SSブログ

紙とペンとケータイ [おふらいん]

携帯があればブログの更新ができちゃう。
便利な世の中になりました。
実家のPCはOSがWIN98。
ブラウジングするどころか起動も危ういので、携帯更新です。
内容もアナログだ~

今でこそPC上で描くけれど
思えば、昔は主に色鉛筆(しかもクーピー)他、
パステルやらコピックやらポスターカラーやら
いろんな画材を無節操に混ぜてかいていたのでした。
便利な世の中になりm…

今はフリーソフトも充実してるから
のっけからCGって人も多いんだろなぁ

懐かしくなりつつ。

080412_2340~01.jpg 一枚目は金髪ウィザード。


080412_2336~01.jpg二枚目は弓子
080412_2337~01.jpg三枚目はいつ描いたのかまったくわからない

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

スヴァ

携帯での更新ですか。しかし本当に便利な世の中になりましたね。携帯電話も電子メールも昔では考えられなかった事ですしね。
by スヴァ (2008-04-13 17:41) 

ヘルベチカ

>>4/13のコメントにレス

>スヴァさん
そうだねぇ~。ホントに便利になった!

しかしケイタイ投稿だと、どういうわけだか
改行が利いていなかったらしくて、
今、ブログ見てみてびっくりしましたよ。

あわてて直しました…;
by ヘルベチカ (2008-04-14 01:22) 

まる

色鉛筆系のアナログ絵はあったかさが出ていいですよね(*´ω`)b

携帯更新・・・は指が攣りそうになるのであまりしません(ノ∀`)タハー
by まる (2008-04-14 23:33) 

ヘルベチカ

>>4/13のコメントにレス02

>まるさん
そうなんですよ~。
ケータイ更新だとちょっと文字を打つのにも
ものすごく時間がかかってしまって;
ウィルコムとかならキーボード付きの機種とかも出てるんですよねぇ~。
し、しかしウィルコムはなぁ…。

色鉛筆で描いた時のザリザリした音が
なんだか懐かしかったです。
うんうん、あったかくなりますねw
さらに水彩で色をのせてもいいですよねぇ~w

by ヘルベチカ (2008-04-16 01:18) 

ミスト

自宅にPCが無いので、いまも色鉛筆な人です( ̄0 ̄)ノ
色鉛筆だと色数に限界が……orz
by ミスト (2008-04-16 09:54) 

ヘルベチカ

>>4/13のコメントにレス03

>ミストさん
私も幼いころからずーっと色鉛筆だったんですよ~。
80色のクーピー(全部芯になってる色鉛筆)という
すばらしい品を親戚に貰って以来、
ずっとずっとそれで描きまくってましたw

色数は限られてるけど、混ぜればOKですよ!
by ヘルベチカ (2008-04-18 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。