SSブログ

赤と黒 [ECO]

数日前になりますが、
ちょいとトンカ(心の故郷)へいってきました。
相変わらず過疎っぷりがものすごいけど、そんな静かなとこも好きなんだ!!

ss20080316_180151.jpg
しばらくぶらっとしたあと、そのままマイマイへ。
というかこの日の目的はマイマイです。

 

ブリーダーギルドに立ち寄った際に
ダークドラゴの騎乗許可が下りたといわれたので

ss20080316_180710.jpg
引き取り先のマイマイまでやってきたわけなんですよ!

飛空庭があるとはいえ、少しの移動に便利なドラゴ。
いままで赤いドラゴを3キャラで使いまわしていたので、
ちょっと不便だったんですよねぇ。

 

 

というわけで、ブリーダーの団体に話しかけたのですが、
…なにやらもめている様子。
「そのダークドラゴはじぶんのだうんぬんかんぬん」と
黒髪のタイタニアブリーダーが暴れだして…

ss20080316_180825.jpg

エェエエエエエエエ

なんだかよくわからないうちに倒されてしまいました。
なんてこった、そりゃないよ!

 

 

見た目の割にちょっぴり手ごわそうなので、
回復剤をちょっぴり多めにもって再戦!
そりゃやっぱ、ダーグドラゴに乗りたいもの!

ss20080316_180724.jpg
ショートカットも戦闘用に組み替えて(普段街歩きばっかりなので…)
さぁこい!

 

 

どわわわわ

ss20080316_181322.jpg
やしの木を中心に追いかけっこ状態。
画面の左下あたりには狼が二匹執拗に追いかけてきてます。

 

しばらく追いかけっこが続いていざ殴ろうとおもったら
ss20080316_181415.jpg
エェエエエエエエ

 

 

めずらしくムッと来るジャック(仮)。
ss20080316_181656.jpg

 

 

あっ、そいえば今マリオネストだったんだ。

 

転職してたことをすっかり忘れてました。
もっと早く気づけばよかったなぁと思いつつ、
マリオネストらしく、おとなしくマリオネットに憑依。
ss20080316_182746.jpg
マリオネットマスタリーなるスキルを取っているので
マリオネット憑依中は攻撃力と防御力が大分強化されます。

 

まずはアーク(タイタニアブリーダー)を倒して
金狼をたおし

ラスト!白狼!

ss20080316_182846.jpg
ガシャコンガシャコン

 

 

最後は今までの雪辱をはらすべく
憑依を解除して
ss20080316_182907.jpg
一発ぼこっと!!

 

 

 

 

勝ったどー!!

ss20080316_183102.jpg
ダークドラゴをお迎えしました~。
騎乗条件がブリーダーのみなので、ちょっとめんどくさいけど、
それを差し引いても十分かっこいいのでよし!

 

ss20080316_183204.jpg
んぼぼぼぼー。
何か名前をつけねばなぁと10分少々考えて

 

ss20080316_183546.jpg
「デミグラス」さんと命名しました。

 

 

ss20080316_183650.jpg
なんとなくドラゴ同士、おそろい感の漂う名前です。

-----------------------------------------------

かぼちゃラ☆ジオ次回3/22(土)21:30~です!
あと2日きりましたぞ~。早い;
なんだかいろいろとギリギリな感じです。
大丈夫だろうか…。

投稿テーマは「こんなマリオネットどうだろう!」
あなたの考えたマリオネット案を送ってくださいね~。
マリオネット名もそれっぽく付けてもらえると読みやすいです。

投稿はこちらから。RN.(ラジオネーム)もお忘れなく!
10062273.gif

くわしくは【スタジオアルト通信】にて!
-----------------------------------------------


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

スヴァ

デミグラス!? ソースですか。
なんとも美味しそうなドラゴですね。 そしていつもいつもヘル家の赤ドラゴの存在を忘れるのはどうしてかなー
by スヴァ (2008-03-20 11:10) 

コヒメ

マリオネストは、遺跡でクエ消化する時とか、
マリオネットとよく育ったニンジンさえあれば、他に何も要らない最強職!(と、思ってるw)

とーぜんジャック(仮)さんも、アークを倒した後、
「…この人弱い。(イベント台詞)」とつぶやいたことでしょう。

いやいや、どの口開いたらそんな言葉出て来るんだYO!!
と、ギリっっっギリで倒した四葉の錬金術師さんは思ったそうです(笑)


しかし、黒ドラゴかっこいいですよねぇ。
ブリーダー意外でも装備できる抜け道ないかなー(ぉ

by コヒメ (2008-03-20 21:43) 

コードG

黒ドラゴゲット、おめでとうございます!
私の四葉キャラも、騎乗許可は下りてるのですが、入手はまだです
う~む…、アークは手強いようですな…
私も取りに行くときは、しっかり準備していこうと思います

2回目にやられたSSのジャックさんが、狼に食べられてるように見えます
あわわわわ…(汗)
by コードG (2008-03-20 23:41) 

ヘルベチカ

>>3/20のコメントにレス

>スヴァさん
なんかセットにしたいなぁとおもって
食べ物(ソース)シリーズでそろえてみました。
予定はないですが、青ドラゴがきたら名前に困るだろうなぁ
青いソースって…ブルーハワイ?

なんか違う!


思い出したときにしか乗らないので
SSに映りこむ事もそうとう少ないみたいですねぇ。
まだまだよわいのでバウに絡まれると処理が大変;



>コヒメさん
やっとこ倒したあとにあのメッセージが出たときは
エェエエエ!?って思いましたw
本当に状況にあってないモノローグw

戦い手馴れてないのがまるわかりですねぇ。
基本心はアルケミストのほうなのですw

黒ドラゴかっこいいですよねぇ~。
ブリーダーブローチはちゃんと携帯するようになったので
まぁそこそこ乗りこなせるかな?とおもってます。
遠出をする機会を増やさないとですねぇ~。



>コードGさん
戦闘さえ乗り越えれば実質タダで引き取れるお得なドラゴ!
アークは強かったです…。SUなら逃げうちとかですかねぇ。
F系は力技で押し切れそうですが!

見事に2度も返り討ちにされたので
Gさんも行くときはお気をつけて!

狼に食べられているように…確かに見えますねw
でもどっちかっていうと…
「おぅ、野菜じゃねぇか」
「肉じゃねえのか」
「食えねぇな」
「じゃぁ放っとくか」
って感じでしょうか!結局放置!
by ヘルベチカ (2008-03-22 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。