SSブログ

もっふり地上に戻る [ECO]

こんばんは。皆様お変わりないかしら。

もふもふもっふりよ。
ここは天上。美しい景色を誇るウォーターレイアー。
でもさすがに3日も居ると帰りたくなってくるわよね。
都会に慣らされてしまった牛には
地上の街の騒々しさがとても恋しく思えてしまうの。不思議ね。

えらい流暢に喋ってるって? そこはあんまり気にしないことね。

はげるわよ。


地上に帰るには真珠が必須。
希少価値が高い品であることは重々承知なのだけれども、
もう少し出易ければ、皆で分け合うこともできたのにね。


今日も頑張りましょうね。

 

突如巨大な亀に遭遇。「石亀様」ここではそう呼ばれているらしいわ。
これってフィールドボスってやつなのかしら?

どこからともなくやってきた我が主人も支援をすることにしたようよ。
どうでもいいけど軽装じゃなくて?

 

相手はグランドクロスにアースクライ、ソリッドオーラも使ってくるの。
それにしてもでかいわね。


うっかり軽装で挑んでしまったので
直接攻撃は避けつつ、支援に徹するわ。

しばらくして、石亀が倒れ、後に残ったのは…「カビ」。
ちょっと拍子抜けね。

 

それから30分近く彷徨って、
ようやく待望の

真珠を入手したわ。

 

最後に少しだけ水遊びをして、

 

 

水先案内人に真珠を渡し、(ちょっと名残惜しくも)島を後に

 

帰りの扉はあっさり開いたわ。
ちなみにこの場所にいるマーメイドにタイタニアが話しかけると、
「マーメイドがタイタニアを忌み嫌う理由」がわかるわよ。



まぁモウ二度とこれない…ってわけではないしね。

 

 

 

無事アクロニアに帰還。
ほんのちょっとの間だったのに妙に懐かしい気がするわね。


さて、主人とタイニーアイランドにやってきた理由といったら…

 

思いで星の回収よね。
ところで牛との思い出は星にならないのかしら。

ふてぶてしかった巨大魚も小さくなってしまえばかわいいものだわ。

 

こんなとこに時計を置いておいたら不自然じゃなくて?


あの時ははっきり明かされなかったけれど、
やっぱりブルだったみたい。部下も大変ね。
男性のほうがロマンチストっていう、ウワサも強ち嘘ではないかもしれないわ。

 

アイランドの端っこのほうにひっそりとたたずむハレルヤ。
マップに表示されていなければ見過ごしてしまいそうね。

またいつか会いましょう。

 

 

大体の冒険者が序盤に出会うことになる上品なおばさん。
言われるがままにおもわずターンを決めてしまう我が主人。
NOといえないなんとやらね。

 

 

こうして回って集まった星は15個。


一通り交換して部屋であけてみたわ。

 

強化結晶各種、

ゴールドメダル、

 

そして

 

スクール(紫)。

あら、なかなかいいんじゃなくて?
色味が気に入ったらしいのでしばらく着るつもりみたい。
ここのところ、次から次へと服が増えてる気がするわ

しばらくは買い控えないと駄目よ。

 

 

あとこれも

 


常に肝に銘じつつ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

スヴァ

もっふりさん再び。俺は5個箱を手に入れてそれぞれうわばき、ショートブーツ(ただし友人に3Mで売った)ゴールドメダルシルバーメダルヘアサロンの特別紹介状が出ました。
レイアーはいまだいってません。いつか行く機会が来るとは思いますけど………いつになるかなぁ……
by スヴァ (2007-12-12 07:45) 

奏楽

もっふりさん、おかえりなさい~。
スクール紫はシックでいいなぁ。すっかりスクール系も値下がりして
炭鉱で出した4種がそのまま庭のタンスで眠ってます。手放せず^^;
アニバ時期になると、「あぁ、そんなイベントもあったなぁ」ってしみじみ
実感。取りこぼしもあるなぁ・・・メインキャラでも。
そしてレイアーは行かずじまい。まぁそのうち・・・
何やら一度行ったら後が大変そうだし。
by 奏楽 (2007-12-12 07:52) 

ヘルベチカ

>>12/12のコメントにレス

>スヴァさん
ショートブーツはなかなかの良品ですよね。
いろんな服に合わせやすいし…。
メダル類はそのうちそのうち使う機会もあるとおもうので、
たんすで眠らせておきます。
そのままおきないこともしばしば…。

>楽ちゃん
スクールっていったら憧れの装備だったけれど、
すっかり安くなっちゃったよねぇ~。
私も星の取りこぼしがちらほら。
空ネコイベントやってないよ~。
まだ2ndと3rdは手付かずなので、それをやったらほぼ満足かなぁ。

ウォーターレイアーはまた有志をそろえて行ってもよさそうねぇ。
マイマイをはじめとして、まだまだいってないとこいっぱい!
by ヘルベチカ (2007-12-13 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふゆのあさ[イラスト]小雪ちらつく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。