SSブログ

[イラスト]2008年あけましておめでとうございます [おえかき]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


ブログを初めて2度目のお正月。無事迎えることが出来ました。

これ描いてたら年越しちゃったよ…。
一日で描ききるのはちとつらかったです。
でも描きたいものは詰め込めたので満足。
着物ワンピとか和風小物とか餅つきタイニーとか金髪とか。
頭のわっかを忘れたのは大目に見てやってください…。今見て気づいた!

背景は駅で見かけたディスプレイを参考に。
しかし人物乗せたらほとんど隠れちゃいました。
本物はもっと花でもっさりしてて、すごく雅だったんですよー。

今年も壁紙サイズに加工してみました。下記URLからどうぞ~。
あまり画質がよろしくない割に重いのはご愛嬌。
「おまけ」をみると疑惑が確信に。いやぁ正月ですしなぁ。

公開終了しました!

今日から数日、更新はお休みになりますが、
2008年もがんばっていきますので、よろしくお付き合いくださいませ!


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 16

はぎ

あけまして、おめでっとーっ!!
私は、古参のメンバーと一緒にタイニーアイランドでカウントダウンしてきました
リングのチャットとか、聞き流しちゃったりした事多かったけど;
日暮れのメンバとも一緒したかったけど、やっぱり古参のメンバー優先しちゃいました;
この場を借りて謝罪、申し訳ないorz

謝罪をしたところで
この絵はすばらしー!
へるたんの髪型は武家の髪型になってる?
すそが長くて落ち着いた感じで、振袖ワンピと似合ってる~

ムクネさんは、落ち着いてるって言うよりは
ちょっと動きがある感じだから短めの着物ワンピが合うねー

それと・・・じゃ、ジャックが!w
素顔が出てなーい!w
こっちこっち!こっち向け!w
かぼちゃの下の素顔が拝みたかったです・・・
落ち着いた感じの♂用の着物ってのが存在しないかな?
じんべいとかになっちゃうのかな~
ジャックは地味な感じのほうが合うと思うw

長文になっちゃったけど
今年も、よろしくお願いします
by はぎ (2008-01-01 03:51) 

コヒメ

ヘル子様が色っぽくて、
ムクネさんがかわいくて、
ジャック(仮)さんが……Σ( ̄□ ̄ )

カメラさーん後ろー!! 向こうまわってーw

それはともかく、今年もよろしくお願いします。


ネットカフェのPC使いづらいー(始発まで時間つぶし中)
by コヒメ (2008-01-01 04:43) 

涼音

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


いや~毎度の事ながらヘルさんの絵は「素晴らしい」の
ひとことですね。
なんか男前っぽいのが混じってるのは、気のせいでしょうか?w
いずれは是非素顔を!!w


それじゃ、今年ものんび~りいきましょう^^


地獄の8連チャンをのりきって一服中の涼音の人でした。
(しかし明日から6連チャンが待っている・・・休みたいようw)
by 涼音 (2008-01-01 06:36) 

うっきょん

はΣ
アノ人、ジャック(仮)さんだったのかぁ!?


あ、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ほんと、はぎぃの言う通りお二人の衣装が、
それぞれのキャラに似合っててかわいいですね♪
ジャック(仮)さんは素顔を隠してるんじゃなくて、二人の美女を前に照れているのでは!? なんてね~

今年も壁紙もらっていきます^^
それでは、今年1年またお付き合いくださいませm(_ _)m
by うっきょん (2008-01-01 09:37) 

ブラックムーン

あけましてオメデトウございます。
今年もちょくちょくと見させていただきます。

ジャック・・・金髪だったのかw
♂の和装って紋付はかまとかじんべえ位しかないんですよね
ジャックが着てるようなもの実装して欲しいですよね~

何はともあれ皆さんにとってもいい年でありますように^^
by ブラックムーン (2008-01-01 09:56) 

奏楽

あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよるしくお願いします。

へるたんが小粋ワンピかなと思っていたけど、
イラスト見たら、二人ともばっちり似合っていて
おぉ~と感動。
へるたんの武家髪型もいいね~。

・・・ジャック、金髪だったんかΣ
ほらほら、皆で写真とるときは正面向かないと!
ブラックムーンさんも言ってますが、♂用もシックな
和服装備が欲しいですよね~。♀も・・・

今年もまったりのんびり行きましょう~
ではでは。
by 奏楽 (2008-01-01 10:18) 

スヴァ

新年明けましておめでとうございます。本年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。
絵の感想ですがヘルさんは大人っぽい色気があって良いですね。
去年の絵は微妙なエロスがありましたが今年のはこれはこれでセクシィだと思います。
髪形なども非常に似合っておりますし腕に抱えてるタイニーがいい味出してると思います。
ムクネさんはなんというか元気いっぱいな感じですね。この絵の中では一番活動的な感じがします。
ジャックは・・・・・・とりあえずこっちを向いてください。見たとき一瞬誰かと思いましたがそういえばいつかジャックが金髪宣言をしていたのを思い出し今に至ります。
確かにあの服にかぼちゃマスクは合いませんがそれにしてもマスクを取った絵は初めてですね。(顔が出ていないけど

とにかく今年もがんばりましょー(俺は留年せず職に就けるようにしたいですはい
by スヴァ (2008-01-01 11:45) 

コードG

明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします

お正月イラストが、とても素敵ですね!
三人とも、それぞれ衣装がバッチリ似合ってます
かつてカボチャラジオ(だったかな?)で、ジャックさんは金髪だって言ってたので、もしやと思いましたが、やはりジャックさんでしたか~!
素顔が見れないのが少し残念ですが、たくましくて頼りがいのある男の後姿って感じで、かっこいいです!

ジャックさんの着てるような男用の和服、ECOで実装して欲しいな~と思った、♂キャラ持ちでした~w
by コードG (2008-01-01 18:12) 

チゾ

明けましておめでとうございます♪
しゃまえこ、今年も楽しませていただきますw

それにしても素晴らしい年賀イラストw
一日でこれを書き上げたヘルベチカさんの気力がすごいw

そして。

ジャック(仮)の袴着後姿は萌えざるをえないぃぃい!!

ちょっと!いい男臭がめっさするんですけどっ!
金髪サラ髪…!
しかも、家事も万能でしょう?!
さらに、ラジオパーソナリティというオマケつき!!(w

見返り美人ならぬ見返り美男ですね♪

年始なのでテンション変ですけどお気になさらず…(w

というわけで。
今年も宜しくです^^
by チゾ (2008-01-01 22:00) 

うさぎ

あけましておめでとうございます!
といってももう1日たってますね^^;

なんとかわいいアップヘルたん。
リボンじゃないムクネさんもこれもまた◎

そしてなんという金髪!じゃっく!
これはきっとIKEMENな感じがしますよ!

ともあれ、今年もよろしくお願いします!
すこしアルコール入っておかしくなってるうさ子さんでしたっ
by うさぎ (2008-01-02 01:08) 

おかゆ

あけましておめでとう!
今年がヘルたんにとって良い年になりますように^^
ジャックが男前の臭いをプンプンさせてたってるではないですかww
うーん素顔がみたいwww
by おかゆ (2008-01-02 14:44) 

へっぽこメイド農家

あけましておめでとうございます~ヽ^シ'ω')ノシ

え、そこのイケメンってジャック(仮)!?
(新年の挨拶すらもカボチャマスク姿で挨拶すると思ってましたorz)

今年もよろです~
by へっぽこメイド農家 (2008-01-02 21:58) 

うぃす。

あけまして~おめでとだよ~!
今年もよろしくなのです(*´ω`)

じゃあああああああああぁぁぁっっっっくぅぅぅぅぅぅ!!(゚д゚)
by うぃす。 (2008-01-02 22:11) 

ベルナテッタ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

今年もへるたんのブログ楽しみにしてますねw
by ベルナテッタ (2008-01-04 01:07) 

ヘルベチカ

>>1/1のコメントにレス1

ただいまもどりました!ヘルベチカです~。

>はぎぃ
大分遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう~!
タイニーアイランドでカウントダウンなんてあったのねぇ;
うちはいつもどおり「笑ってはいけないシリーズ」を
TVで見つつ年を越しましたw
古参メンバーも大事にして大いにOKだとおもうよ!うん!

ゲーム内ではまだなってないけれど、
一足早く武家髪にしちゃいましたw
振袖ワンピも欲しいけれども、なかなか資金がたまらないとです;
うぅん、がんばるぞ!

ヘル子→振袖ワンピ、
ムクネ着物→ワンピでちょうど着せられてよかったです。
どっちもフリルがばしばし付いてて、可愛いけど大変でした;
こりゃ着るのも大変そうだ!

ECO内で男子用の着物を着ようとすると、
やはり男シャーマンで着るしかない感じなのかなぁ~。
ジャック顔は想像の余地を残そう!ってことで、
あっち向きになってますw

最後になっちゃったけど、今年もよろしくお願いします。
またリングイベントとかもあるだろうし! たのしみだーw


>コヒメさん
ぬぉおお、ネカフェからはるばる!
あけおめでございます!
ちゃんとおうちに帰れましたか?

しかし残念、カメラが回ろうとしても後ろは壁なんですよ!
障子越しにだったらうっすーら見えるかもしれませんなぁ。

最初は正面から構えたverも描いては見たものの、
この先ラ☆ジオとかではっちゃけにくくなるかなぁとおもって、
背中にしちゃいました。

今年もコヒメさんのコネタシリーズ楽しみにしてます~。



>涼音さん
連チャンお仕事お疲れ様です~。
うちは有給駆使して無理やり連休継続中です。
連休明けが心配だー。でも、がんばりますよー!

今年もまったり巫女続けていきますので
ラーヴァが撃てるその日まで見守っていてください…。(いつも言ってるけど!)
「男前っぽい」人も
「誰もがみとめる男前」になれるようがんばります!
今年はやっぱりマリオネストかなぁ~。
描いてるほうも、マスクがないとどうにも落ち着きませんw



>うっきょん
初のマスクなしジャック(仮)です!
新年ですものね。でも今回だけの特例っ!
次回からはちゃんとマスクがくっつきますぞ。

衣装は描くのがなかなか大変でしたが、
かわいいっていってもらえて嬉しいですよー!
しろ(ベージュ?)の着物ってお姉さんっぽく見えるんですなぁ~。

ジャック(仮)は単に顔が出て照れているって
いうのもあるんじゃないですかねぇ。

ともあれ今年もよろしくお願いしまーす!
壁紙お持ち帰りもありがとー!



>ブラックムーンさん
なんか結構前に言ったのでいつ言ったのかは忘れてしまいましたが、
たしかにジャック(仮)は金髪です~。
ちゃんとECO内のマスクの中身(?)も金髪になってますよw
もうちょっとくすんだ感じにしたかったのですが、
新年早々くすんでちゃアレかしらと思い、割とくっきりな金髪に。

♂用の和装欲しいですねぇ~。
男シャーマンさんには悪いですが…;
扇の閉じたやつとかも欲しいですねぇ。(わがまま)
これではかまが揃えば笑点ごっこができますw


>楽ちゃん
あけましておめでとうございます!
今年もよい仮面ライフをおくりましょうw

浴衣では寒そうだったので、小粋なワンピにしましたw
姫装束はどうか…と一瞬考えたけど、ぼふぼふするので無しです!
武家髪はいよいよ本気で実現させようかと思っています。
いまもってる黒リボンが
髪型変えた後も使えるといいんだけどなぁ~。

楽ちゃんにいわれておもったけれど
これ七五三の記念撮影みたいだ!
ジャック君撮るときはこっちむかんといかんよー。

着物もここまでは可愛い系できてるので
そろそろシックなものもいいですなぁ~。
紺色にワンポイントで花柄とか。夢が広がる…w


>スヴァさん
あけましておめでとうございますー。
今年はなんだかいろいろ大変そうですなぁ。
就職がんばですよ!

ヘル子の色気とな!?
衿のあわせが通常より開き気味になってるからですかねぇ。
ほんとはのど元までらしいです。
まぁワンピだしいいかなぁとw
和風でさらにフリルありレースありと
なかなか贅沢なワンピースですよねぇ。

マスク無しジャック(仮)については…
「近所のお兄さんです」っていっときゃよかったかなぁ。
by ヘルベチカ (2008-01-04 23:44) 

ヘルベチカ

>>1/1のコメントにレス2

>コードGさん
あけましておめでとうございまっす!
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。

ジャック(仮)の髪色の件については
ラ☆ジオでさらっと言った程度だったので、
覚えててもらえたのは意外でしたよー!

和装はやっぱりよいですね!
確かにすこし頼もしく見えるかも!
ECO内にもぜひとも実装して欲しいですねぇ~。
ジャックのような歌○カラーを初め、
それこそ笑点カラーでそろえれb…(また言ってる)
でもやっぱり緑がいいなぁ~。抹茶色!
今回のくじ品ででたのももっとシンプルだったら着たかな?


>チゾさん
遅れましたがあけましておめでとうございます~!

和装後姿はポイント高いですよね奥さん!うん!
それとなく色気もでますしね~。

さらに家事がそこそこできて
ラジオパーソナリティもやったりで…
だがしかし!ジャック(仮)は基本ヘタレです!
それでよければ!(力説)

女子陣の着物に比べて
男子着物は柄が無いのでものすごく描きやすかったです。

最後になりましたが
今年もよろしくお願いしますね~。



>こーちゃん
あ、あけましておめでとうございます。
こちらも大分遅れてしまいましたががが。
よいお酒は飲めましたかっ?
うちはまだ今年に入って飲んでないですなぁ~w

ムクネは最近よくめがねを忘れそうになります。
いっそはずしてしまえばいいのかしら!?

正月気分もそこそこに
再びジャック(仮)はマスクMENにもどりますぞw
今年もかぼちゃ共々よろしくお願いします!


>おかゆたん
えぇ男は背中で語る!…だといいなぁと思いつつ。
なにぶんまだ若いので、着物に着られてる感がありますなぁ。

それはともかく、あけましておめでとうございます!
おかゆたんにとってもよい年になりますように~!

ちなみにリアルおみくじは「小吉」でした!
つつましくてよし!(前年度は凶にございます)


>へっぽこメイド農家さん
あけましておめでとうございます~。

新年だからとマスクとってはみたものの、
かえって不躾になっちゃいましたねぇ;
袴があんまりにも似合わなかったのでとっちゃいました;
でも着物の色はかぼちゃ色によく合う抹茶色ですw

今年もよい農家ライフをおくりましょう~!


>うぃっちー
あけましておめでとうございまっす!
今年も㈱日暮れ内・外で
いろいろお世話になるかとは思いますが、
よろしくお願いしますよ~(ゝω・)vビシッ

楽しい一年になりますように~!かぼっ☆


>ベルリィ
あけましておめでとうございますー!
今年も楽しくあそびましょー!
昨年同様、リングイベントとかいっぱいやりたいですなぁw わくわく。
ブログはもちろんがんばりますよー!
あとはLvあげ…かぁ…。がんばるます!



い、以上
長くなっちゃってすみませんー。
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますー!
by ヘルベチカ (2008-01-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しゃまえこまとめ2007正月のおまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。