SSブログ

㈱その日暮らしがおしゃれコンテストをやってみました。 [ECO]

㈱その日暮らしがおしゃれコンテストをやってみましたレポ。
ss20080531_210137.jpg
を1日遅れ(日付的には2日?)で書いてみますよ!
普段リングイベントとかには、
大概ヘルベチカが参加するのですが、
今日は衣装の関係で急遽ムクネが参加です!

おしゃれコンテストのテーマは「梅雨」。
使用禁止アイテムとして「傘」が設定され、難易度 急 上 昇 !
私も開始直前まで、どうしたものかと頭を悩ませ、
装備をあれこれ出してはしまい、出してはしまい。

時間が来てしまったので、
あるだけの装備を引っつかんでシアター内へ。

ss20080531_211044.jpg
[ムクネ] [そして社長が赤い件]
[社長] [3倍]
[りぽたん] [だれだ(]

社長が真っ赤になってました。
羽マスクがないとだれだかわかりません。
そして


[社長] [ざっつえんたーていめんとしょーたいむ]
3倍速とは真逆なゆるゆる進行っぷりでコンテスト開始。

 

誰から始めるのかしらとおもったら

ss20080531_212628.jpg
突如着替えだした社長。
超フリーダム!!

雨のせいで工事が出来なくなったイストーの人」とのこと。
シチュエーションで勝負だね!

 

その後は披露したら次の人を指名する、
「ご指名制」になりましたw

ご指名されたらおもむろに前に立ち、
マリオネットに変身し…

ss20080531_214431.jpg
中で猛スピードお着替え。

 

 

着替えたら解除!
めげちゃんは
ss20080531_214515.jpg
雨の湿気でいつのまにかきのこが生えてしまった王子様」とのことw

 

 

 

私はというと…

[ムクネ] [アクロニア小学校 1年3組 ムクネ!]

[りぽたん] [エエエエ]
[しゃーぽん] [1年かいw]
[ムクネ] [趣味は学校の裏庭探検!あと芋虫観察!]
[社長] [ロリロリ!]
[ムクネ] [今日は雨なのでカタツムリ観察にいってくる!]
ss20080531_220106.jpg←芋虫観察

「雨の日も元気に下校中の小学生」のイメージ。
アクロニアコートってレインコートっぽくみえ…ないかな?

[ムクネ] [2年になるとバッチの色が青になるよ]
[ふぇいしー] [w]
[ムクネ] [3年生はしらない]
[うぃっちー] [なるほど!]
[りぽたん] [エ]
[しゃーぽん] [3年生はいるんだろうか?w]
[ベルリィ] [転校しないでね?]

アニバーサリーブローチは学年を表しているのさ!
三年生はこれからでてくるは…ず!
それにしても白靴下は履かないほうがよかったかもなぁ…
[ムクネ] [汚して怒られるねきっと]

 

 

 

こうして出揃った「梅雨ファッション」 8名!

ss20080531_220555.jpg

 

ss20080531_220526.jpg

 

 

まぁ人数も少なめだったので、
「この人が優勝!」って思う人の名前を
一斉に言い合って、優勝者を決めることに!

ss20080531_221112.jpg
特別審査員にはふぇいしーが。

 

 

結果…

[社長] [とゆうわけで]
[社長] [合計5点のばるでぃ ゆうしょー]

[ムクネ] [うぃっちーおめでとうー]
[しゃーぽん] [おめでと~]
[うぃっちー] [Σ(゚д゚)]
[ふぇいしー] [おめでとーv]

ss20080531_221359.jpg
[うぃっちー] [ありがとおぉぉおおぉおおおおおおおお!]
[ムクネ] [ふらわーしゃわーわすれたぁああああ]
[めげちゃん] [おめでとう~w]

 

優勝は

ss20080531_213903.jpg
「雨の日のお散歩」をイメージしたファッションで勝負した
うぃっちーに決定!


[社長] [優勝者にはみんなから箱が送られ キャパリます]
[めげちゃん] [ww]
[ムクネ] [おk!]
[うぃっちー] [ナンダッテー]
[ベルリィ] [w]
[りぽたん] [うむうむw]

 

各自持ち寄った箱(数字も、箱の種類も実にさまざま)を進呈され、
みなの期待通りキャパった「うぃっちー」。

 

 

しかしそれらを開錠した後!
ss20080531_222401.jpg
[うぃっちー] [ドラゴンマスクwwwww]


あけた箱からとんでもない豪華商品が!
なんというミラクル。

 

ちなみにばらまかれてる鉄の玉は…
私の贈った箱からでたものでした…。
自分の箱運すらも添えて渡してしまったようだ!

 


ss20080531_220242.jpg

そんなこんなで
いつもの「集う魔物」とか戦う系とは
また一味違ったリングイベントで、面白かったです。
次回はもっとがんばるぞーい!

 

--------------------------------------------------------------

かぼちゃラ☆ジオまであと5日です!

kb-radio-6-147120-02.jpg

☆投稿コメント受付中!
投稿テーマは「こんなとほほストーリー」
あなたのECOであった「とほほ;」なエピソード、教えてくださーい!

kb-radio-cf.gif

☆ラジオCMも受付中!
radioCM.jpg

 

かぼちゃラ☆ジオについて詳しくはこちらです。
よろしくかぼかぼー!

--------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ブラックムーン

㈱その日暮らしはいつも楽しそうな事してるなぁ~

by ブラックムーン (2008-06-02 03:29) 

コードG

傘禁止で梅雨を表現という難題ながら、皆さんなかなかうまく表現してますな~
ムクネさんのも始め、シチュエーションも面白いですw

雨をイメージしてか、青や水色が多いですね~
やっぱりおさコンは、服のバリエーションが多い♀キャラが有利だな~と思いますね~
by コードG (2008-06-02 23:19) 

ヘルベチカ

>>6/2のコメントにレス

>ブラックムーンさん
でも集まろう!ってならないと集まれないんですよねぇ;
みんな忙しいみたいで;
もともとソロ型ってものありますなw
せっかくのリングだし、もっと色々できるといいんですがっ。


>コードGさん
やっぱり梅雨なので爽やか系が多かったですねw
どうにか「衣装丸かぶり!!」って事態にはならなかったので、
良かったですw
長靴はかぶっちゃいましたが…w

おしゃれ勝負でなおかつテーマが限定されているとなると
男子はなかなか大変ですねぇ。
でもおしゃれが出来ないぞ!ってわけではないので
諦めちゃダメです!!
by ヘルベチカ (2008-06-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。