテーマはおとり置きしすぎて
完全に時期を逃してしまったわけですが

jack001.jpg宴会芸、つまりは「ネタ」ですね!
各職のもっているスキルでもいいですし、
このアイテムとこのアイテムをあわせると!
見たいな内容でもOK。
案外他の職のスキルって知らなかったりするものですし、
「こんなのあるんだよー」って教えてもらえると楽しいかもしれませんなぁ


jack000.jpgかぼちゃラ☆ジオは皆様からのコメントがライフラインです
コメント投稿フォームより、気軽に送ってくださいね!
ナイスなRN.も忘れずにご記入ください。
投稿は
「かぼちゃラ☆ジオコメント投稿フォーム」
kb-radio-cf.gif


よりお願いします!


jack008.jpgラ☆ジオの感想、つっこみもおまちしてますよー
よろしくかぼかぼっ!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpg前回のラ☆ジオから3週間、
正直、ECO内でも不穏な問題が飛び交っていたわけですが

jack000.jpgそれでもこうしてのんきに
ラ☆ジオなんかやっているっていうのは
ジャックさんがただ「楽観的」なだけってわけではなくて

jack011.jpgECOにこの先できる限り
いい方向に転じていって欲しいと願いつつのことなんです

jack000.jpgまだ残っている、
あるいはユーザーによって今も作り出されている
「ECOのハートフルな部分」
これを今後もこうして発信していきたいと思っています。

jack008.jpgここでジャックさんがくすぶっていてもらしくないしね!

jack011.jpgまぁそんなちょっと真面目チックなことも言いつつ、
景気づけの意味をこめて

jack005.jpg最後はいつものアレでしめたいと思いますよ!

jack003.jpgアレってなんだってひとは今すぐ周囲のリスナーに確認を!
周囲にいないよって人はノリでいきましょう!

jack011.jpgそれでは、準備はいいかな?

jack009.jpgいくぞぉおおおおおおおお

 

 


megenna.jpgめげんな。


めげんな。w
めげんな。
めげんな^o^
めげんな。
。なんげめ
めげんな。
めげんな。
め げ ん な 。
ねげんぬ。
めげんな
めげんな!!
めげんな。
めげんな。
めげんな。
ビーネちゃんの前からめげんな!
名言な
めげんな
めげんな
めげんな。
めげんな
めげんな
めげんな!
めげんなw
めげんな。
めげんなー
めげんな。
めげんな!
めげんな♪
めげんな
めげんな
めげんな!!
めげんなっ
めげんな
めげんな!
meめげんな
めげんな
めげんな!


jack009.jpgありがとうございましたーっ!


jack008.jpg次回の放送でまたお会いしましょう!
ではでは、まったねー!

 

 

 

 

:提供::

StudioAlt.jpg

2008.6.28 収録
2008.7. 5 編集

 

コメント投稿、CMスポンサー募集中!
「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくは
こちらから!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。