SSブログ

しゃまえこまとめ2007 [おえかき]

いよいよ2007年最後の更新となりました。
そんなわけで最終日の今日は、「しゃまえこ まとめ2007」と称して、
2007年当ブログ内で大きな動きのあった記事…
…というか、ネタ記事?なんかをばしばし載せていきたいと思います。


しゃまえこ まとめ2007

::1月期::

2007年一発目いきます!
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-01-05
日暮れ忘年会でもらった紹介状を使用して、脱アンティークへア!
2007年初ログインを期に、ヘル子の髪型が編み下げになったのでした。

かぼちゃラ☆ジオ第一回
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-01-26
かぼちゃラ☆ボになりかわり、始まった新ネタ企画。ジャンルは文字ラジオ。
ジャック(仮)のヘタレっぷりが目立つ導入部(コント)→ラジオ本編→オチ(初回は無し)の流れ。
回を重ねるごとにジャック(仮)が少しずつ大人になってきています。

 

::2月期::

ウチ来る!?
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-02-01
ヘル家の内装を紹介した記事。
家の内装、外装ともに紹介した当時からほとんど変わっていません。
季節に合わせて小物の移動があったり、たんすがひとつキッチンと入れ替わったぐらい。
もともと「こうするぞ!」っていうのが、自分の中にあったので、
出来てからはずっとそのままなのです。

[イラスト]本日も晴天なり
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-02-08
リングメンバーのうっきょんを描いたもの。
空の感じとかお気に入りです。
Lvあげやらなんやらでせかせかしてておちつかんなぁと思ったときに描いたもの。

デビューシングル
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-02-22
ユーザーイベントからひょっこり生まれた、
新感覚ユニット「レンジャイ隊」のファーストシングル。
のジャケットをイベント直後にノリで作ったもの。パロディネタは大好きなのです。

着まわし一週間
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-02-25
ジャック(仮)の一週間分の衣装を紹介するという記事。
今はさすがに一週間分は持ち歩かなくなったけれど。
これのせいでいまだに検索ワード「着まわし一週間」で検索ヒットしてしまうワナ。
いやもうホントごめんなさい…。


 

::3月期::

かぼちゃがラ☆ジオをしましたれぽ
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-03-12
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-03-13
かぼちゃラ☆ジオの生放送イベント。
時間指定を24時間表記で書かなかったゆえに、
転じて午前・午後の2回講演になってしまった公開収録。
事実上の初イベント運営。
ヘタレ故に脱がされたり、客席に尻向けたり、歌いだしたりしたのも今ではいい思い出。


 

::4月期::

ファランクスが止まらない
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-04-17
ちーむろっく
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-04-19
そんなヘタレかぼちゃもようやくECO生活の節目に到達。
ヘルベチカ、ムクネに続き、2次職になりました。
ちーむろっくはジャック(仮)絵の中で個人的に気に入ってるやつです。顔丸いけど。

これをねこうやってどーん!
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-04-20
ヘル先生が精霊学教師を勤める、しゃまえ高校。
授業中に弁当作ると廊下に立たされたあげく弁当は食われるよ!
桜もちイベントでブルのかわいさに気づき、以後ブル萌え(萌えなの?)は続いています。

雨の話
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-04-22
拍手コメントでの反響が多かった物語形式の記事。
ジャック(仮)「かぼちゃマスクの不審者」から「家族の一員」への飛躍的ステップアップ。
今読むとなんだかこそばゆい。

採れたて!グルメマッチレポ
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-04-30
初めてめげプロ名義で行ったユーザーイベント。
PCが不安定ななか無謀にも挑んだイベント。当然落っこちまくり。おそろしい…。
準備もイベント自体も始めてだらけでよい経験になりました。
とにかく手作り感にこだわったイベントでした。

 


::5月期::

四葉は意外に近かった。
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-05-06
お隣のサーバー、クローバーサーバーのイベントに参加した記事。
四葉⇔フリージア間でサーバーを超えた、新たな交流が生まれたのでした。

[イラスト]もってけ!かぼちゃぱんつ
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-05-15
ちっちゃいイラストは描いてて楽しいです。
実はこのイラストを元に、
今、某所で立体化計画が進行中。
製作過程を見せてもらっているのですが、もうほんとドキドキです。
年明けには何か報告できるかもしれません。

[イラスト]ドミニオン強化習慣
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-05-17
さらっと書いた割に、お気に入りのルルイエ+バウハン服ver。



 

::6月期::

ハッピーウェディング!
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-06-18
モーション途中にSSを撮ると、時におもいもよらぬしぐさが撮れるときがあります。
ターン中とかに撮ると結構面白いの取れますよ。
この記事のとかはいい例。嫁入りヘル子は背景に物がなければ完璧だった!

リフォームの巧み
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-06-12
リアルに涙した斜め上アップデート。
そしていまだに縦積みレシピは実装されていない様子。
自分もやっちまったYO!っていう声が多くてさらに涙。

激走!仮装!?アクロニアマラソンレポ!
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-06-24
めげプロ名義のイベント2発目。
スタッフ大幅増員+PCスペック大幅上昇で行ったので、前回よりは色々安心。
前回同様、スタッフの手作り感へのこだわりが見えつつ。



 

::7月期::

えんちゃふく
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-07-06
Lv75到達でエンチャンター職服を着られるように。
エンチャンター服の話とそれにまつわる小話。

ゆるゆるタイニー
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-07-09
あくたがわしょーそうなめだな!

~日暮れが遠足に行きました1~
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-07-16
㈱その日暮らし、因縁の相手であるネノオウとの対決。
ネノオウを倒す本編より、
あとのじゃんけん→ノーザン編のほうが面白かったかもしれない。


 

::8月期::

こうやってとぶの
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-08-01
とべないブーストはただの荷物さ
「ぶー君」初登場。だんだんブーストも愛らしく思えるように…。

もっふりさん東へ行く
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-08-15
唐突に始まった、もふもふもっふりブログ。その日の勢いでおネエ口調になった。
母のように、姉のように、いつも冒険を見守っているのです。


 

::10月期::

今年のハロウィンはこれでキマリ
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-10-30
休止から復帰するなりSS遊び。
歌詞はできるだけアイドルっぽく歌ってください。
SSの動き的には演歌っぽいけれど。

 

::11月期::

ぶー君とぶー君のパパ
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-11-01
「ぶー君」のイラスト+小話。
「ぶー君」は「ご主人」の言ってることを半分も理解できていません。
とはいえ「ご主人」も相当のヘタレなようです。

今見てもやっぱりパパがひどい。

ひっそりひそひそ
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-11-09
普段とちょっと違う雰囲気で描いたイラスト。そして小話。
なぜか注目が集まったのは「Gが飛ぶのか否か」という点。



 

:::12月期::

[レポート]㈱その日暮らしが天界にいってきました
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-12-09
今年はホントによくイベントレポを書いた年でした。
その場の記憶力だけでは頼りなくて、
チャットログをみたり引用したりしつつ書くせいか、なかなかどうして長くなっちゃいます。

もっふり地上に戻る
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-12-12
もふもふもっふりさんによる のっとり記事第2弾。
牛視点で淡々とつづられる冒険記。
真珠のドロップ率もようやく修正が入り、
今は格段にでやすくなったというけれど、あの時はホントに出なくて出なくて…。

仕立て屋奮闘記
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-12-17
本当にあっためげそうな話。ひどい話ですよまったく。
…でも自業自得。

[レポート]その日暮らし忘年会
http://blog.so-net.ne.jp/flying_umestar/2007-12-24
㈱その日暮らし、今年一年のカオス集大成。
どこを抜き出していいのやらの面白ポイント満載だったので、
記事もぐんぐん長く。
㈱その日暮らしのイベント時の集結率は誇れるレベルだと思っております。

 

というわけで、比較的ネタっぽい部分を多く抜き出して見ました。

一時休止期間、ブログメンテ休みなどを挟みつつですが、
こうして今年一年、楽しみながらブログを書ききることが出来ました。


このブログを語る上では欠かせない㈱その日暮らしのメンバー
またECO内で仲良くしてくださっているお友達
他、いつもブログを見てくださっている方々、
拍手コメント、ブログコメントなどで支援してくださっている方々などなど、
ECO内外を問わず沢山の方に支えられて、
しゃまえこは更新を続けることができました。

 

来年もできるかぎり、現状維持の方向で行きたいと思っています。
暇があればまたイベントとかもやってみたいなぁ。
楽しく遊べればそれがなにより!

今年一年、ご覧頂きありがとうございました!
みなさまよいお年を!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

スヴァ

もう1年も終わりますね。俺はこの1年はWii買ったり修学旅行があったりポケモン買ったりFE買ったりラグナロク始めたり(修学旅行意外全部ゲームだし
さて今年も早いものでもう終わりますね。落ちなきゃならないのにサブキャラのイカ(当時はアチャ)で後悔収録に逝ったのも今はいい思い出
by スヴァ (2007-12-31 10:12) 

うっきょん

ほんとにいろいろありましたね~。
来年もみんなで楽しく行きたいですね♪
それでは良いお年を~☆
by うっきょん (2007-12-31 13:37) 

六

ぢつは去年の1月の一番はじめのしゃまえこの記事を
ソネットの共通テーマ:ゲームのブログめぐりをしていたときにみつけ
赤い着物を着たヘルベチカさんの絵がとても印象的だったのを覚えています。

その時期私は違うオンラインゲームをしていたけど
ROMするうちにECOのに思いが募るばかりで5月にはとうとう
ECOをはじめてしまっていました!

そんなしゃまえこは私にとってECOをするきっかけになったものです(*´∀`)
しゃまえこにめぐり合えた幸せと初心を忘れない気持ちを思い出しましたw

どうもありがとうございました。
そして今年一年間お疲れ様でした!
来年も影ながら応援しております!!
by (2007-12-31 23:43) 

ヘルベチカ

>>12/31のコメントにレス

>スヴァさん
なんだか今年の後半はほとんど忙殺されてましたなぁ。
来年こそはもっと有意義に!とおもいつつ、
早くも正月休みはダラダラ気味です。

公開収録時の仮面7変化もなつかしいですなぁ。
またやるさいは是非に。


>うっきょん
今年も一年ありがとう!
リングでの遠足とか他イベントとかいろいろ遊べて楽しかったです。
来年もまた変わらぬ日暮れメンバーで
楽しく遊べたらいいですなぁ。

うっきょんもよいECOライフを!


>六さん
おぉおお!それはうれしいですなぁ~。
始めるきっかけになることが出来たとは!
めげずに書いててよかったです。ありがとうございます!むひゃー!

ECOを知らない人にも楽しんでもらえるような
記事がかけていたのなら本望です!
課金ゲームなのでちょっぴり敷居が高い感じもありますが、
はじめてしまえばなんとやらですよねぇ。


今後もECOそしてブログ共々、初心を忘れずがんばりますぞー。
相変わらずのゆるゆるプレイヤーですが、
2008年もよろしくお付き合いくださいませ!
by ヘルベチカ (2008-01-01 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。