SSブログ

[らくがき]ぶー君と主人 [おえかき]


ぶー君「ぱたぱた(こーやってとぶの)」
主人「それじゃぁ飛べないよブー君。」
ぶー君「ぱたぱたぱたぱたぱた(こうだよ?こう。ちがう?)」
主人「ぶー君が火を噴かないと意味ないよ?」
ぶー君「……。(納得いかない)」
主人「……。(難儀なやっちゃ)」

でこぼこコンビ誕生。
ぶー君の夢はパパみたいなすごいブーストになることです。(えらい抽象的)

実はブーストあんまり好きじゃなかったけど、(顔も)
なんかこれ描いたら急にかわいく思えてきたような・・・。気のせい?


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

うっきょん

んー。。

絵がお上手なのはもう分かりきってることとして。
ヘルたんって、絵本とか書けそうよね~。
きっと楽しく愉快な絵本なんだろうなぁ^^♪
by うっきょん (2007-08-01 01:54) 

スヴァ

絵と文があってて思わず微笑みたくなるような感じだよね。
ていうかブーストって喋れるのかな?
by スヴァ (2007-08-01 08:46) 

らふぁ

ぷよぷよ に出てくるカーバンクルかと最初は思ってましたw
女の子の飛行姿が、エビぞりで首が折れそうなのを
どうにかしてほしいですね;

ヘルベチカさんのイラストと文章は、ほんわかと暖かくて
やわらかくて癒されます^^
ヘルベチカさん本人の性格が出てるんでしょうね。

それにしても、このブー君はかわいすぎです! お持ち帰りしたいくらいw
by らふぁ (2007-08-01 17:50) 

コヒメ

パパになっちゃダメだ!可愛いままの君でいて!(笑)

ブースト…ゲットしたらぜひ庭に据え付けてアクロニア最速の飛空庭にしたいと思ってます。うけけけけ(?)

あと、メインキャラBPなので、点火スキルなしでいいので、ブースト型リュックが欲しいと思いますよ。うん。
by コヒメ (2007-08-01 22:53) 

ヘルベチカ

>>8/1のコメントにレス

>うっきょん
絵本かぁ~。むかしに一度書いたことありますぞ。
ちなみに手書きでした。
でもなかなか一冊の本となると、
描き切るまで体力が要るよねぇ;
ぶー君と主人の話はもっと膨らみそうですねw


>スヴァさん
ブーストはたぶんしゃべれないけれども、
なんかこうやってコミュニケーションとってたら
面白いなぁと思って描いていました。
基本の表情はこのまんまですw
ぼんやりぽんやり。


>らふぁさん
おぉお、たしかにイメージは似ていますね。
カーバンクルも好きでしたよ~。

そうそう、あの飛ばされる感がいまいちなんですよねぇ。
あれはほんとに何とかしてほしいですね;
ブースト自体はのんきな顔立ちなだけに
もっと夢のある感じで飛んでほしいっすね!


こんなので癒されたのならよかったです~^^
また何か描くと思います!


>コヒメさん
私はそのままの状態で、玄関にたたずませたいです!
使うを指定すると炎が「ぶぉおおお」とか!
泥棒よけ?

それが出来たら今よりは欲しくなると思いますなぁw
もっとディフォルメしたゆるゆる系ブーストリュックとかいいですね!
説明欄には「点火できません」って書いてあるとw
by ヘルベチカ (2007-08-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。